もう100億秒読み状態だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:43:41

    今年はどこまで記録伸ばすのか…
    まだゴールデンウィークはこれからだろ
    150億行くかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:54

    18日で92億はやべえな
    どこまで進化するんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:21

    たぶん昨日でもう超えてるだろうから150余裕じゃねこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:45

    今年は去年のマリオみたいな対抗馬がいないから延びる所までドンドン延びて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:18

    去年より話が重くないというか見やすいというか…
    殺人怒ってるから不謹慎なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:25

    映画料金上がってるとはいえ早すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:31

    何度も言うけど特典基本無しでこれは凄すぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:56:22

    もはや100億が通過点

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:14

    そういやかつて同じ時期に公開してたクレヨンしんちゃんの映画は今は夏公開になってるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:15

    コナンってコロナとか特別なケースがなければ基本前作超えするし去年みたいにマリオみたいなライバルもいないから、今年は凄まじいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:17

    そんな100億いくような内容か? とも思うけど、最早春の風物詩なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:30

    >>12

    今回普通にお祭りアクション映画だからな

    案外一般受けいいのかもよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:35

    >>9

    対抗馬…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:45

    ぶっちゃけ近年じゃ微妙扱いされてる紺青も花嫁出るまでは最高だったからまあそう言うもん
    弾丸は一年間あったのとコロナだったしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:38

    >>15

    紺青そんな微妙か? 緋色より断然マシだと思うが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:38

    >>16

    別に1番微妙だなんて言ってないぞ

    近年にしちゃ評価低い方って言っただけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:53

    100万ドルの100倍いっけええええ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:30

    黒鉄見た時はこれ当分トップに君臨するなって思ったのに1年で更新か?コナンすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:07

    >>19

    別に内容で伸びてるわけじゃないんだと思うよ。今回は完全にコロナ明けだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:21

    情報量多すぎてリピしたくなる映画

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:18

    GW終わる頃には120億くらい行きそうかなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:06

    コロナ完全明け+前年でクソ増えた+キッド服部の人気キャラが主役+マリオみたいなライバルもいない

    内容的にも低く見積もってもそんな悪評は聞かないので、今1番バフ受けてるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:38

    これは国民的殺人ラブコメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:17

    毎年やってる
    特典とか別にない
    最近は少なくとも90億超えがデフォ

    化け物だろこのコンテンツ
    これじゃ終わらせてくれないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:12

    まだゴールデンウィークブースト前にこれか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:13

    そのうち目指せ200億もありえる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:58

    服部平次150億の告白なるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:57

    今日の夜あたりに100億突破速報来るんちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:56

    今年は誰が入刀するの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:09:01

    夏終わるくらいまで上映するんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:21

    まあ黒の組織絡むって聞くと話ずっと追ってないと楽しめないかなって多少距離置くのはわかる
    その点キッド回平次回とかはだいたい番外編確定だから気楽に見られる
    昔は映画みんなそんなだったのにいつの間にかさらっと重要情報仕込むこと増えたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:45:06

    来年以降のプレッシャーがすげえ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:11

    今まさしく一強状態か

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:20

    大泉洋「すごいですね。実写映画では、10億は目指したいというのが、1か月くらいの目標ですから。それを1日で。コナンくんはすごい」

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:48

    100億はギリギリ手が届かないみたいな時あったのに超えたら超えたでもう余裕なのおかしいだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:47

    たしか去年はG.W明けに100億突破が報道されたよな
    今年は1週間くらい巻きそうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:22:20

    そんなに伸びる内容?って言ってる人いるけどキッドと服部という昔からの人気キャラがメインだから「久しぶりに劇場行く!」という人よく見るよ
    終わったあと数秒沈黙が流れたのちザワッとするのが毎回見てて面白い
    コナンやまじ快読み込んでいるファンには既知の情報と言うけどライト層には衝撃の真実だった模様
    友人同士、カップル、親子で「最後のってさ〜」と語り合ってるのが幅広い層が楽しんでいるなと感じる
    小さい子に「あの強いハゲの人だれ〜」と聞かれて「鬼丸だよ」と答えているおじいちゃん見た時は驚いた祖父孫かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:32:09

    >>32

    自分の友人はこれだったな

    履修難易度高いって聞いたけどあくまでサブキャラのキッドと平次だから話数絞りやすいしそんなに難易度高く感じないらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:52

    やっぱキッドパワーが今もなお強いのと久しぶりの平次でみんなウキウキしてんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:01

    緋色は時期が悪いからしょうがないとして2012年から毎年前年の興行を超えていくの凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:52:18

    公開前のネガキャンはなんだったのかってくらい余裕で伸びてんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:47

    組織だから遠慮するって人いるけど、去年収入下がったならともかくめちゃくちゃ上がってるし起爆剤となった純黒も組織絡みだから別にマイナス要素として強くないんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:26

    >>44

    なんなら収入めちゃくちゃ上昇した組織の映画の翌年に服部使うって言うのは純黒→から紅とそっくりなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:09:40

    200億超えて来年は300億行くか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:12

    今回はキッドの秘密が明かされるってのもけっこう効いてるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:43

    から紅みたいに平次メイン、向日葵みたいにキッドメインではなく平次&キッド両方メインだから行った人も多そう
    自分もどっちかなら行かなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:53

    キッド映画そんな好きじゃないけど服部メインだからいつもより好きだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:04

    こんなことを言ったらあれだけど
    元々は興味なかったけど鬼丸が出ると聞いて見に行ったよ
    そういう口コミで見た人も結構いるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:26

    行くつもりなかったけど青子が映画に初めて出るっぽいから見に行ったな
    あと紅葉と伊織が最高だったという感想を聞いて

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:40

    職場にもとりあえずゴールデンウィークは家族でコナン行くのが定番になってるって人が4人もいるからマジで凄いなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:57

    これ100億の男誰になるんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:55

    >>53

    大泉洋

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:01

    >>53

    大泉洋

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:56

    まさに服部が出るならで観に行ったわ

    あと>>32の言う通り黒の組織とか関わらないから難しいこと考える必要なくて素直に楽しめた

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:28

    >>54

    >>55

    2連続大泉洋草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:30

    キッド映画は世紀末以外微妙の下馬評をある程度は覆せるくらいの出来だったのもデカいのかなと思ったけどまず初日からのロケットスタート見て関係ねーわってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:27

    >>57

    ツイッターじゃコナン映画を観たあと「執行済み(ゼロシコ)」とか「出国済み(紺青)」とか付ける慣習が一部であるんだけど、今年は

    「おおい済み」

    らしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:15

    来年は流石に長野県警ガッツリメインだったら今回超えキツイかなと思ったけど諸伏警部繋がりで景光(スコッチ)とついでに安室さんも絡められそうだし普通に行ける気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:04

    逆に対抗馬あってあの伸びっぷりだった黒鉄すごい通り越してエッグい
    でも分かる。それも納得の面白さだったし何度も見たくなる
    哀ちゃん可愛いわ博士園子筆頭にいつものメンバー良すぎるわ映画限定メンバーも良いわ黒の組織しっかり悪いわ犯人は色んな意味でビビらせてくるわ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:02

    マリオとかちあって五稜郭よりちょっと落ちるペース程度で伸びた黒鉄やべえって改めて思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:37

    3週目で100億突破したら日本歴代2位らしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:08

    ハイキューも今日100億行ったみたいだしここ数年アニメ映画の勢いヤバすぎ
    100億行かないじゃんとかいう頭おかしい煽りが流行るくらいに皆感覚麻痺ってるのも頷ける

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:47

    これ特典付けてたらもっと伸びるって事なのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:55

    ワンチャン200くらい行くんじゃね?
    去年は映画マリオとぶつかったから途中で緩くなったけど今年は同時期に強い相手はそこまでいないはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:30

    名探偵コナンファン+キッドファン+平次ファン+沖田ファン+つだけんファン+紅葉ファン+面白かった派のレビュー+リピーター率
    そりゃ興行収入行くとこまで行きますわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:32

    150億突破して8月の終わり頃まで上映してくれ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:46:30

    200億はさすがに大きすぎるけど映画公式アカウントが言ってた「1億㌦」は期待してる
    円安のせいで160億円ぐらい目指さなきゃいけないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:56

    安室赤井も黒の組織も出ないで100億越えは夢があるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:54:10

    >>57

    >>59

    またしてもなにも知らない大泉洋…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:07

    もうちょっとしてから特典付ければリピとしてもう一回見に来るのもいるんじゃない?
    俺は行くわ(チョロい)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:11

    さっきまた見てきたけどほとんど満員でビックリした
    カップルも親子連れも友人同士もお年寄りもいて国民的人気漫画の凄さを改めて思い知ったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:02:55

    ライトファン平次和葉好きの友人が見に行くというから必死でまじ快無料だから読んで〜って伝えたんだけど結局読まずにいったらしい 
    でも全然ライトでも楽しくて置いてけぼり感とかも無かったって
    自分がどっぷりだからライトな見方の想像があまりできなかったけど十分楽しめるんだな〜と思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:03:56

    >>74

    中高生くらいの男3人連れとか普通にいるもんな

    いまでも新規ファン掴み続けてるとかホント凄い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:04:03

    >>59

    見てないと「おおいず未」らしい

    大泉洋から逃れられない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:14

    公開直後ぐらいネガティブレス多かったけどオタクと一般じゃウケが違うんだな
    ヒットして良かったよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:34

    ここ最近では1番ファミリー向けではあるのかなと思うけどな
    ファンサ部分とかは抜きにしても

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:19:18

    純黒で跳ねたなーと思ってたら執行人で更におかしな跳ね方して黒鉄の100億超えの勢いそのままバグったイメージがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:26:26

    別スレで、服部平次の出番が7年ぶりだと聞いて戦慄している
    から紅が7年前…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:29:39

    凄い今更でスレチだけど平次、この映画のポスターの服着てたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:46

    >>79

    爆破こそは少ないけどスタグレババババやワイヤースケボーやセスナチャンバラとだいぶエンタメアクションしてるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:38:46

    一番不思議なのは、興行収入的には見に来た人が次もほぼ必ず見に行っていること。
    よく言われるキャラ人気やらの要因で初めて見に行ったとして、次の映画には出てないのに見に行く。コナン自体を好きになったかと言えばそれほどではないのに、映画の出来や評判に関係なく見に行く。なんでだ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:47:09

    自分の周りにたまたま多いだけかもしれないけどまじ怪よく知らないライト層すら1回目見た後に知識つけてもう一回見に行ってる人結構いるからリピート率すごそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:19

    >>78

    公開直後の謎ネガキャンはオタク特有の懐古厨仕草と誇大表現もあると思うよ、自分の理想の映画じゃないと突っかかるタイプというか(このスレの上の方や金ロー魚影実況の最後にもいるけど)

    お宝争奪戦のヒリヒリ感とまじ快、コナン両作品らしさが詰まってて良い作品だと思うし要素が多い分もう一度見直したい!ってなる映画だったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:11

    てか結果はどうあれ服部がしっかり告ったってのがけっこうデカい気するんだけどな
    aikoの曲の入りとかも相まって感動したし
    結果はどうあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:21:32

    公開2日目に見に行ってアホみたいな上映回数に驚いてたけど、これ見ると納得だわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:24:30

    今回の映画は何回か見た方が面白いと思えそうなんだよなぁ
    1回目はキャラの名前が覚えきれなくて謎解き部分は半分くらいついていけなかったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:04

    コナン映画、思うのは初見でも分かりやすいことかな
    メインストーリーが一作完結の推理+アクションだからライト層でもぱっと立ち寄って見やすいのかもしれないね
    ほとんど知識なくても作中で適宜いい感じに必要な所だけ解説してくれるのもいいなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:33

    服部とキッドのビッグイベント映画でやったのは凄いと思った
    本来なら分けてやっても全然おかしくないくらいの事してるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:52

    キッドと平次目当てで行ったら出てくるキャラみんな良くてひたすら楽しかったな
    特にゲストキャラが個人的には過去一だった
    戦闘力はキッドを越えてて部下の扱いにも少し情を感じる悪役としても箔がついてるカドクラ
    小物の小悪党だけどコメディリリーフ的な愛嬌のある斧江
    根は善人だろうけどところどころでヤバいところが見て取れる犯人
    わざわざ言わなくても通じるだろう福城聖
    最後に全部持っていった川添()
    こいつらが活躍するのが今回だけだから何度でも観ておきたいし円盤も購入したい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:33

    毎年やっててここに来てこれってのがホント凄い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:31:22

    >>80

    黒鉄の133は138だな

    140は届かなかったけど今年の調子ならいきそうか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:28:52

    個人的には黒鉄を越えるほどの出来とは思わんかったけど沢山お客が入ってるのは嬉しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:34:29

    五つ巴に加えて追ってる謎も三つぐらい重なってるからかなり複雑だったし正直未だにちゃんと理解できた自信はないんだけど、それを差し引いてもとても面白かった
    謎のアクションとサプライズのバランスが良かったと思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:52:30

    今日100億超える見込みらしい
    てかもう超えてるっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:15:25

    今日なら青山先生のプロフェッショナルの放送もあるしタイミングいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:02

    最近のコナン見てないふわっとした状態でも
    なんかもう普通にその手の洋画見てる気分にすらなるくらい単品として面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:26:30

    >>97

    3週間で100億突破は鬼滅に次ぐ歴代2位のスピードとか見たな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:34:40

    3週間で100億すごいなぁ


    >>82

    「俺は高校生探偵工藤新一」から始まる紹介の時だけ着てた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:08:39

    まじ快どころかコナン自体ほぼにわか状態で観に行ったけどOPのいつものオレの名前は工藤新一!あたりからしてなんかワクワクして(関係ないけど今回のOPスゲー好き)ずっと面白くて帰宅してからアマプラで即旧作映画とアニコナ観て途中だった原作揃えた
    情報入れなおしてもう一回観に行ったら違う視点で楽しめて良かった
    俺みたいな出戻りにも良かった感じする

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:18:13

    「100億秒ってどれくらいだっけ」
    と思った俺はアホだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:14

    >>84

    1回観てライト層でも楽しめるってことがわかってからはほぼ毎年行ってるな

    コナン自体の知名度もあるから友人も気軽に誘いやすいし

    連休久しぶりに遊ぼう!いいね話題のコナン映画でも見よっかー、みたいなノリで観てる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:06:51

    >>87

    初見では服部の告白と完璧な入りのエンディングに感動して泣いて

    二回目は服部が可哀想すぎて泣いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:14:16

    自分は普段映画館でコナンの映画観ないけど好きな作品とコラボしてたからお礼のつもりで観に行ったわ
    観に行ってよかった…カッコいい殺陣はでっかい画面に映える…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:46:59

    100億行ったみたいやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:50:57

    公開21日で行ったか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:52:11

    100億おめでとう🎊

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:54:27

    改めて聞くと100億ってすごい数字だな、めでたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:55:24

    プロフェッショナル放送中に!?
    めでたい㊗️

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:47

    興行収入ってどこで見れる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:07:35
  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:09:40

    公式発表はまだだけど個人でカウントしてる人がXにちらほらいるからそこで進捗確認できるよ
    どういう風に情報収集してるか分からんけど後から発表される公式とそんなに数字変わらない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:22:51

    GW明けには120億ぐらい行ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:00

    今日見に行ってきたけど平次もコナンもキッドも普通にかっこよくてあにまんで感じてた不安吹き飛んだわ
    ツッコミどころは満載だったけど普通にお祭り騒ぎみたいで面白かった 函館山のセスナニキ出てきた時ちょっとした感動生まれた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:59

    こんなドル箱完結させるとか無理やろなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:23:35

    もう30作目まではこのまま伸び続けろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています