今思えばドラゴンボール超ブロリーが内輪ネタまみれにならなかったの凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:59

    アニメ超では公式がファンのノリに乗っかるみたいなネタが多かったのに映画は終始真面目だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:17:47

    こっそり岩盤があった位かな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:15

    噂によると元々はブロリーではなくもやしとかいうキャラでするつもりだったとか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:18:54

    >>3

    ヤモシはヤモシで見たいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:19:59

    真面目だけどところどころ旧ブロを思い起こさせるシーンがあるという最高の塩梅

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:35

    >>3

    細かく設定作られてたぐらいだしな

    いつかは公式で出るのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:23:26

    >>4

    龍神ザマラもそうだけどいつか出て欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:26

    超ブロリーが旧ブロリーの所業見ると普通に怒りそうだなって
    特にシャモ星と1人用のポッド

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:00

    一人用のポッドは先に彗星で殺そうとした親父も悪いし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:45:41

    ヘタレにまではなってないけど、旧と同様にベジータが真っ先にブロリーのヤバさを感じとってたよね
    仙豆の確認も「1対1にこだわってる場合じゃない」と言い出したのもベジータの方からだし、フュージョンはポーズをとにかく嫌がってたけど「合体はやむを得ん」と言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:02:37

    まず映画として面白くないし一作目

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:07

    大ダニィ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:01

    >>11

    ブロリーが大暴れするのを見るのはそれなりに面白い

    作画は結構いいし


    映画としてはダメダメだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:55

    岩盤されるシーンは少しあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:10:44

    オリジナルの要素を残しつつ鳥山っぽさと熱いバトルが追加された神作品だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:12:25

    過酷ってなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:56

    二番煎じとして叩かれるよりは真面目に作った方が好感高いから、そこんとこ分かっていたんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:51

    雑になぞっただけのケールは普通につまらんかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:08

    ケールはほんとなんだったんだろうなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:58

    ストーリーの軸作ったのがそういうネットのノリとは無縁の鳥さだからな
    そこに監督の、映画としての旧ブロリーリスペクトが重なれば最強よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:17

    >>10

    仙豆の確認は冒頭の修行から既に体力を消費しているからフリーザ以外の強者の相手をする余裕が無かった為

    それほどの相手が覚醒したのに未だに悟空が不殺で戦ってるから何やってんだと加勢した(口で厳しい事を言いつつちゃんと合わせてくれるベジータのツンデレっぷりw)


    フュージョンに関しては回復手段も無く余裕がない状態でブルマを引き合いに出されたから仕方無く合体を選んだのであって、回復出来るなら合体は選んで無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:52

    >>13

    いちいち旧を下げないと持ち上げられないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:27

    ベジータとキャベの師弟で受け継がれる岩盤ほんま好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:03

    >>22

    別に下げてはなくない?事実なだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:33

    >>21

    仮に回復してた場合ブロリーまだフルパワー残してるから結局やらざるを得なくなりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:54

    ケールとかいう最低の悪ノリで内輪ノリ成分は撮ったからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:41

    >>25

    そうそう、あんな糞作を救ってあげて感謝しよと言いたいくらいだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:11:52

    >>5

    岩盤はあるけど、べジータだけ回避する所とかそうよね


    フリーザ?あいつはしゃーないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:30

    正直ケールで不安しかなかったから意外まであった

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:59

    >>22

    旧作一作目に関してはMAD補正抜きのガチ評価なら擁護出来ないクソ映画だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:01

    来た、あにまん民の旧ブロ叩き!
    何も面白くないから当然だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:21

    >>27

    この時マジで終わりだろこれって思ったけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:40

    鳥山の手によって真のブロリーを生み出したことでスパーキングゼロでは旧ブロとかいう紛い物は出なさそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:41

    うわでた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:02

    落ち着いて聞いてください
    ブロリーMADはその界隈では有名ですが知らない人は全く知りません

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:04

    ゴジータ対ブロリーはZ3のOPを思い出させて最高

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:33

    >>29

    ブロリーで岩盤はやるけどその対象はベジータじゃないとかマジでバランス感覚いいと思う

    ベジータが岩盤やったらもうブロリー映画だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:35

    >>2

    見事にベジータ以外の全員が旧作の岩盤の例のシーンを彷彿とさせる被害にあってるのにはクスっときた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:22

    旧作に関してはブロリーという存在は凄くウケてたけど話としては普段の旧劇場版のノリでしかないのは確かだと思うよ
    それ以降のブロリー参加作品もブロリーというキャラを擦って尊厳破壊みたいになってたし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:10

    キャラは人気だけど作品としては…だよね
    せっかくのブロリーだってラストの雑な倒し方株下げてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:38

    他の旧劇に比べてそこまで酷いかと言われるとうーん
    当時はああいうもんだったとしか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:38

    >>42

    てことは旧劇全部が超劇場版の格下ってことだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:15

    >>43

    Fは賛否あるだろうけどブロリーとスーパーヒーローはトップ2だと思ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:47

    神と神もまあ良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:31

    でぇじょうぶだ 神と神とFも名義はZだからクオリティがてけぇZ映画と言える

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:44

    異次元でゴジータブルーVSブロリーとかクッソ熱い展開はマジで神
    次元もぶっ壊すパワーもかっこよかったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:46

    激突!!100億パワーの戦士たち
    危険なふたり!超戦士はねむれない
    復活のフュージョン!!悟空とベジータ
    神と神
    超以前の映画だとこの辺はかなり面白かったわ、ターレスなんかも人気高いけど見たのあまりにも昔過ぎて覚えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています