違います…違うんです…… 続・感想スレ(実質3スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:30

    https://bbs.animanch.com/board/3225642/?res=188

    前スレ


    前スレ主、初代スレ主とは別の者です。正直まだ妄想出来るので(性質上ブルアカが続く限りネタに出来る)3スレ目を立ててみました


    このスレでは『ブルアカのあらゆるメイン・イベントストーリーにサクラコ様が登場して色々な人物(特に重鎮)と親交を深めていく』と言う世界線について語っていきます

    実際のシナリオにサクラコ様が介入したら、その後日談にこういうストーリーがあるかも、などです

    ちなみにこのスレでサクラコ様が持ってると言われてる肩書きは以下の通り(1スレ目の111>>より)

    『シスターフッドの長』 兼 『紫関ラーメンアルバイト』 兼 『覆面水着団番外号』 兼 『名誉ゲーム開発部員』 兼 『エンジニア部メインスポンサー』 兼 『特異現象捜査部外部協力員』 兼 『補習授業部監視員』 兼 『図書館常連』 兼 『万魔殿外部協力員イブキ係』 兼 『便利屋68研修社員』 兼 『RABBIT5』 兼 『百花繚乱学区外職員』 兼 『お祭り運営委員会外部広報顧問』 兼 『シャーレのお手伝い』

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:00:33

    初代も感想スレも、200スレ目が「わっぴー」で終るの。わっぴーポイント+100点 

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:51

    梅花園臨時絵本読み聞かせ係と美食研トリニティ地区調査員も追加したいんですが、かまいませんね!
    他増やせそうな肩書思いつかないな…温泉はほぼほぼ風紀委員なり正実と協力して鎮圧する方だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:08:07

    このスレで語られたサクラコ様視点のメインストーリーのあらすじ(対策委員編、パヴァーヌ編)

    対策委員編
    ティーパーティーの近くへ通り掛かったサクラコ様、無視するのも悪いのでナギサ様へ挨拶に
    すると悩み事がある様子だったので聞いてみると、友人が授業をサボってブラックマーケットへ入り浸ってるらしい。サクラコ様はナギサ様の為にその友人ことヒフミを連れ戻しにブラックマーケットへ、そして銀行へ行くとそこで銀行強盗が
    サクラコ様は銀行の客を優先しつつ、逃げた強盗団を追いかけるとそこに居たのはヒフミとアビドスの生徒。一触即発の場面に現れたのはシャーレの先生、先生の説得に応じサクラコ様はヒフミに同行しアビドスへ向かうことに。そしてサクラコ様はアビドスの事情へと巻き込まれていく

    パヴァーヌ編
    シスターフッドで長年使われたコピー機が故障、調べるとミレニアムから贈られた記念品らしい。ならミレニアムに修理を依頼するべきと代表でサクラコ様自らがミレニアムへ、そこで出会うのはゲーム開発部。彼女達の案内でエンジニア部へ辿り着き修理を依頼すると同時、アリスが光の剣を受け取る瞬間に立ち会う
    その後も縁だと思い、先生の誘いもあってコピー機修理の間はゲーム開発部と行動を共にして様々なゲームに触れるサクラコ様。そしてゲーム開発部を中心に起こる騒動へ巻き込まれていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:11:42

    放課後スイーツ部にスイーツを差し入れるサクラコ様は良い概念でしたね。

    そこで差し入れるのが他の学校で得たモノなのもいい。柴関ラーメンアルバイトの経験が活きましたね!

    他のイベントでも背景でラーメン作ってて欲しい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:45

    >>3

    むしろ山海経の話を殆どしてなかったから助かる

    他の肩書きと言えば有りそうなのがアリウスか、そういえば前スレでアリウス勢が勢揃いでシスターフッドへ来てたからアリウスの監視員とか観察員みたいな肩書きついてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:03

    >>5

    文化祭でトリニティ生徒達と交流する為に『柴関ラーメントリニティ出張店』をシスフの出し物として出展するサクラコ様?

    特別講師としてアルバイトの先輩であるアビドスからセリカを呼び寄せ味の仕上げを行うとか(味見協力に残りの対策委員&ヒフミ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:29
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:28:36

    >>8

    ありがとう、ひとつ学んだ

    スレ立てはまだ素人なんだ、教えてくれて助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:29:47

    まさかの3スレ目
    わっぴーは続くよ、どこまでも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:35:03

    このスレ的ティーパーティーからの認識

    ナギサ様→サクラコさんはトリニティの外に人脈を広げ、一体何を考えているのか不明です。シスターフッドは恐らく、キヴォトス全土を掌握するつもりなのでしょう
    あれだけ積極的に他校の重鎮と交流するのです、恐ろしい企てと陰謀があるに違いありません

    セイア様→ナギサは少し意地になって疑ってる部分があるものの、歌住サクラコの行動は目立ち過ぎる。シスターフッドの長なのだから、何かしら意図があっての物だろう

    ミカ様→一緒に戦ったから分かるけど、サクラコちゃんは陰謀とか何も考えてないよ。純粋に目の前の人を助けたいとかくらい、立場上言えないことも多いけどだからこそ行動で示してるだけかな。いっそ何か企ててる方がわかり易いけど、何にもそう言うのないんだよね

    多分こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:33:37

    サクラコ様の決戦衣装、前スレで覚悟礼装とアビドス制服で分けられるって案を見てふと
    『礼装の上にアビドス制服でも良さそうだな』
    と思っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:29

    放課後スイーツ部&レイサヘ他校のスイーツ(自作を振る舞うサクラコ様
    「えっ、サクラコ様ってアルバイトするんですか!?」
    「レッドウィンターで温泉旅行!?」
    スイーツに纏わる事件を軽く語るサクラコ様、勿論私服で向かうけどやっぱりトリニティ内で変な噂が立つ

    『最近サクラコ様が一般生徒を懐柔しようとしている』

    と。しかしスイーツ部は口を揃えて『別になんも無い』と語るし、マリー達やヒフミ達も『シスターフッドは何者も拒みません』『サクラコ様は美味しいスイーツを周囲へ振舞ってるだけ』と返してるんだ
    ナギちゃんは頭抱える

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:46:02

    >>12

    覚悟礼装が実装されない理由って「ピックアップ時のシルエットが地味になってしまうから」もあるらしいんだよね

    そう考えるとアビドス制服を上から着てるのはアリだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:25

    >>11

    ナギサ様とサクラコ様の関係が拗れてるの、そもそもの始まりがエデン条約前で疑心暗鬼が加速してるナギサ様にサクラコ様が気遣ったのが尽く裏目に出たからって言う

    サクラコ様は「ナギサ様が悩んでるようなので相談に乗りましょう」と(ナギサ様が悩んでるので相談に乗りたい)と思って行動しただけって言う。なお立場を軽視してるせいでめちゃくちゃ疑われる

    更にヒフミを連れ帰った時に(ナギサ様に負担となるような事は伏せよう)とヒフミの非行やゲヘナ風紀委員と戦った事を黙ってたのが致命的になるという、サクラコ様は単純にナギサ様を気遣っただけなんだ。え、他校の重鎮と交流を深めながらのそれは怪し過ぎる? それはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:49

    >>15

    冷静に考えてみると、シスターフッドというかサクラコ様は政治に関わらない様にしてる時期だから、

    いきなり他校の勢力を取り込んでもトリニティの気質的に賛同は得られないと分かるんだけど、疑心暗鬼がね…

    しかもトリニティ疑心補正を超えてツルギが親友になってるという、本来なら喜ぶべき追い打ちが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:42

    楽しい楽しい晄輪大祭…になるはずでした
    選手宣誓でのハナコさんのやらかし、それに付随するみんなからの視線。大祭の途中から胃はきりきりと痛んでいました。
    シスターマリーやアリスちゃんの笑顔が無ければ耐えられなかったかもしれません。

    問題の当人であるハナコさん、ハナコさんを推薦したナギサ様、補習授業部の補佐で各地に顔が利く私サクラコ、補習授業部部長…ではなく、今日は運転手として来てもらったヒフミちゃんの四人で各学園を巡り、謝罪行脚が終わったころには放課後になろうとしていました。途中に巻き込まれかけたいざこざはヒフミちゃんでなければ逃げ切れなかったでしょうし、その分予定が遅れていたでしょう。

    帰ってきてからは恥ずかしながら何もする気が起きず、ミカ様とセイア様に誘われ、六人でロールケーキと紅茶で夕食を済ませてしまいました。やけ紅茶を飲むナギサ様の気持ちが少しわかった気がしました。




    サクラコ様とナギちゃんの仲直りイベント何かないかなと思ったら晄輪大祭が思い浮かんだのでつい
    スカルマンぬいを抱きしめるアズサみたいにヒフミを抱きしめるナギちゃんは可愛いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:39

    >>17

    ナギちゃんはこうして救われた…

    けれどサクラコ様は「お前の地雷とか知らねぇよ、一年生の楽しみ潰しやがって」と周囲から詰められ、

    誰も味方になってくれないハナコの方もフォローしないといけないから大変だ…

    何故か「ハナコのトラウマはこっちの世界で言えば国家レベルの思想矯正への反発」なのを無視して、

    アヤネの青春を台無しに~って部分ばかり言われるから、サクラコ様しか救える人がいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:20

    >>17

    ナギサ様との謝罪行脚、サクラコ様が純粋な人の良さで皆に好かれて居るのを見て少しだけ誤解がとけてそうではある

    それはそれとしてアビドスへの謝罪が一番サクラコ様が疲れてそう、ホシノが良い笑顔でキレてそう。可愛い後輩に加え、仲良しな他校生(サクラコとヒフミ)にまで迷惑を掛けてる事態に

    「ねえサクラコちゃん、あの子……ハナコちゃんだっけ? おじさん、あの子とじっくりお話がしたいなぁ」(圧強め)

    って感じになってそうなのが。サクラコ様はヒフミと一緒に誠心誠意を見せようと低頭姿勢で居るけどナギサ様が

    「サクラコさん、ヒフミさん、過度に謝るのは止めて下さい。彼女は、貴方達にそこまで謝罪をさせてる事自体にも腹を立てています」

    って小声で指摘して辞めさせるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:53

    >>18

    アヤネは100%悪くないのは前提として

    あれ虐待児童に「ご両親の教えが良かったんですね」って言ってるのと同様ではあるからね

    サクラコ様には「私は分かっていますから、まだ全部は受け入れられませんよね」って抱きしめるくらいはしてあげてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:20:24

    >>20

    後日、サクラコ様はハナコをシスターフッドの本拠地へ呼び出し様々な学校で食べられる甘味と共にハナコへ色々お話をしているといいよね

    怒ったり叱責したりするんじゃなく、ハナコの気持ちや言いたいことを汲み取りたいみたいな。自分はシスターとしてハナコの悩みを聞いて、少しでもハナコの悩みを共有したり良い学園生活が送れるようにしたいとかそういう話


    他校のスイーツを出した理由? 特別感のある物を出したかっただけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:01

    >>21

    そういう風な話し方で進めると変に意地張ったりせず素直に受け入れて肩の荷が下りた感じがして泣いちゃいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:42

    ハナコが先生と並んでサクラコ様を心から信用するようになって、普段の揶揄いに親しみが籠るのいいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:20

    >>7

    トリニティモブA「あ、美味しい・・・(何故ラーメン?)」


    トリニティモブB「み、見事な湯切り・・・(出張店?本店があるの?」


    通りすがりのゲヘナC「大将のところに比べると粗削りな部分が目立ちますが、これはこれで・・・」




    みたいな会話が聞ける訳か。

    ・・・・・・え?ゲヘナ?彼女たちが1日限りの出張店を見逃す訳ないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:57

    サクラコ様の人柄があるとはいえ、美食がOKライン出すのヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:27

    >>25

    1、アルバイトしてたセリカとサクラコ様がタッグを組んで味の再現に全力を尽くした


    2、実は大将に麺とスープと具を作って貰いアビドス高校の面子(セリカ以外)が郵送してきた(報酬はサクラコ様が出してる)


    のどっちかかな。大将から早々レシピを盗める(見て覚える)とも思えないから、2かも知れないが大将の下で修業した二人が1をやっても良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:47:34

    >>19

    ホシノはユメ先輩の面影を、サクラコ様のお人好しな所に若干見出してたから余計にサクラコ様が過剰に謝る姿にハナコへ『で? サクラコちゃんにこんだけ謝らせてるけど貴方は?』とどんどん怒りが増すんだよね

    ナギサ様はヒフミとサクラコ様が致命的な一言を口にする前に下がらせ、ハナコを矢面に立たせてアヤネへ直接謝らせて、ホシノも「ごめんね~おじさんちょっと大人気無かったよ~」と水に流すんだ


    帰りの道中は皆疲れきってて、ナギサ様は『ミカやヒフミを矢面に立たせ、本来謝るべき相手が奥へ引っ込み二人の顔に免じてと言われたら』と考えて

    (許せませんね、私なら。彼女にとって二人はそうだったのでしょう)

    そこを読み違えた事に関して反省しつつ、お疲れ会でヒフミを抱きかかえつつ癒されるナギサ様と

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:49:51

    >>26

    スイーツ部のバンドイベントの裏でラーメン修行イベントがあったんだろうな。


    みんなに美味しいラーメンを食べさせたいサクラコ様&その心意気に応えたい店主とアルバイト

    そして、何故ラーメン?と困惑しながらも本番に向けて協力する中でアビドスと絆を深めるシスターフッドみたいな?


    サクラコ様のことだから自分の修行の成果を見せたいのもあるだろうけど、

    「シスターフッドのみんなとアビドスのみんなが仲良くなれたら素敵ですね」とか考えそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:13

    >>24


    美味しいラーメン屋が出展してると見に行く補習授業部、散々味見で体験済みのヒフミ


    これしかできないと客呼びするヒナタと付き合いでやって来るウイ


    ハスミを連れて入店してくるツルギ


    ナギサ様やセイアを連れて入店しに来るミカ


    が見えたな。アリウス達も奉仕活動の一環でシスフに混ざって店員やってたら良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:13

    ミスマッチにも程があるのに、なんかサクラコ様って美味しいラーメン作りそうと言われたら納得しかないんだよな…w

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:27

    >>25

    美食は詐欺とか食べ物を粗末に扱うとかじゃないと怒らないと思うけど

    ライン越えたら即爆破なだけで

    その意味で一番危ないのはたぶんチョコミントをぶつけるアイリ


    それはそれとして、文化祭で出張分店を名乗るのは相当に練習積んできたと思われる

    もしかしたら秘伝のたれとか分けてもらってるかもしれないよね

    そして分店と名乗ってるせいで本店店主の柴大将に認められた子しか厨房に立てないんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:19:42

    始まりはアビドスの方へ任務に行った帰り、シスフの出し物で考えていた時に任務チームで柴関ラーメン食べてて『大将にトリニティへ来て柴関ラーメン出張店とか』と提案するが断られてしまう
    トリニティまで来て貰うのも、何より柴関ラーメンを知らない生徒達が急に受け入れるかも分からない
    そこでアルバイト経験から『私が作り方を教えて貰うのは』と言い出すサクラコ様。大将も『弟子になって跡継ぎになる』という意味と取り違えて厳しいラーメン修行が始まった。なおバイトの先輩ってだけでセリカも付き合う模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:21:37

    サクラコ様…また誤解されていらっしゃるw

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:04:07

    >>32

    ふと

    付き添ったマリーも混じってセリカ、サクラコ様、マリーのトリオでラーメン修行へ勤しむ絵面が出て来た。途中で正気に戻ったマリーへセリカが「正気になっちゃダメよ、後が持たないわ」って指導するんだ、そして三人で一人前のラーメン職人としてトリニティ文化祭へいどむと

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:07:53

    他所のスレで『サクラコ様がイブキをトリニティへ連れ込んだら、マコトは青い顔で慌ててイロハが真顔で突っ込んでくる』みたいに言われてて

    このスレだったらイブキを連れ込む段階でそもそもイロハがサクラコ様とイブキを戦車へ乗せてるし、イロハはイロハで『他校との交流お茶会を公務として扱い、公務で仕事をサボれるとは』と言いながら美味しいお茶菓子を三人で楽しむ
    もしくはマコトも混じえてサクラコ様とアンジャッシュな会話が始まる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:14:42

    >>34

    トリニティのお嬢様たちに、柴大将仕込みのラーメンは劇物過ぎるw

    ナギちゃんとかミカに「美味しいから大丈夫だよ?あーん」されて、渋々食べてハマッちゃうんだw


    >>35

    「キキキッ!流石はサクラコだ!自分の庇護の下であれば万魔殿であろうとトリニティを闊歩できる…

     それを他の権力層へ見せつけてやるつもりだな!イロハも居ることだし、お前に預ければイブキも安全だろう」

    とか相変わらずアンジャッシュエデン条約してそうw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:51

    炊き出し・・・・・・・・・もとい、RABBIT5としての食糧調達任務で習作のラーメンを振る舞うサクラコ様

    冷静にならないように無心で麺に向き合うマリー

    ありがたいけど、公園に鍋持ってこられてちょっとビックリするRABBIT小隊

    ちゃっかり、一緒にご馳走になろうとするデカルト

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:34

    >>37

    シスターフッドの奉仕活動として募金活動してるやつだ

    ラーメン一杯分の募金をするとサービスでラーメン一杯無料でくれる感じで、シャーレの先生が当日の当番と一緒に来るやつ

    便利屋68も来るんだけど、サクラコ様が研修社員なのは私服+仮面の時だからアル社長は気付かないんだ。ハルカは薄ら気づき、カヨコは気付いているがシスフに近付きたくないから無視、ムツキは気付いていてその上で話しかけて来るんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:35:58

    >>35

    イロハも緩やかな空気で紅茶を口にしつつ


    「まあこのままだらけていてもアレですから、何か話しますか?」

    「では両校の未来についてとかどうでしょうか」

    「ふむ。このお茶会でしょうか、ゲヘナもトリニティもなく好きな物を飲んで食べて。好きな話をし合って、ある意味これこそ連邦生徒会長が望んだエデン条約では? コーヒーまで入れて下さるし、他校のお菓子まで置いてくれて。言うことなしですよ」


    みたいな会話をしつつ、トリニティへ来てたシャーレの先生も混ざって


    "エデンは此処にあったんだな"

    「私達で作ったエデンですよ」

    「どっちかと言えば、サクラコさんが作ったエデンですかね」

    「サクラコ先輩、お茶をおかわり!」


    微笑みイブキに紅茶のおかわりを注ぐサクラコ様

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:16

    >>29

    あれ、このスレ的にクロコもシスフに身を寄せてたね


    つまり、シスターフッドの出展である柴関ラーメントリニティ出張店は

    ・店内の給仕担当等にアリウス四人+クロコ

    ・店の外はヒナタ+セリカがラーメン作ってるのでアビドス生徒残り4人が集合

    ・加えて美食研究会もラーメンを味わってる

    と下手な部活より武力が整ってて『暴れて成果を出せる不良が居ない』状態なのか? アリウス四人+クロコから逃げれてもヒナタ+アビドス生徒四人+ハルナで詰まされるのやべえな

    正実が動く前に終わるよこんなん、戦力過剰過ぎる防衛網だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:08:33

    >>40

    スケバンだろうとヘルメット団だろうと、何ならワカモであっても大人しくラーメン啜ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:10:55

    >>41

    ワカモは海で仲良く(恋のライバル的な意味で)なってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:09

    >>40

    あ、親友のツルギも常駐してそう。ナギちゃんが見たら過剰戦力に震えてラーメンの味が分からないのではこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:29:07

    >>43

    柴関ラーメントリニティ出張店とかいう、トリニティ最大戦力

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:35:16

    >>42

    ワカモって基本的にどんな概念・どのスレでも他生徒と友好的な関係結んでることが無いから

    サクラコ様と一定認め合った恋のライバルってメチャクチャ興味深い関係ではある

    やっぱり仮面の趣味があうのだろうかw

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:37:38

    >>44

    サクラコ様に脳を焼かれたハナコ、何かやろうと思っても何も出来ず終了しそう。何も起きないとは思うが


    ヘルメット団とか『お嬢様学校の文化祭で恫喝して儲けよう』と来たらアビドス生徒達居るわ、妙な雰囲気の連中(アリウス+クロコ)が給仕しているわで

    (リーダー、どうしたんすか?)

    (早く暴れましょうよ)

    (うっ、うるせえっ、いいからラーメン食って出るぞ!)

    (えっ、でも)

    (アビドスの連中見ただろっ、良いから大人しく食ったら出てくぞ!)

    みたいな感じで食ったら即出て行くんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:44

    >>30

    1スレ目でも言われたけど、所属組織と当人の人の良さと絶妙にズレた感性が奇跡的に絡んで大抵の事は違和感なく出来る(やらせられる)し『何故そうなった』の理由に動機付けが難しくないからな


    何ならこのスレで妄想された事もぶつ切りして考えると『本編のサクラコ様も実際にやりそう』って出来事だらけだからな、うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:23

    >>41

    この状況で暴れるのそれこそティーパーティーモブの派閥喧嘩とかかな、文化祭中だし。

    どっちにせよ下手に暴れようものならサオリ(残りは客の避難)とクロコに止められるし、逃げても騒ぎを聞き付けた対策委員とヒナタに通りすがりの美食家ゲヘナ生徒が出入口を抑えているの二段構え

    一人くらい逃げてもアヤネがドローンで追っているのオチが付くから正実が取り締まりに来るより早く確保が終わってるんだよね、補習授業部の出番はないと思われ(通報くらい?)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:33

    サクラコ様は行動だけ見るとナギサ様戦慄も納得の破天荒なんだけれど、
    その性質が友愛の人でしかも秩序サイドだから、騒動は終息に向かうというバグ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:01

    >>28

    アイリの相談乗ってたのが『ラーメン修行の息抜き』だった可能性が出たな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:26:56

    >>49

    サクラコ様を利用しようとトリニティで騒動を起こす者が現れないかと頭抱えるナギサ様、ツルギやミカに補習授業部が『そんな事態にならないように気を配ってるから問題ない』とはいうけど皆口を揃えて『サクラコの為』って言うから


    ナギサ「まあ、安心しました。でも皆さん、誰か一人でいいのでそこは『トリニティの為』と言ってくれませんか? そういう人が居るから心配になるのです」


    って返すナギサ様

    例えば扇動してティーパーティーの信用を落として、とかやってもサクラコ様ならティーパーティーの信用回復に尽力するのがオチだけど。そのオチが見えてない思慮不足な輩が騒動を起こす、という事態だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:26

    >>51

    こういう「サクラコ様が分かってないからやらかす奴」はサクラコ様サイドから対応不能だからな…

    現場に居合わせて鎮圧することになりそうなのが救いではあるけど、流石にナギサ様はそれで納得してくれないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:00

    >>52


    ツルギ「大抵の者はサクラコを誤解しているので……彼女の下へ連れ出して『話』をさせれば自白しますし」

    ナギサ「問題は、怪しい者全員を彼女に面会させるのかという事です。それはそれで問題ですよ、ツルギさん」


    みたいな会話してそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:13

    >>53

    かと言ってシスフの長にティーパーティの長が行動制限を課したとかなったら、

    ナギサ様とサクラコ様そっちのけで地獄の権力闘争が中間層で行われるだろうしなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:23

    保持

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:13

    柴関ラーメントリニティ出張店、ただでさえ過剰戦力なのにRABBIT小隊が護衛してる可能性ない?



    ミヤコ「RABBIT5の任務を支援します」(モグモグ)
    サキ「流石に過剰戦力じゃないか?助けられっぱなしというのも良くないのは分かるが・・・」(モグモグ)
    モエ「2人とも、そう言いながらしっかり食べるものは食べてるじゃん。私もだけどさ」(モグモグ)
    ミユ「あ、私の好きな味付け・・・・・・サクラコさん・・・っ!」(好感度が上がる音)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:00

    >>56

    無敵…!w

    好感度まで上がってるw

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:34

    >>56

    あるなぁ……トリニティの文化祭だからこそ『Rabbit5として、トリニティ文化祭への潜入任務を提案します』(文化祭でラーメン屋を出すので是非来てください)って感じに呼んでそう

    資金提供までして文化祭をたのいや各出展の調査任務とか依頼して、これはこれで別のイベント始まってるよ。Rabbit小隊が文化祭潜入任務と称して先生とトリニティ文化祭を楽しむイベントだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:28:04

    >>39


    マコトとサクラコ様のアンジャッシュお茶会


    サクラコ「あ、コーヒーもありますよ」

    マコト「では其方を貰おうか」


    サクラコ(用意しておいてよかった)

    マコト(キキキッ、ゲヘナを受け入れる準備は既に整っている、と)


    サクラコ「ミレニアムで美味しい豆を紹介されたんです」

    マコト「ほう、それは楽しみだ」


    サクラコ(ユウカさんのオススメなんですが、気に入って下さるでしょうか)

    マコト(成程、ミレニアムとトリニティの繋がりを利用したと)


    サクラコ「どうぞ、コーヒーの淹れ方もミレニアムで教わったんですよ。マコトさんの口に会うと良いのですが」

    マコト「ああ、有難う」


    サクラコ(ミレニアムのコーヒー、喜んでくれると良いな)

    マコト(まさか、ミレニアムの方も掌握済みだと言う事か? キキキッ、流石我が盟友サクラコだ)


    こんな感じだろうか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:57:40

    朝(謝肉祭開始前後当たり)先生が寄ったときは準備中少し話して離れて、その後いろんな屋台回りながらシスフの屋台見たら、学園問わずいろんなネームドがラーメン食べてそう。時間置くと食べてるキャラ変わるけどいつも誰かしらいる

    個人的な意見だけど、さすがに店員でもないのにずっといられると回転率がががが
    まあ美食にひとり居座ってる間ずっとラーメン食べ続けて空どんぶり重ねてそうなのいるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:08:16

    >>59

    実はサクラコ様がマコトを歓待しているという部分だけはアンジャッシュではないので、

    大きな意味合いではそこまでのズレが無いのが笑いを加速させるw

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:43

    >>60

    実際に入り浸ると言うかラーメン一杯でゆっくりしてそうなの多分ツルギ委員長くらいな気がする、アビドス勢やRabbit小隊はあくまでラーメン屋周囲を起点に文化祭を回ってる感じで。付き合わされてるハスミは杏仁豆腐だけで頑張ってそう、そして何杯も頼んでツルギに「食いすぎだぞ」と言われ「ラーメン一杯で粘り過ぎですよ」とハスミが返されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:08:09

    サクラコ様、普段の服装も黒基調なことが多いせいか、ラーメン屋の腕組みポーズが似合いすぎるw

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:21:17

    ミッション系お嬢様学校の文化祭でお出しされる、
    他学区の店から暖簾分けされた本格派ラーメン店。

    要素だけ書き出してみると、「なんで?」ってなる
    けど、サクラコ様案件だと容易に想像出来るな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:05:45

    >>38

    こっちでもセリカに協力要請して、やっぱり後輩と同級生の為にと客として来つつ護衛を自主的に買ってでるアビドス生徒達

    そしてついでに居るRabbit小隊、アリウス達とクロコはシスターフッドの制服で給仕をやってて、トリニティから子うさぎ公園に場所が変わって便利屋がいついてそう

    アルとかカヨコは早々に立ち去ろうとするもムツキがサクラコ様と仲良く声を掛けるんだよね、ラーメン作ってるか相槌しか返さないけど

    こっちの方がシャーレも近いし色んな生徒が居そうだな、ヴァルキリー警察学校の人らもラーメン食べに来てそう。うん、規模がトリニティより戦力の集中がおかしくなったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:58

    >>65

    このラーメン屋、何か変…(トリニティ最大戦力)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:52:40

    流れに流されまくっていつのまにか連邦生徒会の手伝いまでする事になったサクラコ様
    まあシャーレ所属って立場なら大丈夫でしょと服まで借りて動く立ち絵付きでミッションやら指名手配の画面まで顔出ししてみて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:23:57

    >>66

    寧ろキヴォトス最大戦力かな、子うさぎ公園でシスターフッドの慈善事業ということでラーメン屋出張店やってるから

    最終編どころかそれ以上の戦力が集中してて、傍から見てて『何が始まるんですか?』ってなるやつ。でも正直ラーメン食いに来ただけなんで特に何か起こるとかは基本無い



    >>67

    アオイやリンの護衛とかで連邦生徒会まで顔出して、人手不足だからと連邦生徒会の服渡されて先生へミッション案内するサクラコ様か……有りそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:03:31

    サクラコ(連邦生徒会)
    ピックアップガチャがあれば迷わず回します!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:10:10

    >>68

    集まった各校サクラコ様の妹分娘分が給仕を手伝ってそう。イロハと一緒に来たイブキ、シュンと一緒に来たココナ、ユウカと一緒に来たアリスetc


    このスレのユウカって時々アリスやモモイを産んだ記憶が生えてそうなんだよね、サクラコ様の影響で皆礼儀を身に付けていくから

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:33:06

    >>70

    ユウカ「私とノアは、アリスちゃんとモモイの母親だったかも知れないわ」

    ノア「ユウカちゃん……ミドリちゃんもだよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:52:18

    >>71

    モモイ「待ってよユウカ、私達知り合ってそんな時間経ってないよ」

    ミドリ「サクラコ先輩と知り合ってからユウカが少し変だよ」

    ユウカ「だって、サクラコさんの下に行く度にうちの子達が日に日に立派に育っていくんだもの……」


    そいやさ、サクラコ様ってバニーチェイサーにも居るよね

    てことはコユキの事も知ってるよね

    サクラコ様なら多分時間作りつつお土産持ってコユキに話をしに行くと思うんだ

    忙しい時間の中、コユキの情操教育を熱心に行うサクラコ様居ない?

    アリスの妹分になって、サクラコ様が来ると無邪気な笑顔で飛び付いて礼儀作法をしっかり学んでお茶菓子を堪能するコユキは居るかな……無理な気が、いやサクラコ様ならいっそコユキとアリスをシスフの施設へお泊まり会させそうだ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:19:06

    ふと思ったチェリノより肩書長くね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:48:48

    >>72

    ここのサクラコ様は割とミレニアムには出入りする用事が多いので、コユキとの絡みはいいね

    サクラコ様は割と多芸だけど電子方面は若干苦手分野だろうし、子供たち(概念)のフォローが光る

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:26:00

    >>73

    サクラコ様だからね

    そう言えばレッドウィンターの肩書き無かったね、何になるんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:30:50

    >>75

    確か1スレ目で先生のカムラッド(同志)に対して、タヴァルカ(戦友)になるんじゃないかってレスはあったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:04:14

    サクラコ様がアビドスの事情に首を突っ込み過ぎた結果、ヒフミが帰るタイミングが砂漠調査後になってアビドスからの仲間意識が原作より上がってそうなヒフミ
    多分サクラコ様がアビドスの制服を受け取った裏でヒフミもアビドスの制服を受け取ってて、結果晄輪大祭で二人に迷惑掛けたハナコへの印象がより酷くなってそう……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:47:58

    >>76

    じゃあシンプルに『戦友(タヴァルカ)』って感じか……レッドウィンター系だけシンプルだし読み仮名からして一目で分かるのいいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:54:05

    >>77

    >>18とか>>20とか、上でも言われてるけどアレ、国家ぐるみの被虐待児童の地雷踏んだのと同様だからね

    アヤネは被害者なんだけど、責め過ぎは「青春の為なら個人のトラウマなんて踏みにじっていい」になりかねないんよ

    少なくともサクラコ様は両方に寄り添って、妥協点を探す方に動くから、ハナコ敵視はしないと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:01:09

    >>79

    「ハナコはちゃんと謝るべき」っていう>>19みたいな指摘はいいけれど

    「もっとハナコは嫌われるべき」っていうのは絶対違うよな

    サクラコ様以外は補習授業部すらハナコ側が癒されてるだけで寄り添えてない状況な訳だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:12

    赤冬の話題が出たから思いついた概念なんだけど、サクラコ様とミノリ友情とかどうだろうか
    サクラコ様はシスフで奉仕活動とかもしてるらしいし、工務部とは結構ニアミスするんじゃないかと
    それでミノリは「トリニティの偉ぶった奴らの中で、サクラコとだけは普通に話せるな」って思ってるんだけど
    エデン条約後にシスフがナギサ様のサポートの為に政治に関わるようになるから、批判する側になってしまうという…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:55

    >>81

    一応、ミノリの絆ストーリーだと工務部はちゃんとした給料が支払われる現場なら普通に仕事してくれるんだ。


    ミノリ自身頭が回る方だし、不条理なやり方とか下を軽んじるような言動をしない限りは何とかなると信じたい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:55

    >>80

    でもお互い頭下げあったら『美味しいラーメン屋さん知ってるから一緒に行こう』と食べニュケーションして親睦を深めると思うんだ、友人の友人だし

    問題はそこにハナコが乗れるかではあるので、サクラコ様(とヒフミと居れば先生)の采配に全てがかかりそう

    ハナコの面倒さは『マイナスを消せてもプラスに持って行くのが難し過ぎる』だったりするのがなんとも

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:25

    >>82

    「権力者になってしまった以上、サクラコ、もうお前との友情を保つことは出来ない……!」

    「ならば、ミノリさん……私はこうするだけです!!(わっぴーチェンジ)」

    「じゃあ、プリンでも食べに行こうか」


    平和!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:25

    >>84

    制服脱いで顔を隠せばOKって辺り、本当に切り替えはえーな


    あそっか、レッドウィンター関連のイベントに加えカルバノグでも親交を深めているだろうから『本当は穏やかな対応がしたいけど、ミノリ自身もしがらみがあって』みたいな感じなんだな

    どっかの静かで人の少ない喫茶店でお互いの苦労話を交わしていそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:23

    私はrabbit5ですけど、今の私はrabbit5ではないので(隊長直伝のうさぎ構文でごまかすサクラコ様)(行政官の追及は回避できない)(ラーメン食べながらガン見してくるrabbit1)(チェリノが何か思いついた顔)(でもラーメンを作る手は止めない)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:09:40

    >>74

    礼儀作法の勉強にハマるコユキ(ユウカやノアの反応が良いから)

    サクラコ様が帰る時にくっついて『もっと』とせがんで、どうせだからと学園交流も兼ねてコユキや希望生徒をシスターフッドに預けるお泊まり会(表向きは泊まりがけの校外学習とか)を始めて

    マリーやヒナタとも交流するコユキやアリスが居そう、僧侶(シスター?)にジョブチェンジしたアリスやコユキがシスターフッドやトリニティの歴史の勉強する姿は良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:34:16

    >>87

    敬虔な横顔でお祈りに参加するアリスとコユキを見て、ユウカママとノアママは感動で泣いてそうw

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:44:16

    >>87


    ナギサ「ミレニアムから学校間交流として泊まりがけの勉強会ですか? 良いですね、ちなみにどんな勉強を……シスターフッドへ? もしかしてサクラコさんの? そう、ですか。分かり、ました」


    許可は出したけど、ナギサ様はトリニティ内に広がる噂や『何も無いのは分かるけども』と言う前提でシスターフッドの動きや立ち位置に頭を抱える

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:52:22

    >>85

    「サクラコと一緒の時だけは、無政府主義者のアジテーター・安守ミノリを降りられる気がする。

     趣味の活動は楽しんでやっているが……やはり、メリハリは必要だからな」

    「ミノリさん、今の私はわっぴー仮面です」

    「あ、ああ、すまない」


    ミノリさんとの対話では常に主導権握ってて欲しい概念

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:47

    >>89


    あれ……ここ迄ミレニアムとシスターフッド自体の仲が深いとパヴァーヌ二章にヒナタ居そう。コピー機壊したし、ミレニアムへ遊びに行きたいしと言う感じで

    そうなるとエリドゥ行く展開でヒナタとお留守番になって、サクラコ様が私服に着替えて仮面付ける場面に遭遇するか?



    「サクラコ様、それはっ!?」


     ヒナタへ銃を突き付ける仮面の淑女、彼女は淡々と。


    「私はサクラコではありません、今はそう。アウトロー集団、便利屋68に所属する流れの傭兵です。シスターヒナタ……貴方は傭兵の見てはいけない物を見て撃たれ、ここで気絶するのです」

    「……あの子達を助ける為に、トリニティの校章を置いていくと?」

    「今の私は、トリニティではありませんので」


    みたいな流れになり、ヒナタは何も見なかったとするか、寧ろヒナタも制服を脱ぎ


    「予備の仮面を、頂けますか?」


    と新たな仮面の傭兵が誕生するでもどっちでもいいよね。ヒナタもアリスを助けようと仮面付けて行きそうだな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:41

    >>91

    ヒナタの私服どんな感じだろ

    制服がああだから彼方此方にスリット入ってて出てる所を出しててインナー来てる感じかな……なんだろ、そこに仮面と拳銃は危険な組み合わせの香りが立つよ。ヒナタのスタイルと言い

    なおしばらくするとウイが『ヒナタさんが使う銃と似た銃を使う仮面の不審者がいると聞きまして』とか言ったりするんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:39:54

    >>92

    わっぴー仮面にも遂に二号が……これ、なんだかんだと巻き込まれたマリーも三号になっちゃう奴じゃないかなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:30:02

    >>93

    マリーには寧ろ無関係枠にいて欲しいような、対策委員3章とかで巻き込まれて欲しいような、どっちでもありだなぁと

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:36:19

    >>93

    技の一号、力の二号でバランスもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:56

    エンジニア部にコピー機を持ってきた一行、台車のロックを外しコピー機を軽々と持ち上げてエンジニア部の前で下ろして謝罪
    すると数秒経っても返事が無いので彼女達の反応を見ると全員固まっていて、どうしたのか聞くとやっと動き出す生徒達。ヒナタの剛腕っぷりにドン引きした様だ
    気を取り直し、コピー機性能強化のためにヒナタの身体測定を実施。パンチ力を計って出たのが『そもそも彼女の攻撃は防げないので度外視する』と言う結論、サクラコ様は

    「コピー機に自己防衛機能とか無くてもいいような」

    と呟くが、無視される
    って感じの流れが過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:11:51

    >>96

    ヒナタ、エデン条約編でも見られたけど普通に最強勢の一人だよね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:11

    パンパカパーン!モンクヒナタがパーティに参加しました!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:51:12
    ここだけサクラコが|あにまん掲示板迷子になってたイブキを保護した事と今日は遅いのでシスターフッドの宿舎で預かる旨の電話を万魔殿にしてきたイベントなお元の服を洗ってる間はイブキが初等部のシスター服姿になってるものとするbbs.animanch.com

    このスレ見てて思った


    ここの世界線で同じようにイブキを連れてったら、寧ろイロハが面倒みるということで同伴して来るよね

    マコトも『お泊まり会と言う名目でシスターフッド内を歩き放題なら』みたいなこと言ってイロハに色々指示を出してるだろうし、サクラコ様も気にせずシスターフッド内を二人に案内してそうではある

    ナギサ様も気になるので補習授業部+先生に『ゲヘナからトリニティへ泊まりに来てるゲスト二人を見守って(監視して)欲しい』とか頼んでそう


    ちょっとしたシスターフッド内探索イベントじゃん。イブキとイロハのシスフ衣装版が出るやつじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:54:09

    >>99

    マコトは「キキッ!万魔殿との交流をここまで大胆にアピールするか!流石は私が認める女だ!」みたいにまたも勘違いしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:44:31

    >>99

    この世界はサクラコ様の影響でピックアップガチャが大盛況だろうなw


    イブキ(シスターフッド) イロハ(シスターフッド) 

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:45:09

    >>70

    >>72

    >>99

    もういっそのこと、シスターフッド塾開くのはどうだ?


    中身は礼儀作法とかシスフの教義とか無理のない範囲で軽く教える程度のものなんだけど、

    サクラコ様効果で各校からロリ枠が集まるし、サクラコ様への誤解も深まるんだ。


    とりあえず、1期生はゲーム開発部一同、コユキ、ココナ、シュエリン、イブキ、チェリノ辺りで・・・・・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:15:36

    >>102

    サクラコ様は完全に善意でやってるのに、見事に各校のアキレス健や権力層が来てる!?w

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:22:41

    >>97

    コピー機の装甲が殴り抜かれてる跡を見て震えるヒビキとコトリが居そう、ヒナタがコピー機を軽々と持ち上げて下ろした所も見てるしエンジニア部が暫くザワザワする

    ただ同じこと出来るアリスの反応は薄く、ヒナタの剛腕を知ってる先生も動じないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:30:52

    >>102

    シュン姉さん何やってんの


    でもそれは良いね、学校問わず泊まりがけの勉強会をやってるなら塾にして参加者を募ってって感じで。泊まりがけになったらシャーレの先生を呼ぶのも有り

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:33:26

    >>105

    まーた巡り巡ってサクラコ様がメインヒロインムーブをなされてるよ!もっとやれ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:54

    ゲヘナの百鬼夜行への修学旅行だけど、サクラコ様が一人で旅行に行ったと言うより友人と一緒かなと、そっちの方が良いと思うの
    だからマリーも連れてって、マリーも一緒にガイドさんの格好して修学旅行を楽しめばいい。ということでマリーもキララやエリカと一緒に写真撮ったり温泉開発部や美食研究会に振り回されてくれ、サクラコ様は手馴れた様子で対応するから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:52

    >>105

    トリニティ側からも見守り要員(ティーパーティー寄りのトリニティ生徒)として送り込まれた補習授業部

    小さい子が居るんだからねと念に念を押すコハル

    コハルの念押しに少し気分が下がり気味のハナコ(念押しが無い場合やらかす可能性極大)

    皆でお泊まり会だと楽しんでるヒフアズ

    って感じで、シスターフッドの施設を見てたら謎の地下室とか見つかって探索するトンチキ寄りのイベントが過った

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 04:38:13

    >>107

    マリーには最初だけ戸惑って、以降はニコニコ観光する姿が似合う

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:51:02

    年の瀬に美味しいお店に巡り会ったサクラコ様
    そこには美食研究会も一緒に居て、そこでそのお店ことスズメ亭が近々閉店する事を聞き、何とかしようと美食研究会と一緒に行動することに

    なお先生へ普通に依頼しようとしたら美食研究会が攫って行くしフウカ達も拉致られていて振り回されるサクラコ様である

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:43:14

    >>110

    サクラコ様、また端から見たら怪しい動きしてる…実際はただ一人善意の下で善意の行動してるのにw

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:03:34

    >>102


    シスターフッドで預かるにあたり、先生から詳細を全部聞いているけど他のこと同じように慈しむサクラコ様

              VS

    まったくバレていないと思っているシュ・・・エリンちゃん

              VS

    何度も顔を合せる内に疑念が湧いてきたココナちゃん

              VS

    またしても何も知らないまま手伝いに来た陸八魔アル

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:49:38

    >>112

    シュエリンの経緯を知ってるサクラコ様に連れていかれて


    「シュンさん何してるんですか!?」


    って問い詰められたり、丁度わっぴー仮面の仕送りが途切れてた時期だったのでアルバイトみたいな感じで来ちゃったアルちゃんが割と子供達に受け入れられているの見て


    「アル社長ならきっといいと思ってたんです」


    とか言っちゃうサクラコ様、そして妙に馴れ馴れしい事に首を稼げるアルちゃんが居る

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:12:13

    人を見る目はMAX、人からの印象はマイナス、それが我らがサクラコ様!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:23:39

    エリドゥが乗っ取られた時、真っ先に動いて暴れたのがわっぴー仮面と謎の仮面傭兵なんだよね

    更にエンジニア部が復活させたアバンギャルド君とも共闘したり、モモイ達がアリスを連れ戻す為の時間稼ぎに滅茶苦茶尽力したんだ

    なお謎の仮面傭兵は便利屋68の研修社員と言う事になってたものの当人は


    「えっ、さ、あの、わっぴー仮面様、便利屋68って何ですか……?」


    って言っちゃうんだよね


    >>91

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:57:15

    >>115

    その態度がまた謎の仮面傭兵を真のプロフェッショナルだと周囲に誤解させてしまうという…w

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:28:19

    >>111


    フウカがニャオフードの下で働いている人達の事を心配しているのを聞いてか、会長が居なくなったあとでグルメヘルメット団の仕事を斡旋してくれたりするんだよね

    先生も一緒になって手伝ったり、サクラコ様の善良さが光る話だったね。ナギサ様が案の定頭抱えてたのが地の文でサラッと流されてたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:19:46

    >>102

    サコラコ「本当に『いい子たち』ですね」(純粋に褒めている)




    シスフモブ「やはり、サコラコ様は恐ろしい方ですわ・・・っ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:32:10

    >>116


    そもそも武装がマグナム(ハンドガン)+鞄仕込みのグレネードマシンガンで、しかも剛腕と目立つからね

    しかもデカくて重い鞄をぶん回しながら戦うから、謎の仮面傭兵さんは私服姿なのと言いスタイルと言い大人の風格漂うプロの傭兵感凄いんだ。仮面のしている分、表情が見えないから冷酷なプロにしか見えない……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:05

    >>119

    な、中身は若干破戒僧気味とはいえ善良なお姉さんなのに…!

    これもサクラコ様効果か、はたまた自身の性質か!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:02:43

    >>120

    両方かなぁ……中身のお姉さんは戦闘力高いから仮面と私服で完全に


    『とんでも威力の拳銃を操り、大きな鞄で近付く物を粉砕し、最終手段と称して鞄の中からグレネードを乱射する、美しき謎の腕利き女傭兵』


    って感じだから……表情見えないからミステリアス度も高いし、彼女のパワフルな戦い方の横で素早さ特化な動きで戦うわっぴー仮面も居るから凄く、名コンビに(元々中の人達は連携が取れてる)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:05:51

    サクラコ様の案内でナギサ様の下へ向かった先生、そこで聞かされる補習授業部の設立と顧問の依頼。補佐として監視員をサクラコ様に言われ、まず先生は二人で補習授業部の面々を集めていく
    最初はアビドスでお互い知り合い親睦を深めあったヒフミ、次に正実本部に捕まってたハナコと捕まったアズサに本部にいたコハル
    最初はヒフミもサクラコ様も意外と勉強出来そうな生徒達の雰囲気に安心し、テストの成績に絶望するんだよね

    ヒフミから妙な事を聞いた先生はナギサ様に聞きに行くと『トリニティの裏切り者』が補習授業部に居ると聞かされ、その有力候補がサクラコ様だと語られる
    彼女は今までトリニティ外で活躍し、他校の重鎮とばかり親睦を深めそれを隠そうとまでしていると。シスターフッドを率いて良からぬ企みがあるに違いないと、先生は独自に調査すると返して補習授業部の合宿へ向かうんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:08:50

    >>122

    あー…なるほど、サクラコ様は「最有力候補」だけれど「強大な政敵」だから

    ここで「ゴミ箱」発言が無くなって、先生のナギサ様への好感度が担保される訳か

    流石は事態を良い方向に進めることに定評のあるサクラコ様エフェクト!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:12:17

    あはは…発言(本人は言っていない)もルートによってはもう少しマイルドになってそう
    というか原作でのハナコのシスフ要請が、丸ごとカット(当たり前だが既にサクラコ様が居るんで)されそうな感じがありますよね(逆にサクラコ→ヒナタ→ウイの順で呼ばれるか?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:17:09

    >>124

    何なら「サクラコ様を監督役に付ける」ことは謀略でも、補習授業部自体は(原作だと悪用しただけで)「救済措置」だから

    「一応ヒフミさんを先生に監視してもらいますが、これは彼女の潔癖の証明の為です」くらいの心情の可能性あるからなあ

    「あはは…」自体が無くなって、先生・サクラコ様・ハナコがストッパーになりつつアズサ経由での和解イベントが来るかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:25:07

    >>123

    なんなら

    「この補習授業部自体が、歌住サクラコさんを退学させる為に作ったものです。彼女には、結果を出せなかった場合に監視員の責任を取って貰い退学して頂きます」

    とかまで言ってそうではある

    先生もサクラコ様がそんな事するはずがと言い返すも、彼女の実績(エデン条約編一章までの全イベントに顔を出した彼女の行動をトリニティ側から見た印象)を言われて先生もフォローし切れずに黙っちゃうんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:17:33

    ハナコも当初はサクラコ様の善性は認めても『致命的な所を隠すから信用出来ない』ってなってるんだよね

    例えばアビドスの時、アビドスの仲間と言ってくれたとは言うが具体的な話が殆ど無かったり。ミレニアムの時も、セミナーの人に会ったらしいけど挨拶したかは伏せてたり
    信じたいけど信用出来ないみたいに思ってそうだね(でも本当のこと言うとアレだから黙るしかないサクラコ様)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:27:48

    >>127

    ハナコは「冷静に考えると、そこまで自分が把握する必要はない」って聡明だから気付いてるんだけど、

    下手にサクラコ様への好感度が補習授業部並に高くなってるから、完璧な信頼が欲しくなっちゃうんだよね…

    そんな想いをトリニティの先輩に抱いてる時点で、姉のように慕っているのも同然なんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:43:39

    第一次試験終了後のコハルの成績を見たサクラコ様がにっこり笑って

    サクラコ「コハルさんは、本当に勉強が苦手なんすですね」
    (どうやって勉強を教えましょうか、少し悩んでしまいます……)

    コハル「ヒィッ、ごめんなさい! ごめんなさい!」
    (こいつ本当に頭悪いなって思ってるんだ……この後酷いことされるんだ……)

    ってなってるの、ヒフミと一緒に乾いた笑いが出たよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:24:42

    「『あはは…楽しかったですよ、ナギサ様とのお友だちごっこ』とのことです」
    「…!歌住サクラコ!やはり黒幕は彼女でしたか!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:32:55

    >>130

    違います…違います…違うんです…

    まあこの世界で「あはは…」が起こるかは別として、ちゃんと友達とは認識してたのか、ナギサ様…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:41:19

    >>131


    或いは『そう言う煽り』と認識したとかあるかも知れない

    ヒフミの言葉だと訂正しても


    「ヒフミさんも、補修授業部の皆さんもサクラコさんに洗脳された……そういう事ですね」


    と言い出し、サクラコ様の実績(当人が隠してた事半分込み)を語りながら『彼女の最終目的は外部戦力を以てトリニティを支配下に置く事』とかまで言い出しそう

    ハナコも冷淡に『それはあり得ない』と理由を語っていくんだけど、内心で


    (でもそれだけ派手な事を裏でやってたらそう思うのはそうですし、サクラコ様の善良性を知らなければナギサ様の言う事は一理あるんですよね)


    とかぼやいてそうなんだ、自分自身も『サクラコの善良性に焦がされ、信じたいけど行動が行動だから全部信用出来ない』って経験あるから余計にナギサ様の迷推理も理解を示しちゃいそう

    あははの下りがあったら

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:27:32

    >>132

    ハナコが内心で一理あるしてる時の顔が、信頼と伝統のサクラコ様の苦悶顔になっていたら、それはそれでシュールな絵面になりそうですし、何よりサクラコに大なり小なり影響されているという記号にも使えそうですよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:06:35

    まあ冷静な時のナギサ様なら「外部戦力を使って統治なんてしたら、それぞれの派閥が各勢力に接触してますます権力が細分化するだけ」って分かるんだろうが…
    なにしろここまでのことを成し遂げた(無自覚)がトリニティの歴史でもサクラコ様が初だろうからなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:24:36

    エデン条約編までの行動で広がった噂が原因でサクラコ様がコハルを迎えに行ったら、ハスミがコハルを守るように前に出て

    ハスミ「コハルになんの用ですか? 彼女をどうすると?」
    サクラコ「いえ、その……補習授業部で」
    ハスミ「聞いた事ありませんね、コハルを連れていくと言うならこちらにも考えが」

    って感じのやり取りのあと先生が仲裁して、ハスミが『くれぐれもコハルを、サクラコ様から守って下さい』とか言われてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:33:01

    >>135

    ツルギ以外のトリニティからの当たりが、マジで強すぎる…

    まあ実質的に正実はティーパーティーの私兵みたいなところあるし仕方ないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:54

    >>122

    こん時の先生ってサクラコ様をよく知ってるからナギサ様がとんでもない勘違いと思い込みをしていることを見抜き、同時に『何故ここまでナギサが拗れているのか』とかまで考察してるんだよね

    その原因に『セイアの不在』まで見ているからサクラコ様と一緒に補習授業部で行動する一方で色々探りを入れてたりすると


    同時に対策委員編で仄めかされてたけど、ここで『サクラコには監視を付けていた。だからシャーレの先生の事は早い段階で掴んでいた』とかも明かされると

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:47

    >>137

    前々から思ってたけれど、サクラコ様のトンチキ道中記の陰で、

    この世界の先生ってメチャクチャ有能なんだよね…各勢力の折衝をすごく詳細に行ってるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:13

    >>138

    まあサクラコ様が結果的に大きな事件を連れてくるのを、悉く迎え撃ってたらそうもなる…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:25:20

    >>138

    サクラコ様が割と情報通だったり、先生の役割を三割くらいサクラコ様が担ってる部分があるんだよね。更に先生はサクラコ様が善良な生徒である事をよく知っているから、信用も高い分取り分けトリニティの陰謀には敏感になってる所があるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:21:13

    >>113

    アル社長が『ハードボイルドを体現するアウトローの中のアウトロー』と聞いてたヒナタ、聞いてたイメージにかすりもしないアルに首を傾げるしサクラコ様に聞いても


    「アル社長の自称ですので、実際はああいう方なんですよ」


    と返され脱力するシスターヒナタの姿が

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:20:43

    ミカとサクラコ様が仲を深めるのがエデン条約編の後半なので、序盤の『裏切り者はアズサだけど、本当は平和の象徴だから護って』と語るシーンで『だけどサクラコにだけは気をつけて、彼女は何を考えてるか分からない。決して信用しないで欲しい』とシスターフッドの歴史やミカなりの印象を交えて解説するんだけど、先生の感想は『もしかして、トリニティの裏切り者はミカ……?』ってなるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:27:45

    >>142

    先生鋭すぎだろ…

    「先生は騙されたんだよ」に対して、静かに“知ってたよ。でも帰って謝ろう、ミカ”してくるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:01

    >>143

    サクラコ様との繋がりが深い分、先生からするとミカが接触して来た時点で


    "ナギサはエデン条約を邪魔しようとしている者を排除したい"


    "ミカはエデン条約に反対で、アリウスと仲良くしたい"


    "こうなるとナギサの邪魔をしたいのはミカだよね……? でも理由が見えないな……"


    って感じになっちゃうからね。そしてサクラコ様が知った場合、まずシスターフッドへ色々調べるよう連絡出すからね。ミカの裏切りが発覚しても


    "知ってたよ、ミカ"


    って返しちゃうよ先生

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:47:54

    >>139

    サクラコ様自身本来はかなりしっかり者の方だけど、お互いを良く知って親しくなってからも変わらず先生として慕って

    くれるからな。

    一緒にいる時間も結構多いし、先生が”サコラコに笑われないようしっかりしないと!”ってなってる可能性もある。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:43:35

    >>7

    バンドアイリの絆ストーリー見てたら背景に「柴関ラーメン」って書いてある柴犬イラスト付きの看板があったんだ。

    これ普通に考えたら単なる設定の流用だけど、この世界線だとアビドスラーメン出張店の伏線になるのか・・・・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:09:23

    >>146

    流石はサクラコ様、現実にまで侵食なさるとは!w

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:24:31

    合宿中、サクラコ様は模試や勉強会の資料作りを先生と夜遅くまでやってるんだよね
    ヒフミとの密会時は気を利かせて『見回りをしてきます』といった退室するんだ、ハナコがやって来た時は呼び止められて密会に参加するけど
    サクラコ様はそこで補習授業部の目的も聞かされるけど、自分が一番疑われていると聞いての反応が

    「そんな気はしていました。私はナギサ様の悩みを解決出来なかったのですね……ですが、それだけエデン条約に本気だと伝わるのが幸いです」

    みたいな感じなんだよね。ハナコは何故サクラコ様が疑われているのか、トリニティの外でも噂含めて根掘り葉掘り聞き出そうとするけど殆どはぐらかすんだよね
    ヒフミへの疑いも、サクラコ様は『ナギサ様と、友人として、確り話し合って欲しい』と伝えるんだ
    そして先生は密会が終わった後にミカの話をサクラコ様へこっそり共有するんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:27:54

    >>148

    「どこでもサクラコ様」って一歩間違うと恐怖のボスラッシュなんだけど

    サクラコ様の善良さと先生の聡明さで迎え撃ってるからコメディでまとまってるんだなあと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:20:39

    >>148

    合宿中にマリーが来るけど、実はあれもサクラコ様の手引きだったりで


    アズサが暴行を行った真意をある程度調査するよう指示を出していたので、サクラコ様はマリーがあの日に来ることは分かってたんだよね。なおマリーがトラップに尽く引っかかる(そもそも仕掛けてあると知らない)とは思ってなかった模様

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:46:59

    >>150

    ま、マリー!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:46:34

    他の話でも大分あれだけど、エデン条約編と言うか補習授業部開設時からサクラコ様が先生と一緒に行動してたら普通に考えるとヤバイどころじゃないんだよね
    下手すると『トリニティの中で、シスターフッドを出し抜けてると思いで?』みたいな流れになっちゃうよねって言う、本当にこう『待って、何でこの人此処に居るの? 』ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:49:38

    >>152

    実際のサクラコ様は流されるまま、ただひたすらに善意で活動してるのになぁ

    …でも、一番怖いのはベアトリーチェだよね、ユスティナ生徒会の後継があからさまに何か気付いている風に暗躍してるという

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:32:07

    >>153

    調査中でもうすぐ陰謀の真相がって所でベアトリーチェと対面しサクラコ様が求めていた情報を向こうから『既に知っていると思うが』と言う体で全部話して、サクラコ様が『あの、えっと、全部教えて下さってありがとうございます』って流れになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:36:02

    >>154

    ベアトリーチェからすると、それがまた「何もかも既知ですが」って煽りに見えるというスンポーだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:40:38

    勝手にベアトリーチェとの因縁が深まっていく我らがサクラコ様…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:55:47

    ベアトリーチェがユスティナ聖徒会の話をしてるときに些細な間違い(サクラコ視点)を善意で訂正してそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:36:16

    >>157

    あっ、アリウス達からすれば自分達を縛っていたベアトリーチェをサクラコ様が全否定していくように見えちゃうやつ

    サオリ達が後に『サクラコの言葉で勇気を持てた』と伝えると当人は『私何かしたでしょうか』って返して、アリウス達は


    『私は何もしていません、些細なきっかけで皆さんが自分で成した事ですよ』


    と受け取ってサクラコ様により深く感謝してそう。流石ですよ、サクラコ様

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:53:02

    >>109

    初日

    ツルツルな橋を楽しそうに滑っていくゲヘナ生徒に驚きオロオロ、温泉開発部が急に温泉堀を始めて戸惑い、美食研究会の自由行動に疲弊


    翌日以降

    慣れたので、サクラコ様と一緒に行動を暖かく見守るように。グレネードが欲しいと言えはカートに入れたブツを配り、消火活動もゲヘナ流に合わせて指示を出せるように


    こうか。そしてマリーの成長ぶりを暖かく見守るサクラコ様と

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:10:40

    >>158

    流石はあらゆる事態を良き方向に導くサクラコ様…!

    しかもアリスクの面々は先生とサクラコ様が特別な関係だと思ってるから、先生を撃った自分たちを許してくれる慈悲深さまで感じてる!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:48:27

    サクラコ様はシスフのトップだし、大きなイベントには友人連れて行きそう

    と思ってヒナタやマリーを連れて行ってるのではと妄想してたらマリーやヒナタの交友関係も広がってるの凄いな。これもサクラコ様のお力か
    ヒナタ経由でウイとアリスが仲良くなってゲームの話と本の話を交互にしあってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:46

    >>146

    あのシスターフッドの出し物なら看板の一つ二つあっても不思議じゃないし……

    バイトでお世話になってる柴大将と仲のいいアビドスのみんなの助けになるなら、サクラコ様は手ずから看板作りに挑むぐらいするよ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:21:09

    >>161

    サクラコ様が各所で盟友扱いされるのと同時に、ヒナタとマリーもみんなに受け入れられていくのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:03:03

    >>162

    すっかりセリカと姉妹弟子っぽくなったサクラコ様概念好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:51

    >>164

    一番上→セリカ

    二番目→サクラコ

    三番目→マリー


    か、良い概念だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:36

    >>165

    紫関の安泰がアビドスとシスターフッドに確保されてる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:52

    ふと、サクラコ様とフウカが仲良くしてる横でジュリとヒナタが仲良くしてそうだなって
    ジュリの料理を見て(この人も不器用なんだ!)と解釈したヒナタが『一緒に料理上手となりましょう』ってちょいアンジャッシュなやり取りして仲良くなってる感じで

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:53:35

    >>167

    ジュリとヒナタって性格的な相性は良さそうなのに、こういうスレで無いと絡み見れないから新鮮!

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:02

    >>168

    基本的に大規模な事件でも起きないと他校間交流は描かれる事少ないからね、ブルアカ

    意外とありそうで無かったんだ、ジュリとヒナタの組み合わせ。ゲヘナとトリニティ故に組み合わされること少なかったんだろうなって、なおスケジュール(ミカが普通にゲヘナの施設に居たり、イブキが一人で色んな所に居る)

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:56:26

    >>169

    サクラコ様があちこちに出現した結果、同じように行動範囲が広がってる生徒が出てくるのは面白いな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:54:24

    今回復刻の龍武同舟、客引きに引っ掛かってる先生に気付いたサクラコ様が間に入ってそう
    純粋に『今日は一人ゆっくり外食しましょう』で山海経へ食事をしに来てた所だったので、偶然先生に出会いそのまま同行って感じかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:01:23

    >>171

    先生が来てからの日々で「今日はゆっくり~」で山海経目指すくらいになってるサクラコ様、移動範囲が広がってるw

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:04:03

    >>172

    スケジュールでは割とよくある光景だから……ちょっとはねを伸ばしに山海経まで足を運んだだけなんだ、梅花園にも顔出そうかとか考えてたら玄武商会に向かう先生とばったりしただけなんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:03:06

    玄武商会のルミ、玄竜門のキサキ、シスターフッドのサクラコ…みたいにナチュラルに会談の場へ付かされてそうw

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:47

    >>174

    完全に第三者枠として扱われとる…w

    てか、真相発覚・解決後後の玄龍門側の対応とかも、下手するといつもの笑顔(初見には凄まじいプレッシャーを感じるいつものアレ)で自然と圧を掛けて来そうな感じがありますね…(特に梅花園の子供たちを闇取引に巻き込んだ件で、当事者以上にキレそう)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:44

    >>175

    いつもは誤解だが……今宵のサクラコ様は“ガチ”である…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:44:44

    >>87

    こう


     コユキへの簡単な授業中、時計を見たサクラコは立ち上がって。


    「もうこんな時間ですね、今日は此処までと」


     そう口にすると、サクラコはコユキが彼女の袖を小さく摘まんでいて。


    「もうちょっと、は。だめ、ですか」

    「コユキさん?」

    「もうちょっとだけ、サクラコ先輩の授業を受けたい、です。だめ、ですか?」


     首を傾げるサクラコにコユキは慌てた様子で。


    「せ、先輩に教わった通りにしてるとユウカ先輩もノア先輩も喜ぶんです。だ、だから……もうちょっとだけで、その」

    「でも、今日はもう帰らないと。あ、そうだ。でしたらコユキさん、いっそシスターフッドへ泊りに来るのはどうでしょうか?」


    って感じに

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:51:12

    可愛いコユキなんてなんぼあってもいいですからね!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:55:14

    >>174

    >>175

    いつもの黒い笑みを浮かべて


    「今は『梅花園』のサクラコです」


    って圧マシマシで返して訂正させてそう。この時ばかりは恐れられる自分の笑みを有効利用してそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:49:31

    >>179

    ルミとの盟友指数がとんでもない上昇を見せてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:22:28

    >>180

    新たな肩書きに玄武商会の外部顧問とか追加されてそう。山海経方面の人脈開拓しちゃったなぁ、サクラコ様

    シスフ経由で山海経関連の関わりを得たナギサ様が頭抱えてそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:29:48

    >>181

    サクラコ様がほくほくで中華風カステラロールとかを「新しいお茶会のお供にどうでしょう?」とか持ってくるのか

    そしてナギサ様は深読みし過ぎて頭を抱えるし、ミカは「新鮮でおいしー♥」してる

スレッドは5/21 20:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。