【OCG】ランキングデュエル両者敗北でもめることってマジであるんだな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:39:01

    シングル戦(スイスドロー)だったんだけど、片方が展開長いデッキ使ってたせいか時間切れになって両者敗北宣告されてた
    展開長いデッキ使ってた方が「両者敗北はお互いにデメリットだしじゃんけんで勝った方が勝ちにしませんか」って持ち掛けたけど拒否されてキレて「このまま行ってればこの盤面出来てほぼ勝ち確でした、展開とめれる誘発もってなかったですよね?」「2分の1で勝てるからそっちにもメリットあるのに何で拒否るんですか?」とかキレててこういう人ってマジでいるんだなって恐怖したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:35:19

    制限時間ってどれくらいだったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:32

    >>2

    25分きっかりで延長なし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:30

    どんだけ回すの遅いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:05

    展開時間かかるデッキ使った向こうが全面的に悪いな

  • 6二次元好きの匿名さん 24/05/01(水) 12:40:27

    普通に両者の手札見せてこの手札だと止められないからこの盤面出来ますけど次のドローはなんですか?で終わりじゃない?
    それで解決札あったら負け無かったら勝ちで良いと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:42

    私なら25分何もさせてくれなかった奴道連れに出来るならそっち選ぶな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:26

    じゃんけんで最終的な勝敗決めるのって不正じゃないの?
    不正だとしたら断るのも仕方ないとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:40

    >>8

    今後の大会出禁になるリスクとか考えるとね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:50:05

    お前は手札を見せる必要性もなくデッキリストを公開してないなら
    次の通常ドローでエクゾ揃うのを止められる盤面でないなら相手は無理筋だぜ
    全ハンデスまでしてトップ固定してるならサレしないお前にも若干責任はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:28

    >>10

    スレ主は当事者じゃないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:32

    仮に全ハンデスしてトップ固定してようがルール通りに勝てないなら駄目なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:24

    ルール上両者敗退ならそれに従うのが無難よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:12

    >>7

    道徳のカケラもない歪んだ性格してて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:01

    >>11

    まあ一応本人じゃないような話ぶりだしそこは配慮する必要はあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:44

    先攻側3ターン目が来ないだったらまあまああるけど後攻2ターン目が来ない大展開は流石に遅いと思う
    というか15分ぐらい展開してたら「ごめんなさい巻きます」って言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:51

    >>14

    とはいえじゃんけんで勝敗決めるよりは正しい処理してると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:47

    >>10

    遊戯王の公式ルールにサレは基本無いです…

    だからサレしたくても出来ないんです、仮に相手が受けると両者ルール違反のジャッジキルになる可能性があるのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:01

    8.不適切な対戦結果の決定
    故意に、途中棄権した
    罰則:マッチの敗北

    棄権すれば良かったのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:04

    >>14

    道連れって言うからアレな感じ出てるけど展開長いデッキ使ってる側が提案してる以上わざとじゃんけんで勝敗決めるために展開長くしてる可能性もあるわけだから悪い判断ではないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:21

    >>18

    今はあるんじゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:54:20

    >>14

    言い方悪いが、これ結局相手ばっかり都合の良いこと言ってるわけで

    お前にも利益あるから大人従えって言われてんだわ

    ピキッって来て、ならお前の利益の可能性より一緒に不利益被ったほうがマシだ!って意地の話で

    道徳心とか持ち出すのはむしろそっちのが性格悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:52

    男は時に損得だけで物事を語らないときってのがあるのじゃ
    ここでじゃんけんを許可したら最後まで相手の思い通りにされて相手より下なことにされる
    それが許せないんじゃ、都合の良いことを言って勝ちを拾おうとしているこいつの鼻を明かしたいんじゃ
    つまりこういうことじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:35

    遊戯では聞いたことないけど時間切れ間際でコインとかジャンケンで勝者決めたのを運営に通報されて両者追放になった事例はたまに聞くからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:16

    凄く白熱した試合でタイムアップ来てこのままやってればどっちが勝ってたか分からないみたいな状況
    だからこそ「どっちも敗北になるくらいならじゃんけんしません?」というデュエルでのコミュニケーションを感じる行為だったからたまにあるとちょっと好きだったけど実際今回のルール変更でこういう例も増えるよなぁ

    快く譲った事も譲られた事もあるからこういう長時間回したもん勝ちみたいになられると悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:45

    お前は俺と一緒に負けるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:17

    >>8

    自分は顔見知り相手とかならダイスとかで決めることはあったりもする

    けどそういうのはちゃんと引き分けで終わらすか、ダイスorじゃんけんで決めます?と相手に聞いて了承得られた時にだけするレベルやけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:38

    遊戯王やりに来てるのに相手の都合でジャンケンで勝敗決めましょうって言われたらねえ…
    というかルールで両者負けが決まってるんだから従おうよとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています