【クロス】ライダー、ジョニィ・ジョースター。

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:44

    「どうする?撃つか?届くけど」

    「あいつ…まだ推定無罪だが ……爪弾の「射程」に入ったなら 即!始末してやる…」

    「何をしてくるのか予想がまったくつかない… だが『Act4』を撃ち込んでやるからな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:16

    セリフがもうバーサーカーだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:52:38

    殺すことに特化しすぎている…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:53:47

    推定キリストの遺体を集めてた色々やべーやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:58:21

    体の中にあの人が埋まったまま? それだとマルタさん筆頭にキリスト系の鯖が反応する可能性が

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:07

    でもこいつキリストの遺体破壊しようとしたんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:12

    でもコイツが召喚できたって事は間違いなくあの人の遺体関係だからなぁ……敵にはとんでもないアヴァロンに近いレベルの硬い防御持ちがいるのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:17

    アライメントが混沌・悪

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:07:55

    重力利用してるからアヴァロン貫通しそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:10:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:49

    >>2

    でもライダーじゃないとAct4使えないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:13:52

    無限のエネルギーなのでORTにもワンチャンある
    ORTが黄金回転を学習、逆回転を生成し打ち消してくる可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:58

    橙子さんにACT4打ち込むとどうなるんだろう。記憶を引き継ぎに連動して大統領になんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:59

    馬鹿でかいやつとか再生力あるやつは当たった部分切り離すだけで助かるから多分厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:35

    >>13

    「寸分違わず同じに作られた人形」でしかないから狙われた個体が壊れて止まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:06

    >>12

    むしろじわじわ削れてくタイプだからORTと相性最悪だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:38

    休眠状態のORTならう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:52

    完全消滅までじっと待っててくれるタイプじゃないと厳しい
    となるとやっぱマスター狙ってドカドカ撃つ方が強そうやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:00

    ケイローン先生や赤兎馬経由でも黄金の回転いけるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:39

    まぁ全盛期がジャイロと旅してた時期なら、馬乗ってないと移動出来ない可能性有るのは弱点だな
    馬出さないと行けない分魔力消費増えそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:14

    後まあ現代テクスチャじゃないとフルスペック発揮できないかもしれない
    まあこれは普通の聖杯戦争ならなんら問題は無さそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:25:51

    >>20

    ジョッキーとしてなら五体満足のころ、精神性ならACT4完成後が全盛だろうしね

    アスラウグみたいに2人1組の聖杯戦争ならケイローン先生あたりに載せれば強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:38

    というか息子の時の行動があるから場合によって完全体の遺体とACT4の同時持ちしてる可能性あるんか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:46

    ご本人の遺体あるなら聖杯いらねえ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:16

    一回完全体の遺体の力を使える代わりにAct4で自爆するのが伝承式宝具として使える可能性

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:00

    カルデアに召喚されてカルデア聖人組に遺体を見せてぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:21

    >>26

    やめろ教皇(しかも実在しない)の聖言すらキリスト教圏のサーヴァントに強制力有ったから遺体なんて見せたら最悪霊基が変容するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:23

    そもそも召喚で遺体を持ってこれるかと言われたら無理なのでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:11

    >>28

    アークみたいにくっついてくる可能性はあると思う

    もちろんエーテルで作られた模造品だろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:19

    >>28

    ダビデのアークみたいな件はあるからあり得るかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:56

    ジャイロは黄金の回転を医療に応用させたりしてるのにこいつ殺人にしか使ってねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:41

    医療の技術を殺人に。サンソンはどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:05

    ああ…武器は「剣」なのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:32

    星3くらいでリリィ来ないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:11

    >>15

    「記憶を引き継ぐ」要因がスタンドD4Cに該当するなら引き継いだ人形もact4にやられるのでは?

    あれどうやって記憶受け継ぐんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:12

    >>8

    個人主義ではあると思うけど、悪と言われると違う気がする

    殺した方が早いと思う時はそうするだけだし


    中立・中庸か混沌・中庸か、悪属性だと中立・悪なイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:15

    >>31

    歯も磨くぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:34

    スキルに「漆黒の意思」とかありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:44

    >>31

    歯も磨けるしナポリタンも食えるぞ

    なんならチーズも削れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:31

    >>34

    言っちゃ悪いがただのチンピラじゃねぇか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:07

    >>35

    そもそもスタンドが精神力そのものだから、型月で言うと「肉体」「魂」「精神」のうち三つ目を並行世界の自分に引き渡してる感じになると思う

    橙子さんの場合は「寸分違わず作った肉体だからそっくりな魂と精神が発生する」「同一性が途切れることを気にしない狂った人間」だから成立してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:01

    >>41

    となると結局のところは記憶の引き継ぎがどんな感じか次第か。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:41:28

    最終再臨で立った姿とか考えたがいずれにしろACT4って馬乗らないと使えなかったはずだしなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:31

    ジョニィあの人の『声』聴いてんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:55

    てかあの人が復活後アメリカ大陸に行ってて原住民と友好的に交流してたって聖堂教会が聞いたらひっくり返らないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:03

    アーチャーでもアサシンでも不思議ではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:22

    まぁ持ってきては無いにしてもスキルとかには反映されてるかもしれんあの人の加護というか恩寵的なので貰ったスタンドやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:58

    ハーメルンにバーサーカーで雁夜に召喚されるSSあったなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:46

    もうある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:37

    >>35

    やられるわけがない

    act4が追跡してるのはD4Cというスタンドであって大統領でも記憶でも精神でもない


    そもそも記憶に爪を撃ち込むって何をどうやればできるんだ

    プッチ神父に橙子の記憶をDISCとして引きずり出してもらってそれに撃つのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:19

    まぁ相手の仕組み少しでも理解すれば出来るかもねスタンドってそういうもんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:22

    >>51

    出来て当然と思う事が大事だからな

    まぁ初見で見抜くのは不可能だろうけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:13

    >>45

    聖堂教会の人間って容易くひっくり返るようなそんなに情緒が安定してない集団の集まりなのか…?

    少なくとも世界観が融合しているのならSBRの遺体が存在する世界の聖堂教会は把握しているだろうしその他の世界だと所詮数ある編纂事象の一つに過ぎないって片付けそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:46

    代わりの的を用意できるか
    着弾自体を回避できるならなんとかなるので
    そうぶっ壊れ性能でもないな

    まあ普通の相手ならオーバーキルすぎて普通の即死宝具と大差ないってだけで
    超インフレしててサーヴァント程度じゃどうにもならない相手にも相性次第でぶっ刺さるという点はとても頼もしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:56:40

    アヴァロンにact4したらチュミミーンできるのかできないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:31

    自分に撃てるact3も結構利便性高いけどね、回避とかにも使えるし短距離ワープみたいな事もできるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:24:07

    ジョニィ単品の場合集めてる遺体が何か理解できてるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:41

    >>57

    あの人かって?予測は作中でジョニィもしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています