殺し屋キャラって創作じゃ定番だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:32

    現実にもその界隈では有名な殺し屋とかって存在するの?
    異名とかつくレベルの

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:58:49
    「5次請け」の殺し屋、報酬安すぎで手抜きし事件発覚 中国www.afpbb.com

    今は殺し屋界もアウトソーシングが主流なもんでね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:32

    名前が知れるなら無能じゃないかな
    本当にやばいのは名前も姿も知られず殺ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:57

    シモヘイヘとか?

    違うかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:01

    仮にいるとしてもこんなとこの一般人に名を知られてる殺し屋って落第では

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:28

    >>5

    れっきとした軍人じゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:00:46

    人切り以蔵こと岡田以蔵

    岡田以蔵 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ぶっちゃけ現代日本含む先進国だと暗殺のメリットよりデメリットが多いだけで発展途上国~中堅国は普通にいるんじゃないかな

    じゃなかったら東南アジアで選挙立候補者数十人が暗殺とかいう事件が起きるはずもないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:11

    >>2

    最近も遺体の処理を二次請けに回した結果バレてましたねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:15

    >>7

    >>8

    違った……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:01:34

    殺し屋が現実にいないわけじゃないと思うけど異名が付くって同一犯なのはバレてるって事だしまずくないか
    創作物ならカッコいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:00

    スレ画も軍人なんじゃないの
    詳しく知らんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:13

    そこは示さないと金取れないからって理由があるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:27

    殺人株式会社っていうのがあるマフィアが連帯するために作られた組織

    https://en.wikipedia.org/wiki/Murder,_Inc.

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:44

    >>6

    殺し屋は別に身を隠すことが目的じゃないんだからそれは違う

    世界中に名の知れた現役の殺し屋ってのが仮にいるなら

    そいつは世界中に知れ渡ってるにも関わらず捕まらずに仕事を続けられてるんだから超有能だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:50

    >>13

    この人は殺し屋のキャラクターであってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:09

    そもそも殺し屋って仕事だから名前を売らないと話にならないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:46

    暗殺者も一緒?
    殺し屋との違いが分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:03:49

    >>16

    わざわざ主張する必要もないしいらん手間かけてるのは有能とは言い難い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:08

    軍属の殺し屋もいるかもしれないけど
    戦争で前線に出る人のことを殺し屋っていうのは一般的なイメージからは離れてるんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:04:30

    >>20

    そりゃ営業目的では

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:03

    >>20

    主張しないでどうやって仕事を受注するの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:10

    それでも本名で殺し屋はまず現代だと皆無じゃろうな
    ただでさえインターネット、SNSの発達で情報の拡散速度が20世紀の比じゃないのに万が一実名なんて晒そうもんなら逃げ切るのはまず無理でしょうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:21

    まあ知られてないと仕事来ないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:36

    何か殺し屋と快楽殺人鬼の区別が出来てない人が居る感じが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:30

    嘘か本当か今の殺し屋は神奈川ナンバーの盗難車を使って他県でひき逃げをするらしい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:02

    創作物の殺し屋は暗殺技術が高かったりギミック重視で描かれるけど現実の殺しは殺すことより痕跡を残さない事の方が重要
    または殺しを隠蔽してくれる別の組織による力がでかい
    ちなみにこの知識も映画だか漫画だから事実は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:07:09

    殺し屋が「殺し請負い〼」ってやってんのはやだなぁ…
    そういうのってセオリーだと裏社会の情報網とかそっちじゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:08:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:09:18

    G13型トレーラーの注文希望をだしたり
    賛美歌13番をリクエストしたり回りくどい方法で依頼を出さないとな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:12

    >>30

    しかも神奈川警察でワンクッション挟めばあっという間に事故死確定よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:15

    >>29

    宣伝しないと情報網にもかからないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:27

    それとマジレスすると現代でソロないし少数組織のフリーの殺し屋ってたぶんメリットないんだろうなって思うわ
    だって依頼主次第でコロコロ所属変わるとか恐怖だしだったら自前のチーム作った方が裏切りないだけええやんってなるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:12:34

    >>33

    一般社会に対して宣伝打つ業界かなぁ…

    だとしたら情報通が多いんだねここ、関係者?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:14:08

    >>35

    誰も一般社会に向けて打てなんて言ってないが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:24

    自分が殺したと確実に証明できるような手口と
    それでいて司法からは捕まらないような手口を両立させないといけないんだから大変だよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:24

    >>36

    ならわざわざ一般人に知られるやり方の意味ないのでは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:15:47

    スレ画は所属してる組織が斡旋する仕事だけしてるんだっけ
    個人に仕事がきてるんじゃなくて組織に仕事がきてるけどそういや組織に所属してない殺し屋はどう営業してるんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:01

    >>38

    隠すのと隠さないの

    どっちが簡単?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:16:30

    >>40

    隠す方が簡単

    後のリスク考えるなら確実

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:17:26

    標的が妊娠中の女性で殺し屋が流石に殺せるかってなって本人とその家族と警察とで協力して依頼主騙して逮捕になった海外の話テレビでやってたな
    殺し屋が警察側になることあるんだなと驚かされた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:18:20

    >>13

    国の秘密機関(?)に所属する殺し屋だけど軍人ではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:45

    表に名前がバレてると依頼人を守りながら報酬を受け取るのが難しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています