【5月3週】ジャンプレース総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:54:56

    障害競走について話すスレです
    重賞以外にもOP、未勝利や騎手など障害に関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:19

    レース中継の視聴方法


    ①JRA公式ホームページを開く

    ②「出馬表」または「オッズ」のページを開く

    ③「レースライブ」の赤ボタンを押す


    詳しくは以下リンク参照↓

    https://www.jra.go.jp/news/202302/021303.html

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:40

    障害試験結果を知ることが出来るX(旧Twitter)アカウント


    美浦:山下健記者

    https://twitter.com/misumi_todoroku


    栗東:坂井直樹記者

    https://twitter.com/n_tomahawk

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:55:53

    今週の障害競走①

    5/18(土)新潟1R 3歳以上OP

    £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²£Ï£Ð(OP) ½ÐÇÏɽ | 2024ǯ5·î18Æü ¿·³ã1R ¥ì¡¼¥¹¾ðÊó(JRA) - netkeiba2024ǯ5·î18Æü ¿·³ã1R £´ºÐ°Ê¾å¾ã³²£Ï£Ð(OP)¤Î½ÐÇÏɽ¤Ç¤¹¡£JRA³«ºÅ¥ì¡¼¥¹¤Î½ÐÇÏɽ¤äºÇ¿·¥ª¥Ã¥º¡¢¥ì¡¼¥¹·ë²Ì®Êó¡¢Ê§Ìá¾ðÊó¤ò¤Ï¤¸¤á¡¢¶¥ÇÏͽÁÛ¤ä¥Ç¡¼¥¿Ê¬ÀϤʤÉͽÁÛ¤ËÌòΩ¤Ä¾ðÊó¤âËþºÜ¤Ç¤¹¡£race.netkeiba.com

    メンツが平場の皮をかぶった何か。新潟JS第1ラウンドかな?


    そして江田勇亮騎手が本レースで復帰!さっそく3鞍とも騎乗予定です。

    OP2勝+東京JS+牛若丸JSのケイティクレバーは斤量65キロでの出走。斤量65キロ以上での出走は恐らく12年のバシケーン以来となります。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:18
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:56:31

    その他

    □メモリーズオブユー抹消

    昨年3歳で入障初戦を制し、まだまだこれから伸びると思っていただけに残念です。


    □ヴァリアメンテ、左第一指骨に骨片

    幸い重傷には至らず、順調なら9月中山OPで復帰予定。その後東京か京都を使って大障害を目指すそうです。まずはお大事に。

    京都HJ2着ヴァリアメンテは左第一指骨に骨片 順調なら9月中山で復帰京都ハイジャンプ2着のヴァリアメンテ(栗・中内田、牡6)は、レース後に左前脚の球節に張りと熱感があったため、精密検査を実施。その結果、左第一指骨に小さな骨片が認…www.sanspo.com

    □インプレス、とうとう本腰

    かねてより平地競走の調教に障害練習を取り入れている馬でしたが、また練習再開したと思ったら試験受かってました。過程がすごくイクスプロージョンです。

    昨年の川崎記念3着馬ニューモニュメントも入障の気配。


    □イロゴトシ関係者ウキウキゾーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:59:48

    たておつ
    ヴァリアメンテの頓挫がすごく父ドゥラメンテだなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:19

    シリンガバルガリスが障害練習してるみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:18:04

    たておつー
    江田ママ復帰思ったより早くて良かった
    あのぶっ刺さり具合だともう少し覚悟してたから

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:32:22

    たておつ
    ケイティクレバー65キロはビビった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:33:35

    ケイティクレバー65とかいう心配が勝つやつ
    たしかに去年64背負ってたけど本場とローカルは区間ごとのスピードも全然違うしウムム…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:43:20

    >>6

    たて乙ありがとう

    ケイティクレバーはこれもう何を背負ってるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:45:05

    毎回懸念点に一発回答くれる男ではあるが>ケイティクレバー

    平地で叩くのかと思ってたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:10:28

    ケイティクレバーをめぐるジャンプレースファンのここ数週の情緒
    上野の取り合いになるけど京都HJか?
    →いねえ
    →じゃあ平地叩きか?
    →いねえ
    →あの土曜1R想定は…?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:11:38

    JGIより重い斤量を先に背負っておくことで本番で「体が軽いわ!」するためのライフハックだぞ
    そうだと言ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:13:02

    ほっこめとは別口で目が離せんローテしてる
    軸にしたいと思ってたけど65…ガチ追いするだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:17:24

    さすがにここ本線ではなくてここから続く順回り重賞ラッシュに向けた叩きだと思う、たぶん
    ここが大得意条件のサペラヴィとニューツーリズムがいて、未勝利組からも好時計勝ちファルコニアややらへんかホースのレッドバロッサ等々いる
    レベルの高い1戦になりそうだし、このメンバーは今後も気にしていきたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:20:53

    やらへんかホースで笑ってる
    重賞みたいなメンツしてるし最終的には信仰ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:21

    発走前からこのレースが今後の予想の参考や指標になることの分かり切った新潟1R好き
    何が勝つのか純粋にワクワクしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:42:34

    新潟か中京だと頑張るハーツシンフォニーさんが水沼で57キロという妙な魅力
    なお気性

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:52:52

    そういえば加藤厩舎のトラファルガーがついに水沼解禁

    www.instagram.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:12:29

    浅キャリア勢も粒ぞろいだけど迎え撃つ側も粒ぞろいなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:37:42

    >>24

    とうとうOK出たんか水沼

    なんか障害騎手内でのポジション的にもどんどん大庭みたいになっていくな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:47:35

    深夜の謎オッズと森一馬に逆らうなと新潟実績で今2番人気パトリックなのじわじわくる
    でも切ったらなんか来そうだから怖くて切れないのはすごくわかる(膨らむ買い目)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:21:30

    >>26

    2年目から二刀流

    穴ぶちこみ傾向

    ラーメンを食いに行く

    人間の前進気勢強め

    リーディング下の方の厩舎の馬によく乗る

    トラファルガーに乗れる


    これはポスト大庭和弥

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:41:20

    レッドバロッサが実績上位組で霞んで人気落としてるようなら…と思ってオッズ見たら3番人気で泣いちゃった
    そんなことある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:45:28

    俺知ってる、こういうときに限って井上がニンギルスぶちこんだりするんだ(お財布)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:49:10

    >>29

    バカみたいに速い試験タイム、ほぼ終いだけで勝って底が見えてない初戦、やらへんかホースとしての注目で人気はしちゃうね 自分もまさか3番人気までいくとは微塵も思ってなかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:34

    がんばれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:50:46

    あーこのメンツはどれが勝つかめっちゃ楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:51:58

    ニューツーリズムが五分に出た!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:16

    ケイティクレバーがハナて

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:19

    ニューツーがゲートも出脚もドブカスじゃないとか聞いてませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:52:48

    これは本番で先行しやすくなる意図かなケイティ逃げ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:18

    進出する森一馬という恐怖

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:47

    うわきた(森)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:54:59

    ママー!!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:09

    ママー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:32

    サペラヴィ江田さーん!
    復帰即勝利!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:36

    ママ!!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:55:50

    あまりにも「新潟の走り方とはこうです」馬券

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:56:24

    サペラヴィ「皆さん」
    パトリック「新潟とは」
    ニューツーリズム「こう走るんですよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:57:35

    レッドバロッサ下がり方がちょっと心配だったな
    平地でも揉まれるとダメなところあったからそれで嫌気しただけならいいんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:59:00

    変にこねくり回さず新潟実績で勝っときゃよかったですねえ…
    あと今回もお世辞にも飛越綺麗だったわけではないウインチェレステがしれっと4着にいて二度見

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:10

    実に新潟
    バロッサは中団でしばらくもみくちゃになってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:00:43

    >>45

    上から順に61→61→62

    ハンデは実績と実力の証っすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:01:24

    >>47

    ウインチェレステ走りには問題だらけなのに何故か結果は悪くない不思議な馬

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:02:22

    オシリスブレインもファルコニアも行く気なくてニューツーリズムがスタート完璧でケイティクレバーがハナ立つとはたぶん誰も思ってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:05:45

    >>47

    絶賛競馬のお勉強中みたいなレースしてたな

    それで4着こられるんだから教育の成果が出た時に期待したいわね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:08:54

    ケイティクレバー65キロ完走お疲れ
    JGIIIだとあと5キロ軽くなるから安心して休め
    正直65キロであの先行できるなら本番全然アリだと思ったのが俺です

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:14:33

    今日の「森こわいね」ポイント
    チェレステが飛越ミスして金子の外への意識が若干外れたところでジワッと出して、なんとなーく主張した形のままレッドバロッサの外に張る抵抗もいなして上がっていくホームストレッチ~1コーナー
    森こわいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:20:33

    >>53

    復帰後は毎度毎度この条件ですげえやの代名詞になりつつあるから重賞戦線で思う存分推したい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:34:07

    ママァ…(感激)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:47:23

    >>56

    生え際の位置は置いといても40代半ばの成人男性としては髪質があまりにも綺麗

    染めてない時ないのに綺麗

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:51

    新潟4Rは陣営が適性面でも自信もって送り出すヴァトレニが、というか森が決めてしまうのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:37

    ゴールドルパン!金子さん!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:41

    金子さーん!荒れたなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:07

    金子さんという11戦3勝の勝率おばけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:30:56

    坂口さんが初めて試験通した馬だっけゴールドルパン
    いやあ1戦目2戦目で大きく変わったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:31:35

    ワイの馬券ルパンに持っていかれる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:31:43

    森くんたぶん新潟開催で初めて掲示板外したんだけど逆に今までずっと掲示板外してなかったんかという恐怖が

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:30

    トーアモルペウス終盤ちょっと可哀想な競馬になっちゃったな
    ソルドラードが外に張りながら4コーナー回ってきたところで前カット、最終障害後もソルドラードがまた外に出てきて前カットで何回ブレーキ踏まされたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:34:36

    ゼンカイテンがこの前みたいに頭パッパラパーじゃなくてちゃんと鞍上の指示聞けて待つところ待ててる収穫
    競馬は点じゃなくて線ですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:43:59

    ルパン舐められてたからルパン絡みのワイド2本とも5000円超えてて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:45:22

    ゼンカイテンをもってしても最安2700円つくとかゼンカイテン軸で流して当たった人ホクホクやろな今回

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:01:55

    京都7Rにかやた幼稚園OBが2頭いる(ラバタンシン、ダノンクロム)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:05:49
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:06:16

    障害って競馬場によって難易度違うんですか?どこがどこより難しい、易しいとか教えてほしいです…生け垣とかは難しいんですかね?易しいのは新潟…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:33:29

    >>71

    置いてあるものもコース形態も違うし結構違うよ

    ローカルは小倉以外は平地で使うコースに可動式(レース終わったら片付ける)障害を置く方式で、それが非ローカルの障害と比べても小ぶりだから飛びやすいっちゃ飛びやすい

    小倉はジョッキーによると実質本場みたいな気持ちで見てた方が良いらしい


    ローカル

    ・福島(タスキあり)

    ・新潟

    ・中京

    ・小倉(専用コース・タスキあり)


    本場

    ・東京

    ・中山(タスキあり)

    ・京都

    ・阪神(タスキあり)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:43:16

    福島:
    かなりコース形態がトリッキー(ex:スタート直後下り坂で第1障害)で得意下手が露骨に出る

    新潟と中京:
    ひたすらにハードルコースをグルグル
    スピードとスムーズさがモノを言うので平地力=勝ちではないが、得意な馬はめっちゃ得意

    小倉:
    最も小回りなコースでこのコースもピンポイントな巧者がいがち
    ここで好走すると中山、京都に繋がりやすい

    京都:
    とにかく飛越が多い、本当に多い

    阪神:
    本場の中では比較的易しい方
    平場だとぺースが落ち着きやすいが上の方になるとスピードが問われる

    東京:
    比較的スピードコース、スタンド前の連続障害は鬼門
    東京HJのゲート位置と後方脚質殺し度は常軌を逸している

    中山:
    タフ(簡潔)
    体力のある馬だけでなく集中力に問題のある馬が時々ぶちこまれている(難易度が高いので適当こけないため)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:58:55

    >>72

    >>73

    71じゃないけど参考になるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:01:47

    今年は工事やらなんやらの代替開催でタスキあるはずの重賞が軒並み順回りのスピード仕様になってるから泣いてそうな馬が多いのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:04:17

    阪神封印と小倉開催の大幅短縮がね…
    (アサクサゲンキ京都JSまでマトモに使えるレース無いやんの顔)
    (さすがに小倉SJと阪神JS全く同じコースはどうかと思うの顔)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:10:09

    >>72

    >>73

    凄く見やすいです!ありがとうございます!

    今日の新潟の走りはそう言うことなんですか?いや、今回のは荒れた馬場‥?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:18:21

    >>77

    1Rのオープンは見事に新潟で良績のある馬で決着

    サペラヴィ→新潟(2-0-2-1)

    パトリック→新潟(2-0-0-1)

    ニューツーリズム→新潟(2-3-0-3)


    あとは今回のオープン(3290m)は普段のオープン(2890m)より距離が長い施行

    だから未勝利勝ちの延長線上でかかると思ったより苦戦したり、なおかつそれでペースが上がると更に篩にかけられる

    ここは適性+歴戦の経験やペース耐性がものをいったかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:32:48

    >>78

    なるほど…凄く分かりやすかったです、ありがとうございます!

    平地以上に適性とか過去の実績から色々見れて面白いですね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:34:40

    障害の難易度は主要4場と地方で変わる感じか、小倉を除いて大体地方の方が易しくて中央だと阪神が少し易しくて他はトントンと

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:05:55

    ヴァトレニは馬場がよくなかったっぽいね
    平地でもダート馬が普通に来るくらいには「それは芝ですか…?」だったしなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:27:26

    >>81

    次の開催までにどこまで回復出来るのか…?という位荒れてるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:42:01

    他場の上がり上位馬が無条件に買えるわけでもないし初戦馬が思ったより通用しないしよくわからない春の新潟
    今日ヴァトレニが飛んだので今開催初期の好走馬にも手が出にくいから違う切り口で行くしか…
    ということで本命はロードスパイラルです

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:32:29

    ポコアポコ気になる
    昨日の未勝利荒れ具合がトラウマだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:20

    始まります

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:49

    アースブレイブ相変わらずクソみたいなゲートで泣いちゃった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:12:35

    あらあ水沼くん引いちゃった

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:13:20

    サファル後ろの方であぶねえ、伴くよく落ちなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:15

    坂口いいいいいいいいいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:18

    坂口!!
    おめでとう!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:25

    坂口さんおめでとうございます!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:25

    坂口さああああああああああああああああん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:37

    坂口おめでとううううううう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:45

    良かったな坂口さん
    初勝利!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:03

    坂口さんおめでとう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:10

    めっちゃ嬉しそうや良かった良かった
    そんで何気に土田3着

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:25

    坂口おめっとー

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:29

    良いガッツポーズ
    おめでとうございます!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:32

    アースブレイブ土田しれっと3着にいて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:51

    スピアヘッドー!!坂口さん!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:58

    坂口さんの初勝利とツッチーの初馬券内おめ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:09

    レース運びうまかったな〜横綱相撲で完勝おめでとう!
    めっちゃガッツポーズしてたなw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:16

    遂に初勝利!
    おめでとう!

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:28

    坂口さんおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:57

    ゴール後も何度も空見上げててグッときてしまった
    お子さんもいるんだってね、頑張れよパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:24

    初勝利とは何度見ても良いものだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:31

    坂口さんめでたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:17

    >>99

    何気にナイス騎乗だなあれ、今回初騎乗なのに

    土田けっこうセンスあるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:51

    最近のコメントずっと謝ってばっかだったから嬉しいぞ!今日くらい好きなだけ威張れ
    いや威張らなさそうだなこの人

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:41

    エナジーは競られた分余力がなくなったしロードも然りで向こう正面3つ目で踏切ミスッたのが痛かったなあ
    それでもロードはあれだけエナジーに絡んで飛越ミスあって5着なら十分だしこれからも気持ちと口向き次第

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:01

    良いもの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:06

    初騎乗から2ヶ月ちょっと、20戦目で初勝利か
    ええやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:44

    ウィナサでサイン会する坂口さん想像したらニヤニヤしてきた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:18

    いつもあんな腰低い人なのに1着入線後豪快にスパァン!ガッツポ!してて嬉しくなるねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:29

    >>108

    これまでほぼ全戦江田ママだったのか

    ママの技術とヘアケアを学べ土田

    土ママになれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:12

    セレモニー平地の騎手もけっこう来てくれてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:31

    スピアヘッドってハービンジャー産駒か
    眉唾だけど馬術で強い馬たくさん出してる種牡馬だからそのへんでも坂口さんと合ってたのかも?
    あとジャスタウェイの甥とな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:50

    土田くんたしか坂口さんデビューのとき「すごいし尊敬もするけど自分も負けてられない」って言ってた
    お前も頑張れよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:12

    すごくすごいいっぱいです!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:52

    グリチャでインタビューやってるよー

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:39:53

    障害買わへんかお兄さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:04

    インタビュー中カチコチだったのに終わって力抜けたらニッコニコ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:28

    数えた

    チーム障害
    やるお、ママ、上野、中村、石神、ツッチー、かやた、水沼、一馬、五十嵐、黒岩、伴ちゃん

    チーム平地
    菊沢、美駒ちゃん、丹内(プレゼンター)、亀田(プラカード)、まなみん、松本、丸山、バシシュー(←!?)、琉人、杉原、おじゃわ、勝太、比呂ちゃん、深道、大和、ふりかけ、あとは見分けつかない坊主が2名ほど

    坂口さん本人を含むと総勢31名の超大所帯

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:01

    馬券買ってください応援してください一緒に盛り上げてください
    ストレートでよろしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:44

    >>123

    昼休みだから出れる人全員出てきてくれたレベルで集まってたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:29

    >>124

    ここめちゃくちゃ早口で笑った

    とりあえずこれは言っとかないと!急げ急げ!ってなったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:50

    デビュー直前の記事でも「僕が騎手になる事で障害レースの何か助けになれば…!」的な事言ってたしこう見えて障害存続に向けてのガチな姿勢を隠そうともしない男
    そういうの良いと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:17

    31人って学校の1クラスぐらいじゃんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:50:54

    >>123

    追記、小野寺さん書き漏れてましたので32名ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:50

    坂口さんターフィーくんの持ち方でもう人柄の優しさ見えるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:50

    今日の新潟で騎乗あるのは48名

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:55:21

    今週の障害競走
    土曜1R 江田ママ復帰即勝利
    土曜4R 金子の勝利プライスレス
    日曜4R 坂口さん初勝利

    HAPPINESS

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:00

    それにしてもこの新人騎手ニコニコである

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:20

    >>133

    こうして並んだ写真見てやる大江原が自分が思ってたよりだいぶデカイのを知った(168センチ)

    かやたはいつもでかい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:03:55

    坂口さんの笑顔は何遍でも推していきたい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:05:22

    きっと今後どんどんガッツポーズにも慣れていくんだ…この感じも今の内なんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:13:51

    坂口さん良い競馬してたなあ、ゲートからゴールまでデビューして学んだことの集大成って感じ

    あと今日土田が3着にきてて、こうして力のある馬に乗ってみて貰わないとその騎手の強みも何も分からんのだなと思いました
    あんな動かせる騎手だと思ってなかったもん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:19:38

    >>137

    前で逃げて余力あんま無い馬の脇から最後交わしてぶち抜くって確か先週あたり石神さんに坂口さんがやられた競馬まんまだから順調にラーニング出来たんだなあって

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:34

    >>138

    障害見てると稀によくあるやられたらやり返すレースいいよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:35:16
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:36:40

    こっちにも騎手インタビューきたよー

    Ìwww.jra.go.jp
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:32:39

    今週は競走中止なし

    セントアイヴスは鼻出血お大事に

    Ìwww.jra.go.jp
  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:24

    水沼くんのインスタになぜかもんじゃ焼き焼かされる深道くんwith土田(たぶん)で草
    その調子で囲い込めよな(そういうことではない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:35

    トゥルボーとダイシンクローバー帰厩しました
    果たしてトゥルボーは飛ぶのか、そしてダイシンは何処を使うつもりなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:28

    京サラの馬がネビーイームと併せて時計出してるからネビーイームも近々どこか使うかな?たぶん6/2の京都OPあたりだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:45

    >>144

    東京JS→新潟JS→…と得意条件の夏重賞が始まるからトゥルボーは飛ぶと思いたい。白い水玉が増えてるかにも注目

    ダイシンクローバーはGJの疲れで京都HJ使えなかったにしても合う条件で斤量も重くならないレースが当分ないからマジで次走が分からん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:44:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています