グループディスカッションで喋らないやつは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:29

    なんなんだ・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:07

    テレパシー使ってんだよ受信してくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:36

    >>2

    アルミホイル巻いてるからすまんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:31

    なんや、そんな人に遭遇したんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:37

    >>3

    スマンこっちも配慮が足りてなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:38

    ・何も意見を思いついてない
    ・頭の回転が遅くて会話の速度感についていけてない
    ・純粋にやる気がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:51

    >>4

    今日大学の授業でな

    コミュ障でもグルディスなら普通に話せるやろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:27

    耳から入る情報の処理に時間かかる性質ですまんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:34

    必要に駆られて参加してるけどシンプルに人と話せない人なんやろ
    困るけど珍しくはない。困るけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:27:36

    耳から入る情報を頭に留めておけないとか?
    結構多いらしいんだよなこの手のタイプ
    文章で見れば理解できるらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:26

    >>7

    どんまいやね

    せやね、グルディスってそれぞれターンある認識だから話しやすいと俺も思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:49

    わざわざ話す順番最後にしたったのに・・・
    なんで話せへんねんドブカスが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:36:22

    >>12

    あー・・・どんまい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:40:34

    誰かが意見を言うたびに食い気味で愚弄する人がいると何人かは喋らなくなるよね・・・って状況以外で喋らなくなることあるか?
    本人は自覚ないのかディスカッション終わった後に「あの人全然喋らなかったけど、やる気ないなら来ないで欲しいよね?!」って陰口言って回るから、さらに空気悪くなる。そこで注意すると噛み付いてきてめんどくさいから誰も注意しないので、冷笑くんは自覚もできないし、そこはかわいそうだと思わないでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:33

    >>14

    誰も愚弄してねぇぞ

    なんならみんなお行儀よく座って

    相槌うってたくらいだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:01

    トラウマだったり>>10みたいなのだったりするから何とも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:47

    >>1の言いようだけ見てるとなんか話しにくい空気がありそうな気はする


    まあ、それはそれとして全く喋らないのは問題有るけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:06

    そもそも全員が初対面とかでもない限りハンデが出てくるのよね
    4人のうち3人は普段から仲良しだったりするとそらあんたらは気兼ねなく話せるわなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:21

    そういう時はお前から話を振ってやれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:13

    事情なんて本人に聞かなきゃ分かるまいに
    こんなとこで愚痴って何になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:44

    >>18

    少なくとも俺は全員初めて話した

    >>19

    どう思います?って振ったんやけどな

    >>20

    爆速で帰っちゃったから・・・

    どう言う理由なのか聞けば

    対策も立てれるかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:51

    >>15

    自分に自信が無いパターンかもしれない

    最後に順番が回ってくると既に出た他の人に比べて自分の意見がしょうもなく思えて言えなくなるってパターンを聞いたことがある

    そういう人の場合は逆に先に回した方が案外しっかりと喋るとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:23

    >>22

    まあ一番最後だとネタ被りとかもあるしね

    それ言いたかったのに・・・ってなるし

    同じ意見ですって言うのもただ真似しただけみたいに思われそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:20

    >>21

    名前呼んだ上で聞け

    黙るという逃げ道を消せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:43

    >>23

    順番的に本来最初だったのを1分くらい無言やったからじゃあ後でってなったのよ

    >>24

    ありだな・・ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:46

    その前提だともう6が結論にしかならんが……
    今後も同じメンバーになって評価に関わるからどうにか意見言わせたいって感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:56

    >>21

    対策するつもりがあったなら済まない 言葉が過ぎた

    先に細かい(クローズドな)議題を設定して賛否を挙手してもらってから話を聞くとかどう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:26

    なんかコイツもやたらと高圧的だな
    しかも自分は配慮してますよって気になって周りを引かせてそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:19

    >>28

    なんで何も言わなかったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:08

    >>29

    ゴメソ

    オレはその場にいないからなんとなく眺めててそう感じただけ

  • 31かく言う僕も割と聞くの苦手24/05/01(水) 17:22:13

    人の話を聞き続けるのが苦手(話に集中できない)な人で
    途中ボーッとしたりしちゃって話の内容が分からなくなってるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:25

    >>29

    実はお前のこと好きだったんで緊張してたんだ・・・察せよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:38

    自分が指摘されると烈火の如くキレだすやついるよね〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:20

    >>26

    そうね、人数が少ないから同じグループになる可能性結構あり

    >>27

    いいかも、あり

    >>28

    不快な気分にさせちゃったならごめん

    >>31

    なるほど紙に書きながらやって見て内容を把握できるようにすればいいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:04

    意見被りは被りでいいってことを事前に全体で確認しておく
    意外とこれ分かってない人も多い気がするんで
    右に同じですで逃げ続けられる可能性はあるけど仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:03

    まあただ確かに何も話してくれないと進行できないからな
    意見思いつかなくても「思いつきません」くらいは言ってくれないとな
    ただ、愚痴スレ立ててるところを見るにそういう見下してる空気を察した可能性もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています