大正時代が舞台の作品って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:36:12

    どうハッピーエンドに終わっても「この数年後に震災や空襲で死んだのかなぁ」とかいう諸行無常を想像しちゃう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:20

    >>1

    やめるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:41

    平成の作品もこの後震災やウイルスで亡くなったのかなって100年後に言われるようになるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:51:15

    ちょっとズレるけど、そういう大きな事故事件からヒロインを救い出そうとして、その結果としてヒロインとの出会いのきっかけ自体も失ってしまう、みたいな話好き
    ヒロインの命自体は助かるけど、縁は完全に切れてしまうみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:09

    エピローグで現代の子孫出すしかないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:53:46

    似たような異世界路線で舵を切る

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:55:53

    葛葉ライドウとかサクラ大戦みたいな異説大正は女々か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:03

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:02:45

    鬼滅もあれだけ頑張ったのに数年後に起こることを考えるとやるせない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:53

    死ぬことはなくても大変な時代だろうし苦労するんだろうなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:03:58

    ガッチリ史実なぞってる作品でもなければ別の世界線感があってあんまり...

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:34

    サクラ大戦は第一次はあったけど第二次は始まるまで世界なんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:45

    一次、次はなかったことにすればええんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:34

    しかしスレ画、なんでよりによってそれを選んだのか()
    いや同じ大正時代で面白いゲームだったけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:56

    >>5

    それやったのが鬼滅の刃だよね

    主人公達は寿命で死んだ的なことも書かれてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:49

    >>14

    スレ画に関しては舞台が震災前だった気がするから余計、ね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:13

    >>15

    ひいじいちゃんの人柄とかも伝わってるから「震災も戦争も切り抜けたんだ」って生存組に関して安心できるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:40

    戦争行ったり他の国の人に信用できるか!とかヘイトを向けてたのかなと思うとやるせない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:22

    大正エロゲだとこれもか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:30

    >>19

    例えそういう展開でも、最後には生き残って和解出来るんだと思いたい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:20

    >>3

    いずれ「第三次世界大戦で死んだのかなぁ……」が追加されるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:14

    戦争を超えることが出来なかった人気キャラです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:31

    >>23

    「ドイツ軍人として名誉の死を……」

    ところでどうやってこの化け物を倒したんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:17

    >>24

    スターリングラードはしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:22

    >>24

    頭狙撃されたら終わるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:15

    >>20

    これは震災直前のやつやね

    面白いからぜひやって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:30:29

    せやなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:20:30

    ストパンはWW1や関東大震災が起きて無い世界線だっけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:02

    >>29

    あれは昭和っす

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:22

    大正浪漫はそういうところがあるからいいんだともいえる
    まさしく桜のような美しさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:44

    >>30

    よくよく考えなくても昭和だったわ

    あくまでも大正時代ってのを完全に失念してた

    スマソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:41

    そもそも震災や空襲で亡くなった人は
    その時の日本人の割合からすれば少ないっス
    数えてはいませんけどね
    有名事件だから目立つイメージなんじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:37

    ※23
    「こいつ以外の全員を処刑せよ」とか
    1人助けただけで結局ただの処刑っす

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:49:54

    おまけシナリオだけど震災起こしたラスボスと戦うことになるんで第一次は生き延び終わってる冒険探偵。野球ゲームのおまけシナリオの主人公なんだぜ、こいつ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:56:14

    花唄メモワールは大正だっけ
    イネ婆(現代)は梅のこと察しついてるのかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています