日本食の決定版って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:30:05

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:31:54

    いや求めてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:32:25

    温かい方が美味いのに…なぜ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:53

    やめんかこれにはちゃんとエビデンスがあるんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:14

    熱い味噌汁 熱いご飯 そして熱燗だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:22

    めっちゃ体冷えそうっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:35:50

    >>4

    いや、いいです。(もういいんだ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:24

    >>5

    確かにましだけど…そもそも飯と味噌汁で酒飲むのって惨めになりそうなのは大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:56

    >>5=神

    やっぱり料理は基本熱い方が美味いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:07
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:39:47

    >>10

    確かに冷えた味噌汁と冷えたご飯をお出しされたら日本…糞ってなるのも頷けてリラックスできますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:40:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:26

    少し経ったら「冷めたご飯と冷めた味噌汁出すとか愚か者がする事 出来立てや炊きたてが美味しいという当たり前を理解できない今の日本人を悲しく思います」
    とか言い出しそうっスよね 美味しんぼって

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:42:35

    >>10

    怒らないでくださいね文化に金を投じられるのは金があるときに決まってるじゃないですか

    巡ってきた機会をドブに捨てて何もしなかった悪因悪果を呪え

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:22

    >>13

    C国は冷たい飯=罪人の飯だから温めて食うらしいっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:45:33

    待てよ酒は冷たくてもいいと思うんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:07

    >>17

    ウムでも味噌汁は温かいほうがいいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:15

    >>10

    明治モダンも大正ロマンも昭和レトロも海外の影響を受けまくってるけど大丈夫か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:14

    ご飯が冷たいのはまだいいんだよ
    問題は…汁物はあったかいに限るってことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:48

    >>10

    金が絡まなくても売れる盆栽を育てられないのが悪いと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:12

    冷や汁みたいなもんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:48:37

    文化とは変わらないものを守るのではなく時代とともに変化していくんだなぁ
    文化が人を作るのではなく人が文化を作るんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:00

    しっかり冷した出汁とかは普通に美味いし味噌汁も最初ならそういうもんとして出されるならそんなに悪くないと思う
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:50:21

    >>10

    今の世に盆栽は必要か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:14

    >>24

    カリーのコメント:俺の推してる文化だけが正しい文化なんだよ───っマネモブ野郎ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:25
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:52

    冷めて美味いおかずなんて肉じゃがとかきんぴらぐらいですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:20

    >>13

    美味しんぼでも言ってたけどC国は温かい食事が最優先されるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:09

    冷えたご飯より冷めたご飯の方が好き それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:07

    日本を感じたくて温かくないものを食べたいなら刺し身と酒でいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:49

    よく分かんないスけど
    昔は冷えたご飯とみそ汁を肴に酒飲むのが普通だったんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:09:59

    >>33

    いや聞いたことがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:06

    まあ直前に温かい味噌汁とご飯のおじや風を喰ってるんやけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:02

    >>35

    えっ

    完全にメニュー被ってるんスけどいいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:23

    冷やご飯と温かい汁物のコンボは美味しいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:49

    不思議やな冷や汁と冷や飯の組み合わせは剣客商売でもウマそうに思えたのに美味しんぼでやられるとイラッとしかしないのはなんでや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:56

    おそらく夏の暑い時期だったと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:05

    >>10

    ほう!思想が出てますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:26

    ちなみにオチの料理はこのじいさんが梅干しに砂糖かけたものを出すらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:01

    異常冷や飯愛者

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:23:19

    嘘か真かは知らないがそもそも冷や汁は味噌汁とは別ものと言っていいくらいに調理工程や材料が違うという科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:21

    >>10

    昔の文化だから守られるんじゃない守る価値があると大勢が感じるものが守られるんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:36

    >>1

    あんたは相当強いよ きっと昔はね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:44

    >>10

    昔のカリー先生ならこんなジジイはボコ殴りにしてたのになあ

    お前は成長しないのか今は御本人が打倒されるべき権威と老害になっちまってるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:03

    >>10

    これって純粋に原作者が価値が上がると見込んで盆栽集めてたのに価値が下がる一方だからふざけんなよ ボケがって今の社会に逆ギレしてるだけなんじゃないっスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:50:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています