これと裂け目がRなのおかしくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:05:33

    全部の効果が強いんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:06:27

    使う側にとって凄く助かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:07:36

    裂け目はそうでもない
    クロックワークは3度見した
    しかも追加カードでだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:42

    クロックワークはSR、最悪URを覚悟してた
    なんかRで来た…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:51

    >>4

    コナミ「いつ規制してもこっちが損しないように😄」

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:02

    MDのレア度って何を基準に決めてるんだろうな
    明らかにレア度に対して強すぎるやつがいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:12:46

    寧ろクロックワークがRだと知ったときは「まだMDレアリティ決める班には良心残ってたんだ……」ってビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:15

    超重もイワトオシがRだぞ
    別にどんなカードもありうるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:16:38

    奈落、激流葬がNRなのは少しだけ寂しさを感じた
    デリシャスRは悪意を感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:34

    >>5

    こんなんで規制されるわけねーだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:07

    フィサリアとクロックワークナイトは紙だとSRだから格下げ実装なのも印象強めてるのかも。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:27:48

    >>9

    デリシャスはまぁしゃーない

    テーマカードの一つだから他にURあるとレアリティは下がり気味にはなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:31:17

    >>8

    超重のイワトオシRはMDサービス開始時には超重新規の予定がなかっただけじゃないですかね…

    何かあればハジけ得るカードだけどテーマ内レアリティの関係で低レアになってるカードはちらほらいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:35:51

    ・テーマ単位でのUR数は調整されやすい
    ・性能も考慮されるが弱くてもテーマごとに最低限はURがあるような配分が多い
    ・テーマの追加新規はUR率が高い
    ・完全に汎用扱いと見做されるカード(幸魂とか)は容赦なくURにされやすい

    MDでの特徴はこんな感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:22

    スキドレイベで重宝した、思った以上に安くてびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:33

    最近だとオルターガイストのマルウィスプがRだったのはびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:02

    >>10

    君見る目ないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:42:37

    >>10

    言い方はキツいがまあ刷られてから既に二年くらい経っててどの環境においても規制のきの字も見えんから実績を見た上でそうなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:31

    >>14

    HEROとかあきらかにUR要求数えぐいテーマあるしテーマ毎に調整してるかは怪しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:21

    >>19

    いわゆる混合のHEROは扱いがGSなんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:31

    HEROは本来E D Vとかで別れてるテーマなわけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:48

    初期のレアリティは基本シクパごとにURの枚数が均等になるように意識してるんだと思ってた
    だからシクパが多いHEROはその分URが多いしシクパに3テーマ混在の鉄獣はお値打ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:49

    汎用性高いやつはレアリティたかくされがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:48

    もう8月前 パック販売期間は規制対象外だとしても5ヶ月間無傷だったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:56

    別に環境で取り立てて結果残してるわけでもないし
    メタビったらそうだけど、別にこいつは主犯じゃねーし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:14:27

    サーチ可能かつ墓地まで刺さるついでにアドバンス出来なくなるアンワが無規制なわけだし
    これが規制かかる時って相当な状況じゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:00

    >>10

    「いつ規制しても」だから何ら問題ないぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:54

    いくら最近のコナミ永続嫌いだからと言ってこんなんまで規制したら終わりだよ
    今後まともな性能の汎用永続作れないのと同義

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:58

    はられるとくっそきついし貼れるなら貼りたいカードではあるけど規制って文字が出ると笑えてくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:02

    機械族デッキは特に活躍してないしメタビを基準にするならもっと規制すべきものがあるしでまあ可能性は限りなく低い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:06

    紙よりレアリティ下がってたからコナミがもしもの時のことを考えてそうってぐらいで、本気で規制して欲しいとは思ってないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:21

    その理論からして意味不明だけどな
    じゃあ規制かかりそうなクソ強カード次々URにしてるのなんやねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:42:51

    >>33

    それもコナミよく分かんねえよな

    いや罪宝狩りすぐ準制限にしたのは良かったけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:43:00

    感謝してくれたまえ!
    今年のアニクロに屑鉄再生工場とか来ないかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:12

    レアリティ上げる→強いからレアリティ上げた!
    レアリティ下げる→いつか規制かけるんだ!

    どうすりゃ満足なんだよ
    つーかコレに規制掛けるならコイツ以上に規制掛ける魔法罠いくらでもあるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:47

    >>36

    そのまんま!(ドン!)


    って冗談はさておきそんなムキになるような話はしてなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:59

    いっそスキドレフェスみたいに両者のフィールドにこれはろうぜ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:12

    >>38

    機械族になる以外意味ねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:49

    これ張られるだけで一部のリンクやエクシーズが死ぬんでやめてもらっていいですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:15

    MDの感覚でいたからPRIDEでサイバー組もうとしたとき値段高くてビックリしたぜ!!再録ありがとう!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:49:55

    これ規制かかる未来より増G規制の未来の方がありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:19

    まあメタビとサイドラくらいが関の山で、メタビはドロソを軒並み規制してるからな

    このカードまで規制することになったら、それはそれで一大事

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:18:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:11

    これの何がすごいってサーチ以外2002年のアニメ放送当時そのままの強さなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:34:20

    >>5

    うーんこのエアプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:36:08

    >>44

    なにいってだこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:57:30

    >>44

    安価先間違ってない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:23:59

    >>46

    文ちゃんと読めよ

    それ規制しろなんて思ってないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:31:38

    >>47

    >>10>>23がやたら喧嘩腰でキレてそうなの分かるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:49:29

    いつ規制してもも何も今後規制されるスペックじゃないだろ……
    エアプ言われるのも納得だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:49:50

    >>50

    アルミホイル巻いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:52:18

    メタビで使われてるから規制はありえるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:53:12

    >>53

    なら先にパキケだしメタビなんか規制する前に規制するデッキあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:55

    >>48

    間違えてないぞ

    規制しろなんて言われてなかったのに、そう言われたかのようにキレる必要は無かったってこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:41

    >>52

    そういうとこやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:00:52

    >>55

    規制される訳ないって言ってる奴に見る目ないとまで言ってるのにそんな訳ねーだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:01:55

    >>51

    これもエアプでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:11

    種族メタなんてクソ狭いメタ(実際永続メタ性能重視するルーンには使われてない)だし
    実質1000バンプなんてそれだけで対処困難になるモンスターが悪いし(なら月鏡はどうなる)
    こんなんで規制言ってたらメタビのカード9割規制されるわ、まだ裂け目マクロの方があり得る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:04:57

    メタビ嫌いすぎて頭おかしくなってる奴いるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:29
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:06:42

    >>57

    キレる必要はなかったなってこと

    見る目ないって発言は賛同してないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:05

    >>61

    いや未来の事なんて分からんのにエアプと断言して話自体否定するの良くないのでは?

    そもそもコナミが思ってそうなのかいてる奴だし

    自分も規制されるとは思ってないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:35

    >>62

    いや今後規制されるかのように言って突っ込まれただけだろ……

    キレてる言うなら>>44の方がよっぽどだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:10:46

    >>62

    それじゃ規制されると思ってる側やんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:08

    >>63

    それならエアプ返ししてるからおあいこでしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:50

    裂け目はともかく機械仕掛けの夜はこれ一枚で機能停止するデッキなんてほとんどないし除去手段も山ほどあるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:11:53

    >>64

    え?「見る目ない」ってのが「規制しろ」って思ったってこと?

    これ言った本人じゃないから分からんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:29

    >>65

    ???

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:44

    規制論者は六花でも使ってるのかよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:14

    コナミ「いつ規制してもこっちが損しないように😄」

    これで規制されるなんて思ってません!は無理あり過ぎ
    じゃあどんな意図あって言ったんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:13:21

    >>66

    よしならこれで終われるな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:14:04

    >>71

    単にレアリティ下がってたからでは?

    深い意味はないんじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:14:46

    まああにまんは規制って言葉に敏感だから今後はリミットレギュスレ以外ではこの言葉言わん方がいいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:15:30

    ここまでメタビとふわとサイバー流の自演

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:15:50

    >>73

    意味わかんね

    月の書とかレアリティ低くて有用なカードいくらでもあるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:57

    >>68

    規制される→されねーよ

    見る目無いね→お前が無いわ


    それぞれ個別で返してるし何がそんなに気に食わないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:17:31

    >>76

    後から実装されたカードで今スレ立ってるからでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:47

    >>78

    後からレアリティ下がった有用なカードもいくらでもあるんですけど……

    それ全部後の規制意識してるとか無理あり過ぎるし

    そもそも罪宝とか規制されるほど強いカードUR実装した例いくらでもあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:19:54

    >>77

    だからその最初は「規制される」なんて言ってるレスじゃないぞ

    それこそ何がそんなに気に食わんの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:54

    「今スレたってる」に注目

    >>79

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:40

    >>80

    規制の可能性があるみたいに書いてるから言われただけだろ

    規制されるわけねーだろって悪口で身何でもないのにキレる意味がわからん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:17

    >>81

    今スレも何も理屈がおかしいから突っ込まれてるだけでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:30

    >>83

    別におかしくはないんじゃね

    レスが断言してる訳でもコナミが毎回同じ基準で決めてる訳でもないんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:26:48

    客観的に見て一番ぶち切れて人煽ってるの>>44だからブーメランでしか無いんだよね

    もっと言えば他がぶち切れてるって程じゃないからアホな難癖

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:09

    ゴールデンウィークの昼間にメタビアンチしてないで決闘しとけよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:28:28

    >>82

    >規制の可能性があるみたいに書いてる


    だからそれが思い込みなんじゃ

    本当にそう思ってんならコナミで例えてないだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:29:47

    >>87

    コナミが規制する可能性あると思ってないなら

    規制するためレアリティ下げた論崩壊するんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:28

    >>85

    まあそんな争うような事じゃ無いのに言い方は気をつけた方が良かったよな

    よしおわろう!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:30:34

    勝手に勘違いして勝手に顔を真っ赤にしているんじゃ世話ないな
    ちょっとは深呼吸でもして落ち着いてこいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:31:05

    >>84

    片方の理屈おかしくないとしてもう片方の反論も同じだろ

    それで片方ぶち切れとか煽ってんのがおかしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:31:42

    >>88

    レスしてた奴が規制されるとは思ってないって意味では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:33:27

    >>92

    規制されると思ってないならコナミが規制するためレアリティ下げたとか言わんだろ

    思ってなくて言ったとしたら例がおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:34:02

    >>91

    ん?ブチギレの件は言ってないぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:22

    >>94

    議論の流れでぶち切れの件に関して反論してのレスなんで

    ぶち切れ関係無いならこれで終了やね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:36:49

    >>93

    本人が思ってるのとコナミが思ってそうなのは違うのでは

    確かに例えがおかしいのは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:38:10

    もうメタビに親殺されたやつとメタビなんか弱いだろって思ってるやつでルムマ立てて決着付けろ
    負けた方が雑魚や

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:40:23

    >>97

    規制って言葉を少しでも使った 対 規制って言葉すら使うな


    の対決では?

    別にメタビ嫌ってる訳では全くなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:40:45

    >>96

    規制掛けるのコナミなんだから本人が思ってなくてもコナミが規制掛けると思ってたら変わらんでしょ

    規制掛かるわけがないってコナミがこの程度のカード規制掛けると思ってるわけがないってことなんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:43:07

    >>98

    規制って言葉すら使うなとか言われてないだろ……

    規制の可能性著しく低いカードに規制持ち出して突っ込まれてるだけ

    なんでそう片方を異常に庇うかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:46:26

    >>100

    それだと規制って言葉使うなにならね?


    まあしょうもない事で言い合う気ないけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:51:47

    >>99

    自分が思ってる事と相手が思ってそうな事は別だが、まあそうは言ってもこのスレ内に誤解を与える流れにはなっていたか

    そこは見落としてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:54:37

    サイバー流強化パッチではなかったのか!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:56:35

    まあ掲示板なんだし断言して押し付けなきゃ別に推測で書いたっていいのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:04:28

    >>85

    ア○って書くのはさけておこーぜ

    客観的と見てもらうためにも

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:00:23

    >>38

    どんなモンスターもサイバーデッキで吸収しまくる泥試合が発生するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています