例のカードゲームのいいところを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:26

    転売ヤーを爆死させた


    あとは任せた

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:29

    対岸炎上ウォッチングというカードを買わない新しい楽しみ方を提唱した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:16

    めっちゃ性癖に刺さるカードが居る
    悪いところを言えばゲートルーラー以外で出会いたかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:42:16

    カードを買わなくても楽しめる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:08

    シのドヤ顔他TCG批判にでもお前作ったのゲじゃんで返せるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:50

    好きな漫画家の初期作品の新規イラストが今更書き下ろしされた

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:51

    ルールは面白いと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:57

    やろうと思えば法律ともデュエルできることを教えてくれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:10

    イラストは外注だから普通に良いと思うよ
    ただそのイラストに後付で変なエフェクトペタペタするのはクソ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:30

    まずデッキが沢山作れる所。ルーラー(ハースストーンのヒーローみたいな存在)によって色々ルールが違うから、同じ種族のデッキを作るにしても多数並べれるルーラーにするか・上振れを狙うか・5色にする等様々なデッキ構築を試せる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:15

    紙質。あと燃やしても罪悪感が微塵もないとこ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:56

    >>10

    実際基本ルールだけならすげー面白そうだったよな

    まあちゃんとしたルールは全く公開されなかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:58

    品名をゲにしておくと宅配中に盗まれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:44

    >>10

    他にはさ、世界観が全体的に殺伐じゃないのも良い。一様話が全く通じない侵略者達が地球や異世界を脅かしてるが、足の引っ張り合いがあんまり無く皆手を取り合ってたり、キャラ同士が憎しみ合ってるとかの陰湿な物語がほぼ無いのは好き。特に妖怪達が人々に受け入れられて生活に馴染んでる様は気に入ってるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:53:40

    ダメだなプレイしてない方が楽しいしか浮かばない
    ご自慢の世界観ってのも他TCGでもよくある程度のだしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:50

    >>14

    あとこれはかなり個人的になるけど、日本での展開が途中で終わってしまったフォースオブウィルのキャラ達が別の人生を歩んでる所を見れるもの楽しい。


    特に前世だと魔王に唆されて革命を起こすも操り人形にされ仲間達もゾンビにされ最後に親交があった主人公の手に討たれたフレイラがさ、転生して平和そうな姿を見れて俺は良かったと思ってる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:09

    老いの恐ろしさを知れた
    昔のシが見たらめっちゃ扱き下ろしそうな事やりまくってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:37:35

    ゲを入荷しなかったことで地元のカードショップがまともなことを証明した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:12:16

    今後店長が他のTCGをいくら罵倒しようが「でもお前が作ったのゲートルーラーじゃん」で正面から粉砕出来るようになった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:13:37

    氵の言ってる事が全部上っ面だけの戯言だと証明できた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:15:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:15

    イラストが良い…ってのはゲが凄いんじゃなくてイラストレーターの方が偉大なだけだな
    あいつはイラストの良し悪しとかわかってないみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:36

    バディファイトはコロコロやブシロの関係各所や水野さんたちキャストの力があって盛り上がったと証明できたこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:15

    >>22

    なんなら外部から借りた絵がほとんどだし

    しかもアヌビスに似た人とか余計な池アレンジいれてくるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:19:43

    「どうやったら失敗できるか」のモデルケースを現在進行形で観察させてくれてること
    社会実験の一環だと思えば中々

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:23:03

    アリスは好み

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:24

    本物の「インクの染み」を見られた事
    効果として存在してる方がマシだったとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:04

    後続のTCGを作ろうと思った人たちにとって、共通の反面教師になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:33:05

    某YouTuberへの態度などから世の中にはマジで理屈が通じない奴がいると示した

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:34:00

    兆が一やりたいってなった時カラーコピーで大会出れるから0円で始められるので初期資産が少なくても安心

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:36:13

    Twitterで訴訟するする言うやつはしないことを世間に知らしめた

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:39:02

    テキストが途中で切れてたり、書式が違ったりは見てて面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:34

    カードゲームの底を作ってくれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:27

    いろんな意味で見てる分には楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:14:54

    「対話による解決は困難」という某社の言い分に説得力を持たせた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています