宇宙世紀でたぶんトップクラスに不憫な人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:41

    どうして…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:20:58

    書類が無いんだよぉォぉォ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:21:24

    あー本物か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:22:23

    顔が似てたばっかりに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:43

    仮に顔の問題を置いておいて生きて従軍したとしても無謀に突っ込んでいって戦死するか戦後ジオン残党に入るかのルートくらいしかないと思う
    思想的に

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:23:59

    「彼はいい友人であったが、私のザビ家への憎しみがいけないのだよ……」
    教訓:友人を選び間違うと悲惨です

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:24:00

    シャアが外道すぎてパンフのインタビューで池田さんが困惑してるの面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:28:53

    >>7

    活躍と外道さが盛られるという

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:30:51

    こいつとガルマは本気で友達だと思ってたのに裏切られてて可哀想
    しかもこいつに恨みがあった訳ではなく身代わりにされてだけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:15

    やらかし
    ・シャア(キャスバル・レム・ダイクン)と出会う
    ・シャアの目の前で選民思想に染まった姿を見せる

    このくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:32:54

    ザビ家への復讐にガルマは関係ないからなあ
    まあガルマは一応無自覚にシャアの地雷踏んだけどこっちはうん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:23

    オリジンじゃこんな感じでなっさけない感じだったけどテレビ版じゃどんな奴だったんだろうな

    それにしたってこのオリジン版シャアは不憫でならん…キャスバルが徹底的な復讐者だったから利用できる奴はとことん利用し尽くして身代わりとして見殺しにした挙句シャアという隠れ蓑も手に入れたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:37

    >>10

    選民思想に染まってなくても身代わりにされそう

    シャア(偽)はあのままだと何も成せずに朽ち果てることになるし、身代わりなしでコロニーの外に行けるとは思えん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:37

    原作のシャアは衝動的に殺ってしまったけどガルマの事はめちゃくちゃ悔やんでいたし、エゥーゴでクワトロ名乗っても結局はシャアを名乗るあたり本人シャアと仲良かったんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:25

    >>7

    シャア「外道なのはエドワウというかキャスバルだろうが! 俺じゃねえ!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:08

    シャア・アズナブルという存在は後世にまで語り継がれるのがせめてもの救い……いやキャスバルの偽名としか残らないのか。可哀想

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:49

    CVに関俊彦を起用するという名采配
    程よく情けなくて若々しい声も出せるし、何よりもシャアだけどシャアじゃない枠としての説得力がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:19

    キャスバルとの対比なんだろうけどちょっと残念な子みたいな性格付けされててかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:35

    本当にキャスバルが血も涙もなさすぎてよく知ってる情けないシャアと別人過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:21

    こういう風に素直に感情を出せる人間だったらキャスバルもああならなかったかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:42

    >>20

    母親が死んだ時に妹と一緒に泣いていれば性格だいぶ丸くなってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:13:15

    なんでそっちで出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:21

    >>22

    いつかシャアの声優が変わるときのための下積みじゃないかってぱっぱが言ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:33

    >>22

    ビルド特有の捻りに捻ったオマージュネタ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:02

    あんまり話題にならないけど割と可哀そうな人
    でもシャアの立場だと生かしてはおけない感はある

    漫画版のほうが外道さ控えめ感はある
    連邦のやらかし感は漫画版のほうがアレだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:42

    ザビ家に復讐したいけど、ジオンを背負って立ちたい訳ではないので
    シンパはかえって邪魔なんだ
    めんどくせえ奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:17

    ガルマほどショックは与えられなかった人

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:30

    ちょっとおバカなだけで悪いことしてないどころかよく知らん居候とも仲良くできる良いやつだったのに…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:35

    シャア(本物)って不良として有名じゃなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:42

    シャア・アズナブル(本物)←こう書くとすごい強そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:08:30

    >>20

    それ故に鬱屈したもんが溜まってストレス発散に酔っ払いに喧嘩吹っ掛けてやりすぎてるしな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:29

    >>25

    個人的には彼の場合は残当でしか無かったかな。

    探偵ごっこして馴れ馴れしくキャスバル呼びして地雷原でタップダンスしてたし。

    あんなピキッてるシャア(キャスバル)見たこと無かったから「あ、コイツ死んだな」と思ってたらやっぱり死んだ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:21:39

    >>32

    まあでもバレた切っ掛けは鎌掛けにシャアが引っかかった事だからねえ

    通報せずに探偵ごっこしてくれたから助かったとも言える


    通報しても取り合って貰えるかは分からんけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:26:56

    あんなにそっくりな奴がその場に二人居て入れ替わりの可能性を考えなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:31

    ど田舎に急に引っ越してきた正体怪しいシャアセイラ兄妹に青年団の代表?ってだけで乗馬教えたり家族ぐるみで食事に誘ったり親切にしてくれた少年
    …ええマジでそれだけだったんですよ彼、本当に

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:57

    ORIGINのキャスバルは富野版とくらべるとクルーゼが宇宙世紀キャラだったら?って憎悪しか感じないキャラだよなララァに惚れたのは奇跡レベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:54

    後でアズナブルさんが赤い彗星シャア・アズナブルの噂を聞いたらどう思うんだろうな
    まさかうちの子が…みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:32

    >>37

    ちゃんとご両親は亡くなったから心配しないで良いよ…>アズナブル父母

    同時開催でマス家のとても良い父親をしていた人もお亡くなりになりました…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:49

    扉おじさんの声とは思えないくらいかわいそうなキャラだったな、シャア・アズナブル(真)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:45

    オリジンから入ったから本編シャア見て「あれ?普通に結構情あるなこの人…」とちょっとびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:50

    本物シャア「いやーザビ家の言う通りっすよ!連邦クソ!ザビ家万歳!ジーク・ジオン!!」
    セイラ(唖然)
    アズナブル家の人(頭を抱える)
    エドワウ(クッソ冷めた表情)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:15

    アンチ乙
    私がやった犯罪的なことといえば危険が迫っていることを彼に教えてやらなかったことくらいだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:59

    >>37

    息子さんを死なせた真犯人に両親も殺されたよ…息子に会いに行こうとした矢先に

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:41:49

    >>38

    過去編で話が盛られたお陰で薄味気味だったテキサスコロニーの話がエグい事になるというね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:55:44

    あれ宇宙船ごとやるんならいっそ2人揃ってるところ襲撃かけようとはならんのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:27:33

    >>40

    嘘だあ

    多少情を見せることはあっても割と平然と部下が確実に返り討ちにあうと分かって突っ込ませるしミハルをかなり無謀な作戦に投入するし冷血動物な面はTV版もそう変わらないと思うんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:19:47

    >>33

    本物シャアを知らん人間からすりゃ「漫画の読みすぎ」と一蹴されて当然な推理だと思う

    というかシャア=エドワウまでは推理と言えるけど

    エドワウ=キャスバルに関しては「そうだったらいいのにな」が先行した願望がたまたま正鵠を射ていただけなんで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:31:05

    シャア・アズナブル!
    速水厚志!
    海原光貴!
    我ら!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:34:50

    たまたま同じ顔と背格好の人間と同居して
    たまたまそいつがジオンに志願して
    たまたま本物シャアをよく知る両親も死亡する

    ぶっちゃけこの辺無茶あるだろと読んでて思ったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:34:58

    情あるよね人間味あるよね優しかったキャスバル兄さんだよね
    それはそうとしてコイツはこういうこと平然としていくヤツなんですよ
    っていうのがシャアだと思う

    セイラさんが殺意を抱くのもむべなるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:39:24

    キャスバル外道!よりもこの辺ご都合面強すぎてなんじゃそりゃって感想しか出てこない
    まず同じ顔と同年代の人間のところに居候するってどんな確率だよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:43:56

    >>49

    同居してる本物シャアの情報をキシリア側が全く把握してないのもどうなんだと思った

    シャトル上げるとこでキャスバルと本物シャアが一緒に居るのキシリアの部下も見てるのに顔が似てると報告しないの間抜けすぎるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:47:46

    >>48

    人を人とも思わぬ外道だらけじゃないか…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:01:35

    >>52

    ・この頃はもうローゼルシアが死んだ事で勢力としては死に体になってるダイクン派なんぞより、連邦政府と切った張ったしていかなきゃいけないタイミングで、テキサスコロニーに有能な諜報員回す余裕はない。キャスバルに睨み利かせてるのはあくまでキシリア個人の執着によるところが大(この辺りギレンにもクギを刺されている)

    ・だいたい友人犠牲にしてまでジオン本国に渡ったところでキャスバルに出来ることはない。出来ても精々木っ端の反政府組織の客寄せパンダ程度か。そもそもキャスバルの方も行けそうだから行っただけで明確な目的があったわけではない。


    まぁ、入れ替わりを疑おうにもそれをするメリットが解らない、って感じだったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:11:24

    こんなんするならダイクンシンパとかが偽造用意したでよかったな。コレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:25:27

    身も蓋もないこと言うと
    キャスバル→エドワウ→シャア

    っていう名前の変遷の設定に肉付けして理由付けただけだからねえ
    まあ変にダイクンシンパがどうこうするより他人の戸籍乗っ取りのほうが自然ではある
    ダイクンシンパに関してはジンバ・ラルでシンパに対してどう動くかのスタンスが示されてるからまあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:42:42

    >>50

    まぁ、気にしないで

    その分因果は回ってここから先シャアは苦痛と喪失と後悔ばかりと巡り会いますから


    結局本編以降のシャアの不憫さって己の業のツケの支払いなんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:20

    >>5

    わからんぞ

    どことなくヘタレ感あるから現実知って軍を辞めるなり脱走なりするかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:46:27

    >>23

    とはいえ関さんご自身も60代だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:38:47

    >>57

    こんなことやった末路がアクシズショックだから世の中分からんね

    シャア(真)もリノもキャスバルがああなるとは思ってなかったろうに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:47:09

    >>43

    外道過ぎないシャア、じゃなかったエドワウもといキャスバル兄さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています