後付だからといわれたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:00

    それまでだけど
    0083の時期だともう退役しつくして
    それ以降出番ないの寂しいぜ
    こんなカッコいいのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:41

    なのでゲームで出てくるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:03

    >>2

    ゲームで出たら出たで08小隊のジムスナイパーみたいになってるのが嫌

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:33

    お高めのジムコマ、ジムスナ、ジムスナⅡ、ジムカスをベースにジムⅡを作ってもすぐネモとか出てくるので中途半端な性能にしかならないのが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:11:35

    スペック的にはグリプス初期あたりまではバリバリやれるし、『Ζガンダム』に出てこないだけで、普通にティターンズ・エゥーゴでも使われていたんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:03

    >>5

    ジム・カスタムやジム・キャノンⅡが劇場版Ζに出てきたから恐らくエゥーゴ立ち上げ初期に戦力として使っていた可能性はある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:12

    出る作品によってスナイパーライフルが実弾だったりビームだったりするMS
    そもそも宇宙世紀で実弾のスナイパーライフルなんてコイツぐらいしか見ないけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:53

    >>7

    デュバルおじさんが鉄拳制裁してくるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:25:52

    >>8

    現実で例えるなら対物ライフルみたいなもんだろそれ

    対物ライフルがスナイパーライフル扱いなのかは自分は知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:06

    >>8

    そもそも陰謀論おじさんも知らん武器だろそれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:00

    >>6

    最新の新型を優先的に支給されるティターンズはともかく戦力ならなんでも欲しいエゥーゴにとっては貴重な戦力になるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:31:56

    曲射を求められる重力下の長距離砲撃と直接照準射撃を前提にしたスナイパーライフルの相性が悪すぎる
    ビームライフルが普及したら廃れて当然の兵器だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:14

    >>11

    ギレンの野望のエゥーゴルートで確かエゥーゴの初期戦力の中にジム・カスタムやジム・キャノンⅡと一緒にいたはず。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:33:54

    >>11

    ジムスナⅡベースのネモのパーツでアップデートされるジムスナⅡ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:50

    >>3

    ゲームでも割と狙撃以外も強い枠が多いと思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:30

    素ジムやジム改、ジムⅡの生産数が多いから1年戦争後が部隊だとどうしてもそっちに出番取られるからなあ
    それに連邦軍ってそこまでMS戦力に困る事無いだろうからグリプス〜ネオジオン戦争の期間はわざわざ旧式引っ張って来る必要も無さそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:47

    一応アナハイム・ラボトリー・ログでは近代化改修されてティターンズが運用してるしエンゲージでは90年代後半でも武装などの出力を向上させてジムシューターとして対空狙撃要員として運用されてる
    TR計画ではジム改高機動型の狙撃仕様をジムスナイパーⅢにしてるし、案外出番あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:53

    上位系GMもまとめてより性能上がったジムカスタムやジム改とかに改造されるんだ
    特にジムカスタムは通常バイザーに見えてスナイプ用のセンサーとか諸々に積みまくってるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:46

    連邦系MSってジムⅡとハイザックに出番奪われた機体多そうだな
    まあそのハイザックもグリプス戦役以降はお払い箱になってしまったが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:35:08

    >>19

    性能としてはどっちも大したことないんだけど、連邦のドクトリン的に安いってすごい重要だからね

    特にそこらの旧式ジムから出来るジムⅡは便利すぎる

    性能がいくら高くてもジムⅢにせずに運用してた基地とかあるくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています