ハーモニカという知名度バツグンな楽器スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:38

    ハーモニカ自体の話でもいいし、ハーモニカ使った曲の話でもいいし、ハーモニカ使ってる創作キャラでもいいよ

    スレ画はハーモニカ吹いてるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:39

    ギターはカッコいいとかバンド組むで始める人多いけど、ハーモニカはなんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:01:17

    来た……来た……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:03:29

    ブルースハープとかいうなんかカッコイイ呼び方

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:56

    鍵盤ハーモニカってハーモニカの派生よりもピアノの派生感がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:30

    >>5

    見た目はピアノだけど音を出す仕組みがハーモニカ派生なので

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:53

    デジアドのヤマトが吹いててなんかカッケー!って思ってた、どっかで入手したけどガキンチョだったので音を出すくらいしかできないし手入れという概念も薄かったので錆びさせてしまいかなり勿体なかった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:26

    >>1

    収録時声優みんな爆笑してたらしいなここ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:57

    >>2

    中学生の時にハーモニカから演奏を始めたけどとにかく安くて初心者でも始めやすい

    10穴のハーモニカなら当時500円くらいで入門モデルが買えてプロ仕様でも5000円も出せば買えたし

    今でもプロと同じ道具が12キー揃えても10万行かないのは楽器としては破格の安さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:43

    メジャーボーイのC持ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:23

    ハーモニカも名器?があるの? これ買っておけば良いみたいなやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:26

    ブルースハープはカラオケで時々やったりすると隠し芸的にウケる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:07

    スナフキンが吹いてるイメージがあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:16

    夕暮れの河川敷じゃないと弾いちゃいけない楽器でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:56

    >>14

    バラエティで痛みを堪えるときも吹いていいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:29

    ハーモニカ使うのはギャグキャラ・カッコイイキャラの半々な印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:59

    幼稚園の頃誰かの親がハーモニカを持ってて、「ハーモニカなんて珍しい〜格好いい〜」ってママさん達で回し吹きしたらしいのよ
    その年ママさんたちの間でインフルエンザが流行ったらしい
    因果関係は不明

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:03

    ハーモニカなキャラってそんなにいるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:19

    ボーカルがハーモニカ吹くバンド好き
    エアロスミスとかブラックサバスとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:39

    めだかボックスでも善吉が対バンでハーモニカを吹いてた
    アンプリファイド奏法?って手が大きくないとできないらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:16

    時々オカリナと混ざる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:43:31
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:20

    東映版ゲッターロボの隼人がことあるごとに吹いてるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:57:07

    吹いたこと無いけど簡単なん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:42

    自分も初のハーモニカキャラがデジモンのヤマトだったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:54

    個人的にハーモニカキャラと言うとガイさんが思い浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:21
  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:56

    携帯するのに便利だから頻繁に登場してるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています