【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ134

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:30:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:31:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:40:12

    たておつ
    パズルマジで時間溶けるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:46:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:53:16

    レベル90になったから最新ステージまで余裕でクリアできた
    T5とT7ではステータスが桁違いだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:55:15

    装備の更新サボると特にタンクがヤバい

    雑魚のジャブでHPがゴリゴリ削れるから回復が手放せないし、タンク以外に被弾すると星の3クリアが失敗に

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:15:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:17:14

    次回予告のじゃんけん
    実は一度も勝ててない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:23:45

    装備しっかり上げてると逆にタンクとヒーラーが不要になるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:28:45

    範囲アタッカーは必須
    ないと120秒クリア地味にキツイし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:29:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:39

    パズルはアウトローモードまでは行ったけど適当に動かしてたせいで結局コツが分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:25

    ミヤコを育ててEX安定を狙うかカヨコを育ててInsワンチャンを狙うか悩むな...
    貴重なゲヘナ素材を消費するけどレベルは上げてあるからレポートはいらないカヨコか、引いたばかりで全くの未育成だけどヴァルキューレ素材は有り余ってるミヤコか...

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:58

    カヨコはホドやホバモで頑張ってくれるし注ぎ込んだ素材分の働きはしてくれるよ
    ただドヒナやアコ等の優先度高いキャラの育成も厳しいほどカツカツならミヤコもありだと思う
    ミヤコは愛用品がホドに効くからそれ前提のTLも出てくるかもしれんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:24:16

    ドヒナは任務や指名手配には火力足りてたからレベル以外ほぼ育ててないし、アコも引いたばかりで育ててないから流石にそっちが優先か
    ミヤコにレポート突っ込んでEXのタイムアタックでシルバー狙いにするか
    (助っ人なしでHCを1分ちょいでクリアできてるなら流石にEXも行けるよな...?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:25:49

    ついにヒエロニムスが大決戦登場だな
    神秘アタッカーおらんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:41

    3か月前は助っ人の存在を知らずベリーハードが限界だったヒエロくんだ
    なんか回復したらいいことしか覚えてない...

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:28:34

    ボーダーがかなり高そうな予感がする
    INS二つとってもシルバーとかあり得るんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:55

    神秘市街地だとメイドアリスやワカモ辺りの出番なんだけどどっちも軽装なんだよな
    重装のアズサですら生存ガチャ面倒ってなってたのに、軽装で🍅耐えられるんだろか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:02:01

    神秘・特殊装甲で市街地Sのアタッカー居ないな
    最も適正あるのがBのアリス、ウミカ、水着ツルギ、体操服ハスミ

    体操服ハスミの時代がワンチャン来る・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:11

    昨日から総力戦やってたことに気付かなかったお馬鹿さんは私です

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:21

    EXまでは雑に行けるだろと突っ込んだら思ったよりミカのダメージ伸びなくてちょっと焦った
    冷静に考えるとバフだけで柱をへし折れてた前回が無法すぎただけだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:23:35

    そろそろマジで手を付けようとスキル強化したら1人分すら全部強化できなかった
    こっちの消費もエグかったかー

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:24:45

    育成周りは全部手を入れてほしいもんだよ
    新キャラをポンポン追加するガチャシステムでこの劣悪さは真価を発揮できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:56:42

    育成が渋いのはまあゲーム寿命との兼ね合いがあるから何とも言い難いかなって
    ユーザーとしては快適であるに越した事は無いんだけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:26:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:23:14

    >>25

    そろそろ特別依頼や指名手配で、より上位素材の入手しやすいもう1個上のランクを実装して欲しいなと思うことはままある

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:42:18

    ミッション見直してみたら相当な数のチャレンジを達成できてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:51

    今以上に緩くすると今度は重課金者がリソース余り出して相対的に損する形になるから、あまり大きく弄るのも難しそうなんだよね
    仮にそうするなら今度は能力開放で差を付ける形になるだろうから、それはそれで地獄になりそうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:20

    >>28

    埋蔵金を発見したと思ってゴリゴリとクリアするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:11:35

    >>29

    それやったのがプリコネだからな

    育成をかなり楽にしてくれたけどその後に新規バイバイな新要素入れたせいで雲行きが怪しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:14:04

    永遠に育成し続けるRPG

    追加要素ないと飽きるか
    追加要素が面倒で離れるかの境界は誰にもわからない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:50

    EXまでならツバキでいいなと後から気が付いた
    もうクレジットが無いぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:44

    まあ育成もうちょい楽でもいいなとは思う

    ただ時期と運が良ければ初めて半年ぐらいで大体のINS通せるぐらいにはなるし足りないぐらいの方がモチベにはなるから良いバランスなのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:31

    ポジティブに考えるならリソース足りないのは皆一緒だから効率良く使えばランキング上に行けるし、そういうのが面倒な人もとりあえずLV50くらいまで行けばメインやイベントのストーリー読むには苦労しないしね
    高難易度やチャレンジや合火演の高得点なんかは別にスパッと諦めてもプレイに支障はないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:44:30

    >>33

    将来の高難易度への投資だと思っておくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:57

    「キヴォトスは死が縁遠いから死の神にルーツを持つ生徒はほぼいないけど、アビドスは実際にユメ先輩が死んだ土地で死が存在する場所だからシロコが生まれたんじゃないか?」みたいな考察を見てへーと思ったんだけどマジなんかな?神様とか全然詳しくないから分かんねえぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:59

    もう始めてから3か月も経つのに未だにINS行ける気配が無い
    こいつは絶対に活躍するだろ!って育てたキャラが大体編成から外れるの下手くそすぎて悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:21:22

    >>38

    三ヶ月でinsaneは早すぎるんじゃねえかな…

    行けてExtremeじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:38

    いや初めて3か月でins行ける方が凄いから……
    特にホドはCCギミックの関係上ゾンビアタックがしづらくて手持ちによって攻略難度結構変わるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:40:49

    もしかして2,3ヵ月プレイすればそれなりに編成が完成して高難易度コンテンツもクリア出来て当然みたいな認識の人が結構居るのか?
    一応書いておくと、ガチ目にプレイしてもINSクリアには半年近く、🍅クリアは一年以上掛かるぞ
    無課金でマッタリやるなら更に時間は掛かるから焦らずやろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:52:24

    コタキャン使うとパニショガチャに頼らなくてもCCゲージ回せるから楽で良い
    ただ🍅考えたときに固有2まで持っていくのがキツイなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:12:15

    3ヵ月でINSクリアってなると、助っ人運(最適性の最強アタッカーを借りられる)とガチャ運(有効星3サポートを自力で引けている)と計画性(必要スキルMAX育成できている)全部そろってビナーが行けそうぐらい?
    ギミックとしては防御下げるだけ、はっきりした戦闘フェーズもないから単純っちゃ単純だし
    ミサイルを撃たせない完璧なTL管理が求められるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:17:28

    スズミに贈り物貢ぎまくってT2にして何とかINS1凸クリア
    フレンドグラサンミカに感謝ぁ!
    ゴルトロかは分からんけども1凸出来たしそれで満足

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:18:52

    さすがにINS1凸ならゴルトロはいける気がするけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:22:19

    ちょっと前にあった大決戦の軽装備ビナーがピックアップやってた正月フウカと助っ人アルちゃんでパチれば他はアカネとタンクとセリナで割と低レベルでもINS行けたから最近の人ならそれで勘違いする可能性もある
    なんかレベル50代でINS行けた人もいるらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:32:20

    現状で始めて大体5か月だけど今のところINSクリアできたのビナーだけや
    ビナーはLv70でいけたからなぁ
    当然ホドは今回もExですはい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:41:06

    まあ古参先生との差は感じるけど育成パッケージやらガチャ課金で割と埋められるんだろうし3年やってる人に初めて数ヶ月に追いつけるのもなんか違うよなって

    現状古参だけの特権って復刻なさそうなコラボキャラぐらいだし今じゃ入手不可のバナーぐらいあっても良かったよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:51:23

    >>42

    コタキャンの鈴投げ、予想はされてたけど実際自分でやって見るとすげーな

    戦闘中ほとんどずっと与ダメ4倍で戦ってる……

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:52:29

    誰か今の連立スレ消すの手伝ってくれない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:33

    黙って報告押してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:35

    自前ミカだと火力足りねぇしカヨコスズミは固有2行ってない(愛用品未所持とスキル育成してない)
    コハル育成してたらいつの間にか来てた....つらい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:58

    報告間に合わないというか多すぎて…何が楽しいんだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:54:58

    補習授業部入部希望者かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:55:40

    補習授業部を解放しろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:56:23

    VPN全規制とか出来ないんだっけ?スレチだけども

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:56:28

    全部いったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:56:59

    片付いたかね、おつおつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:58:30

    >>48

    それで新規のモチベ下がったらそれこそ不味いしなあ

    盆栽ゲーって事なのと新しい育成要素来るみたいだし、古参がひと足先にいけるのは変わらないだろうからそこで我慢しておくのが無難だと思うよ

    新規が来なけりゃ先細りしていくだけから丁寧に沼に沈められるようにすべきだって優しいキースおじさんも言ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:58:38

    お疲れ様ですナギサ様。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:58:47

    お疲れ様

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:58:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:00:20

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:01:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:01:27

    ちょっと聞きたいんだけど
    スズミとカヨコだったらどっちのほうがins1凸行けそう?
    足りないCCは通常ホシノでなんとかしようと思ってるんだけど

    あとクレジットとレポートがすっからかんなんだけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:03:36

    ごめん1凸じゃなくて最低限の育成早く済みそう?って聞きたかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:05:15

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:06:47

    >>66

    スズミの方が若干早くCC要員で起用できる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:06:48

    >>66

    俺は正直わかんねえんだけど、取り敢えずスズミとカヨコの今の育成状況貼ってくれると答える側も助かるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:11:10

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:12:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:13:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:16:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:17:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:19:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:20:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:23:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:24:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:25:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:25:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:26:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:28:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:28:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:29:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:29:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:30:57

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:25

    ホドどう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:31:54

    ほどホド

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:32:09

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:33:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:34:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:37:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:37:46

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:39:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:40:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:40:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:41:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:42:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:42:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:44:00

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:44:18

    2772だとチナトロきつい?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:45:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:46:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:49:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:01

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:51:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:52:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:53:09

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:53:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:54:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:54:53

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:56:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:57:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:57:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:58:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:59:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:01:35

    ちょっと前に漸くイベスト読んだけどええなぁ
    一般☆1という認識だったアイリが一発で好感度天井到達したよ
    スイーツ部あったけぇ!青春ってレボリューションなんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:17:08

    2凸解禁したらINS行けたー!

    1凸目はセリナでツバキとカヨコ(EX1)を介護しながら道中の2本のピラーでパニックショットガチャに成功すれば後は時間切れまでに自前のミカで本体を1/3削れる

    2凸目はウイで助っ人ミカのコスト削減しつつミヤコとチヒロとミカ1回目でピラー1本目、キャンプハレとアコとミカ2回目でピラー2本目、全員合わせて本体攻撃を繰り返せばギリギリ全部削り切れる
    万が一削り切れなくてもまだ手持ちにイオリが居るので3凸目にギミック無視のゴリ押しでおそらく行ける

    天井で引いたけどずっと使う場面が無くてもしかしてやらかしたかと思ってたウイや初期に引いたけどずっと肥しになってたチヒロがここに来て活躍してくれたのがうれしいし、今のガチャでアコと天井交換までに引けたミヤコとキャンプハレがさっそく活躍してくれてるのも運命を感じる
    これまで引いたピックアップガチャ5つとも全部天井交換だったのはこのためだったとすら思えてくる
    これまで行けなかった高難易度を攻略できると変な脳汁出てやっぱり楽しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:31:25

    あと今までは1凸でできる範囲で終わらせてたけど、多凸すると本当に総力出してる感があってこれが総力戦かと実感した。今回はまだ2凸だけだけど多凸できると楽しいな

    まぁ総力出しすぎて貯め込んでいた総力戦・大決戦・指名手配コインとクレジットほぼすべて使い切ったのでヒエロニムス君は中途半端にしか育成してないドレスヒナでなんとかなりませんかね...

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:34:24

    攻略サイト見ても適正あるキャラ持ってなさすぎた
    3周年先生だと2倍ガチャの回数が少ないから足りないってことか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:16:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:20:39

    >>70

    両方スキル1/1/1/1

    カヨコは星4スズミは星3

    装備はt1

    スズミは好感度7

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:09:33

    スズミは愛用品T2にしなきゃINSじゃ機能しない
    カヨコは固有2にしてPS上げた上でNSお祈りが必要

    一気にそこまで上げられるだけのリソースが無いならINSはまだ早い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:40:16

    その育成状況だとホシノの方も完成してなさそうだし、今回はINS見送りの方が良さそうに思う
    半端な育成状況だとCCゲージなかなか回らなくてくっそしんどいんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:34

    素材が全然足りなくてカヨコはLv70 ☆4 スキル1141 ネックレスT4で使ってるけど、EX5のツバキ(6.2秒)+カヨコEX(3.9秒+CC強化)に追加してカヨコNS(3.6秒+CC強化)が発動すればINSでも1周させられた
    ホシノ持ってないからCC秒数分からんけど、6秒以上あればあとはパニックショットお祈りで行けそうではある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:28:47

    開き直ってミカ/レイサ/カヨコ/スズミ/正月フウカ/ヒマリって言うCC大盛り気味でいんさねやってる
    🍅は諦めてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:56:07

    >>124

    その辺はさすがに長くやってる方が有利になるのはしゃーないわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:06

    EXで諦めてたけと動画見るとカヨコ固有2とかじゃなくてもins不可能じゃないっぽいし俺ももう一回挑戦してみるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:36

    ワイも3周年やけどINS行けてるからまぁ引き運やろ
    アコヒマみたいな汎用性高いキャラより特定コンテンツ特攻キャラ持ってるかどうかや

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:31

    ちなみにホシノはEX3or4で5.0秒、EX5で7.0秒。
    上でホシノ完成してないなら厳しいって書いたのはその辺りもある

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:08

    任務でも使えるスズミとツバキ育ててたからなんとかなった
    🍅はCCとか火力以前に柱一本折る前に落とされるから星上げしなきゃ無理だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:20:44

    スズミに愛用品持たせようとずっとカフェとスケジュールやってたけどそもそも星上げしてなかったアホは私です
    いままでどれだけ無駄にしてたんだ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:48:09

    >>136

    スズミの四ケ所で毎日過酷なハード周回をやるんだ

    あとEXスキルは最低でもレベル3にしておくんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:22:28

    🍅3凸でクリア出来た
    コタキャンのおかげで殆どリセットなしで安定したけど、これをパニショガチャでやってた先人がヤバすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:45:32

    やはりアイリ……お前はスイーツ部の要だ

    どれくらい要かというと数日姿を消しただけで部の存在が消し飛びそうになるくらいには要だ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:58:52

    まるで青春物語みたいだぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:24:09

    やった!総力戦目標の難易度でクリアできたぞ!あとは掃討で・・・

    総力戦やる度に毎日クリアせにゃなんらんのを忘れてて思い出す羽目になってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:36:22

    ちょくちょく気になってる新規がスレ立てて質問してるけどエアプがテキトーに回答してるの多いからなんとか総合スレに誘導できんもんかね

    こういう掲示板だと速度だけ重視して早めについたテキトーなレスが印象に残りやすいから歯がゆい

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:04

    でも総合スレだと質問への返答がなかったりあっても1~2時間後とかざらだしな……なんとも

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:23:42

    実際育成が盆栽だから始めるのは今すぐが正しいから
    違うとしたら無料100連でリセマラプラスくらいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:14:32

    極論キャラはガチャ回していればそのうち集まるけど、素材だけは早めに始めて集めないとどうにもならないからな...
    廃課金考慮しても限界がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:06:00

    セトは暫く寝かせてりゃいいやと思ってたけど🕶️ヨシミ貸し出してるの一人しかいないと気付いて優先度上げることに
    まず変更はないと思うけど命綱が1本は精神衛生に良くない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:48:58

    そろそろAPため込む作業やって寝るかと思ったら経験値2倍今日からだったのか
    完全にやらかしたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:56

    カヨコ星4だったから諦めてたけどいけるっぽいから頑張ったらINSクリアできたあ
    ただ未育成のカヨコのEXとPSをMAX、同じく未育成のウイのEXをMAXまで上げたから死ぬほど素材とレポートとクレジット溶けちゃった!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:45:05

    始めたのが遅い先生
    常設イベントの配布生徒は星2までしか上げられないから好感度の頭打ちだらけに

    この配布生徒たちは熟達とか使っても星3やサングラスまでする価値はある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:49:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:51:08

    >>149

    ものにもよるけどカケラは石油王先生でもないと貴重品なので必要になったらでいいと思うよ

    今常設にあるイベント配布キャラで抜けて強いとかはそんなにいないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:57:09

    >>149

    常設の子だとフブキがCCで便利って言われてるのは良く見るけど

    そこまでして上げる必要はないかなぁ

    勿論誰か推しがいるなら別だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:58:06

    >>149

    愛用品持ちじゃなければ絆lv10までにストーリー全部見れるはずだから、使う予定があるとかよっぽど好きとかの理由が無いなら別に……、みたいな感じだったはず。うろ覚えですまぬ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:00:14

    常設化配布で強いのは水着アヤネがそろそろくるねとかそんな具合だわね
    初心者さんは熟達もカケラも死ぬほど貴重だからやめとけやめとけ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:03:03

    好感度は20の次は星5にして100にしたくなるから、ぶっちゃけ気にしない方がいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:04:33

    カフェに上限ある子がくると勿体ないなって気持ちはわかるけどね
    長くやってると20で止まりまくるから気にしなくなるわガハハ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:09:28

    空き容量12Gぐらいしかないけど容量足りそう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:11:43

    とりあえず贈り物を貯めておけば、万一愛用品の実装で急に配布キャラが必要になっても突貫で絆上げ出来るからどうにかなる

    ついでに先の話になるけど、LVカンストして熟達証書が手に入るようになったら熟達ショップで配布キャラの神名買うこともできるから星上げはそれからで

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:13:08

    今の容量みたけど7.31GBだった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:13:29

    >>157

    現時点では足りる

    メモリ足りないと動くのキツいから気をつけてね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:33:38

    愛用品T2のスズミと配布のフブキが居ればあとは助っ人のミカでそこそこ低レベルの先生でもINS1凸行けるらしいな
    ある程度育成したカヨコでもいいしホドはかなり敷居が低いっぽいけど、さすがにINS行ってればシルバーすら取れないことはないよな...?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:35:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:40:01

    INS1凸成功した!
    突貫でコハルを育成したからクレジットが綺麗に3分の1ぐらいになったけど
    流石にこっからシルトロ落ちはないやろ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:10:29

    先生レベル2倍は最大値だと何の意味もない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:43:12

    前回のセトふん49F結構苦労したのに1分以上残してあっさりクリアできた
    ギミック覚えたのもあるだろうけど神秘ってやっぱキツいんだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:50

    実質1コス未満で他のバフを上書きしない50秒攻撃38%特攻99%バフをほぼ全体に撒きつつ純タンクと同等かそれ以上の耐久を誇るキヴォトス最高の神秘のせいです概ね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:17

    爆発特攻キャラがエグいんだよ
    低階層なら盛りまくったドヒナで普通にEXダメ通る

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:27

    あんま余裕なかったがins1凸できた
    借ミカ Lv80みさきち☆3(補正CC10秒弱) Lv90ツバキ固有1(CC5.4秒) Lv86コハル☆3(回復要員) Lv83アコヒマ☆3(必須スキルはMAX)
    今回の為だけに上げた育成ポイントはみさきちEX2→3の青BD36枚のみ(痛いのはアビドス青9枚だけ)
    丁寧に操作して本体戦のピラー再召喚をきちんと潰せばいけた
    潰せない場合は確定的に失敗(1敗)
    装備レベル足りてない子が混じってるせいかアコの回復だけでは本体戦終盤ちょい前ぐらいで脱落者が出るっぽい(1敗)

    俺は適正アタッカー不在だからgdgd進行だったけど、アタッカーかキャンプコタマいたらバッファかサブアタッカー1人増やせて全然速く倒せるようになるんじゃないかと…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:01:40

    星3でもインサネまで、固有2ならトーメントも一人で回しきるからねぇコタマ
    実際劇的に楽になったわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:06

    ついに

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:09

    本体戦でピラー越しにミカEXでホド本体をドツきたいんだけど何かコツとかあるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:48

    射程足りないから無理じゃね
    どのみちコスト回復阻害されるから最後の一発でもなきゃピラー折る必要はあるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:49:23

    Insならミカは本体にEX撃ててるな
    水着ウイで呼んでるせいか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:50:49

    あるいは集中砲火つければいける
    水イズナで付与する動画探せばあるよ
    ただEx2発で落とすのは厳しいはず

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:56

    キャンプコタマ、ミカ、コハル、ウイ、ヒマリ、正月フウカ
    でins1凸行けた
    攻略動画投稿者さんは神様

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:09

    >>175

    ウイが水着だったら自分と全く同じだった

    やっぱすげえよミカは

    >>172

    >>173

    >>174

    アドバイスありがとう

    とりあえずピラー一本折って位置調整するとこから始めてみる

    昨日は2本とも折ったけど結構タイムロスしちゃったんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:48

    一部キャラ除いて絆ランク20から全く上がらんなって思ってたら星3だとそれより上に行かないのね
    スケジュール結構無駄にしてしまったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:15

    フレンドのパーフェクトカヨコのおかげでINS1凸成功(INS自体初突破)
    今はただ君に感謝を

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:26:59

    低レア育成おすすめでスズミ聞いてたから星3T2にしてた
    無事にINS1凸行けたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:31:58

    >>37

    アズラエル、サリエル、チェルノボーグ、ネルガル(全部推定だが)がいるからわりと普通に死神だらけな気がするぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:44:52

    2774通った〜、チナトロや!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:51:26

    今回のためにカヨコEXもPSも最大値にした3周年先生だけど、INS1凸出来ないんだよなぁ…。借ミカにウイカヨコハSPアコヒマと必要分は揃ってはいると思うのだが。他の3周年先生はどうして1凸できるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:07:31

    >>182

    借りてるの以外全く同じ編成だけど自分はグラサンカズサ借りて1凸できてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:00:43

    >>182

    カヨコの星上げは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:40:17

    >>182

    カヨコは固有2から本番って聞いた

    カヨコ固有2は時間掛かるからそれまでの繋ぎでスズミ星3T2使うらしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:13:42

    キララ実装マ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:52

    キララ来るかもしれん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:50

    改めて見るとスカートのサイズも薄さも丈もおかしすぎる
    こんなの性の権化じゃん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:50

    エリカの方はまだか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:41

    光のギャル来たらもうアニバの2天井諦めるしかないじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:02:59

    イメージしろ
    アニバでキララをすり抜けたイメージを

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:03:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:03:59

    建て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:04:54

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:11

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:03:53

    じゃんけん、ぽん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:00

    ウメロウメロー

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:15:37

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:00:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています