"問答"というより"掲示板のレスバ"という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:44:59

    酒を飲んで絡んでくるオッサン二人の暴言で両断される"祖国が滅んだ"負い目

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:46:14

    ううん どういうことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:46:55

    一回国ほったらかして放浪して帰ったら誰もいなくなってた馬鹿と最強のものに国を託すとか言って国を滅ぼした馬鹿が言えた義理じゃないッスよね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:47:46

    >>2

    Fate/zeroを見ろ...鬼龍のように...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:17

    猿先生はtough/zeroを描けよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:37

    声の大きさが足りなかったと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:48:44

    >>3

    しゃあけどワシらに後悔はないわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:59

    >>3

    お言葉ですがディアドコイ戦争はそこそこ楽しかったッス

    忌憚のない吾の意見ってやつッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:50:35

    全員人のこと言えないからふうんああそうすればよかっただけなんだけどね
    一人だけ律義に反応するせいでなんか負けた感漂っちゃうの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:53

    「なわけねえだろこの暴君ども人がいて国になるんだよゴッゴッ」って言えばよかったんだ
    てか小説だとそうしてたっスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:03

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:52:06

    無敵の人が二人揃って真面目な年下を虐めてるだけじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:21

    最終的に王は孤高かって問い論点ズラして配下を数万人呼んで強制的に多数決に持ち込んだイスカンダルの戦巧者っぷりに軍配があがった感じッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:52

    あんまり覚えてないスけど過去を否定したら今の自分も否定されるヤンケみたいな内容じゃなかったスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:53:53

    >>10

    なんの悔いも無い二人にセイバーはボコスカウォーズされて論破させられたんだ

    満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:07

    >>12

    この中で一番の年下はイスカンダルと思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:20

    レスバトラーがトップの国の末路としてお似合いじゃけえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:20

    はい!確かに我々は暴君ですよ!しかし…仲間と共に過ごした日々は否定してはいけないし私も仲間もやって良かったことなのです
    しゃあっ!アイオニオン・ヘタイロイ!

    そしてセイバーは沈黙した

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:55:03

    しゃあけど暴君の理論を押しつけてるようにしか見えないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:23

    論破されてる訳じゃないのに負けた雰囲気出してるのが悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:29

    問答では無くレスバなのも確かだけどセイバーが自身の王道に対して胸を張れなかったのも事実だからね!
    治世の善し悪しはどうあれ自分に対して自信を持てなかった時点で決着は着いてたのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:56:29

    聖杯に願って現世に復活して世界征服もう一度したいとか お前それやってる事がワシとほぼ変わらないじゃねぇかよえーーーーー


    とでも言えば良かったんだよねパパ
    真面目すぎたのが敗因なんだ レスバ弱き者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:22

    だからセイバーはセイバーで善王としての忌憚のない意見を通せば良かったんだ
    けどその理論と王の軍勢とかいう臣下との絆見せつけ宝具に脳焼かれて「おや…反論が来ねえな?」になったんだ 悔しか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:57

    >>15

    一応イスカンダルも国のなれの果てに思うとこはあるッスね

    どっちかって言うと生前か死後での意識の違いって感じだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:04

    結局思想の押し付け合いなんや我を押し付けられへんかった時点で負けなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:09

    例えばレオニダスとかヴラドとかも思い切りセイバー派っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:00:41

    終わりが無惨なものだろうと走り抜いた人生に嘘がないなら胸を張って良いんだよーっ!騎士王女郎ッ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:49

    >>21

    ウム...

    と言うか論点は「いかに国を繁栄させたか」とかじゃなくて「お前にとっての王道って何?」ってもんだから功績を比べ合う場じゃなくて如何に自分に胸を張れるかがポイントだったんだなァ

    ギルも征服王も「良い治世だったかどうかは後世の歴史家が決めることヤンケ精一杯生きたかどうかの方が重要ヤンケ」ってスタンスだしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:06

    しかし・・・史実のイスカンダルの軍勢は膨張し過ぎた結果近いうちに内乱が勃発していたと説く学者が結構いるのです。早いうちに死んだお陰で晩節汚さずに済んだんですわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:04:45

    ぶっちゃけあのオッサンも王としても人間としても生前の行動については割と褒められたもんじゃないと思うのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:09

    結局
    悪いねぇ私はそんな暴君の終わり良ければ全て良し理論よりも故国を救済したいんだよ
    論破成功ファ〜眠い

    と言えるかどうかなんだよね
    けどセイバーはそれを言えなかったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:10

    >>28

    ただあの3人って綺麗に3方向にわかれてる訳じゃなくて

    王に仲間不要っ 孤独であれば良いっ派がセイバーとギルで

    国に尽くす王不要っ 王が国を引っ張れば良いっ派がギルとイスカンダル

    って感じにそれぞれ被ってたりするところもあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:05:33

    >>30

    >如何に自分に胸を張れるか

    セイバーには張れる胸が無かったと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:06:05

    国を滅ぼしたアホが何寝言ほざいてんだテメーって言い返せばよかったッスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:07:49

    >>36

    国を滅ぼしたって言い回しだとセイバーにも刺さるッスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:51

    なんかこの辺りって子供の頃はコナンを現場からつまみ出す小五郎が邪魔で仕方なかったのに大人になれば「ウム…大人として当然の反応なんだなァ」ってなるのと似てますよね
    昔は「セイバーの負けえええええ」としか思わなかったのに今は暴君二人に「お前ら…変なクスリでもやってるのか」としか思えねえんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:10:53

    あの3人だと最後にマイナス残したかどうかで言うと1回国滅ぼしたor滅ぼすきっかけとなったのは3人全員共通してるけど1回国傾けた後そこから最盛期以上に国盛り立てて次代にバトンパスするウルトラC決めた金ピカの一強なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:11:52

    心が弱えんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:17

    >>36

    内乱を治めきれずに滅んだバカがなんか言ってるよって反応で終わりだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:34

    >>41

    だから聖杯に故国の救済を望むんだ満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:14:13

    お言葉ですが2人は転生に対してスレ画はやり直しという歴史と国民全てに唾を吐きかけ愚行なので否定されて当たり前ですよ
    シリーズ通してやり直しとアルトリアの願いは間違いだと否定されてるのに何言っとんねん
    そもそもレスバ仕掛けたのはアルトリアだから単純に不相応な喧嘩に負けて論破されたマヌケってだけなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:05

    >>42

    国に身を捧げて死んでまた国に身を捧げる

    そんな人生は虚しいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:16

    まぁあくまで問答のテーマは国の繁栄度合いとかじゃなくて王とは?って所ッスから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:36

    >>43

    待てよ

    問答を仕掛けたの自体はイスカンダルの方なんだぜ

    どっちかと言うと売られたケンカを勝ってそのままストレートに負けた形だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:15:53

    >>44

    アホか

    それが王の努めやわ


    そして切嗣は会話をしなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:47

    >>45

    むしろ繁栄度合いで勝負するならそれこそアルトリアに勝ち目無いんだよね

    土地そのものが死んでるから仕方ないんだけどねっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:20

    >>46

    どうせ相いれないし最終的な勝敗とは一切関係ないんだから適当に流しておけばよかったと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:23

    >>33

    救済したいって言って事実として一度滅んでんのに誰に頼まれたとかでは無くもう一度やり直したいは結局本人の自己満オ◯ニーなんだから正しさもクソもないっすよね忌憚の無い意見って奴っス

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:40

    ギルガメッシュ...聞いた事があります
    なんだかんだ言ってトータルで見ると割とそう悪くない王であると

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:21

    お言葉ですが結局は我様が最強最高の英雄にして王ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:02

    そもそもアルトリアの願い自体異常者とはいえ高校生に否定されるレベルのものだから特になんとも思っていない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:17

    なにがオケアノスだ!
    征服バカはあの世でトラック周回でもやってろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:21:24

    >>46

    すいません、相手の王道を先に否定したのはアルトリアだからどちらにせよ他人を否定して愚弄した小娘が論破されただけなんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:54

    >>52

    まだ人の認識が幼い黎明にのみ地上を統べた男やん

    その力でオレを砕けるものなら砕いてみて欲しいのがオレなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:33

    結局体壊れるまで暴飲暴食して早逝して
    メチャクチャ楽しい人生やしマイペンライ!派か
    今度はちゃんと節制して長生きするのん派かって話なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:42

    お言葉ですがZEROは公式ヘイト二次創作なのでギルガメッシュの勝ちですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:42

    SNでも願いは否定されてるしとくに文句言う理由はないと思われるが...

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:09

    >>59

    お言葉ですが大災害で色んなものを失った男と好き勝手に生きて満足死した男では同じやり直しの否定でも重みが違いますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:14

    >>51

    ウム…ウルクも滅びたんじゃなくて国民全員-1引っ越してただけなんだなぁ…

    まぁ問題行動ではあるんやけどなブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:38

    >>56

    ジナコにあにまんのレスを変わりに頼まれたんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:47

    >>60

    しかし...凄惨な過去があるとはいえ一応普通の高校生なのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:17

    >>51

    ウム...

    幼少期と帰還後は文句なしの賢王だから在位期間全体で見たら暴君次代差し引いても割とプラス寄りなんだなァ

    しかも意外と暴君時代でもキシュを落としたりグガランナから国を守ったり奴隷1人殺す事も無かった(無駄だから)...

    まっ国傾いた当時の国民からしたらハタ迷惑なのも確かだからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:32:11

    とにかくZEROの聖杯戦争はセイバーにとって将来の旦那様手に入れるためのコネ作りくらいしか価値がないクソボケジャワティー戦争なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:12

    もしかしてアルトリアって自分の王道に自信を持てるかは別として王としての功績はそこまですごい訳でも無いんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:49

    >>66

    いやっ聞いて欲しいんだ

    最初から負け戦でね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:17

    別に賢君でも暴君でもいいけどね
    俺が正しい俺についてこいって言えないリーダーとか
    従うマネモブからしたら一番勘弁してほしいの

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:34

    嘘か誠かアーサー王の声の大きさが足りなかったから問答に負けたと言うファンボーイもいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:57

    >>50

    でも俺この「誰に頼まれたとかではなく」って言う理屈嫌いなんだよね

    「殺されたアイツは敵討ちなんて望んでない」っていうのと同系統の欺瞞を感じるでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:39

    怒らないでくださいね 学級委員長と体育会系リーダーとガキ大将で話が合うわけないじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:38:30

    ふんっ傍若無人な貴様らに我が祖国の素晴らしさが分かるわけないだろう
    みたいに言えばよかったですよね
    ワシ=国な酔っ払いに国=殉じるな認識のセイバーと合うわけがないよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:12

    そりゃ凄惨な過去や異常者とはいえ少し前まで普通の高校生に否定されるような願いならそりゃ正しいかどうかはともかく他の王にも否定されるわなくらいにしか思わなかったそれが僕です
    というかSNで否定されてるからZEROでも否定される描写入れたと思うんスよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:33

    全ての元凶はアーサー王ファンクラブのくせに終いには国を割り
    自分は臣下や民に評価されていないクズだった最初から居なかった方がいい
    というくらいに思い詰めさせた円卓 お前らだッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:28

    >>74

    (人理のコメント)いいや世界の為と見ればファインプレーだったという事になっている

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:25

    とにかくブリテンは滅亡した事が決まってる...というか滅亡しないと世界の危機が訪れる危険な国なんだ
    自分では無く他の誰かが王だったなら...なんて考えない方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:25

    >>73

    そもそも大元のSNで願いが否定されてることを忘れてる人が多いよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:49:46

    レスバを自作自演してるようなものだから不自然になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:38

    俺たち円卓が騎士王を支える⋯ ある意味“最強”だ
    ランスロットを放てッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:09

    >>78

    あにまんでも自分でレスバを演出しようとすると難しいよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:18

    円卓の馬鹿どもとモルガンのあほとその他諸々がセイバーを追い詰める…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:48

    職場でメンタルボコボコにやられて
    人生で一番安らかになれたのが
    高校生との恋路の結果ってそんなんアリ?
    ボーイ・ミーツ・ガールって年じゃないんとちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:24

    >>35

    ミスワダアルコ

    セイバーの胸盛っていいですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:00

    私よりマシな王にやり直させたいんだァ

    はあっ?なに言ってんだそれ
    臣下と一生懸命作った国が滅びて悲しいのは分かるけど結末気に入らなかったから全部やり直したいなんてお前についていった奴らみんな愚弄してるだろブリップ

    あっこいつの涙舐めたら甘そうだな我勃起す

    あのう命令されたんでヤケクソ乱入しましょうか?あのう酒宴で差し出された柄杓を地面にぶちまけて愚弄しましょうか?

    とんでもない飲み会なんだよね凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:14

    >>84

    待てよ、この時点ではセイバーはまだ自分でやり直すつもりなんだぜ

    セイバーについて行った事に後悔がないならやり直すというセイバーの判断にも臣下はついていくと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:56

    >>85

    そんな展開だったのん?この問答の件で悩んでアイリも拉致られて実はバーサーカーがランスロットでメンタルボロボロでギルにボコボコにされた後、聖杯無理矢理破壊させられてで心が折れたんスかね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:56:33

    >>86

    聖杯破壊した後で「自分は王になるべきではなかった」と言う結論に至って終わるのがZEROのセイバーなんだ、後悔が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:55

    >>86

    問答で生き様を否定されグラついたところに

    狂ランスロットと会ったのがトドメなのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:40

    >>3

    しかし…ギルガメッシュはそこらから以前より繁栄した国を作ったのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:01

    ていうか国の繁栄って点でも
    ・うまく盛り返して次代にバトンタッチの英雄王
    ・禍根は残したが本人生きてる間は回ってた征服王
    ・内乱勃発で滅びを止められなかった騎士王
    で騎士王が一番アレなんスよね
    まっ ブリテンは滅びの定めにあったからバランスが取れてるかわからないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:58

    逆に言えば成した偉業では劣っても自分の王道に誇りが持てるならギルとイスカンダルは認めてくれそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:08

    俺等の王政どない?
    まあ楽しかったからええやろ
    って話てたら
    空気読めないやつが来たーーー!!
    愚弄開始だGOーーー!!
    って感じっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:53

    あの問答はマジでただのレスバだから
    最後に大声でレスしたイスカンダルの勝ちなんだ
    だから…すまない

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:53

    王なら死んでから生前の行いを否定すんなや!
    いや……まだ死んでないんスけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:10

    なんか全然わかんねーけど美人のねーちゃんに涙不要!
    やっぱり笑顔だけあればいいんだよな爺さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:08

    >>25

    ウム…

    普通の英霊は「死亡→英霊の座→聖杯戦争」の経路だけど

    騎士王は「国が滅んで自分が死ぬ直前→聖杯戦争」の直行なんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています