【朗報】KYダービー出走予定のテーオーパスワード、絶好調

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:05

    https://hochi.news/articles/20240501-OHT1T51068.html


    僚馬テーオーサンドニ(5歳牡2勝クラス)を2馬身追走し馬也で並びかけて直線で軽く追われて先着

    4F46.80

    (他のケンタッキーダービー、オークス出走馬で4F追いした馬は47.8~50.6のため一番時計)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:51

    これは化け物確定か

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:02

    マジで勝ちまであるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:28

    映像見た感じ普通に走れてるのが好感触だな
    いっぱいに追われたわけでもないわりに時計も馬場考えたらいいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:43

    テーオーサンドニも4日のG2アリシーバSに出るから応援しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:03:56

    怪物テーオーサンドニの力がバレるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:01

    追い切り猛時計は逆に心配になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:24

    1着 フォーエバーヤング
    2着 テーオーパスワード
    3着 ラムジェット

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:38

    >>7

    いっぱいに追われての猛時計は「急仕上げかな……」って思うけど

    映像見るに直線で軽く手動かしただけだし普通に楽々じゃね

    騎手乗ってるのが大きいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:14

    エバヤンよりは状態良さそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:36

    >>9

    目を覚ませ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:42

    どっちも輸送問題なさそうなのは夢が広がる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:10

    4角馬なり→直線ちょっと仕掛けただけ
    で好タイム出るなら少なくとも馬場は全く苦にしてなさそうなのは朗報だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:07:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:19

    ダービー馬決まったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:09:21

    テーオーパスワードが最強だったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:46

    対立煽りが雑!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:10:59

    テーオーパスワードは強い追い切りは1週前に日本で済ませてる(調教師のインタビューでも言ってる)
    今回は映像通り軽めに追っただけのはずなのでまあそれで普通に時計出るのは馬場は問題なさそう
    むしろ日本より合ってるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:11:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:21

    >>21

    母父キンカメだもんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:06

    調教と実戦では頭数が全然違うとはいえ
    テーオーサンドニの後ろで敢えてキックバック当ててみても特に動じてなさそうなのは良い感じ
    (本番では中段くらいで競馬したいって言ってたし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:51

    >>9

    ラムジェットくん!大人しく東京ダービーに集中しよう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:18

    木村騎手のコメント抜粋

    「初コンタクトではちょっと不気味な子と思ったけど、今日の併せ馬では問題なくて最後まで力強く走ってくれた」

    「自分と調教師が望んでいた通り万事順調にきている」

    「日本ではキックバックを被った経験がないが、併せ馬に砂をかけてもらっても首は振ったがゆったり走れていた」

    「まだ成長途上だがポテンシャルならあると思う」

    Japanese Derby Contenders Log Contrasting Final DrillsForever Young and T O Password had their final drills for the Kentucky Derby April 30 at Churchill Downs, and the approaches were vastly different for the two Japanese contenders.www.bloodhorse.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:23

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:29

    >>26

    そっちは勝ったも同然だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:14:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:50

    一人で連投してんのバレてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:15:56

    >>27

    ち ょ っ と 不 気 味 な 子

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:06

    結局問題になるのが巡航速度と土のキックバックだから片方なんとかなりそうな目処があるのはでかい
    テーオー軍団調子いいしがんばってほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:16:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:06

    >>33

    単走にしてたらゴール付近で急に外に逃避して木村くん振り落としかけたのでspooky言われても仕方ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:24

    消すレスの基準が分からない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:17:31

    >>29

    死亡フラグやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:18:01

    >>36

    あれ落ちないの凄いよな

    影響もなさそうだし頑張って欲しい

  • 40124/05/01(水) 13:18:43

    >>37

    少なくともテーオーパスワードのスレのつもりだからエバヤンとの対立煽りっぽいものは目に付く限り消してるつもりだよ

    他に意図感じたならすまん

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:02

    まあ前走乗った騎手にも苦言呈されてたし気難しい感じではある
    (制御できないから逃げたんだろうから)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:20:32

    >>40

    ラムジェット関係も消しとけ

    関係ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:33

    >>42

    ラムジェットなんて明らかなネタレスまで消せとかディストピアかよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:11

    ケンタッキーダービー馬ラムジェットはあにまん最強馬ハピみたいなお約束やろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:25

    >>43

    >>29とか怪しいの出始めてるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:07

    >>41

    新馬戦のコメント

    「期待していた馬で、ペースが遅いなかでも我慢してくれて、追ってからの反応も良かったです。今後も楽しみな内容でした」


    伏竜Sのコメント

    「返し馬でも前進気勢が強かったので、自分のリズムで行きました。ギリギリで我慢する形だったので次走がポイントですね」


    新馬戦が前半66秒台とかいうドスローもドスローだったのを我慢できてたから折り合い大丈夫なのかと思ったら2戦目ではそうでもなかったみたいで意外だった記憶

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:15

    失礼千万だけど日本のメディアもファンもだいたいどこもフォーエバーヤング挑戦!頑張れ!で
    テーオーパスワードは下手したら走るの知らない人もいるだろうから
    もしテーオーパスワード勝ったらみんな唖然としそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:19

    前走は気性が難しいから逃げたみたいなコメントだったけど鮫島だしなあ
    上手い騎手ならそうでもないのでは?感

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:48

    >>47

    どっちが勝っても啞然とするから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:08

    木村騎手も「不気味」言うてるし気性に関しては割とお察しでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:17

    >>47

    そもそも5着以内入れただけでも日本競馬史的には騒いでいい定期

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:23

    >>49

    言われてみればそうである

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:25:08

    >>48

    木村ってそこまで信用して良いんか?よく分からんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:31

    >>53

    カナダでリーディング取る実力は間違いないがそもそもカナダ競馬自体の規模がちっせえんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:39

    >>54

    まぁ一応パート1国だから実力は保証できてるか、米国レースで実績とかあったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:54

    結局日本調教馬でもアメリカ流の追いきりをやろうとしたらできるんだよな。
    アメリカ人の結構な数がフォーエバーヤングの追いきりを馬鹿にしてたが、やらないだけってのは分かったかな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:28:14

    >>53

    仮にもカナダリーディングやで?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:52

    >>55

    去年のフランク・E・キルローマイルハンデ(アメリカ芝G1)を勝ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:00

    >>56

    やらないのは良いが結果が全てよってだけでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:39

    >>57

    そのカナダの競馬のレベルが分からんねん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:41

    >>57

    俺がにわかだからなのかもしれんがカナダ競馬ってパッとしないけどレベルとしてどうなん?パート1なのは分かるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:30:51

    >>55

    まあ気性に関してはこれやられたら一言いいたくはなるだろうから・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:31:51

    >>61

    ぶっちゃけ近年は微妙

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:22

    木村騎手は上手いのは間違いないけど過信は出来ないってことやな、まぁそりゃ誰でも当然か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:40

    カナダ競馬は実績にカウントしない!理論だとしても騎乗機会少ない中で去年アメリカでG1とG3を一個ずつ勝ってるでしょ木村

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:57

    北米でのリーディング高くても全体だと多少下がるわ
    カナダの馬は日本で繁殖面で活躍したのは多いけど最近はあんまり聞かんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:41:27

    そんなに数乗ってないわりにアメリカG1も勝ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:44:59

    騎手は縦は踏ん張れるけど横は簡単にふっ飛ばされるらしいから大変そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:43

    >>62

    落とそうとしたわけでなく純粋に「何かを避けた」みたいな動きだけど

    下に何も無いからまあ不気味だよね……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:59:13

    >>69

    エバヤンが隣の道走ってる子供?に驚いて避ける動画有ったからテーオーパスワードも動画で見えない部分の何かに驚いたとか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:38

    単純に馬場を気にしてないしいい動きに見えるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:57:16

    >>69

    他の馬の足跡や柵の影に驚いて急にヨレたり急ブレーキ踏むことがたまにある

    レースでも時々起きてるし去年の夏サメカツがそれで落ちてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:58:37

    枠的に勝率良い枠なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:00:24

    >>73

    最近は外枠有利らしいけど真ん中ってゲート改修してからどうなんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:19

    前に見たオッズで最下位だったし激走して驚かせて欲しい
    ところで今のオッズはどうなったんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:51

    逃げ馬っぽいけど本番ハナ主張出来るんかね
    経験も浅いしジョッキーもテン乗りで逃げれなかった時が未知数すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:04:00

    >>75

    想定オッズだと14番人気タイくらいだったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:53

    >>77

    ありがとう

    重賞走ってないからしょうがないけど厳しい評価だな…

    まあ事前の評価と実力は関係ないし頑張ってくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:51

    >>76

    1番人気のフィアースネスも逃げ馬じゃなかったっけ

    ハナ主張できたらフィアースネスには先着出来そうだし頑張って欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:29

    >>76

    >>79

    【ケンタッキーダービー2024】”チーム日高”で挑戦!テーオーパスワード/高柳大輔調教師 単独インタビュー

    前走サメカツが持ってかれて我慢できずに逃げちゃっただけで別に初戦は逃げてないし逃げ馬ではないでしょ

    今回は中団で進めたいって言ってるし逃げる気は最初から全くないと思うよ(8:50頃)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:41

    我慢できずに逃げちゃった馬が中団で我慢出来んのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:05

    >>81

    騎手でどれくらい変わるかかな…ケンタッキーダービーなんて前ぶっとばしていく奴いくらでも居るだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:17

    初戦は緩い流れで特にかかってる感じもないしサメカツが折り合い下手なだけでは?とも

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:33

    普段の調教を見たことないからあれだけど
    この時期の3歳で古馬の2勝クラス馬との併せで軽く促しただけで優勢なのはなかなか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:59

    エバヤン最終追いの5F63.0って馬場考えるとただのジョギングレベルなんで単純比較はできんが
    見た目はテーオーパスワードのほうがよく見えるな(テーオーの方は使い詰めてないから調教は強めなのもあるのもあるだろうけど)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:51

    ネトケの予想オッズでソサエティマンに負けてるのは何故なんだろう
    デットーリが乗るから?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:53

    直前輸送なのがどうこう言われてたけど輸送抜きにしたら

    デビュー

    中10週

    中6週

    なのでエバヤン比較とかじゃなくて出走全馬の中でも1番緩いローテだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:21

    リッキーパパ割と苦戦気味だけど、万が一産駒初G1制覇がケンタッキーダービーだったらもう風水信じるしかない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:23

    >>29

    Vやねん!やめろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:44:36

    >>87

    デビュー遅かったからわりと体質弱いのかなと思ったけど

    冷静に考えたら弱かったら3歳遠征しないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています