正直言うとガロードの声ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:21:38

    ガロードにあってないけどガロードの声はあれしかないよね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:15

    >>1

    これで脳内固定されてしまってるのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:25:34

    かっこいいんだ.....

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:34:57

    最初はチータスだと思ってたけど、やっぱりガロードは高木さんの声じゃなくちゃあね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:39:22

    >>4

    チータスもかっこいいだろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:15

    GXがディバイダー装備になる頃にもう慣れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:37:55

    2話か3話ぐらいでもうこなれてんのすごいと思う
    1話はちょっとうん?とはなったけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:59:06

    ガロードの声は唯一無二だけど正直こっちの方が声質にあったキャラな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:31

    Xが売れなかったのは声が原因だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:46

    初っ端からMSに生身で乗り込んで「ホールドアップってやつ?」するキャラがイケボでも何か違うとしかならんと思うが
    ガロードの声が汚いっていう人はこの1話のシーンに誰が当てたらちょうど良くなる想定なのか知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:08:26

    >>9

    たかぎさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:51

    >>9

    高木さん涙拭いてよ…

    マジで泣きながら言った、て聞いた時辛かったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:59

    実際最初聞いた時の違和感は凄かったよガロードの声
    だんだん気にはならなくなったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:12

    世界観的に環境が悪くて子供でもあんな声になったのかなと思ってたから特に違和感はなかったけどなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:25

    コナンで元太の声先に聞いてたから全然抵抗無かったんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:56

    無茶無茶重厚なナレーションとサントラからのオープニングでの美少年カットで印象持ってかれるんよね。

    ソースが思い出せんけど幾らかキャラデザとミスマッチなのを承知で高木さんをキャスティングしたけどティファがガロードがイケメンだから好意を抱いたって印象を避ける為とか言ってたかな。そこの徹底もあってティファの好意がすっと入るんだけども。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:18

    このゲームで初めてガロードの声を聴いた時は「コナンの高木刑事の人だ」と思った位で、その後本編を観ても特に違和感は感じなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:57

    >>10

    生意気なクソガキってなるとかっぺーとか?

    でもクソガキボイスのかっぺーなら別に高木でも構わねぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:29

    高木刑事知ってから聞くとそこまで違和感はない
    鬼塚先生からだと違和感あるだろうなやっぱとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:42

    本編時は声が若いから案外気にならない
    なんかリアルな若者感がむしろいい
    最近収録してるのは完全に元太になっててちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:01

    元太とかやってからのが少年の声上手いんだよなあ高木さん
    わりとゲームと当時のガロードで違うという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:33

    ガロードと大十字九郎のおかげで初見の声の印象なんてすぐどうとでもなる代物なんだなって思えるようになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:43

    あの世界観にはばっちりで違和感なかったけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:50

    >>19

    元太みたいな少しブサイク寄りの子供でイケメンで使う演技やったらそれこそ真面目にやってないしで

    その時見た高木渉演技の印象に引っ張られる人だと思うガンダムXやってた頃は普通にイケメンも出来る人だったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:55

    原作も何もない完全オリジナルの作品なんだし、声が合ってないとか違和感なんて一度も思わなかったわ
    大人になってからネットでそんな風に言われてることにびっくりした
    俺にとってはガロード・ランの声は最初から高木渉でしかないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:19

    >>20

    当時の声はやっぱ難しいよねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:57

    そういうもんだと受け入れてたな初見時
    演技も普通に良いし、後から似合わんとか言ってるのがいるのを聞いて驚いたわ
    そんな交代したならともかくキャラデザに合わんとか言う主観で文句言うのかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:49

    >>27

    よくあるアンチ側からしたら何かしら突きたいネタとしてのやり玉かな演技の上手さで気にならないし

    打ち切りネタにしてるが短縮しての要点を絞った形なのにね後テレビ局の問題もあったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:00

    前に弟が腐女子が高木さんの声合わない言ってたのキレてたな
    ガロードは高木さんしかありえないだろ!って

  • 30二次元の承影24/05/01(水) 09:27:14

    あの時代にもジャイアンってあったし。

    高木さんのガロードの声は、リアタイで見てて合っていたよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:28:12

    どっちかというとロアビィの鼻声?というかスカした声のほうが気になってたな当時

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:29

    >>9

    Xのガンプラは普通に売り上げ良かったぞただTV局のゴタゴタ的にアニメとか要らん

    ドラえもんとか特別扱いで残すほど視聴率は高くなかったってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:55
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:43

    Xは放送に至る経緯も短縮の理由もひどすぎるんだよな
    Wが好調だったから急遽Xやることになったのに(制作は修羅場だったけど)
    アニメ嫌いの偉い人のご機嫌取りの為に放送短縮ていう全部TV局側の都合に振り回されてる
    そりゃサンライズもテレ朝と縁を切るわってぐらいのクソ対応

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:19

    まあダミ声な感じで違和感があるという意見も分かるけど個人的には全然良かった
    いわゆる演技力が低い棒ではなかっただろうし活発な子供というキャラともマッチしてたと思う
    作品は違うけど「キャラと声の組み合わせの妙」という意味で白井黒子と似たイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:02

    >>34

    TBSのダイの大冒険とかもいきなり枠削るとかアニメが冷遇されてるのよね表に出るまで

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:48

    >>33

    この対談また読みたかったんだ、ありがたい

    思うところが山程あるはずなのに失踪した池田成に何も言及しない高松監督は立派だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:27

    POWER by YOU

    ガロードのキャラソンでもそうだがイケメンボイスやるとこんなになるしガラ声もやるから幅が広いのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:23

    直近で見たロボアニメがジェイデッカーだったせいで見た目が似てる勇太くんと混ざってバグるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:07

    いまだにXの打ち切りを人気とか声優とか売り上げのせいだと思って擦り続けるにわかがいるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:46

    ぶっちゃけ見た目には合わないって初見だと思ったけど性格に合ってたからだんだん慣れた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:58

    >>31

    リアタイでは無いけど、佐々木望がまだユリアン・ミンツの声で喋れてた時の作品だって事の方が驚いた

    今は一時期よりはマシになったけどあの時の声もう出せないからね佐々木さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:38

    >>40

    馬鹿にしたいアンチが粘着質ってのはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:54

    今と当時の声が一緒と思ってそれを自分勝手な理由で打ち切りの理由と結びつけようとしてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています