弓道警察、体重警察、鉄道警察

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:15:32

    突っ込まれないようオタクコンテンツに湧きがちな警察の対策を教え合うスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:08

    鉄道警察はホンモノなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:18

    自分ヴァイオリンを長くやってたからヴァイオリン持ってるイラスト見ると発狂しそうになるのに
    世の中の人間ヴァイオリンやってないから発狂してる人いなくて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:19

    話題逸れるけど鉄道警察は本職でいるから紛らわしいな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:36

    そのうち警察警察出て来そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:16:53

    >>5

    公安やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:14

    ジャガイモ警察くんは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:22

    銃のトリガーに指をかけるな警察がいない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:17:34

    もう自分のエッセイだけ描けばいいんじゃないすか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:20

    >>8

    銃警察も結構いるけど正解不正解がふわふわしてるイメージ

    現職の自衛官に高説たれたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:23

    対策も何も突っ込まれたくなければちゃんと取材をして作品に反映すればいいだけでは
    それが嫌ならうるせぇこれがロマンだ!で無視すれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:25

    >>8

    これ嫌い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:29

    粉塵爆発警察

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:18:30

    着物警察「俺もいるぞ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:39

    しかし警察が正しいとは限らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:45

    Tolkien Estate トールキン財団とかいうトールキン警察

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:03

    >>16

    遺言だからしゃーない

    映画版は財団的にはNGなの知らない人多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:07

    体重警察はデブ乙でいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:09

    ガーターベルト警察だ!
    ガーターベルトをつけるときはガーターベルトをつけてからパンツ履くのが普通だ!でも別にトイレのときに面倒なだけでパンツの上にガーターベルトでもそれはそれでいいぞ!!思い思いのガーターベルト絵を描いてくれ!!じゃあな!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:24:21

    >>18

    そうやって普通体重をデブ扱いするから世の中の拒食症がいなくならないんですよ!!

    って言われちゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:48

    体重警察ってなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:36:22

    固有名詞警察とか言うミスリルにだけは全然言及しない神奈川県警

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:27

    じゃがいも警察は最近勢力を拡大してハンバーグ警察も出てきてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:31

    弓道警察ってなんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:53

    >>19

    有能は警察を名乗るな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:14

    ミノタウロス警察だ!ミノス王が居ないのにミノタウロスを名乗るな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:24

    >>24

    弓を使った行為を全て弓道に結びつける神奈川県警

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:14

    警察のさらに下位に神奈川県警が置かれてるの申し訳ないけど残当

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:02

    >>27

    そんなのいんのかよ

    いやそもそももはや神奈川県警関係ないよね?

    意味はうっすらわかるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:36

    >>11

    なおその突っ込み自体が間違ってる模様

    前にここで19世紀に馬車は使われてないとか言った馬鹿とかいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:37

    >>3

    あれちゃんと描ける人殆ど居ないから諦めろ

    ジャンプ作家とかでも間違えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:43
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:45

    >>7

    じゃがいも警察は2種類いるよね

    異世界にジャカルタが有るのかっていうやつと

    その時代にそこにじゃがいもが有るのかってやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:48

    >>22

    そこは触れると国際問題になるから……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:54

    >>30

    〇〇警察の元祖が弓道警察だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:19

    そもそも公的組織じゃないんだから警察じゃなくて自警団がいいところでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:49

    俺弓道警察だけど弓道警察の言っている事守らなくても目標に当てる事できるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:53

    >>36

    マジで!?知らんかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:20

    >>37

    警察警察になってる……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:41

    >>10

    そりゃまあ弓道や体重と違って本物の銃扱った事あるのなんて自衛官か警察官か暴力団ぐらいしかおらんし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:43

    弓道経験者的には射法八節とかいうお手本もあるんだから見てくれよなって意識がある一方でアーチェリーとか全然射ち方違うから別にどうでも良いやともなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:43:48

    >>37

    やってる事はヤクザだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:55

    警察殺し

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:15

    >>40

    取り締まりもしない提言だけなので警察名乗るのは烏滸がましい

    警察諮問機関とかそのへんでひとつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:16

    本来の弓道警察って弓道部の所作が間違ってる事にツッコミ入れてた人たちで
    弓撃つ行為全てに弓道適用してイチャモンつける連中はまた別セクトだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:07

    Fカップは現実じゃこんな巨乳にならないみたいな巨乳警察も体重警察とセットで出てくるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:53

    >>46

    艦これで沸いてたのは覚えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:26

    オタク、学生時代の部活知識でマウントとりがち

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:05

    >>49

    それでも正しい知識ならいい

    間違ってる事がちょくちょくあるのが救えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:24

    >>48

    ぶっちゃけ艦これみたいな和風の作品なら弓道警察湧くのも仕方ないと思う

    エルフの弓使いとかに弓道の作法を強要してたらアホすぎるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:03

    バイオリンはしゃーないんよ

    あの楽器ちゃんと音の出る持ち方を習得するのに何ヶ月とかかかるような代物だから
    まず「持つってまあこういう事かな?」って想像の埒外にあるし
    例えば漫画家がアシスタントにバイオリン持たせてスケッチしようとしてもそのアシが正しい持ち方出来ないんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:16

    こち亀でゲストキャラの戦車女がイキってたが
    実はその解説が間違いだらけという(作中では正しいこととして皆納得してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:18

    >>2

    >>4

    じゃあ電車警察と呼ぼう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:12

    >>54

    電車の定義はですねえ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:48

    >>51

    言うて弓道の射ち方とか誰にも邪魔されない前提の1射に30秒とかかけるおっそいおっそい射ち方なんで、実戦弓術ならそこまで言う必要もないと思うけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:57

    >>20

    そうして言い訳するなデブ、痩せろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:02

    >>51

    まあ赤城とか加賀とか胸当てして和弓抱えてるからな

    明らかに弓道モチーフなんだから構えもちゃんとしてくれよって思うのはわからんでもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:15

    女の体重云々は女子の平均体重もしらんキモヲタ野郎が恥晒してるだけなのが大半

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:35

    体重に関してはリアルと二次元は違うからそこ突っ込むのもなぁって感じ
    極端な話平均体重が30kgの作品なら50kgをデブ扱いするのはまぁ妥当なわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:50

    アメリカでは「そんな銃横にして撃って当たるかよ」みたいなツッコミ入れる銃警察とか居るんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:30

    >>31

    それはもう警察でもなんでもない自称警察の異常者じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:07

    >>55

    乗り物警察来たな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:39

    >>59

    こういう自分を分かっている側に置きながら平均体重やBMI見たいなガバ指標目安にしているのが体重警察の変なところ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:45

    >>49

    そこしか輝ける場所がないからね

  • 66 24/05/01(水) 10:00:47

    弓道警察は弓道部出身者に隠キャが多かったからむてのもあるな
    なんで多いのかは知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:01:04

    >>60

    なんで体重だけ?

    他のだってこの作品ではこう!で言い切ればいいのになんで体重だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:20

    鬼滅でしのぶさんの体重をイジった事ない奴だけが体重警察に石を投げなさい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:33

    サッカー界隈だと「○冨安 ✕富安」とか「○三笘 ✕三苫」みたいに名前の誤字にツッコむ警察居るけどアニメ漫画界隈ではあんまおらん気がするな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:44

    >>67

    いや全部がそうなんだけど上のスレで体重挙げられてたからそう書いただけだよ

    まぁ平均体重やらbmiみたいな分かりやすい数値があるから色々言われるんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:54

    >>62

    お言葉ですがこれが似たようなのが集まってるのがファンタジー警察ですよ

    前提となる知識が間違ってるのが普通なんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:50

    >>69

    勘違い打ち間違いレベルの誤字にわざわざ指摘しても脱線するだけだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:07

    BMI標準ってデブだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:57

    演劇部だか美術部だかが弓道警察にツッコミ入れ返してたの見た事ある 見栄え的にはこれが良いんだよ!!みたいなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:40

    時代劇にも白菜警察とか居るのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:08

    一人称警察
    まぁ自分の事なんだけど

  • 78 24/05/01(水) 10:06:58

    関西弁警察とかも多いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:07:38

    弓にしろ銃にしろ軍などのちゃんとした部隊に所属しているキャラクターなら現実のフォームを守ってほしい気持ちがある
    というか現実のものでもなくていいから何かしらその世界の軍の統一されたフォームを用意してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:01

    種類は多いが全部ろくでもないってのは共通してんのな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:12

    異世界なのに現実基準で突っ込むのは馬鹿の所業としか思えない
    創作楽しむ才能ないから一生見ないでほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:08:14

    >>76

    学生時代に日本史の先生が余談でツッコミ入れてたのは聞いたことがある


    遠山の金さんに出てくるお白州にあんな階段みたいのは付いてないとか

    前の副将軍水戸光圀公って江戸幕府に副将軍なんて役職ねーよとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:09:50

    TS警察だ!安易に女の子になじませるな!でも馴染んで幼馴染に迫られて心が高まってオスであることを諦めてほんとに堕ちて馴染むようなシチュも大好きだ!付き合ってから俺から私になってるだけで最高だけど何度も体を重ねてるくせにまだ男だと言い張るTSっ娘も大好きだし、メンタルボロボロで強強女の子に女の子にさせられたり、幼馴染に依存するのが大好きだ!みんなも書く時はギャップを主点に書くといいTS物ができるぞ!特に言い訳を用意させると堕ちても墜ちてないいいものができる!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:01

    でも艦これの弓って艦載機飛ばす
    魔法みたいなもんじゃんって思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:11:11

    >>83

    要するにお前の性癖じゃねえか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:13:07

    元サッカー部だけど超次元サッカーやキャプ翼にツッコむ気にはなれない
    ただブルロはたまに「オイオイオイ」ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:26

    FEとガンダムの懐古と呼ばれる人達

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:30

    >>81

    なろう系に関してはまあ作者側と読者側で低知能チキンレースしてるような側面もあるから……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:26

    >>85

    いや、警察だ。男言葉で男勝りなるボーイッシユな女の子でもいいじゃんボーイッシユが女の子って自覚して普段できてた事がドキドキして出来なくなるとか言う恋模様も好きだけど雄が雌になったギャップはTSでしか味わえない、TS故の味わいなのでそこがないTS物には物申したい…俺は男だから堕ちるわけないと思ってたのがツヨツヨフタナリちんに落されて「ひゃい、お…おれ…私はご主人様のオ◯ホ嫁になりましゅ♡」される瞬間が最高なんだよ!!でもやっぱり幼馴染が優しくしてくれて押し倒して「男なのに気持ち悪いよな…」ってやめようとした瞬間に押し倒されて「もう…我慢出来ないからな」って襲われるのもまた良き

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:06

    なろう系は使ってるファンタジーテンプレアセット自体が◯◯警察が群がる内容揃いなのが問題よ
    ちゃんと中身を見てテンプレの中身の取捨選択できれば問題ないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:21:47

    >>88

    馬鹿なのはなろう系で一括りにしてるお前や

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:24:30

    体重警察はリアリティを叩き棒に自分の嫌いな作品を叩きたい思想が混じったアンチだから痩せろデブおばで問題ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:46

    >>32

    わかるんだけど、前5万いいねくらい貰ってるヴァイオリンイラストが左右逆で持ってた時は流石に世界に絶望したわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:15

    >>92

    つまりパン派なんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:31:16

    サッカー関連だと公式すら検挙される水戸警察は毎回笑ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:32:26

    銃弾警察だ!
    銃弾は薬莢ごと飛んで行くわけじゃないぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:35:38

    体重警察ではないが女性キャラは細身でW58普通でW65とかのほうが個人的には興奮する

    ウエストがあるってことは絵柄的に肉付きもいいからな…最推しキャラはB95W65H96です

    >>96

    アニメ化で直るかなって思ったけどそんな事なかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:38:00

    綿花警察は有能

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:55

    >>51

    あの指摘まみれの画像は作った本人的にはネタツッコミ的なつもりだったとも聞いたことがあるけどどうなんだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:54

    TSはネットで生まれた言葉ゆえに意味がふわっとしてるからそれぞれのTS観に差があるんだけどそれを認めずに個人の好みですむ範囲まで警察してる人をよく見る

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:29

    医療警察ってあんまり見かけないな
    ツッコミどころ多すぎて追いつかないのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:44:02

    キャベツ警察

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:48:58

    >>95

    むしろ公式はそこ間違えたらアカンやろ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:53
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:50:49

    >>93

    か、鏡に映った姿を描いたのかもしれないし……

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:51:33

    弓道って片乳切り落とすからハードル高いんよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:21

    >>106

    それは弓の道じゃなくてアマゾネスの道や

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:36

    銃器警察もかなり多い印象

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:56

    >>104

    なんでいるんだよ!おかしいだろ!医療従事者としての教えはどうした!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:55:56

    ナイフ術に関しては作品によって言ってる事が違いすぎて何が正しいのかよくわからんし
    読者視聴者も同様らしくてあまり警察も沸かない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:54

    >>108

    銃器警察は銃の意匠についてはそれなりに意思統一されてるけど

    銃の持ち方使い方に関しては聞きかじりの知識しかないのでみんなフワフワしてて警察としての体を為してない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:36

    >>108

    銃器って言うよりも拳銃の威力を高く見積もりすぎの方が気になる

    大の大人が9mm弾を腹に一発で動かなくなって倒れるドラマとか漫画とか見ると

    ストッピングパワーとは…?ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:44

    少なくとも指トリガー警察は海外に多いって聞いたことある

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:22

    銃器警察といえばこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:54

    >>114

    そうはならんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:33

    >>115

    なっとるやろがい!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:21

    銃器に関しちゃアニメーターも実物で取材できるパターンは相当少ないだろうし薬莢ごと飛ぶ弾みたいな間違いが脈々と受け継がれてしまう気持ちは分かる
    ただ排莢して空薬莢が落ちるシーンはかっこいいからこっちに力入れてくれてもいいのよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:48

    >>102

    これで騒がれてからキャベツの作画で力いれるようになったらしいって話好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:51

    >>51

    現実の弓道は艦載機飛ばせるのか・・・スゲーな弓道

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:19:56

    >>96

    薬莢の中身が炸裂して弾頭が飛ぶんだっけか

    つーか資料とかそう簡単には手に入らんよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:15

    >>96

    昔のアニメはこれかなり多かったとは聞くが

    確かめるの大変すぎて

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:22:38

    >>116

    接地させるもんを肩に担いだらそりゃ重い…

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:23:17

    >>119

    そのツッコミはなんか違くない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:28:13

    楽器警察は描写が合ってる方が少ないからもうツッコミを諦めた感がある

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:41

    >>112

    そういうもん?

    撃たれたことないからわかんねーや

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:12

    >>125

    アメリカの警察のボディカメラだと4,5発撃ってもナイフ持って突っ込んでくる不審者とかたまにいるねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:23

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:16

    >>126

    まぁああいうのは薬でもやってるだろうからシラフで撃たれたらどうなるのかはよくわかんないけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:58

    >>3

    間違ってるまではいかないけど実際にやったら直すよう指摘されるような不自然な箇所が多すぎるのはあるある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:53

    >>124

    それこそ左右逆とかでもない限りはもうね

    多少間違ってたからって話に影響ねーしって思って見てる

    のだめみたいので間違われたら流石にオイってなるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:33

    >>116

    この写真見て「待ってこの家凄くない?」から新條まゆがめっちゃ売れっ子漫画家だって知られたの笑う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:32

    >>112

    でも実銃の各種類の口径威力とかの動画見てると覚悟ガンギマリとかで脳内物質でてなかったら9ミリでも一発で倒れるんじゃねってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:10

    肋2.3本は重症警察

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:23

    >>133

    実際にアバラ折れたまま試合してるスポーツ選手とか居るのがいけない

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:34

    >>123

    ファンタジー弓道に文句つけられるということは現実でも出来るから文句つけてるということにならんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:49:35

    >>133

    ハガレンの作者は肋骨折れてても気づかなかったらしいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:35

    あばらは折れても死ぬことほぼ無いから心臓マッサージさせるわけでな
    アレは折れるぐらいやら無いと効果ないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:47

    >>101

    手塚治虫の時代から居たぞ

    「漫画だっていってんだろ現実と違うに決まってんだろ馬鹿かてめぇ」という神の一声で無視されたが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:48

    鰹節警察ってのいたわ
    YouTuberが削った鰹節に自分は何年も鰹節を削っているがこんなに綺麗に削れたことはない!お前が自分より綺麗に削れるわけがない!この鰹節は市販のものだ!って喚いてノーカットで鰹節削ってるとこの動画上げられてもずっと認めてなかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:20

    >>135

    そんならそもそも実際の人間は軍艦じゃないんだから

    ファンタジー存在である艦娘たちが関節逆に曲がろうが首が180度回ろうが問題ないけど

    だからってそんな動きはさせないわけじゃん?


    だって人間を模してるわけだから非人間的な動きをしたら気持ち悪いわけで

    だったら弓道を模した格好をしてるなら弓道に沿った動きをして欲しいと感じるのも自然な感覚じゃないかと思うんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:39

    >>140

    お前が作品作るときにそうしてくれ

    一般人は気にならんしその指摘のほうが気になるんだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:43

    >>141

    だから一般人と弓道経験者の「気持ち悪い」に閾値の差があるって話でしょ

    だからツッコミの方向性が「ファンタジー存在なんだから何やったって良いだろ」ってのはおかしくね?って


    「そんな事大抵の人は気にしないんだからゴチャゴチャ言うな」なら分かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:20

    >>138

    ブラックジャックは手塚治虫の影響力の大きさと医学部卒って事も相まって本当にある病気だって勘違いした人が多かったらしいからな

    司馬遼太郎が「司馬史観ていわれましても……」ってなったのと同様だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:41

    そもそも弓道が気持ち悪いんだよな
    和弓と矢を使ってるのに変なポーズとってのんびり構えてさ…
    弓なんて早く引いて遠くまで飛ばしてなんぼでしょ?弓道とかいう弓エアプはこれだから困る

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:59

    経験者的に気持ち悪い→わかる
    だから突っ込む→わからない

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:07

    >>136

    あれは牛だから……

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:17

    >>147

    でも牛って黙れゴッ太郎で見たけど人間のパンチでも痛みで怯むんでしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:49

    >>145

    そうか?

    あにまんでも知識不足で見当外れな事言ったら総突っ込み食らうのよく見るが

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:12

    >>149

    現実世界の話をしてたらな

    ファンタジー世界の名称問題とか突っ込んでるほうが総ツッコミされてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:13

    ロケット警察だ!垂直に打ち上げてそのまま軌道に乗りましたとかやってる作品は射殺だ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:18

    >>150

    名称問題は根強いと思うぞ

    わかりにくい派vs少しは自分で考えろ派はずっと争ってる

    いつも片方が退散してどうこうってなってるようには思えない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:40

    上にもあるけどミスリル出てきて「え!?この世界って中つ国なの!?」ってツッコむ人ほぼ居ないからな…
    結局は自分の知ってる知識ひけらかしたいかその作品バカにしたいかのどっちかだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:43

    >>146

    160/50なんて現実にもまあまあいるし体格や生活習慣によって適正体重なんていくらでも変わってくるのに数字だけ見て不自然で不健康だと決めつけられるようなもんじゃねえぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:48

    >>154

    日本人の女の子ならごく一般的な体型な気がする

    若い子ならだいたい身長-110ぐらいが多い


    スポーツ選手でもサッカーとか持久走の要素もある競技なら身長-100ぐらいだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:06

    明確に恵体キャラならともかく女子で体重60あるからデブ!みたいなのがキショいんだよな~

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:13

    デブ扱いはもちろん良くないけど安易に不健康呼ばわりするのも問題だってことを体重警察は理解するべきだと思うんだよね
    特に不健康要素とかないキャラクターなのに身長体重の数字だけ見て心配とかしだすのちょっと気持ち悪いよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:11

    現実の延長ではない世界観の作品でその星を指して「地球」って言葉が出てくるとちょっとモヤッとするんだけど分かる?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:28
    川路利良 - Wikipediaja.wikipedia.org



    「そもそもこのような輩を“警察”と呼ばないで欲しいのだが……」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:27

    >>158

    地球警察だ!地球警察が出たぞー!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:25

    エジプトの神々の戦いを描いた映画で
    古代エジプトの天動説的宇宙観がそのまま映像化されてる作品なのに
    神の台詞の「earth」が字幕で「地球」と訳されてたのは流石にオイオイと思ったけどな
    そこは下界とか地上とかにしろよって

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:19

    弓道警察はな…用途が違っても指導に来るからな
    半弓や弩とか明らかに運用が違う

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:56

    >>4

    ある鉄道アニメで鉄道警察云々騒いでたの鉄ヲタですら無かったかにわかだったのが分かった話を思い出した

    まぁ鉄ヲタでも鉄道警察知らんのはまだしも海芝浦の仕様知らないは流石にな…


    >>99

    そこまでの真偽は知らんが、同時期にやってたクロスアンジュってアニメでは茶道警察が出てきてあっちはネタで済まされた辺り元も弓道警察もファンも全員原因はあるのは確か

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:52

    まぁどれだけこの世界とそっくりだとしても別の世界って考えは持っとかないといけないなとは思う
    ファンタジー世界でハンバーグ出てきてアレコレ言うやつ見てるとホントキツい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:38:37

    >>139

    それは◯◯警察というよりもはや単なるクレーマーでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:20:07

    >>165

    ◯◯警察自体9割クレーマーだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:12

    警察だ!
    よく現場に来るキャラクターを警部とか警視正みたいな上の階級にするよりは、巡査部長とか警部補くらいで止めた方が自然だぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:41

    鉄道警察を客に出来るミステリー作家で凄いよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:00

    体重警察の元祖は多分 柳田理科雄
    まあ空想科学読本は無理矢理現実に当て嵌めて面白おかしくするギャグ本なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:28:18

    >>169

    あの本を「見当外れな批判」って批判する層が居るのもね……

    「ツマンネんだよ」なら分かるんだけどさ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:34

    宇宙警察だ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:36

    >>171

    ギャバン!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:20

    >>172

    あばよ涙

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:50

    >>170

    つまんね扱いするヤツは1,2巻しか読んでないニワカ

    そもそも1,2巻以外の話しないからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:19

    男キャラでも黒バスとかえらい軽いやついるよな
    紫原で100無いってマジかよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:04

    楽器警察だけどソシャゲCGのようなプロが仕事で描くイラストでも結構間違ってるからそんなもんだと割り切ってる
    逆に楽器や構えをちゃんと描いてるイラストを見ると中の人の楽器愛を感じてほっこりする

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:37

    なんでもだけどどうしてその構え方をするのかとかそもそもどういう原理なのかとかを知ってないと例え参考写真があっても間違いが発生しやすい
    だからといって突っ込むのも面倒くさいしスルーするけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:29

    弓道警察的に吾野弓術(終末トレインどこへ行く?)はどうなんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:24

    >>164

    そんなこと言いつつファンタジー西洋風世界で外国の云々とかいう注釈もなく寿司スキヤキ味噌汁あたりの和食が出てきたら突っ込むかギャグ扱いする人がたくさん出ると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:03

    >>171

    >>172

    特撮警察だ!

    ギャバンは銀河連邦警察だぞ!

    宇宙警察はデカレンジャーだ!

    まあゴーカイジャーVSギャバン以降は特に間違いでもなくなったがな!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:53

    しかしアニメとかで鉄道関連の細かいツッコミなんてあったか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:00

    >>119

    まぁ平安時代に最後っ屁で放った矢で船1隻沈めた奴いるらしいし多分弓道極めればマジで丸太とか撃てるよ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:03:36

    どうせガバるなら警察とか関係なくゲラゲラ笑えるくらいの特大のガバが欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:52

    >>183

    むしろもうこれ警察とかじゃなくて国交省案件やろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:15:14

    関西人だけど関西弁警察うざい
    これは偽物の関西弁!ってその声優関西人だっつの。関西弁なんて地方によって千差万別だから、一地方の発音をドヤ顔で語らないでほしい
    いつかファンタジー漫画にわいた博多弁警察もうざかったな。次の話で漫画家が「オリジナル方言です」って書いてたし、そもそも横文字の西洋ファンタジー世界に博多はないのに手を煩わせるなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:47

    >>167

    お疲れ様です

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:43

    そんな所突っ込まれても…と思うこともあるけど
    現実と違うんだから何でも良いだろってのもまた違うと思う微妙なダブスタ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:42

    >>119

    弓の達人は岩に矢を刺せるらしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:45

    >>81

    異世界なのにその時代に〇〇は〜をしてくる奴らが腐るほどいる界隈だからな

    あと一言も中世ヨーロッパ(クソデカ)って言ってない作品に中世ヨーロッパでは〜とか


    なろうで書いてるのがほぼ素人なのは事実だがツッコむ側もそれは変わらんしあまつさえツッコミ入れる事自体を目的にしてる連中が多過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:39

    >>11

    他の読者、視聴者側がコメントやSNS上で水を差されるのが嫌なパターンが多くない?こういう○○警察嫌い

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:18:26

    >>190

    指摘した当人に悪気が無くてもそれに便乗して叩きにかかる変なのが湧くから迷惑なんだよねぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:43

    >>161

    思うまではいいんだよ何でも

    それを表立ってやいのやいの言うと警察の仲間入り

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:24:53

    医療警察や調理法警察はどこまで許されるんだろ
    誤った知識が広まるとマジで生命に関わることもあるけれど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:32

    ぶっちゃけSNSなんて個人の言いたいこと言う場所なんだから警察でもなんでも好きに言ったら良いと思うわ
    つまんない番組はつまんないて言うしおかしいと思えばおかしいと言うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:01

    自己中警察だ!
    俺が気にならないところは適当でいいけど
    俺が気にするところは丁寧に描写しろ!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:59

    >>193

    現実世界が舞台で具体的なこと書いてるような医療漫画や料理漫画だとアウトですね

    美味しんぼとかはそれで謝罪案件になってるし


    ブラックジャック?具体的なことなんて一切ないからセーフですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています