剣を履修してる途中なんだが気になることがある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:19:23

    剣崎はなんであんなに橘さんのことがめちゃくちゃ好きなんだ?

    ちなみに15話まで見たが
    井坂倒した時のあのかっこいい橘さんが剣崎が見てた橘さんってこと? 剣崎的には橘さんはクールで超強い仮面ライダーってことでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:22:02

    そういう事だと思う
    本編では全く描写されてないけど1話の前に2クールくらいクールで超強い橘さんとのアンデッド討伐編があったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:33

    好きな理由はわからん…たぶんスレ主の想像通りなんだけど

    本編序盤の橘さん的には剣崎が敵かもわからなくて疑ってるし、恐怖心を認められずいっぱいいっぱいになってる状況で表面だけ見て強い!カッコいい!って頼られてマジで大変だから温度差がすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:18

    >>2

    >>3

    なるほど……本編だけ見てる俺らは情けない橘さんの面ばっか見てるけどその前から後輩として慕ってた剣崎はかっこいい橘さんばっか見てきたと……

    だからこそ本編の弱ってる情けない橘さんをどうにかしたいと思ってると


    いやでもただ見てるだけだったり助けたのに撃たれたりバイクで轢かれたりとかもっとキレていいと思うよ剣崎

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:26:23

    常に井坂戦みたいなのを間近で見てたらそりゃ好きになるわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:42

    >>5

    まじで覚悟きまった井坂戦の橘さんは本当に強くてかっこよかった……


    でもなんかその後色々考える時間できちゃったからか知らないがまた病んでる……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:32:12

    >>6

    自分の恐怖心や弱さに振り回されたせいで小夜子さんを失ったのがまあかなり堪えてるからね…

    履修中ならそこから奮起も見どころだから楽しみにしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:19

    自分を心配してくれてる幼馴染が自分を利用している敵に始末されてから覚醒するの遅すぎるんだけどカッコいいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:34

    まぁよく考えたらただの研究員が素質あるからって理由だけで厳しい訓練に耐えて殺し合い代わりにやらされてエースなわけで
    そら最初からその職希望してた剣崎からしたらカッコいいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:34:48

    っていうか剣崎って人間関係の距離感が全体的におかしいんだよな
    すぐ仲良くなれるみたいな意味ではなく悪い意味で距離感がバグってる。あっさり馴れ馴れしく話しかけてくるというか、現実に友達少なそうだなって思わせるくらいの
    虎太郎相手にしたって序盤からもう数年来の付き合いかってくらい馴れ馴れしくしたり、家貸して貰ってる分際で虎太郎を飯炊き男扱いにしちゃってるし

    そういう意味で橘も「初めて自分に優しくしてくれた先輩」として特別扱いしてるのかも
    いくら1話以前でカッコいい所見せられたって、序盤のあの死んでもおかしくないあのボコられっぷりと滅茶苦茶ぶり見たら失望するのが普通だし
    最初は「影山さん」呼びだったけど失態見せつけられたのちに「影山」呼びになった加賀美みたいに好感度爆下げしてもおかしくないのに好感度一切下がってないっぽい剣崎がちょっとおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:33

    まず橘さんが剣崎より先輩だし1話見返したらカードコンボできるというのもあるだろうがタックル使って手負いのバットアンデッドに吹き飛ばされたのに対して橘さんはしっかり決めて封印できてるので自分にできないことができるから憧れるというのはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:37:01

    橘さんって多分
    しっかりと訓練に付き合ってくれる大人びた仕草
    𠮟咤もするができたら褒めてくれる
    実践でも遠近に長けてサポートもしてくれる
    ピンチを何度も救ってくれたり
    様々なアンデットに冷静に対処し作戦を即座に指示する
    って調子が良い時がずっと続いてた事を少なくとも部屋が引き払われる以上長くやってたわけだしな、目標もいまいち定まってない若者には劇薬よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:40

    やっぱ小説版でやるべき話は1話より前のBOARDの話だったんじゃねーかな
    剣崎が橘さん慕ってる理由やら何やら上手く補完できたら序盤の見方が変わるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:38:50

    それだけ一話以前の橘さんがカッコよくてバイアスかかってるんだよ
    「カッコいい先輩と自分なら自分が間違ってるかも…」な不安もあるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:39:09

    >>10

    まあなんていうか、言い方悪いけど今ん所見てる感じブレイドのライダー組ってみんなそれぞれ違う方向性でコミュ障みたいな印象がある


    みんなでちゃんとしたお話し合いができない……

    むつきくんはいい子そうだけどこんな大人たちと一緒に戦うことになるのが不安だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:10

    >>14

    一貫して橘さんが乱心してるから抑えないとみたいな態度何だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:42:18

    わりと真面目になんか剣崎のヒロイン橘さんみたくなっててなんか……何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:48:06

    >>15

    何ならまともに接客業出来ててまともに敬語も使える始が一番その辺まともに見える。波風立てない為のやり取りが普通に出来てるっていうか

    これもヒューマンアンデッドからラーニングした可能性が微レ存…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:52:06

    >>18

    まあ始さんはなんか、大事なこと言ってくれない以外だいたいちゃんとしてるしな……

    個人的に仁との関係が修復できるのかなぁと心配している。正直仲直りして欲しいけど無理かなぁ


    いやなんで人外が1番コミュニケーションちゃんとしてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:41

    >>19

    特に答えてやる義理もない睦月に相談されに来れば普通に応答して最低限の回答はしてくれるしな


    アンデッド勢、交通ルールは守るしネカフェでカチカチやってる間は大人しく人間のルール守ってるしたこ焼き作ってる間は自分の番が来るまで大人しく待ってるしで割とその辺しっかりしてるのはちょっとシュールで笑っちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:58:43

    >>20

    浅倉がしっかりシートベルトしてたみたいなもんだろ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:01:38

    >>20

    まあ実際アマネちゃんがあんだけ懐いてるんだからわりとちゃんとしてるのは確かなんだよな



    てか人間社会に順応してる怪人めちゃくちゃおもろいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:03:33

    >>13

    剣崎がBOARDにスカウトされた経緯も詳しくは明かされてないままだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:05:05

    そういや橘さん、ちゃんと大学出てるし元々は研究者ってことはわりとエリートなんだな……
    彼女の小夜子さんもお医者さんだったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:14:30

    >>24

    本当は戦闘職じゃなくて研究者で射撃が一流のインファイターとか盛り過ぎなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:12

    >>22

    上級はほぼ適応してる

    キングとかネカフェ使ってる時は店員も普通だった辺り普通に金払って会員証作って普通に利用してたのかと思うと笑っちゃう

    車乗ってる連中はお前ら走った方が速くない?みたいに思っちゃうし、ウルフなんてバイク手に入れてウキウキだったし

    伊坂も普通に空飛べるのにわざわざ車で地上移動してるんだもの

    疲れるからなのかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:57

    >>20

    バトルファイトってルールに従って戦う主の代表達だからルールは守るものって意識が高いのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:51

    >>27

    なるほど

    そもそも剣って明確にルールのある遊び方するトランプがモチーフだからそういうのもあったりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:52:38

    始はヒューマンの影響で社会性は身についてるけど、コミュニケーションに関しては敵意には敵意、好意には好意を返してる印象
    良くも悪くも獣っぽいというか……

    剣崎は距離感おかしい+両親目の前で失った影響で身内に入れた人に対しての献身性が無意識に振り切れてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:59:54

    橘さんはなんなら後輩の前だってことで気を張ってたんじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:28

    >>29

    まあ始は気が立ってる時に邪魔するようなことしなきゃ無難に人付き合いできるとは思う

    序盤剣崎はそれをピンポイントで何度かやらかした間の悪さよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:30

    >>29

    あーー……

    そういや火事で親亡くしてるんだもんな

    それなら確かに距離感バグが起きてても変じゃないな


    というか剣崎、まじで善性が凄すぎてわりとあー、主人公じゃんってなるセリフ度々言ってくれるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:16

    あとこれでずっと笑ってる
    万引き犯に仕立てあげられたりとか剣崎普通に幸運値低くて可哀想

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:12

    >>27

    というか勝者が敷いた法だから今は挑戦者の身として尊重するんでしょ、勝ったら自分が法だけど今は人間が法

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:43

    >>33

    真犯人が万引きしたのがオロナミンCなのも笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:44

    >>33

    これを想像してすぐ折れるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:02

    橘さん、いくら決め所でカッコいい所見せてくれても普段で大幅なマイナス叩き出してくれてるんであまり先輩や上司にはしたくないタイプ
    基本的にこっちの話はあまり聞いてくれないし、自分の状態や気分でコロコロ態度変えてくるし、状態悪い時は普通に悪態付いてくるし
    それでいて根は善人だから憎みきれないのが余計厄介
    だからこれにホイホイついてくる剣崎がやっぱりおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:47

    >>26

    バトルロイヤルにおいて悪目立ちするのは悪手だから大人しくしてるのがあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:54

    >>37

    すんげえボロクソな評価で笑う

    あと本編じゃないけどアウトサイダーズでも中々なことしてるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:53

    >>37

    「悪い人じゃないんだけどね…」って感じの評がしっくりくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:54

    >>37

    でも建材にとって生まれて初めての信頼できる人だったろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:23:08

    >>41

    建材→剣崎

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:51

    新世代がずっと問題児だったのは剣崎や睦月が良い子ちゃんであんま接するの慣れてなかったからか仕事できれば何でもいいスタンスだったからなのかどうしてだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:36:37

    肝心な時にしか役に立たない男とかいうあだ名

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:56

    >>44

    裏を返せば肝心な時以外はクソの役にも立たないって事だからな…

    何なら肝心の事そのものの起因は自分な時もあるから自分が汚したケツ拭いてるだけってパターンも往々にしてある

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:11

    >>45

    やっぱりボロクソな評価で笑う

    メンタル安定してないとめんどくさい存在なのは間違いないのに1話以前の橘さんを視聴者は知らないから脳内補完して無理やり納得させるしかないの良くないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:22

    ちなみに最初にナズェミデルンディス!したのかは最後までわからないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:40:37

    >>47

    何なら演じた人達ですら理由知らんし、脚本家ですら知らんというビックリする事実

    (脚本段階ではあのシーンは無く、現場判断で入れたとの事)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:27

    >>48

    カテゴリー8も含めてわからんとか永遠の謎とか言ってるの本当に笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:59:18

    >>47

    >>48

    まだ履修中だけど1番の衝撃なんですがそれは

    謎なんだ……なんで見てたんだよ本当に……


    しかも現場判断で増えたの面白すぎる

    行き当たりばったりかなw

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:24:42

    最初のgdgdが嘘のように綺麗に終わるからな
    楽しみにしておけ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:43

    >>1

    剣崎はなんであんなに橘さんのことがめちゃくちゃ好きなんだ?

    ホモだからって言わせたいの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:25:39

    ほんとになんで見てたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:36

    不信

    劇中でこの曲が流れるたびに笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:00

    心配して駆け寄る剣崎が肩を貸してくれたのに発砲するシーン本当に笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:13:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:17:39

    橘さんは一話以降もムッキーの家の前で無言で立ってたりほかのライダーが戦ってる中一人突っ立てたりとなぜ見てるんですって言いたくなる場面が多いんよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:08:47

    >>55

    あれでオープン入るのホンマにおもろくて見てて大笑いした記憶ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:09:04

    >>55

    その剣崎がふっ飛ばされてOP入りと橘さんがトラックに張り付いてOP入りはマジで笑っちゃうんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:15:46

    >>4

    そもそも剣崎はサバイバーズ・ギルト患ってるのが原因で滅私奉公で誰かを助けようとしちゃうのを気味悪がられて親戚たらい回しにされて育った男だからか、なんだかんだずっと自分に接してくれる相手への感情がめちゃくちゃヘビーなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:35

    みんな色々教えてくれたり語ってくれるの楽しい
    やっと続き見てるんだけどなんかまた橘さんに重めの感情持ってそうなやつでてきたなぁと

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:07:37

    鎧武くらいの時期のライダーだったら出会いが外伝に生ったかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:00

    >>50

    烏丸所長運ぶ途中だから見守ってた説が濃厚

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:19:19

    重い男、すぐ死んだ…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:24:26

    >>64

    橘さんを騙した奴と心をクソデカ感情をもった奴は変身できないと死ぬんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:40

    >>65

    どうして……大事な人がみんなしんでいく……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:25

    虎太郎お前そんな牛乳飲んだらお腹壊すよ?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:42:45

    橘さん、睦月くんになんか頼れるコーチ役みたくなってるのいいな
    何故かすごい不安があるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています