【デュエプレ】紙のカード見てると楽しくなると同時に不安になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:51:46

    紙やってる友人になんかわかりやすく強いカードない?って聞いたらこれ見せられたんだけど
    これが許される紙はどんな魔境なんだ……ってなってる

    オリオティスとシャーロック泣いてるよ
    インフレは進むから仕方ないとはいえモルネクとか刄鬼は現代の紙だと悲惨なことになってたりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:59:11

    モルネクは現役、刃鬼は初代刃鬼こそ入らなくなったがリメイクもありそこそこ強いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:00:36

    むちゃくちゃ強くなったキクチ師範代やん
    厳密には互いに効果範囲が違うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:02

    適当に余った1マナからコイツ出されるとイラッとする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:19

    モルネクは超強化来たからそこそこやれるけど環境ではない
    刃鬼も去年強化来たけどファンデッキやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:03:14

    >>5

    赤青が頭おかしいのとゲームスピード早いからマナ貯める系のデッキは今ガン不利だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:31

    こいつの強いところはメタ能力やgストライクもだけど1コスのこのパワーで相手は殴れないけどクリーチャーには殴り返しできる所
    半端に殴ったら普通に咎められる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:32

    とこしえはかなり未来のカードだから
    別に気にしたところでだけど
    革命ファイナルは今でも現役のカードがちらほらあるレベルだし
    革命編終わったらそいつらが来るんよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:43

    そのとこしえですら現在のアドバンスの上位tierには殆ど使われてないのが恐ろしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:14:07

    旧来ギミックの踏み倒しデッキは踏み倒しメタ除去を積むのが安全策になってる
    かつてのサイキックのファンデッキとか組むと当時よりムシャホールが圧倒的に強い

    現代の強力な踏み倒しをメタるために登場したカードが昔のギミックほどきつく縛ってくるのは理不尽だけど対抗策はあるという感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:08

    待って
    モルネクまだ生きてるの
    あと刄鬼はリメイクあるの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:19

    >>11

    まあモルネクは構築済みで8コスの超強化版とか強いドラグハートやデッキエンジンが強くなったからな

    それでも今は環境下位くらいだけど


    刃鬼はこういうリメイクと相性の良いハンターカードも増えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:30:55

    今は下火かもしれんけどバイクと同じで定期的に相性いいやつ来るからなんかずっと一定ラインより上にいる気はする。門番と言うかなんというか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:55:51

    >>5

    ??????????環境??????????

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:50

    >>14

    少なくともマジック来るまでは環境だったしそのちょっと前まではモルネク一強くらいだった気がする

    主人公なんよアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:44

    >>14

    環境ってのはあれね

    Tier入りするレベルのガチデッキってことね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:47

    今のモルネクはこういうカードもあってな
    あっこれはツインパクト、要はエグザイルクリーチャーみたいなもんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:52

    >>17

    モルネクが苦手な早いデッキにそこそこ有効なパワーラインとおまけにしては強すぎるドラグハート装備範囲


    下は実質閣がない今だとスクチェンとかいう無法


    しかもコマンド

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:42

    >>17

    ゴッドとかエグザイルの感覚でクリーチャーと呪文を選べるのか

    場から呪文使ったりはできる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:58

    >>19

    それは無理


    一応そういう能力はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:19

    今のモルネクなんてマジックに圧殺されるだけじゃん笑
    環境下位レベルにすら達してないよ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:23

    >>1 

    実際は>>21だからなとっくの昔に環境下位未満だ刃牙とかいう化石よりは多少マシだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:46

    >>21

    それはそう

    GPにもいたけどカードパワーってよりキャラ人気が理由だろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:19

    モルネクは爆炎で組みやすい+人気が高いって点でめっちゃ使い手多かったんだよな
    アドバンスがGPから締め出されてた事でメタの循環が停止するぐらい壊滅してたから人口の多さが結果に出てた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:33

    殿堂ゼロともやりあえるマジックに比べたら他は等しくカスだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:04

    >>25

    一個言っておくとそもそも殿ゼロはループ勝ちが3、4ターン目に普通に決まる特殊な環境だからキルターンが5ターン目以降のデッキがほぼ存在しない上に速攻が機能しやすいし、あとラキナン4投できるのがでかすぎるから通常環境の評価につなげるのはナンセンスやぞ。

    カードパワーがいかれてる点には完全に同意するが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:19

    グレンモルトはドリームクリーチャーっていうので更に強化される可能性もあるから未来になったら更に強くなってる可能性もあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:05

    今のモルネクに必要なのは赤いギャイアなんですけどモルトくんにそんな器用なこと出来るんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:56

    今のモルトはドラゴンズ・サインに対応して毎ターンドラグハートつけてくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:36

    マジックが狂ってるだけで別にモルトが何かしら弱体化食らったわけじゃない定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:00

    モルネクは回ったときの爆発力はいまだに高いからCS優勝とか目指さないなら全然遊べるよ


    ただ、今の環境は3T〆の再現性が高いマジックと、4Tめに動いて盤面と手札グチャグチャにしてくるアビスだからじっくり溜めて爆発させるデッキが基本キツいってのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています