まほよ未プレイでよくわかんないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:36

    スーパー青子ってこういうこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:21:39

    そんなあなたにおすすめなのがこの魔法使いの夜
    今セール中だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:23:21

    This way …
    青子さん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:26

    >>2

    ───僕はね、有給休暇が欲しかったんだ。

    有給休暇はホワイト限定で、社畜になると取得するのが難しくなるんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:24

    近いけどそこまで取り返しのつかないレベルではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:36

    代償が無いわけではないがそれも含めて未来に丸投げしてるド級のインチキだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:05

    ごんさん
    未来の自分を前借り

    青子
    草の字の過去10年を対価に青子の精神に10年上乗せ
    厳密には他にいろいろあるけどこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:19

    >>4

    今とっくに有給休暇義務化されてて普通に労基違反だから労基行けよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:25

    >>5

    >>6

    魔法で時間遡行したってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:18

    >>7

    草十郎がデメリット支払うってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:38

    >>9

    まあそう

    違うのは他の時間使わないといけないのと使用後は自動で世界の修正力で元に戻ること

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:40

    >>4

    2日あれば終わる程度の中編作品だよ!

    あにまんやってる時間使えばすぐだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:18

    >>8

    ──僕にも生活があるんだ士郎

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:16

    この話何回目よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:46

    >>11

    草十郎と未来の青子がデメリット支払うなら何のリスクもないのにゲーティア超える火力だせるのか青子さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:45:29

    >>15

    いやスーパー青子になるだけなら大したデメリットはないよ

    ただスーパー青子状態でも使用する魔法のエネルギーはどっかから持ってきて食いつぶしてるし

    ゲーティアみたいなことするんならその分エネルギーどっから持ってくる問題はゲーティア並みの大惨事起こさないと多分無理よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:15

    >>12

    PCであにまん、アズレン、ニケ

    タブレットで戦乱カグラ

    スマホでFGO周回

    他にも積プラや積本があって時間が足りないんだ。。。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:55

    スーパー自体は実質的なリスク無しのゴンさんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:19

    >>16

    なるほど

    スーパー青子も万能じゃないのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:49:24

    >>18

    リスク無しごんさんってことはやっぱり無敵じゃないですか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:55

    >>17

    なんでそこまでソシャゲに全力なんだよw

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:03

    >>21

    最初はFGO、次はアズレン、その次は何だったかな、

    推しが増えると次の推しが見えてくるんだ。

    その結果が今さ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:33

    >>13

    割と1ひとりの問題では無いのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:21

    >>23

    GWは忙しいから取れないってならわかるけど、有給そのものが取れないのは個人の問題ではないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:08

    >>13

    労基通報すれば会社なんて借りてきた猫みたいに大人しくなって言うこと聞くし言うこと聞かないようなとこはお前が破滅するだけだからさっさと転職先探せまであるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:46

    >>23

    >>24

    ──4月から5月で新卒が5人中3人、中堅2人ベテラン3人が退職した弊社をあまり舐めないでいただきたい!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:59

    >>25

    一族経営の会社だからブラックだけど

    給料とボーナスがくそ高いからずるずる悩んで早8年たったよ。。。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:20

    >>26

    地獄かな⋯

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:11

    >>26

    流石に退職してどっかでバイトのほうがいいと思うよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:37

    >>26

    逃げたほうが良いんじゃないかな真面目に

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:32

    1の会社の方が気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:11

    >>26

    外野だから好き勝手言うけどもう終わりだろそこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:07

    >>26

    中堅とベテラン層に見限られるのは終わりでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:49

    ネタスレかと思ったらとんでもない怪物に飼い殺しにされてる切嗣が出てきて驚いたね
    その会社真面目に死期が見えてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:17

    沈む船から逃げる気もないなら心中するのがオチ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:14

    おいおい直死の魔眼が無くても死が見える会社やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:23

    廃業する未来しか見えないから逃げろ
    まともに給料払われると思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:06

    >>28

    >>29

    >>30

    ──金払いはとてもいいんだ

    ただ1人で2~3、繁忙期は4人工位こなさないと仕事が終わらないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:11

    >>31

    ──ただの土建屋さ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:55

    >>32

    >>33

    >>37

    ──63万の手取りと、自分……

    僕は……自分を殺して、推しに課金する。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:43:18

    >>8

    取得する日を指定されるパターンとか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:56

    死んだら推し活も出来ないので
    そこはどうにか折り合いつけて頑張ってね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:51

    >>34

    >>36

    ──見ていてくれるかい? 労基……

    今日も残業だよ。社長だけが定時前(12:40)に帰宅したよ。

    社長がヘマして現場がクアドラブッキングしたのに。

    僕は、大勢の人(社長一族と元請け)を救ったよ……


    ふざけるな……ふざけるなッ! 馬鹿野郎ッ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:41

    >>41

    ──有給の日は定時で上がれるし、日当が手渡し(14,000円)で出るんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:01

    >>43

    本当に馬鹿野郎すぎるのやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:02

    >>42

    ──お金を稼ぐという事は、自分の命を切り売りするという事。

    社畜っていうのは、とんでもないマゾヒストなんだ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:09

    >>44

    有給は定時で上がれるとかいう修羅の世界本当にあったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:18

    有給手渡しってヤバくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:44

    手渡しってやってはいけない事やってるからその対策っぽくて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:22

    ねぇ、何年勤めてるのかわからないけど社会保険や税金はちゃんと払われてるの?
    前、会社から払われてなくて自分に請求来たってのTwitterで見たことあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:55

    >>48

    >>49

    ──いいや。そこの税務署に話すことなど何もない。

    裏金だの脱税だの、そんなものを喜々として黙認する奴には

    何を語り聞かせても無駄だ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:11

    >>50

    ──その辺はちゃんと確認済みだよ。

    仕事が激務すぎるだけで他はキチンとしている(当社比)からね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:02

    >>47

    ──仕事に希望なんてない。

    あるのは働いた分の賃金だけ

    自分の時間の上にしか成り立たない

    給料という名の財貨だけだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:00

    ねえ切嗣、あにまんにではなく労基に話して。労基にはあなたの言葉が必要よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:21

    言っとくけど労基は忙しいから助けを求めることすら無い人間を救ってはくれないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています