実家…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:24

    感動するくらい家賃かからないし飯は勝手に出てくるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:01:54

    実家すげえ……キノコやカビとは無縁だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:06

    ウム…働かなくてもいいんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:20

    (オカンのコメント)
    あれっ彼女は?あれっ孫は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:04

    不動産屋のコメント
    逃げるんかいこのこどおじ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:19

    光熱費食費を実家に入れても一人暮らしの半額程度ですむなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:19

    >>5

    たかっ たけーよ

    もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:41

    >>5

    はい!逃げますよ(ニコニコ

    プライドより金のほうが500億倍重いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:26

    >>5

    未だに一軒家とか言ってるのはダメダメェ 

    時代に合わないんだよクソヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:52

    >>8

    ウム……100万以上余計に支払って得られるものが

    「自立した社会人」の称号とか

    割に合わないにもほどがあるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:26

    ワシ…偉い
    家賃として実家に月3万納めてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:51

    >>11

    普通を超えた普通

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:05

    実家暮らし羨ましい伝タフ
    一人暮らしと貯金の額が全然違うをだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:22

    「親孝行」どこへ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:27

    >>12

    その普通すらできてない脛齧りも大勢いるんやで

    もっと誇らしくさせてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:42

    まあ気にしないで!結婚すれば流石に実家ぐらしは続けられませんから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:20

    不動産業界の陰謀を抜きにしても実家暮らしださっだせーよもわからんでもないけどね
    勤務地が実家と違うとか事情がない場合わざわざ脱実家こだわる必要はないんだよね
    そもそも親が死んだら自分のものになるしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:43

    >>11

    それじゃあダメだ 母の日と父の日にプレゼント贈れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:36:01

    >>5

    社会人1年目の手取りなんかいいとこ20前後やで

    家賃光熱費で10万近く取られるとかもうそのまま死んでくれって思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:13

    オトンの介護しなきゃならんから実家から出られないんだ
    満足か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:20

    オトン
    オカン
    アニキ
    故アニキ
    そして俺だ

    五人で家事を分担するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:58

    婚活する時に「結婚すると実親の介護やらされる可能性があるから実家ぐらしの奴とは結婚したくない」って意見はわかるんだよ…
    問題はなんかそういうの関係なく実家暮らしをdisる奴らのことだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:03

    >>4

    お言葉ですが長男がもう出産したのでワシが産まないで荼毘に伏しても問題ないですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:37

    仲が悪いのもあったけどワシは完全にプライベートな空間が欲しかったんだよね
    実家は何をするにも誰を連れ込むにも不便じゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:05

    高校生の時にオトンの下半身が動かなくなり、兄が母と不仲になって家出した時点で介護要員として実家を出るのを諦めた それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:10

    実家にいれば家事しなくて済むし、兄弟という遊び相手もいるしなんなら愛犬もいるんだぁ!
    家族の絆が深まるんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:35

    家に家賃で3万入れてやねぇ
    食費で2万いれてやねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:56

    >>24

    恋人作りにくいってのは明確なデメリットだと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:06

    実家暮らしdisってるやつは親の介護とか考える必要のない人間なんスね 羨ましいのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:20

    >>23

    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:45

    >>21

    でたなゴースト・フット 今日こそお前に家事やらせたる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:06

    >>21

    1人荼毘に付してるんスけどいいんスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:43:46

    実家がないから帰省の時期に何するか聞かれるとつらい
    それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:40

    >>27

    一人暮らしのコメント

    家賃で8~10万払ってやねぇ…

    光熱費で1万払ってやねぇ…

    食費で3,4万払ってやねぇ…

    ガソリン代3,4万払ってやねぇ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:11

    >>22

    というか親の介護だったり何かしら事情がある可能性があることを無視して実家暮らしdisるのはただのアホなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:50:19

    えっ…月4万円で良いんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:35

    >>23

    ”長男”が”出産”!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:41

    やっぱり貯金2000万までは貯めときたいよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:54:21

    10万貯金してやねぇ
    5万家に入れてやねぇ
    あとは小遣いにしてやねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:24

    むしろ実家に帰ってこいって言われるパターンもあるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:55:26

    >>38

    2000万でも怪しいんだよね クソじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:04

    >>5

    あれェ?働いてる時点で"自立"してるでしょ?

    不動産屋は儲からなくなるからってこどおじ認定しちゃダメダメェ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:54

    実家暮らしがダサいとかはどうでもええねん
    問題はやね…それで生まれたお金や時間をただ無駄に消費しとるってことやねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:17:29

    >>41

    どれくらい貯めたら隠居していいか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:54

    >>44

    500億…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:00

    >>43

    お言葉ですが無駄ではありませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:12

    >>34

    一人暮らしで家賃"8〜10万"

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:48

    一度一人暮らしをして家事や身の回りの世話を全部1人でこなしたことある奴はいいんだよ...問題は一度も一人暮らししたことなくてそれらを全部親に丸投げしてる奴がいることだ...

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:14

    >>47

    山手線内に住んでいるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:26

    >>45

    ふうん生涯現役でいろということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:42

    >>34

    家賃高過ぎを超えた高過ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:51

    >>34

    1人暮らしで何したらガソリン代3〜4万になるのかもわからないのが俺なんだよね

    プロパンでもそこまでいったことないしガス漏れてないスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:33

    >>52

    営業でガソリン代は自腹だと思われる・・・

    ブラックを超えたブラック

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:01

    >>48

    ウム…

    せめて自分のパンツくらいは洗って欲しいんだなァ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:31

    こどおじという不動産屋のセールス・トークが幅利かせ始めたのはどの辺からなんスかね
    そもそも日本は長男坊が家を継ぐということで実家暮らしが当たり前だったはずでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:37

    まあ家賃4万食費3万光熱費1万で
    実家に8万円入れるくらいはしてほしいよけパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:03

    >>48

    お言葉ですが転勤の時に一人暮らしせざるを得ませんでしたよ

    残業のあとに家事こなすのめんどくさすぎてもう二度とやりたくないって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:55

    不思議やな
    兄弟ともに結婚して子供をこさえてから同じタイミングで実家に帰るとやたら狭く感じる
    とりわけ広いと感じた事もないけど狭いとも感じなかった実家がここまで窮屈に感じるのは何でや

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:19

    >>5

    はい!浮いた金を育児に充てますよ!(ニコニコ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:18

    >>55

    弱.男愚弄と似たようなもんじゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:37

    >>56

    (ワシの親のコメント)

    ハッキリ言って金とかメチャクチャ入れなくていい

    別に金に困ってるわけじゃないから貰っても使い道がねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:17

    >>58

    配偶者とガキッがいるから2〜3倍くらいの人数になってる上に

    ガキッが走り回るせいで余計に動けるスペースが減るんだっ

    昔と同じと思わないほうがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:41

    どっちも経験あるけどやっぱ一長一短っスね
    自分の環境と性格を考慮してしっかり判断してほしいですね
    世間体と風潮とかいうクソは退場ッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:11

    >>55

    2010年後半くらいからな印象なのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:28:31

    >>55

    不動産屋のセールス・トークに加えて

    一人暮らししているくらいしか他人に言えることのない男がそれに乗っかってマウント取り始めただけと考えられるが……

    既婚者の独身煽りみたいなもんスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:06:21

    実家から通える環境なら大っぴらに実家暮らししておけよ
    今の時代、金をある程度貯めないと生きていけないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:13

    嘘か真か知らないが両親との仲が良くて勤務地と近い実家は億近い価値があるという科学者もいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:40

    実家には致命的な弱点がある… シコシコしづらいことや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています