仮面ライダーカリス、いいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:28

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:15

    さ、さぁ…俺には分からない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:25

    たこ焼き回でたこ焼きの具にされそうになったけど、渡すまいとめっちゃ睨んでるシーン、いいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:32

    俺の知らない仮面ライダーブレイドの話だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:31:57

    これはマグロジャッカーの仕業だ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:07

    ディケイド世界の剣編と勘違いした感じか、本編っぽかったしなわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:07

    マグロラウザー何処でカードスキャンするんだよ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:44

    >>11

    エラだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:45

    >>11

    模様の境目に入った切れ込み

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:53

    面白いもんみっけた


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:26

    紹介動画で頑なにマグロをねじ込んだ結果がこれだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:16:50

    ウルトラソードかよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:44

    >>14

    なんでそんなピンポイントな画像あんの!?!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:32

    何話か忘れたけどマグロラウザーが海から出てきた回良かったよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:50:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:40

    存在しない記憶

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:51

    >>8

    モノリス生やすなジオウトリニティぶつけんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:15

    >>17

    ツイ主さんが描いたからじゃないっすかね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:38

    >>1

    生きている限り泳ぎ続けるマグロの特性を持つ

    不死生命体であるツナアンデッドの力をカードでなく武器そのものに連動させた

    永久機関搭載の打撃武器ってコンセプトがクールすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:13

    マグロの剣、マグロの銃、マグロの弓、マグロの槍か………

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:14

    正直なんであの武器がマグロ呼ばわりされてるのか分からん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:05

    本人がマグロ呼ばわりしたからしゃーなし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:16:19

    >>25

    マグロキャノンも忘れないで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:20:28

    バトルファイトの勝者実はマグロだったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:20

    マグロラウザーを侮ってはいけない
    ジオウでもムッコロス2024で再登場して原作と劣らぬ強さ大活躍したからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:23:26

    あ、あの…マグロラウザーと相性の良いラウズカード無いんですけど…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:25:17

    ねじれこんにゃくはマグロだった…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:43:12

    >>32

    マグロラウザーと一緒にスピニングダンスして突っ込めばええやんけ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:24:02

    >>32

    作品内外でそれは指摘されてるからね

    テクニカルな使い分けじゃなくアンデッドの持つ無尽蔵のパワーをシンプルな破壊力に全振りした武器だから良くも悪くも自己完結してる


    カードを取られたり封印で処理できないトライアルシリーズと戦ったりするのなら

    マグロの方が好都合ってことで

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:41:48

    >>27

    前二人のせいでハードルが上がっているの意識してて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:38

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:08

    俺の記憶だと
    元々はマグロ漁師だったけどバトルファイトで戦うことになって
    雪山で倒れてた天音ちゃんのパパの死に際、
    寿司の写真を託されたことで寿司職人を志すことになった。

    序盤から
    A,2を基本的に使って寿司職人と素材の仕入れをしていて
    すり身をつくる3、タタキを作る6、味覚の向上バフ9
    を持っていた。

    7で海苔の取り扱いを始め、
    高級料亭での修行の結果、8で提供した料理に金粉を散らすことが可能なり
    10でマグロのみならずフグ料理にも手を出し、徐々に剣崎と親睦を深めて行く。

    確かこんな流れだったと思うんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:17:34

    >>38

    春映画で源太と一緒に戦ってるシーン良かったよね、戦い終えた後互いに寿司の感想言い合っててほっこりしたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:19:38

    仮面ライダー剣(マグロ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:35:28

    流石にマグロラウザーはローカルヒーロー感凄すぎやろ…日本語のマグロとラウザーってワード組み合わせるんだったらマグロも英語の方が様になるって…と思ったんだけど、肝心の英語表記がツナだったを思い出してしまうなど

    …うん、マグロラウザーの方がなんかイケる気がする!(我が魔王並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:14

    やだこのバトルファイトなんか磯臭い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:49:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:31:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:55:08

    ツナアンデッドがジョーカーなの、めちゃくちゃ意味不明なんだよな。でも、バトルファイトのカンフル剤であり、戦い続けないと死ぬ宿命っていうのは割と好き

    というか、ツナだけはアンデッドなのに死ぬことを知っていた伊坂はマジでなんなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:14:29

    ツナアンデッドって名前があまりにも弱そうだから他の言語でマグロはなんて言うのか調べたけどその場合なんでアンデッドは英語なんだよ!ってなるから諦めた

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:20:01

    >>19

    終盤でカジキみたくなんか生えてきたけどあんまり強くならなかったんだよね


    刺して撃てばよかったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:05

    知ってるか?カリス(ツナ)に変身した状態だと常に動いていることを

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:43:25

    >>48

    止められないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:04:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:59

    >>46

    きっとアレだ

    様々な生物の始祖である不死身の怪人を表すアンデッドという言葉が先にあって(英語ではない)

    それが英語のアンデッドの語源になったのかもしれんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:02

    >>51

    適当に検索した感じだとロシア語とかならまだ字面かっこよくなりそうだと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:05

    >>51

    英語の語源になっているのはラテン語

    つまり怪人の方を指す「アンデッド」はラテン語だった…?()

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:10

    言語考察始まってて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:10

    マグロアンデッドって焼いたら食えそうなんだけど食べたら身体に嫌な影響及ぼしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:06

    >>56

    たいがいのものは焼けば食える

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:14

    レンゲルとは相性良さそう

    氷属性的な意味で

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:23

    >>57

    大丈夫?毒とか持っていたりしない?

    アンデッドって食われても死なないんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:17:11

    >>60

    胃を強くすればいけるか…!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:15:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:54

    マグロアンデッド戦(解体ショー)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:57:26

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:37:33

    >>64

    また面白いOP入りしてる(存在しない記憶)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:05:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:40

    >>66

    サビ前の剣崎が落ちるところが迫真の泳ぐマグロになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています