神山誠十郎とかいう主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:55:29

    サクラ大戦の主人公に名に恥じないかっこよさしてて好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:31

    大神隊長のハードルをリンボーダンスでくぐり抜けていった男
    選択肢次第で稀代の狂人
    おもしれー男

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:34

    新サクラ大戦じゃどのヒロインより好きなキャラだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:28

    新サクラ一番の功績は彼を生み出したこと
    大神隊長ときちんと差別化しつつ魅力あるキャラに仕上げたのは素直にすごい

    「問題ない!俺は女だ!」と「君の方こそ変態だ!俺の風呂を覗こうとしただろう!」と「クリスマス公演だァ!!!」好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:58

    神山座って何⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:19

    クラーラ攻略するキャプテンみたいんで2出して…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:50

    俺はランスロットさんルートで二刀流コンビで暴れる神山さんが見たいぜ
    なんでデートイベントに入りそうなセリフ入れといて何もないんですか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:16

    >>7

    俺はエリスルートが見たい……ど天然相手に暴れるキャプテンが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:16

    この人がいるから新サクラのことは嫌いになれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:14

    阿座上さんを知ったのは神山隊長がきっかけだったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:19

    「俺も戦いたい!戦わせてくれ!」って叫ぶ所好きだわ、アクションパート殆ど神山さん使ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:25

    神山隊長好き過ぎて新サクラ大戦そのものも好きになったので2を出して貰いたいものだぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:37:00

    新さくら対戦って評価は微妙じゃなかったっけ?
    この人は評価高いのか気になってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:56

    洒落たイケメンなのはキャラデザの勝利を感じる

    普通のオタク向きデザインだと前髪上げないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:57

    >>13

    新サクラそのものは「ボリュームがあんまないのとシナリオがアレなところがあるがちゃんとサクラ大戦ではあるよね」くらいの感じ

    高くもなければ低くもない

    ただ神山さんの評価はバカ高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:39

    >>13

    かなり極端に言うと新サクラ大戦の魅力の8割くらいはこの人なくらいには評価高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:47:32

    まあ凡作くらいの出来なところに前作キャラの処理があれなのと恒例の後継機がさくらだけみたいなとこでシリーズファンから叩かれた感じ
    きっちり一定ファンが作って擁護あるだけ革命よりはマシだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:55

    アニメ版の評判が更に悪いのは主人公さくらでキャプテンがあんまり出てこないせいとも言われるほどです
    降魔人間の設定のグズグズさと作ったBBAがなんかいい人みたいに扱われてるシナリオ?うん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:32

    前作までのキャラ全員MIAみたいな扱いはまぁね…生存はかなり匂わせてたけど作中で救出までやらないといかんでしょってのはある
    普通にすみれさんみたいに霊力の衰えで引退か他の華撃団の隊長や司令になった…とかで良かったのでは

    機体更新はVでもやらなかったこと叩かれてたんだしそこをおざなりにしたのはシンプルに失敗

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:41

    神山隊長海外行ってた頃の話やりたいYO!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:59

    >>18

    クラーラは可愛かったと思うよ…それこそゲームでヒロインに入れて欲しかった

    機体の合体要素も面白かったし


    それ以外はまぁはい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:40

    世界各地の華撃団とかソシャゲ化への布石だな!

    サクラ革命爆誕

    いや待てそうじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:33

    神山隊長以外もキャラはみんな魅力的なんだ…
    根っこのゲーム性とかシナリオが荒削り過ぎた
    だからこそその辺りがブラッシュアップされた続編が出れば化ける可能性はあると思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:57

    キャラはいいだけに他作品への客演とかコラボの芽があるといいと思うんですよ
    普通に旧作キャラの方が出番多いね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:05

    男からもモテる男

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:57

    新サクラ大戦でガチでもったいないと思える男

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:26

    漫画版はさくら目線だからただのイケメンの神山さん見れるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:49

    買ってみたい様なそうでもない様な評価に戸惑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:45

    >>28

    キャラゲーと割り切ってやるなら笑えるし価値はあるよ

    荒削りだけどロボアクション要素も割と楽しいし

    シナリオも前作キャラの扱いの悪さが問題だけど極端に破綻してたり不愉快な感じがあるわけでもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:36

    >>28

    もう何やっても続編が出る事は無さそうだから財布に余裕できたら買ってみてぐらいにしかいえないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:51

    >>28

    限定版とか新品値段はおすすめしないけど、中古値段ならかなり安いしそれなり遊べるから悪いとは言わないよ 

    推しはあざみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:39

    >>29

    >>30

    >>31

    ありがとう

    色々と余裕がある時に買ってみる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:57

    中学で新サクラからハマった俺
    久々にアニメ見返してみた
    はよクラーラ攻略させろ(過激派)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:43

    帝国華撃団花組隊長の運命なのか、やはり体が勝手に風呂場に向かって動く模様

    シリーズ伝統の合体必殺技も相変わらず面白いので必見である

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:38

    パンツ泥棒の冤罪を回避するためだけに基地の機能をガッツリ使う男

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:43:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています