おっきーのこと太ってるって言うやつ見ると処したくなる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:10

    さすがに丸太案件かも

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:27

    わーー
    身長が自分より高い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:48

    >>2

    鉄拳聖裁…ってこと!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:26:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:12

    BMIから導く適正体重比だとむしろやや軽い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:14

    自分より身長高いのに自分より軽くて泣いてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:37

    献血行けるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:13

    日本人はこれでデブ扱いなんだから恐ろしい国やで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:45

    型月くんのデブキャラ大抵顔は太ってないから欺瞞を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:52

    +10キロ盛ってもちょいぷにっとしてるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:28:55

    おっきーを太いって言う人、フィクションかプロの裸しか見たこと無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:28

    >>10

    分かる

    ガネーシャは腹太いんだから顔ももっとふっくらしても可愛いと思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:29:34

    これより体重軽いとガリかダイエット中毒か病気を疑うレベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:20

    そもそも俺じゃなくておっきー本人が気にしてるからな
    それに乗っかってるだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:45

    どこぞの聖女とかカルデアには摩訶不思議な体型してるの居るからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:17

    まあおっきー本人が定期的に体重ネタを出すのがね…
    それはそれとしてもっと重くなっても大丈夫じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:31:22

    うーん…普通……ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:07

    ちなダイエット成功時
    158cm / 50.4kg

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:14

    女神の神核持ちとかを参考にするのはダメだと思うぞおっきー……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:35

    おっぱいデカいんだからこんくらいで普通よ普通

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:48

    50㎏以上とかくそ重やん(fateマテリアル体重脳)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:17

    現実的に考えるとちょっと痩せてるレベルでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:25

    この身長体重でデブ扱いは処していい
    デブ扱いするならあと15kgは重くあれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:33:40

    乳なんて普通に林檎とかポンカンくらいの重量あるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:12

    >>22

    マジレスすると50kg未満とかいつか倒れるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:27

    まあfate……に限らず平成のコンテンツの大体は(クソデカ主語)身長と体重のバランスがふわふわしてるからね

    クーフーリンとか185センチもあるのに78キロだし 戦士なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:29

    >>23

    痩せてはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:39

    >>25

    つまりキティちゃんは実質おっぱい3つ分の重さってことか…

    なんだか興奮してきたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:47

    変化スキルで痩せて見せた上でこの数値なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:06

    fgoで自分と同じ身長のキャラ見たら体重が全然違くて???ってなるからなぁ
    その胸でその体重ってマ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:12

    楊貴妃のふとましいの文言も何を言っとるんだになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:26

    まあ20kg勢に比べたら重いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:27

    >>29

    強めのお薬出しときますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:45

    >>29

    リップとかおそらく乳の重量だけでスイカ叩き潰せるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:47

    >>19

    これだけのπ絶対に残らん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:59

    >>26

    んなわけないだろ

    身長−110くらいでだいたいMサイズだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:36:16

    ジナコくらいの体重なってからいってもらいたいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:13

    筋肉ムキムキか脂肪メインかで同じ体重でも見た目の引き締まり方に差が出るから体重の数値だけ見ても分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:17

    >>38

    お前はマジで健康のためにも痩せろ

    せめてガトーさんの言う通り60kgは目指せ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:40

    そろそろ痩せぎすの男の話するか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:54

    ジナコの身長で60kgでも結構太いからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:38:42

    むしろ本人がなんか気にしてるのがよく分かんねぇんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:38

    >>43

    まぁ周りがヤバいから…

    おっきーレベルでも全然良い方だけどあまりに周りが軽すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:49

    でもよぉ・・・個人的におっきーは
    お腹の肉つまめるくらいぷにぷにしてると
    嬉しいんだ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:54

    >>40

    ジナコはあのぷよぷよの腹がいいんだろおがよ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:17

    メカエリチャンより軽いやつはデブだとは認めねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:40:44

    >>45

    これだけのぱいあってつまめるほどの腹肉あるんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:49

    >>37

    本気で言ってる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:06

    >>46

    マジレスするとジナコさんはBMI35超えの肥満(2度)なので痩せた方がいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:16

    >>37

    どの辺からやべーラインなんやろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:33

    >>48

    聖杯使って腹肉増やすか・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:51

    >>51

    骨と内臓と血液だけでかなりの重量あるから……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:42:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:04

    >>49

    いや流石に2次元世界の話だろ

    …そうだよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:43:43

    >>37

    どの世界線のかた?

    150cm/40kgとか骨と皮だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:44

    まぁ型月って昔のオタクが作ってるコンテンツだし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:48

    いうてオッキー自身が割りと気にしてる部分ではあるのにそれガン無視して太くないって主張すんのはデブ扱いしてる層とやってることなにも変わらんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:08

    >>58

    だって全く太くないんだもん…ジナコはシンプルにデブなだけに余計気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:00

    >>54

    スレ画がおっきーなんだからおっきーくらいの10代後半〜20代女性の話に決まってんだろ

    何でいきなり110cmの子供が!とか言い出してんだ頭おかしいのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:06

    >>39

    重さだけなら筋肉>脂肪なんだから体重だけ見ててもあんま意味無いよな

    っぱ見るべきは体脂肪率よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:47:39

    まあ男性が設定した女性キャラの体重ってだいたい軽いからな…
    ぽっちゃり設定ならあと15キロは盛ってほしいわね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:49

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:48:58

    >>58

    本人が気にする分にはその人次第だけど

    周りが太ってるって言うにはそうではない体重設定だよねって話じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:11

    snやホロウでもセイバーや凛はなんか気にしてるシーンはあったな
    いや…身長とか考えたら普通にスタイルいいよな…?ってなったが

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:58

    男女問わず二次元は体重軽く設定されがちだよね
    男鯖もタッパあってガタイいいのに体重軽いとかあるある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:50:11

    スポーツするとからなら身長からマイナス100cmの体重がだいたい最適値とは聞いたことがあったりなかったり

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:09

    >>67

    いやお前そのガタイでその体重とか嘘だろ!?って思う事多い

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:28

    骨格や筋肉の問題もある
    痩せてた人が500グラムでも増えたら「太った」と心配するのはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:33

    女性だけじゃなくて男性含めて体重はちょっとおかしいって既に言われてるから…

    男鯖の身長体重を語るスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    それはそうとおっきーをデブ扱いはイコール自分もデブになるから言ったやつを処したいです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:35

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:59

    体重というより水着とか着た時に腹の肉が微妙に出てるから「太ってる」って自虐することはある
    まあおっきーの水着見てもくびれあってスタイル抜群なんだけどなガハハ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:25

    オタク界隈でアホほどガリガリの体重設定にしてた(158cm40kgとか)反動か今度はもっと重くないとおかしい40kg代は骨と皮ってこれまた極端に走るの面白いな
    158cmで48kgってこんなもんじゃよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:39

    おっきーはぽっちゃりキャラじゃなくて本人が気にしてるだけで太ってないキャラでは?(だから体重は適正)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:41

    スタイルなんてどれだけ磨いても無い物ねだりになるもんだしな
    あの子は骨格的に膝が小さくて羨ましいとかアンダーが細いとか、全体的にほっそりしてるのに抱きしめるとぽわんとしててふかふかでいいなとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:10

    20kg(笑)とかもいるし見た目と数字は別かなって

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:18

    メリュ子は「人外が人間の見た目だけ真似してるから体重がめちゃくちゃ」説を見て納得してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:34

    極端なネタにムカついてるヤツが別ベクトルで極端に走るいつものアレ
    二次元の体型を一々リアル換算してもしゃーなくねえか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:54:52

    >>74

    細くもないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:55:36

    >>78

    もともとアルビオンの片腕だし人間と同じ内臓持ってるかも不明だしな

    中身すっからかんで外見だけ取り繕ってる可能性も全然ありえる 夢が広がるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:21

    >>78

    妹も20kgだし幻想種のノルマ的なアレかと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:56:40

    昔のアニメやゲームキャラは本当に極端な設定してたりするからなー
    巨乳ヒロインの体重がむちゃくちゃ軽いと、そのおっぱい風船なの?と突っ込みたくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:21

    おっきーはイメージが引きこもり系オタクです!現世のサブカル最高!同人誌もやってます!

    引きこもりしすぎて少し肉付きが良くなったからダイエットしたい!けど深夜の夜食が美味しい!

    みたいなわりとまん丸な体型だと自虐する発言がおおいけど、コイツ普通にお姫様だから面もいいし、肉付きが良くなっても普通にムチムチ系で映えるタイプよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:59

    >>74

    その画像もあんま身長体重の目安として信憑性無いぞ…

    どっか病院とかが監修した体系体格が分かる資料とかあると良いんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:59:30

    >>84

    ツラはいいが

    「お姫様」ではないってきよひーと組んだ時言ってたよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:07

    >>85

    顔真っ赤だなあ

    だいたい50kg切った瞬間に急にガリガリ不健康になるわけないじゃんどんな物理法則の世界で生きてんの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:27

    体重だけ見ると別に変じゃないと思ってもおっぱいがすごすぎると説得力ないんだよな
    キアラと身長体重かわらない人間普通にいるけどあのおっぱいであの体重は無理でしょとなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:43

    顔に関してはパーツ配置のバランスが良ければ肉ついても愛嬌ある顔になるんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:05

    ジナコを見ろよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:07

    >>87

    煽りはやめとき

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:03:43

    身長-110って学生はみんなそれくらいの体重で割と標準だよな…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:15

    まだ不明瞭なところ多いとはいえ異性の適正体重に関するデータにアクセスしやすくなったってことだろうね
    ファンタジー体重に違和感を覚える人が多くなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:27

    二次元キャラ体重はリアルとは別物だからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:33

    >>92

    無理だよ…(泣)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:37

    >>93

    あとそういうのを得意気に突っつく人が増えた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:17

    >>92

    残念ながら……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:24

    違和感覚えるのは結構だがそれを棍棒のように振り回すのはヤメテクレメンス

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:01

    >>93

    適当書いてたのがバレるようになったと言うか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:07

    >>92

    150/40

    155/45

    160/50

    って書きだすと細めじゃないかと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:17

    筋肉がつかない人間もいるんだからあまりにも不健康に軽かったり重かったりしなきゃいいだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:07:56

    >>100

    160/50は女だとそこまで軽くもない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:33

    >>46

    個人の嗜好としてよくても

    健康としては間違いなくダメです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:16

    筋肉の付き方とか脂肪とかで変化するし体重と身長の関係だけで語るのがナンセンスなのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:24

    そもそもオッキーは設定からしてオタサーの姫モデルだし…あぁいう人って痩せすぎなくらい体重気にするからそういうギャグと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:09:31

    これ言ったら荒れるかもしれないけど言わせてくれ
    女の体重?大体40kg代でしょ?は無理なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:35

    別に軽くてもいいけど二次元体重なんてリアルじゃ生理とかが止まるからな
    そして乳も減る

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:37

    >>106

    10キロの差があるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:10:38

    おっきーの太っているは「筋肉がないから体重だけで見れば普通だけどだらしなく見える」の意味合いでの太っているだと思っていた

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:04

    >>109

    自分もそんな感じなので40キロ代に噛み付く人がわからん

    単なる重さだけが目安じゃないでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:33

    >>109

    158cm51kgだとどんな組成でもムチムチにはならんと思うがなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:12

    >>111

    腹や上腕がぷにっとすることあるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:13:20

    軽すぎる二次元体重だと乳はまな板だしデコルテに胸骨浮いて見えるぞ
    バゲ子とかペンテシレイアみたいな体格で通常より重すぎなら納得できるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:29

    50という数字に重さを見出しすぎている
    「ごじゅう」という発音的にもなんか重そうな雰囲気を感じるのは分からんでもないが
    50はそこまで重くない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:55

    同じ身長体重でもしっかり筋肉ついてて引き締まってる人とおっきーみたいな引きこもりオタクじゃ体型には差が出るわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:16:02

    そもそもボディライン分かるの水着だけだけど崩れてるとか肉でくびれが消滅してるとかじゃないし本人の(理想よりも)太いとかその程度の発言をまっとうに受けすぎなんじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:17:14

    >>1が何キロなのか知らんがおっきーそんなに第三者に太いと言われてる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:39

    水着メイヴちゃんもちょい軽いと思うが乳のサイズはリアルだと思いました

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:53

    型付に限らず男女両方に魅力的なキャラがいる作品が増えたのもあるんじゃね?
    同性で気に入ったキャラだと実際どのくらいのサイズ感なんだろうと思った時に

    男→男キャラ : ゴツめキャラがこの体重?
    女→女キャラ : このプロポーションでこの体重はムリ

    が分かりやすそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:59

    体重スリーサイズをグラビアアイドルから参照してた昔の名残というか
    業界もそろそろアップデート必要だね
    意味のない数字だしもう書かなくていいんじゃないとも思える

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:23:13

    「おっきー太ってないよね」で済むことを「処す」って言うのがね
    強い言葉を使うなよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:03

    >>118

    この身長体重で検索してみると絶対におっきーほど胸がない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:13

    >>118

    第二とかガッツリ寄せてたもんな

    ワイヤーの有無で胸の肉の流れ違うの芸細かいと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:12

    リアルに身長160cmの女子に対しても「体重50超えてる女は太っている」と本気で思ってる奴を知っているからいるんだろうよそういう世界に生きている人は

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:56

    おっきーとほぼ身長体重一緒で運動レベルも多分同じくらいだけど大概の服はMサイズだよ
    中肉中背の普通の体型
    でも細くはないし運動してる人と比べて締まりはないし、彼女が太いと自認してしまう気持ちはわかる
    ただおっきーはバストがあるからその分贅肉は少ないはずなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:04

    最近の子電車とかで見かけると男女共細い子多いから本当にこのレベルで太ってると思ってる人いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:20

    >>124

    大体の女子で50キロ以下は男でシックスパックやエイトパックみたいなレベルだと聞いた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:20

    痩せすぎると生理止まるからなぁ女子は
    健康的に痩せるならともかくいやそれなら筋肉付くから体重減らんけど
    むしろ増えるまであるけども
    背の高い子増えたし手足すらっと長い子も若い子には多い気がするのはわかる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:26

    身長体重にするから良くないよね
    手の大きさとかだったら「ちっちゃくてかわいい」「意外と大きい…?」で体格のフレーバーになりつつ多分もうちょい平和だった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:21

    そもそも二次元キャラの話をしてんのに現実の適正体重とかいわれてもいやこっちはキャラの話してんだけどってなるから不毛なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:56

    正直屋根裏の引きこもりオタク姫というところで運営が考えてるぽっちゃり女子なんだろ
    リアルでいたらめちゃくちゃ努力した上でガリガリ(不健康)ではないレベルだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:32

    ファンタジー体重を現実に持ち込んで「デブじゃん」って言う奴が悪だな
    自分がデブだと強迫観念に駆られる人やそれを問題視したファンタジー体重に嫌悪感覚える人が発生する

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:38:55

    創作にはありがちだけど型月キャラって基本的にガリガリだからね
    オリオンとかこの身長と筋肉で187kgしかないし
    どんだけスカスカなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:36

    Fateキャラなんて大半人間じゃないから気にすんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:43

    高校くらいの時だと身長-110ライン超えるとやべえ太ったってちょっと気にした事はあった

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:06

    藤乃さんも157cm51kgだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:55:12

    二次元キャラで160cmで50kg以下だと病気心配する人がいるけどそこらへん普通に痩せ型だと全然いるからそれはそれで無知だよなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:43

    >>137

    いるにはいるんだけど体調悪くなる人もいるから正しくはないんだと思う

    まあリアルと二次元じゃ違うけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:02:28

    >>136

    アイリスフィールは158cm52kg

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:03:11

    >>137

    さすがに40キロ前半は虐待レベル

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:04:11

    おっきーは(二次元の)デブキャラ(ポジション)だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:47

    人体模型の内臓の所見てみ
    こんだけ色々詰まってる物体が40㎏だのはまずどこかしら体に悪い削れ方しないと無理だから

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:08:08

    鬱が原因で155cm37kgだった時あるけど見た目は全然普通体型だったから運動してるかしてないかで全然違うと思う
    体重戻ってきた43kgの今は細身のパンツ履くとお腹ちょっと肉乗るレベルだし本当に人によるから本人が太ってると思うなら太ってるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:10:08

    >>143

    身長違うからね

    3cmの差はでかいんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:11:16

    刑部姫は二次創作とかでも太ってるのを気にしてたりデブキャラだったりするけど愛あるものだし。
    というか運営が156cm20kgのプーリン出しといて50キロ台は3人しかいないんだからそういうキャラなんだよ
    お前が処される方なんだよ
    怒りの方向性が違うんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:24

    昔からオタクはWが60超えたらデブ扱いするレベルなのに何を今更

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:56

    てか自分が太ってるって言ってるのに太ってないっていうのはちょっと変じゃね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:14:54

    あにまん民がぽっちゃりなのはわかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:15:51

    重さっていう数字だけで判断するから度々栄養失調で若い女の子が運ばれてくるんですよ!!
    栄養のバランスは良くタンパク質をしっかり摂取した上で適切な運動をしてくれれば見た目は綺麗で代謝の良い身体が作れるんだ
    無理なダイエットで若い頃に月経が止まった時期が長かった事による慢性的な月経不順に悩むお姉様方も多いから男性諸氏は数字だけで重くね?と言わないであげてほしい。女性は健康を損なうダイエットは髪にも肌にも将来的にも良くないからどうか無理な食事制限はしないで下さい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:38

    まあリアルにこの身長体重で女子にデブっていうやつは女子に嫌われるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:15

    流石に最近は40キロ前半の数字はアホの数値って認識が広がってきてる印象 具体的にはアイドルマスターとかそこら辺

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:18:31

    >>148

    ガリガリのヒョロしかおりゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:39:46

    適正体重とか平均体重って若干重めだからな
    100キロのデブはいるけど0キロのガリはいないし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:40:09

    まあこの対魔忍みて落ち着けよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:54:20

    よくある45kgって12歳の平均体重なんよ
    150cmの
    そういうのが好きな層みたいなことを昔言われてたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:27:36

    50kg以上はデブって言ってるやつは俺は素人未経験ですって言ってるようなものだから外では言わないようにしような

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:49

    やばい思った以上にめっちゃ荒れた!!
    まじ言葉強かったのは謝る!申し訳ない!!
    気に触る人はヤベー奴もいたもんだって感じで一個人の妄言として聞き流して欲しい!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:40:37

    >>137

    当事者からしたらめっちゃわかるわそれ

    ここのスレとか見てて思うけど50kg超えてるのデブって呼んでた反動のせいか40kg前半の人間が病気扱いされてて両極端すぎるなって

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:52

    >>158

    まあ150cmで40kgは実際痩せすぎではあるけど陸上選手とかでいるから人による部分が大きいんよななんだかんだ

    結局体重でデブやら病気やら言うのは失礼ってのが結論やな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:34

    適正体重内ではあるけど平均的か?現実的か?ってなるとうーんってなる塩梅ではある
    なのでデブデブ言ってるやつが一番無知無知

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:33:12

    158㎝42㎏のころは見た目ガリガリで50㎏超えたらやっと人並みレベルの厚みになったから
    おっきーのバストなら現実的にはここに+5㎏ぐらいなんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:19

    >>13

    腹だけが肉付き良くて顔は普通&指も細いから違和感あるんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:38:03

    ジナコさんは設定身長体重の割にはイラスト上では絶対そんなないだろ!ってCCC時代に思ってた

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:47:04

    ジナコはあれアバターだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:38

    >>13

    顔と手首足首だけ痩せてて全体的には丸っこい体型の人は意外といるぞ

    そればっかりなのは欺瞞

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:31:18

    50kg超えてるからデブとかじゃなくて大半はオッキーが体型自虐してるからそこ膨らませてネタにしてるんだと思うのよ
    あれだな…そもそも話してる皆の中の前提が食い違ってるから話が噛み合ってるようで噛み合ってねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:42:42

    骨格ストレートは女オタクの好きな服着るとリアル体重よりぽっちゃりに見えるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:12:15

    おっきーの自虐は体重というより見せられるほど引き締まった腹をしてないってことでは

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:25

    >>159

    男はいくらでも体脂肪率を減らしてもいいんだけど何回も言われてるけど女はやりすぎると生理が止まるんだと

    骨と皮だけしかない状態と乳がある状態を一緒にするなって怒られたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:37:55

    それでも158cmの48kgでぽっちゃりキャラって言ったらそれはそれで処すでしょ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:43

    モデルや芸能人基準にすると158cm51kgは太くね?ってなる
    ほぼ同身長の妹が45kg越えると明らかに顔と脚に肉つくから食事と運動には気を使いまくってた
    カルデアは美の化身みたいな奴らが多いからその中だとぽっちゃりになるのを気にしてるんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:51:24

    上でも書かれてるけど藤乃さんも同じ体重だし
    当時もちょっと話題になったけどリアルな体型だと思う
    身長が低い人は40キロ代じゃないとデブだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:52:24

    というか水着自体デブ同人が増えたから公式で出したみたいなある

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:27

    おまいはなにをいってるんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:56:18

    本当に小さい人は何も考えなくても40kgくらい行くからな
    高身長の妹は40キロ代になったところでやっと低体重だよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:58

    公式がリアル体系で実装したらオタクがデブデブ言ったから水着でダイエットしたんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:58:48

    藤乃さんはデブってことでいいのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:07

    昔150cm40kgで栄養失調診断されたよ
    ストレスと肉が減った影響か身体中が引っ張られるような痛みに悩まされてたからマジで過度なダイエットはやめとけ
    後どんなに痩せてても腹筋つかなければ下腹は出るから腹引き締めたいなら痩せるより腹筋しろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:59:10

    >>177

    (深く頷く)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:43

    男でも172cmの人が36kgまで減らせたから
    その人は餓死したけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:00:44

    頼むからマジでおっきーの話してんのか単にリアルの話してんのかが迷子だから整理してくれ…誰も彼も一方通行過ぎて収集ついとらん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:07

    >>181

    だって何回言っても聞かないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:01:54

    公式がオタサーの姫ってことでリアル体重でやったらみんながデブデブって言うから水着でダイエット…リバウンド…って言ったからデブなんじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:26

    女子の感覚の中では体重に気を使って痩せてる(低身長低体重を除く)方だけど
    男の中では見た目的にぽっちゃりデブなお運営の中でもそんな感じ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:05

    まあどの作品でも見た目(イラスト)と設定があってないことなんてよくあるし深く気にしない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:05:34

    40キロ代は病気じゃないっていう人もいるけど
    例えばそういう人が145cmとかそして上は170cm以上とかそういう人を一緒くたにしてるのがおかしいんだよ
    なんで女性は一律体重だと思っているのか
    アイドルはうんこしないレベルの話

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:01

    数値設定だけ見て公式ではデブ寄りの扱い受けてるのを知らなかった>>1がエアプってだけのスレだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:47

    少なくとも生理止まるとか○○kg台は病気云々は刑部の話と関係なくない?完全に愚痴りたくて愚痴ってない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:56

    公式ではデブと言うけど他の40キロ台が低体重なだけで標準体型なんだけどね
    二次元におけるデブ体重なだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:09:36

    まあ体重比ではそんな事をというてもそういう旨(気にしてる)の発言描写がある訳だし、どっちが正しいというか設定身長/体重と作中描写が矛盾抵触する場合どっちを優先するかって話だよね
    前者を優先するなら気にしすぎだし後者を素直に取るならややぽっちゃりではある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:07

    >>189

    これ二次元作品なので何も問題ありませんね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:27

    モデル体型目指してるなら太ってるだろ
    くびれとかあんまり無いレベル
    標準体重ってちょいぽちゃだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:39

    自分語りしたいBBAのせいで拗れたスレ
    やっぱ金髪ロリショタしか勝たんわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:39

    >>188

    標準体型=生理が止まらない

    40キロだと下手すると低体重なので生理が止まるということで全然関係ある

    つまりありえない体重ってことだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:10:52

    >>193

    ギル。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:25

    >>191

    それじゃあ自分語りしてる女がバカみたいじゃ無いですか

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:30

    夢を壊してすいませんね
    だいたいの女は50キロオーバーだよ
    アイドルもうんこするよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:40

    >>193

    やっぱ過去の自分すら抱けるAUOは違ぇや

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:11:58

    >>194

    それはほんとに刑部姫でする必要のある話なのか……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:12:06

    ここにいる男に何人が身長180cm以上がいるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています