もし「他人の顔写真を晒してる奴」のスクショを撮ってそれを晒した場合って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:33:04

    罪に問われるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:34:51

    人殺しを殺しても人殺しになるようなもんなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:35:47

    他人が無断転載したやつを無断転載するようなもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:15

    さあね…
    ただお前がさっきのスレの暴走したマネモブなのかは分からんがあまり行き過ぎるのは匿名の場であろうがよろしくない結果しか産まないというのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:47

    >>2

    >>5

    自分でレス削除したらセーフなタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:36:59

    さあね
    ただワシが掲示板に晒された時は弁護士に”自分で撮ってSNSに上げたなら人に見せてもいいという意思があるってことだから難しい”みたいなこと言われた気がするけど弁護士の髪の毛が気になりすぎてロクに聞いてなかったのは確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:39:05

    一度生まれたものはそう簡単には消えないのん
    ま、そこに至るまでの過程と流れは大事やねんけどなブヘヘヘ
    過程を偽れるのはダメです
    無法地帯になりますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:39:22

    犯罪というか民事で訴えられるかもって感じっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:00

    >>9

    じゃあ民事なら訴えるのは元の晒した奴でそれを叩くために撮ったとかは本人とっても訴える気なかったりする感じスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:23

    晒された側って話なら罪に問うというか肖像権で戦えると思うのん
    ただ当該の書き込みなどを消されると管理してる人全般に相談するまでのハードルがちょっと上がるからリンクだけでも保存しておくべきだと考えられる
    もちろんメチャクチャ又聞き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:42:43

    急にそんなこと聞くってもしかして似たようなトラブルに巻き込まれたタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:45:56

    もちろんメチャクチャ晒された側が戦う手段はある
    けど弁護士通さないと素人が戦うのはまず無理だから当然アホほど金かかるし複数人相手に全員訴えるなんて芸能人でもなければ無理だから泣き寝入りになるケースなんてネット上に大量にあるんだ
    晒しといてこういうスレ建ててるなら被害者の心を想って汚れきらないうちに誰かに便乗して人の顔を晒しまくるのはやめた方がいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています