正雪先生視点から見るサムライレムナント

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:32:13

    夜になった瞬間謎の逸れから永遠に粘着されるホラゲーになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:27

    義仲様昼も追跡してなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:23

    邪法にて世をただす…確かに私は悪鬼だ
    って自分のことかえりみてそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:40

    >>2

    ジャンヌ視点だと夜になった瞬間余裕で気配探知できるし振り切るのがきついくらいのスピードで追ってくるっぽい描写があるからそっちの方が怖いかなって思ったけど昼も追跡してたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:08

    光√の先生視点で伊織に看取られて良いんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:15

    ──人違い、では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:05

    マスター候補にライダーを消しかけたら
    サーヴァントもいないのに応戦した
    めちゃこわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:17

    >>5

    あぁ...手を繋ぐスチルもいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:46:39

    >>6

    内心動揺すごそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:42

    土御門による奸計(サーヴァント洗脳)に託けてライダーと一計を案じている最中に、助けに入った剣陣営に心から驚く描写が入ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:02

    え!カヤちゃんと長屋で2人きりになった時の様子を見れるんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:17

    >>9

    丑午前「(何で解るのこの人…??)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:33

    >>7

    長屋の上からの奇襲で殺せるかと思ったら、殺気で目を覚まして回避した…怖…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:41

    はぐれアサシンとの交流見たいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:52

    >>13

    大量の忍者で囲んだらたった1人に全員返り討ちにされた⋯怖⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:45

    なんで敵の私と妹を二人きりにしているのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:34

    >>16

    しかも、一回は誘拐した

    (実行犯は違うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:19

    >>16

    負い目がありサーヴァントも居らず強く出れないので善意の檻として機能するからですね…

    そこらへんでカヤも活用するところ武蔵ちゃんと似てるわこの弟子

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:59

    サーヴァントがセイバー
    マスターも実力が最強クラス(物理的に
    敵だけどそんな所に保護されたら怖いよな
    何もできないと実感させられているのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:11

    >>18

    でもあれ演技なの薄々察してるんですよ

    なんでそれで敵と妹を2人で置いてった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:41

    サーヴァントで奇襲したら普通に回避されるし応戦される
    忍者いっぱいで襲撃しても普通に撃退される
    敵対してるのに助けてくれる
    敵対してるのに妹と2人にされる
    敵対してるのに願いを誉めてくれる

    先生がどこで脳焼かれたのかわかるようなわからんような

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:42

    >>21

    先生視点だと意味わからんなこの浪人

    客観的な行動が多くて怖いわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:05

    本編知らずに見たら、この人(伊織)私のこと好きなのでは?ってなるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:58

    >>23

    この時点で先生大分余裕無くしてるから、そういった考えには至らないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:40

    伊織と正雪の周りに関してはよくわからない
    CP抜きにしてもなんなん?
    伊織からの正雪への信用度

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:34

    >>23

    正直殺そうとした相手かつ妹を攫おうとした陣営側で恋愛考えるのはちょっと狂人だと思う

    復讐かなんか企んでるとしか思えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:07

    伊織を庇うor庇わない、みたいなif√あるといいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:31

    削られたイベントあるんじゃないかと思ってはいる
    問題は1個2個イベント入ったところで、まだこの謎の信用度に説明がつく気がしないこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:07

    >>25

    伊織は正雪に限らずドロテアに対してもいや貴殿策士だしそういうことしないって言ったり柳生に貴殿信用できんって言ったり初対面での印象で相手の本質を限りなく当てて行動するからなかなか思い切りが良いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:41

    観察眼的に焦ってるから隙だらけなんじゃない?
    そこまで脅威だと思ってないだろうし
    今はマスターよりサーヴァントと戦いたいから
    あんまり眼中になかったとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:33:20

    あとは精神の高潔性も見抜いてるからとかもあるだろうけど

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:05

    先生視点の関連人物が
    ・身に覚えのないことで追ってくる逸れのセイバー
    ・孫娘扱いしてくる逸れのアサシン
    ・胡散臭い土御門
    ・協力体制だけど信用できない槍陣営
    ・なんもかんもわからんムーブしてくる剣陣営
    となかなか胃が痛くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:47

    何考えて浪人一人にサーヴァント一騎隠密数十人投入したのか知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:07

    >>34

    天下の武蔵の弟子言うから…

    実際隠密全員切り捨てられたし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:53

    >>34

    マスター候補は江戸の中で強い人から選ばれてるっぽいからね

    伊織もプロローグのごろつきを倒す事で正式にマスター候補になった

    あの時ごろつきに負けてたら違ったっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:22

    >>16

    正雪は最初に出会ったときに名前を教えず殺すのは武士として悖るとかマスターとして不足だから追わないとか義に反することはしない人として出てたから敵の身内とはいえ戦う術を持たないカヤを害さないと伊織は思ったんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:49:52

    >>36

    あれごろつき退治しなかったらあいつがセイバー呼んどったんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:09

    思えば夜にライダーで奇襲して隠密数十人差し向けてライダーでボコボコにした後マスターとして不足と見たから見逃すって正雪先生も先生で意味わからん行動してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:38

    SNはイリヤギルゾウケンが諸事情で様子見がちだったけどFateの敵は割とレベル1だろうががっつり潰しにくる感あるのが多いよね
    SNにしても初手ランサーががっつり心臓潰してるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:06

    >>38

    思えばあのゴロツキも大分謎よね

    痣持ち(マスター資格者)のこと知ってる風だったし何者なんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:27

    >>38

    ごろつきがマスターになった話ちょっと見たい

    ヤマタケが呼ばれたらどうなるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:15

    >>40

    兄貴のあれは目撃者の始末だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:48

    そういえば先生って大蛇奪ってどうするつもりだったんだろうね?船の上の陣営をドーンってするかと思ったけど陸に上がってるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:11

    「旭将軍、木曽次郎義仲“燃えるハートでクール?に戦う逸れのセイバー。彼の役儀は、江戸に侵入した悪鬼と悪鬼の輩と戦い、人々の平和と安全を守ることである!」
    Ready to go!!銀河の果てまで追いかけてゆく。
    ソウルの血潮でアクセル踏み込む!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:51

    >>44

    ドロテアと同じで誰かに宝具使わせて真名探るつもりだったとか?

    ついでに工房化した街の破壊とかか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:03

    あんまり労力かけずにオロチ奪ってどっかの陣営削れたらラッキーではあるんだよね横須賀
    実際剣陣営は脱落しかけたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:13

    >>41

    実は正雪と組んでてマスター候補になれなかったって

    伊織のことを正雪に伝えたから

    正雪が忍とサーヴァントを伊織に差し向けたとかあるのかな?


    うーん、このへんは明かされないんだろうけど謎

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:16

    船の上っていう逃げれない格好の的を放って街に行くっていうのがちょっとわからんアサシン追うつもりだったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:08

    まあ蛇使って御家人操ったりあちこちで悪さしてたからね
    玉縄では操った御家人が儀に無関係な町人56してたし、最優先で排除対象認識だったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:47

    >>39

    宮本伊織の経歴をさっと調べると小笠原が市政に置いてる仕事人とか懐刀に見えてもおかしくなくて

    そっちの筋から送り込まれた参加者だな!として襲撃かけるのもおかしくはない

    そして一般巻き込まれだと判明して困惑しながら帰ったのかも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:18

    確かに小笠原の息はかかってるんだよなぱっと見たら……
    実際は義妹による善意の炊き出しだけどそれでも恩はあるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:48:52

    情報の行き違いで最初にあれだけの戦力で来たのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:36

    義仲が馬に乗って突撃してくるところを「ライダー!!」と助けを呼びながら全力ダッシュで逃げたり、物陰に隠れる正雪とか面白いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:55

    ここまでの先生だいたい困惑しまくりでお労しい
    なんだこれもしかして頭から終わりまで目論見通りいったこと数える程もないんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:00

    ライダーと一芝居を打った!
    うまく行った
    それからのライダー大暴走

    正雪先生お労しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:15

    本編中にカメラで映ってるところでは基本的にキリッとしてたけど、内心チョコが粘土細工じゃなかったときみたいな感じだったかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:11

    その副音声バージョンほしすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:52

    >>58

    ジョン(中の人が同じ)みたいに

    ヌウウウウウウウウウウ

    ってさけんでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:22

    >>54

    義仲が殺したいのは丑御前なのに自分が殺されると勘違いしている正雪…。

    正雪が誤解だと分かったのはカルデアに来た後だった。

    なんかキラーが実は良い人で近くにいた奴が悪で、それを知るのは荒事が終わった後みたいなホラー系にありそうな展開。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています