1ヶ月設けたの宿儺戦後を考えたら正しかったんじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:27

    宿儺に勝っても日本建て直すなら強い術師が一人でも多く必要だし、自分が宿儺に勝てなかった時のためにも仲間を最低限反転術式や簡易領域使えるくらいには強くしといた方がいい

    というか今までの五条の方針が後進を育てるんだから、そこまで先を見据えて宿儺戦の前に修行させるの問題じゃないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:38

    あー確かに

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:49:06

    五条って憂憂の入れ替え術式知ってたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:50:06

    でもこの時点の新宿の4分の3状態の宿儺がどれくらいなのかによるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:23

    何度も言われてるが五条は何にも知らずにやってるんで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:34

    >>3

    元々親しいし金出して簡易を皆に教えさせてってしたのも五条じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:44

    憂憂がそれを出来ることとかそもそも憂憂が生きているのかとか全くわからないのに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:38

    状況確認してから決めたならそれで良かったよね
    状況確認してから決めてればね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:52:53

    五条が鍛えるシーンあれば説得力あったかもね
    あればね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:53:00

    >>7

    憂憂がいなかったら別の方法考えるだろうし渋谷で真っ先に離脱した様子から死んでいる可能性はかなり低かったと思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:54:16

    そもそも味方がどのくらい生き残ってるかも知らないんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:54:30

    >>10

    五条がそれを含めた高専側の事情全く把握してないのに勝手に1ヶ月後延期にしてるから言われてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:26

    1ヶ月を設けずに戦った場合にどうなるかわからんから宿儺倒すまでなんとも言えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:55:41

    やっぱ1ヶ月は失敗やったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:05

    いうてその場で戦って負けたら残りは壊滅だろうし1ヶ月で鍛えて自分亡き後も生き残りが生き延びる可能性を高めるのはそこまで変じゃないと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:28

    正しかったと言うか、間違ってたという主張に無理がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:37

    てか死滅回遊の存在すら知らないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:51

    >>12

    誰が死んでて生き残ってたとしても結局準備はしないといけないのは変わらなくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:56:52

    >>12

    だから死んでいる可能性はかなり低かったと考えたって事だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:57:30

    >>10

    完全に憶測やん

    流石にそんなんで正しかったんだは根拠薄弱過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:57:33

    >>19

    それで1か月も先延ばしはナイだろ

    長すぎや

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:57:42

    >>18

    それ関係ある?

    要は宿儺と羂索相手に生き残る可能性高めたって話でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:18

    >>17

    復活直後なら裏梅はパンチ一発でKOされたし、冷や汗かいてた羂索もたぶん殴られたら死ぬんだよな

    宿儺の守りを掻い潜って羂索裏梅を殺せる可能性はあったし、もし可能ならだいぶ楽になる気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:58:36

    保険は多いに越したことは無いし漫画のキャラも全て正しい行動できる訳じゃないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:16

    五条目線何がどうなってるかの状況を一切把握できてないのにそのまま羂索のとこにぶっ飛んで行って分が悪そうだから適当に1か月の期限設けて帰ってきたって話だからな
    なんか情けないというか浅慮すぎるというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:30

    >>24

    3vs1はキツい

    神業あるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:35

    そもそも1ヶ月前だと羂索と裏梅と一緒にいる状態の宿儺を倒さないといけないからなあ

    裏梅は「誰だよオメーは」できるレベルであまり影響はなさそうではあるが、羂索と宿儺が交互に領域展開するだけでも危ない
    絶対倒せるって保証ができる状態ではないから、復活してやるべきことやっておいてから戦いに臨むことにするかってなってもおかしくはない
    その場で五条が死んだら状況は最悪どころじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:59:43

    命日に合わせる(実際はいろんな人の命日になったが)
    観戦させたい

    これがあったせいで全てがめちゃくちゃになったのはガチだな
    死滅いろいろ言われてるけどまだなんとかなったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:07

    一回話し合いしに高専に帰るからその間待ってもらう縛りを結べばよかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:26

    >>25

    正しい行動できるわけ無いから

    この時の五条の行動は誤っていたねで終わる話なのに

    こうやってやっぱ正しいとか言い始める人が出るから話がいつまで立っても完結しない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:50

    >>27

    ええ…

    あそこで戦い続行する方が浅慮で浅はかだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:10

    復活直後にちょっと離れた位置にワープして羂索ごと茈で吹っ飛ばしちゃいかんのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:11

    高専勢が色々やってたってのはまぁいいとして(というかこれすらやってなかったら完全に無駄時間過ぎる)
    肝心の五条が何やってたか未だに不明なのが…会議にも修行にも参加してないミゲルでもないマジで何やってたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:26

    >>34

    いやまず復活後ノータイムで羂索のとこに行くのがね?一回深呼吸して状況把握してからでも絶対良かったよねって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:39

    こうやって色々考えが強制的に進むからこそ五条は死ぬべきだったと認めざるを得ないんだよな
    生存してたらやはり以前のまま人々は五条任せで何も考えなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:48

    五条の判断のすべてが間違ってたわけでもないしなあ
    あの場で戦ったら勝ってた可能性もあるけど負けてた可能性もある、安全策を取ったというだけだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:12

    >>38

    まあ宿儺が猛ダッシュしてこなきゃ羂索死んでたから微妙なラインではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:45

    >>38

    流石にそれは酷というかなんというか


    というかあそこで宿儺がギリギリ間に合ってなかった場合まで考えるとあれで良かったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:56

    >>41

    高専壊滅してたら「なんか全員死んでたからやっぱ戦うわ」って言えばいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:15

    >>44

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:38

    そりゃ漫画として最終的には1ヶ月延期しといて良かったって結果になるとは思うよ
    あの時点の五条が状況何も知らないまま勝手に延期して敵はまんまと強化して五条自身が競り合いのすえ負けてるから色々言われてるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:07

    五条の判断が間違ってた派は
    「あの時の五条は獄門疆に長期間閉じ込められてた影響ゼロで100%の実力が発揮できる」
    っていう妄想が大前提だからな
    正誤を論じる前の前提から色々とアレなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:17

    >>36

    その辺はさすがに描写不足なだけでは?

    高専もいろいろしてましたも後付け満載なのは置いといてあとから出しすぎだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:21

    五条としては、復活したらまず羂索ぶっ飛ばさないとってのはずっとあっただろうからな
    宿儺と羂索が繋がってる、しかもかなり味方しているのは確実に想定外だし宿儺が伏黒の体になってることもやたら呪力が上がってたりしてるのも全部想定外

    一旦仕切り直して高専側の様子見つつ色々やるべきことやっておくかってなるのは、あの場ではまあ当然

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:29

    五条「ちょっと会議するからここで待ってて 一時間くらいで戻るよ」
    羂索「いいよ」
    宿儺「構わん」
    裏梅「宿儺様がいいのなら…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:56

    >>48

    妄想も何も描写ない以上逆もまた妄想でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:05:58

    >>44

    ギャグ漫画スピンオフみたいな感じでじゅじゅつかいせん!とか出たらありそうな展開

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:03

    漫画に最適解求める人意外と多いんやね

    俺はあそこで真っ先に羂索のとこすっ飛んでいくのはしゃーないと思ったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:09

    なんで五条解放直後のすっくんは羂索からちょっと離れた場所にいたんだ
    もっと近くで守ってやれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:23

    >>47

    あそこで延期して宿儺強化に貢献したんだから五条は負けでも引き分けでも許されず勝つしかなかったんだよな

    なお結果

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:37

    >>48

    妄想で否定してて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:46

    >>48

    んなこと関係なく正しいと言い切れないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:48

    よく忘れられてるけど
    まずそのまま戦闘にいきそうなところをストップかけたのは羂索だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:03

    >>54

    個人的に羂索直行自体はあんまり間違ってないと思うわ

    実際あいつ焦ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:05

    >>54

    そこじゃなくて1ヶ月も敵に猶予を与えたほうのことだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:42

    >>54

    仕方ないとおバカは両立するってだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:49

    その一ヶ月で高専メンバーに簡易と反転が行き渡ってないんだよなぁ
    決戦日もっと引き伸ばしてくれ 必要だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:46

    突っ込んで行った事自体は伏黒宿儺がいなきゃ裏梅諸共羂索が詰んでたから正しい
    面倒臭い状況になってることだけは分かったから後詰めのいない状態から仕切り直したのも正しい
    一ヶ月は長いと見るか短いと見るかで割れてる印象ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:52

    >>63

    これがあるから1か月が適正とも言えない

    相手はちょうどよくフルパワーになって味方は成長途中って感じで期限が来てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:58

    敵陣飛んでくのは悪くない手だぞ
    問題はわざわざ羂索の遺言聞こうとして宿儺が来る隙を与えたり
    宿儺が来たら羂索の待ったに応じて1カ月延ばしにしてること
    その場でまとめて葬っとけや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:10:08

    1ヶ月は長いという意見もっと期間とれやという意見その場で戦えという意見

    色々あるんですねぇ
    どの意見も間違っても正しくもない時点で五条が正しいも間違ってるもないと思うけどな

    最適解云々言い出したら渋谷で一般人巻き込んで鏖殺しとけって話になるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:02

    >>65

    でも1ヶ月以上向こうが待ってくれるかも微妙じゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:31

    修行を施しても出来る人出来ない人の差は埋めようがないだろ
    それにストーリーの展開が穴抜け問題の回答を後から埋める形になってるから
    疑問が湧いたとしてもすぐに沸騰せずに待つ姿勢を心がけた方が良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:58

    もっと延期してくれ 必要だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:00

    >>48

    五条のコンディションが不明だから、延期が間違ってたとは言えない

    ↑これなら分かるけど

    五条のコンディションが悪かったとは言い切れないから、延期は間違ってた

    ↑実際の主張はこれだもんな


    考え方からして噛み合わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:12:39

    >>69

    でも言わなきゃ抜けたままで終わる穴も多いと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:06

    >>66

    遺言に関してはしゃーなくないか

    そもそも五条視点宿儺と羂索があそこまでズブズブとか分かりようないし


    1ヶ月はどうなんとも思わんくないけど結果オーライやし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:16

    獄門匡って物理的な時間が流れていないのにコンディションが15本宿儺にも勝てるかわからないほど落ちる可能性あるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:02

    五条は羂索見張ってたならついでに裏梅も指探しにいくとき殺しといてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:06

    >>69

    五条が1ヶ月何してたかって宿儺戦の準備しか許されないんだよ

    だって高専メンツが生きてるかも知らないで勝手に自分の裁量で設定してんだから

    宿儺戦の準備してたならそれが明かされるタイミングは宿儺戦までであってこれから開示されても遅すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:08

    >>74

    知らん

    そこはカッシー案件や

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:23

    >>73

    ラストバトルで結果オーライやってるのが何とも間抜け

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:44

    まあ普通にまず高専組と合流して状況確認してから羂索のとこに行けばよかったのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:15:54

    とりあえず裏梅は仕留めておいた方がよかったのでは
    あいつあと一発殴ったら死ぬだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:02

    >>78

    そこまでいくとただの難癖では……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:14

    >>71

    五条のコンディションがどうとかに関わらず描写的に機を逃さなければ裏梅羂索は倒せてたし期限指定みたいな真似もしなくて良かったから、延期まで持ち込まれた五条はバカ

    これが主張じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:38

    羂索に言いくるめられるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:45

    >>81

    お前にとって何処までが難癖で何処までが難癖じゃないのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:55

    >>84

    ラストバトルで結果オーライなのが間抜け、までいくと難癖でしょう

    五条はもうちょっとなんとかやれたって意見はわかるけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:06

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:14

    あそこで裏梅羂索15本宿儺をまとめて倒せた可能性はある、そうでなくても裏梅と羂索を倒して離脱できる可能性はある
    でもさらに不利になる可能性もあるのでどっちが正解かは判断できない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:35

    少なくとも本人は戦えるコンディションと判断してるから突っ込んでるはずなのに、コンディション云々で擁護しようとするのがおかしいのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:54

    >>87

    何でもいいけど敵に与えるにしては1ヶ月は長すぎなんよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:36

    >>89

    それはそう

    宿儺の伸び代がちょっとデカすぎて一ヶ月与えたことによる強化がきつい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:57

    1ヶ月後にしといて五条が大して強くなってるように見えないのが最大の問題だな
    敵は確実に強くなってきてるじゃないですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:58

    羂索と自由になった宿儺を1ヶ月も野放しにして日本が無事なのは奇跡だろ
    あの当時の擁護派は縛り設けてるに決まってる!って言ってたけど何もなかったですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:05

    事前に戦況把握してたなら、描写なくても1ヶ月自体に何か考えあるんかなと思うけど、実際は突っ込んで勝手に取り付けてるから全くそう思えないのが問題
    今戦うのと1ヶ月後戦うのどっちが勝率あるか判断するのあの時点の五条は不可能なんよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:47

    羂索サイド:ここで五条と戦うのが怖いから時間が欲しい
    五条サイド:命日が揃うから一ヶ月後できれいに揃えたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:23

    >>85

    結果オーライとしか言いようがないだろ

    1ヶ月の根拠ゼロなのは確実なんだから

    1ヶ月あればこれとこれとこれが出来ます!なら分かるけど、現状無理やり〆切に間に合わせに行ってるようにしか見えん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:28

    >>94

    羂索「えっそんなに長くていいの?なんで?命日合わせ?………キッ    ショ…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:40

    >>92

    羂索に関しては宿儺から離れたら速攻五条が殺しにいくの分かってたから離れんかった訳やし


    宿儺はなんやろな

    暴れるより指集めを優先すると推測したんかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:59

    >>91

    そもそもパワーアップしてないんじゃないかコイツ

    入れ替わり修行にしても五条より強い相手はおらんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:28

    >>94

    いや五条もやることあるって言ってたやん

    時間欲しかったのはお互い様やで


    だからそのやるべき事の開示をですね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:29

    >>88

    そのコンディションは羂索相手の想定なんでしょ

    五条自身が宿儺が思ってたより羂索に寄ってるって言ってるし

    宿儺(+羂索)vs五条は想定してない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:50

    敢えて厳密な結論を求めるならコレが正解

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:30

    >>95

    いや別に結果オーライは否定してねえよ?

    というか結果オーライ言い出したのこっちやし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:02

    最高戦力同士でぶつかった場合に勝機が大きい時に戦った方がいいんでないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:11

    羂索と宿儺の用事って結局なんだったんだろう
    一億総呪霊発動権の引き継ぎは羂索が死ぬ間際にしてたし別のことだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:36

    >>101

    マジでコレ

    最近怒涛の伏線回収やってるから五条のあれこれも回収される可能性普通にあるし

    現時点ですら正解か不正解かわからんのにこれからの情報開示もありうると考えたらね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:56

    五条は誰が生きてるのかすらしらないのに強化うんぬん考えてるわけないのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:06

    >>92

    羂索も羂索で高専が一番やられたくない宿儺戦の茶々入れせず泳者狩り優先するとかいう優先順位間違えたアホやったからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:18

    五条が一ヶ月も先延ばした所為で宿儺の指はそろい伏黒のメンタルケアが遅れ鬱状態になり死滅回遊プレイヤー少なくとも61人はお亡くなりになったからなぁ
    しかも生徒を鍛えたのはアツヤだし本当に何しに伸ばしたの?位は訳の分からん行為だったと思うよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:29

    >>105

    つまり現時点で正しかったと言い始めた>>1が諸悪の根源だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:37

    >>104

    譲渡のための下準備みたいなのは必要だったんじゃないか

    だって回遊のルールで「回遊運営に関係ない術師の回遊に関係ない術式の回遊に関係ない支配対象が発動できる効果」の権限を譲渡できるの意味わからんし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:42

    作者がその1ヶ月を「漫画的になんでもありな後出し用の仕込み時間」にしてすっ飛ばして呪術観戦させたからなんやこれってなってるだけで
    今の展開が熱いからって1ヶ月でまともに情報共有もできてないことに変わりはないんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:09

    ぶっちゃけよ今の情報見る限り15本の時戦えば余裕で勝ってましたよね
    19本+aでギリ勝ちなんだからよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:13

    >>108

    伏黒に関しては五条関係ないやろ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:02

    >>48

    それも完全に妄想なの自覚してないの草

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:33

    >>113

    目の前で宿儺に乗っ取られている事を確認しているんだ

    それを放置したんだぞ

    関係ないとは言わせない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:04

    >>114

    傑の中身がこうまで宿儺に寄ってるとはって言ってたけど宿儺vs五条が終わってみれば五条がこうまで宿儺に寄ってるとはなって感想になったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:33

    宿儺って一ヶ月で何やってたんだっけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:39

    >>116

    何言うとんねん

    五条関係なく伏黒はメンタル折れとったやろ


    五条叩きたいんか伏黒擁護したいんか知らんけど無茶苦茶やで

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:58

    そもそも交渉する意味があるのかわからん
    交渉もクソも無理矢理ワープでその場で離れればいいのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:10

    >>118

    裏梅に指集めさせて即身仏食った

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:47

    >>119

    五条擁護がめちゃくちゃなことになっているぞ

    伏黒を放置したことは事実なんだ

    もしあの時に虎杖なり他のメンツがメンタルケアができる状態なら今のようにドツボにはまることはなかったんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:52

    あとからどんな情報が出ようが
    1ヶ月延期を決めた時点の五条が状況分かってないことには変わらないんだけど
    悠仁から逃げたんだろって五条に言わせた作者がそれを分かってるかはあやしいところ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:20

    >>120

    離れた場所から茈連打しとけば宿儺以外の二人死にそう

    宿儺はバリア貼れるわけじゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:01

    >>122

    マジで何言ってんだ……?


    そもそも宿儺が万全な状態なのにメンタルケアもクソもないだろ


    いやほんとに何言ってんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:10

    >>122

    伏黒のメンタルケアできる時間ってあったっけ?

    あいつ檻じゃないから主導権ずっと取られたままだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:32:57

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:04

    伏黒のメンタル折れたのは五条のせい!は流石にダイナミック責任転嫁すぎて笑えるんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:07

    五条が一旦仕切り直したことそのものに文句は無いが
    その1ヶ月で五条がパワーアップした感じがない
    また、五条以外のパワーアップは宿儺の指4本分に匹敵したのか?
    などなどが気にはなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:29

    >>123

    六眼にうっすら遠い未来を未来視することが可能な設定を生やせばまだいける

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:54

    >>125

    >>126

    読解力のない馬鹿に話すことはもう何もないわ

    というかこれ連投だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:07

    >>123

    まああそこはとりあえず煽っとけ精神で説明つくやろ

    クソガキやし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:20

    >>123

    虎杖から逃げたのはあってるぞ

    宿儺の魂の強度じゃ虎杖に勝てないからちょうどいい器に逃げ込んだわけだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:33

    五条のバトルに一ヶ月の成果みたいなものが一ミリも感じられないのでなんで時間空けたのかわからん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:45

    五条が間違ってたと言い出してる人は何がしたいんだろ?
    正しかったという結論にできるのに、わざわざ作中キャラの考えは間違ってた、って事にしたいんでしょ?
    何で?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:34:56

    >>133

    いや

    伏黒の術式と体目当てですじゃなかったっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:04

    >>131

    9秒の間隔でこの文を書き込んでレスを…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:13

    >>131

    いやすまん


    そもそも伏黒のメンタルケアできる状態じゃなかったですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:22

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:33

    伏黒のメンタルケア云々はいくらなんでも無理筋だと思う
    あの時点で五条が外から「お姉さんのことは残念だった!俺が宿儺を何とかするから!」みたいなこと言えばメンタルが回復するのか?
    虎杖が命懸けで助けに行ったのに「もういいんだ」したんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:43

    >>135

    あの時15本の時に戦えば勝てましたよねに対して反論しないのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:56

    >>138

    あ、あと連投じゃないっす

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:02

    >>135

    漫画の粗をつついて遊んでるだけだぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:39

    >>134

    一応ほら

    クソちっさい領域って新技はあったから

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:45

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:02

    >>142

    >>137

    携帯とパソコンで草

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:13

    伏黒が沈んだ件に関して五条の責任を追求するならさっさと虎杖を殺さなかったことじゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:36

    >>134

    かたや宿儺は温存も考えた上でめっちゃ五条対策を練ってきてるのが伝わる構図、あかん

    そっちが挑戦者だからという言動から察するにチャンピオンベルト巻いた気でいるよあの馬鹿

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:50

    >>143

    幼稚だね

    いかにも子供らしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:20

    >>146

    俺がpc…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:30

    虎杖達の強化も五条1mmも関わってないからね
    味方強化された!五条のおかげ!ってなるのは意味がわからない

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:33

    伏黒モンペとただ煽りたいだけのやつも湧いてきたし本格的に終わりやね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:38:46

    自演疑ってる人はまず自分の頭疑った方がいいよ
    伏黒のメンタルは五条の責任はあまりに無茶苦茶過ぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:07

    ずっと引っかかってるんだけどなんで虎杖と脹相は閉じない領域のことを仲間に連携してないの

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:08

    >>133

    あの時点で虎杖が生きてること知らんだろ

    煽りとハッタリだと思ってたけど作者が五条の状況に気づいてない可能性もある

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:36

    >>154

    それは説明不可

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:55

    >>154

    虎杖はまだ理解してないで通るけど脹相はほんとになんで……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:39:59

    >>153

    ちゃんと文章読んでいたか?

    メンタルケアが「遅れた」と書いてあるんだ

    で?伏黒以外の事には突っ込んでない事はどういう事なんだ?

    そこもちゃんと突っ込めや

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:33

    >>158

    コトコトうるせえなこいつ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:53

    >>154

    脹相は話が下手くそだから

    という言葉を言い残し作者が逃走した案件だから諦めるべき

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:11

    シチュー定期

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:18

    >>158

    遅れるもクソもそもそも出来ない状態なんすよ


    そして突っ込みどころがあったから言っただけで別に他の意見に関しては間違ってるともおもってない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:24

    >>156

    仲間は仲間で渋谷の伏魔御廚子の破壊痕を目にしていてそれが宿儺の仕業だとわかってて(トゲの腕の話から乙骨は少なくとも知ってる)

    なんでそれを虎杖に聞かなかったの

    虎杖はその理由知ってたよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:41

    五条のモンペ鬱陶しいなぁ
    結局は生徒のパワーアップに一ミリも貢献してないのにイッチの文章はおかしいってことなんでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:41:56

    >>121

    調伏とか仙台コロニーとかはいつ行ってたんだっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:17

    >>166

    その前やね

    浴の後

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:26

    虎杖って黒閃使う前は石流より柔らかい評価だし五条次第で普通に全滅されてもおかしくなかったんだよな
    そんなギャンブルするぐらいなら15本の時戦った方が良かったですよねってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:37

    >>157

    領域展開に関しての知識ほぼ無い脹相が閉じない領域の特別さを把握するの無理じゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:42:41

    現状では五条の判断が正しかったとも思えないけどこじつけで五条叩くのも見てて不快だなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:08

    >>170

    正しくはないね

    だって五条その後で負けてるんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:11

    >>169

    そもそも押し合いが発生するのか?って疑問提示してたの脹相では

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:17

    >>167

    なるほど、じゃあ一ヶ月の伸び代は呪力総量が1.3倍になったくらいか

    いや結構きついな 高専の成長ってこれより価値あるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:26

    会議の脹相って単行本で修正入ったんじゃなかったっけ
    俺は見てないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:28

    >>171

    その理論だとこの後虎杖達が宿儺倒したら正しかったことになるのでは……?


    いやまあそれでいいのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:46

    五条は少なくとも生徒たちの強化に寄与してないのはハッキリしてるからな
    というか徹底的にハブかれてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:51

    >>3

    直接聞いて確認したりはしてなさそうだけど

    会ったことはあるだろうしその時に六眼で術式の内容は把握してるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:09

    これ五条の判断が正しかったかどうかではなく
    間違ってた事にしたいアンチが暴れてるだけやろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:12

    >>175

    ならんね

    五条はほぼ干渉してないから自分が死んだ時点で間違い

    今どうにかケアしてるのは高専の手柄

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:52

    >>180

    あんまり根本的な部分は変わってないのね

    サンクス

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:28

    >>179

    そもそも五条がいないと高専勢力じゃどうしようもなかったのでは……?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:48

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:56

    五条戦でめちゃくちゃ力使ったからかなり弱体化しましたよじゃダメだったのかな
    それならなんで三輪が領域に耐えられんだよ問題も解決するし
    いや次号ほぼ壊滅の可能性もあるんだけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:59

    >>172

    その疑問提示してんのだって閉じない事がどれだけすごいのかあんま把握してないからでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:19

    >>184

    ダメだったもクソも何回もそう言われてるが……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:33

    そもそも神業領域に関しては天元が「これは宿儺が渋谷で見せた……!」って羂索戦で言ってたからな
    まあ天元しか理解できてなかったのかもだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:44

    >>184

    弱体化はしてるぞ

    しててこれなだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:51

    >>184

    せめてスレ読んでからレスしようぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:59

    なんかマジで未読のまま煽りに来てるのいないか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:04

    >>183

    変わったと思ってたけど変わってなかったんか

    間違ってたなら消しとくわありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:11

    はー待て待て
    五条が削らなきゃそもそも虎杖じゃ相手にならなかったってとこまで忘れてるやついるじゃん
    頼むぜガキども

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:35

    >>182

    だから指食う前に羂索裏梅ごと倒しとけよって話だろ

    五条のやってることって自分で自分の首絞めて後始末を生徒に丸投げにしかなってないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:53

    >>184

    しつこいぐらいキャラの台詞で言われてるし、何ならカッシーすらフォローしてるぞ

    説得力あるかどうかは聞くな

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:57

    >>188

    黒閃挟んで虎杖デバフだからややこいんだよな

    一直線でよかったって話かと

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:03

    >>186>>188

    弱体化の幅をもっと上げてよくない?と思ってのレスなんだ

    言葉が足りなくて悪いね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:09

    一ヶ月が敵側は万全の強化ができて味方側は修業不十分な期間なのが
    その場でやるか一年くらい時間取ってくれ 必要だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:09

    >>192

    アツヤ有能

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:09

    死滅以降アラが目立つのは本当なのに五条のここだけいつまでも正しいことにしたい奴が絶えないな
    少年漫画のアラなんて普通にスルーして楽しんでればいいのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:14

    >>193

    それが出来たのか否かがこのスレでの争点では……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています