初恋の人とLINE交換できたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:45

    仕事関係なく連絡先交換したことないからこの先どうしたらいいかわからないので相談したいです
    LINE送る頻度とかどんなLINEがいいかとか…
    年齢=彼女いない歴です

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:11

    とにかく何気ない会話で良いやろ

    お互いがお互いよく知らんのなら相手に質問して(それとなく自分の好みも伝えて)、そうじゃなければ他愛ない日常のあれこれ(僕の場合は日記みたいに今日はこれがあった)話せばええんや

    変に緊張するのもあれだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:29

    LINE交換して2週間くらいで
    お互いの近況、共通の趣味の話をしたりしています
    日記いいですね
    LINE交換から恋人関係になるにはどうしたらいい感じでしょう?
    試験の関係で6月以降になりますが遊びに行こうとは話しています

  • 4一般整備士24/05/01(水) 10:02:39

    >>3

    ゆっくりと段取りだ


    まずは遊びに行く少し前にどこへ行くか何を食うかとかを話せ

    当日でアドリブしまくるのも良いが、それで何もかも裏目に出る可能性が高いからね


    それまではさっき言ったように変に考えすぎずに会話してけ

    意識し過ぎるのは良くないからね(念押し)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:17:55

    ありがとうございます
    話の種は尽きませんね
    でもどういう支払いにするとかは聞けないですよね
    ごはんとかは出してもいいんだけど…
    考えすぎずは難しいですねw
    何せ好きな人なので
    なるべく肩肘張らずに話すようにします

    こういう約束取り付けたら脈があるのか、
    どういう時に告白すれば良いのか
    LINEだけでなく相談したいことが沢山あります……

    間違えて送信してしまったので削除しました

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:01

    そもそも相手に付き合ってる人いるのかどうかもあるしな
    ただ最初のうちはこまめにお互いの近況話したり相手がどんなことに興味あるのか聞いておくといいよ

    それとこの手の恋愛慣れしてない人のミスとしてやりがちなのが自分の好きなことばっか話してしらけさせちゃうことなんで注意深く相手の興味あることや不満に思ってることを聞いてあげるといい
    そんで相手の好きなドラマだったり映画だったりアニメだったり漫画だったりゲームだったりを自分でも見てみて具体的に面白かったところを伝えてあげるとそれだけで親近感湧いてきたりするからこれら駆使してゆっくり距離近づけていくといいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:36

    通話してそういうことを聞いたらいない感じに言ってました
    逆にこちらのことを聞かれないから脈ってないのか?とも感じたり…
    好意だだ漏れだから聞かないだけかもしれませんが

    相手が話してくれるとうれしいんですけどね
    なるべく聞き上手になろうとがんばってます!
    相手がおすすめしてくれる本を読んで感想を言ったりなんかはしてます!
    会えるのは6月なんで今やれることは自分磨きとゆっくり距離を近づけることですね
    でもこの距離感でずっと友達のままだったりしたらどうしようとも悩んだりしてます

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:53:43

    酷に聞こえるかもしれないけどずっと友達のままの可能性も普通にあるよ
    みんながみんな好きな人と付き合えるわけじゃないんだ
    今は恋人作りたくないとかそういう人も結構いるし
    もし駄目でも逆恨みとかは絶対しないようにな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:58

    >>9

    友達関係になれただけでもありがたいことですが

    やはりその上の関係になりたいですね

    玉砕するかもしれませんが告白はいつか必ずしたいと思います

    そのためにどうしたらいいかが恋愛経験がなさすぎて…

    ずっと憧れの人なのでもしダメでも幸せは願っても絶対恨みはしません!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:42

    >>10

    まあとりあえず遊びに行くなりして距離感縮めるところからだろうな

    そんでまあお相手さん(イッチが男性で相手が女性と推測してるんで間違ってたらすまん)の服装や小物、アクセサリーなんかをほめて意識させるといいよ


    あとまあ当たり前だけど食事はなるべくファーストフードとかラーメン屋とか焼肉はお相手がよっぽど好きとかじゃない限り避けとくといいよ、服や体に臭いついたりするし雰囲気もあれだしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:34:05

    >>11

    男性です!

    まだまだ先は長そうですね

    ほめるのは得意だしお相手はほめるところばっかり(もちろん欠点も知っていますが)だけどうまくやらないとお世辞とか浮ついてるとか思われそうですね

    食事はすごく美味しいネパール料理屋なんかを考えてますがカレー系ってちょっとまずいですかね!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:22

    >>12

    カレー屋だったらいいんじゃないかな?

    これがチェーン店だったらうーんだったけどネパール料理店だったら十中八九個人店だろうしお相手さんが興味ありそうなら普通に食べに行っていいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:41:32

    >>12

    自分女からの意見だが好きな人はとことん好きだけど嫌いな人はとことん苦手だよ海外のカレーは

    刺激物だから辛いの苦手、腹壊しやすい子が周りにいてNGになることもある

    あと店の雰囲気がおしゃれな方を優先したほうがいい

    せめてスープストックや無印良品カフェみたいなおしゃれなカレーにしておきな

    というか何か食べたいのあるか女の子に聞いたらいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:54:11

    >>13

    個人の趣味のいい美味しいお店です

    めちゃくちゃオシャレではないですが

    それもお話してから決めた方がいいですね


    >>12

    女性からのご意見ありがたいです!

    まだ目的地の周辺をリサーチしててこの店に、と完全に決定したわけではないんです

    もちろんお話してみます

    食べたい物があるか、はそこの土地勘がないのでオススメでということでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:07

    告白ってどういうタイミングでしたらいいんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:24

    好きな気持ちでいっぱいなのは分かるけど、女性は好きじゃない相手から好意を持たれた場合最悪関係を完全に絶つ人も少なくない
    今は恋愛的な好意は抑えて特に仲のいい友達になろう
    告白のことも今は一旦置いておけ
    相手にとって特別な存在になった頃に実は好きで…って流れにした方が勝算ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:05

    >>17

    ゆっくりやっていくしかないですね

    ずいぶん悶々とします

    もっと時間をかけて近づいてからにします

    ただ好意はだだ漏れだったり

    お相手に別の男性が現れないか心配ですけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:24

    共通の知り合いとかはいないの?
    2人きりで遊ぶよりお互い緊張しないし楽しいんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:34

    何回もご飯行って特に仲のいい友達トップ10くらいに入った男性からの告白は喜んで受けたけど初めて2人きりでご飯行っただけで帰りにいきなり告白された時は気持ち悪くて関係断った経験があるので>>17の意識はマジで持っておいた方がいい

    2人きりになる時間の割合が増えてきてお互い警戒も何もない状態になってから恋愛の土俵に足入れてもいいかなってくらいでな

    特に仲のいい友達以下の関係で恋愛とか考えられないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:30

    好意はダダ漏れでも良い
    ただし相手の身体やプライベートに追求しすぎてセクハラに走らんように&毎日毎週のように誘って熱意の差で相手についていけないって冷めさせないようにね
    別の男性が現れても1の方が良いやつで仲良ければ十分対抗馬になれるからとにかく自分磨きを怠るな
    あにまん民自分磨き嫌がる人多いが常に世界中の男と張り合うつもりで身だしなみ整えて精神面綺麗に保てばそう簡単にぽっと出の男に取られないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:18

    >>19

    いないです

    いたけど大学卒業してしばらく経って

    連絡が取れないか取りづらい感じですね


    >>20

    もちろん1回や2回で告白しようとは思わないです!

    告白は確認作業ということも認識しています

    ただ、今までの文章で感じなかったかも知れませんがお互い30越えているのでますます告白のタイミングがいつかわからなくて

    他に男性が寄ってきたらというのはすごく考えます

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:06

    30で初恋の人?
    久しぶりに再会した感じ?
    それとも学業一筋で恋愛してこなかったタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:04

    >>21

    セクハラはしませんが熱意の差はよく心に留めておくようにします

    そこのところの感情のコントロールは難しいですね

    自分磨きは今まで怠っていた分取り戻そうと頑張っています

    自分にとって最高の女性なのでそれに見合うように

    とにかく次に遊ぶ約束まで楽しく、疲れさせないようLINEで話します

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:09

    >>23

    大学の先輩と久しぶりにちょっとした用事で連絡を取ったところからLINE交換して友達付き合い再会のような感じです

    好きという感情は今までその人にしか抱いたことはないです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:12

    >>20

    男だけどマジか……一回目で告白する奴おるんか、なんか同性として申し訳ない気分になってきたわ


    >>21

    ちゃんと自分磨きして信頼関係築いて浮気やらしなければよっぽどのことない限りそうなるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:13

    >>20

    2回も告白されてる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:48

    >>26

    ありがとう 気持ちに救われるよ

    それきっかけで世の中の男性憎んでるわけじゃないから気にしないでね


    他人のスレで自分語りするの申し訳ないけど、

    事情話しておくと特殊な業界で社員がオタクしかいない会社内の話でね

    言っちゃ悪いけど男性がみんな童貞くん恋愛経験無しで女の子が入ってきてそれでちょっと優しくされただけで好きですって言っちゃう段階の踏めない人が多かったのよ

    なので1がちょっと焦ってるのを見て、ついそれだけはやめとけ女の子傷つけるぞと言いたくなっちゃったwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:45:08

    >>28

    人のスレとかお気になさらずに

    自分も経験値が無さすぎてそういう話を聞けてありがたいです

    他にも自分と関係ない恋愛相談とかもしてくだされば

    そこから学ぶこともあるでしょうし

    そういう状況だったんですかw

    でもその方々も優しさや魅力は本物だから惹かれたんでしょうね

    焦りはしていますがいきなり告白とかそういうことはないですw

    ただ通話や文章から好意は滲み出まくっているかもしれませんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:06

    >>29

    いやいや本当に申し訳ない 特殊な業界だけどあにまんだと同類の香りがする男性の恋愛相談スレ多いからつい 苦笑いしながら見ること度々あってww

    とにかく焦りは禁物とだけ

    自分のために時間割いて待ってくれる紳士な男性なら悪い言い方すると都合のいい男ではあるんだけど間違いなく良い人として認識してもらえるからのんびり焦らずにね

    好意がダダ漏れよりがっついて焦ってる方がかっこ悪いしね

    過程も楽しんでる気持ちが伝われば相手もきっと居心地良くなるよ

    1はちゃんとここでもらってる意見に耳傾けてるし大丈夫だと思うし頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:00

    オタサーの姫状態だったんだろうけど、ナチュラルに馬鹿にしてて見てて気持ちのいいものではないな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:23

    >>30

    ありがとうございます

    年齢もあるし色々妄想して焦っちゃうんですよね

    肝に銘じます

    自分が玉砕よりもお相手に嫌な気持ちをさせるのが怖いですし

    もどかしくはあるけどやり取りはとても楽しいのでゆったり構えたいと思います

    がんばります!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています