私はアリウスの教官…162

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:32

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪はぼさぼさで、耳を隠すくらいの長さ。胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、これを私は「Peregrinus」と呼んでいる

    由緒ある家柄に生まれ妹…ユニとともに大切に扱われていたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊…さらには神秘を発現して一族の仇を消し去った

    ベアトリーチェはその力を目当てに近づいてきたらしい。私の名前と神秘の一部は奪われたままだ

    あの女を打倒してからは、アリウスの生徒会長として学校の運営とPMCの経営を担っている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    互いに信頼し合い、好意まで寄せられていたものの…今は少々、ぎこちない関係が続く

    ミカとは紆余曲折あったが親友同士になれた。彼女からはアイ、という新しい名前を授かっている


    裁判が終わり、晴れて私はキヴォトスの一員として迎えられた。とはいえ相変わらず問題は山積みだ

    アリウスは未だ学園未満の新興PMCでしかない。そのうえETOとして紛争解決の仕事も任せられる

    尾刃カンナから捜査の協力を求められている一方で、小鳥遊ホシノにもアビドス復興の手助けを約束した

    心に傷を負ったアズサと、どう向き合えばいいのだろう…妹を受け入れてもらうのは難しいのか?

    ゲマトリアも放置するわけにはいかない。最大の被害者である間諜たちの社会復帰も支援しなければ

    当面、休む暇はなさそうだ。果たして私に、学生らしい青春の日々は訪れるのだろうか…


    過去を乗り越え、一人の人間として生きていくと決めたが…シッテムの箱は音声入力なのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…161|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:17:52

    教官の青春値187 救世値67

    ・教官の課題と優先度
    学校の運営43
    PMC事業の拡大93
    ETOの業務84
    神秘と名前を回収91
    アビドスの復興に関わる114
    カンナの捜査に協力64
    マコトと仲良くなる98
    間諜たちとの交流52
    親友と過ごす時間47
    アズサと向き合う55
    妹の交友関係を築く125
    十分な休息103
    世界の終わりに抗う22

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:12

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:27

    "アイは、ITにも詳しいんだね"先生は感心するように微笑む。"どこかで勉強する機会があったの?"

    詳しいといっても、素人に毛の生えた程度の知識だが…dice1d4=4 (4)

    1.我々はテロリストとして養成されていたんだ。ベアトリーチェからサイバー攻撃の手口は教わっている

    2.トリニティへ潜入する際に、セキュリティに穴を開ける必要があったからな。独学で覚えた

    3.PMCを経営するうちに身についたよ。情報収集だけでなく、ネットを介した取引や宣伝にも利用している

    4.過激派の追跡に必要だった。付け焼き刃のハッキング技術では、後手に回ってばかりだったがな…


    それより先生…手を貸してもらえるのは有り難いが、本当にハッキングなんてしていいのか?

    いくらシャーレが超法規的な捜査機関だとしても、発覚したら信頼を失いかねないぞ…

    しかも相手はベアトリーチェのような大人とは違う。生徒を追い詰めるのは心苦しいはずだ

    先生は神妙な面持ちになりながらも首を振る。"それでも、アイたちが困っているのを見過ごせないから"

    どうして、そこまで…と思わず疑問が口をついた。自身の信念を曲げてでも、私を助けてくれるのだろう

    答えにくい質問だったのか、先生は逡巡を見せつつ口を開くdice1d12=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:27

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:25

    1."幻滅するかもしれないけど、私はそんな立派な人間じゃない…特定の誰かに寄り添いたくもなるよ"

    2."アリウスの子たちの署名活動を見てわかったんだ…彼女たちの願いは、アイと一緒にいることだって"

    (学校の運営43+dice1d100=32 (32)

    3."その、アイにはETOの仕事も頑張ってほしいなって…顔を合わせる機会が増えたら、ヒナも喜ぶから"

    (ETOの業務84+dice1d100=11 (11)

    4〜5."アイは、自分が何者なのか悩んでいるんだよね?納得のいく答えが見つかるよう、応援し続けるよ"

    (神秘と名前の回収91+dice1d100=10 (10)

    6."勝手なお願いだけど…ホシノと心を通わせてほしいんだ。あの子はずっとアイを気にしていたから"

    (アビドスの復興に関わる114+dice1d50=31 (31)

    7."間諜たちと向き合うのは、アイにとっても必要なことだと思う…つらいかもしれないけど、勇気を出して"

    (間諜たちとの交流52+dice1d100=59 (59)

    8."ミカが言ってたよ。アイが自由になったら、いっぱい遊んで楽しい思い出を作るんだって…"

    (親友と過ごす時間47+dice1d100=55 (55)

    9."…アズサの勇気に胸を打たれたんだ。どんな結末になるとしても、あの子の恋路を見守りたい"

    (アズサと向き合う55+dice1d100=43 (43)

    10."お姉ちゃんをよろしくって、頼まれたからね。ずっとアイが辛い目に遭ってきたのを心痛めてたよ…"

    (妹の交友関係を築く125+dice1d50=29 (29)

    11."もう、アイには普通の学生として暮らしてほしいんだ…あまりにも責任を負いすぎている"

    (十分な休息103+dice1d50=10 (10)

    12."夢を見たんだ…私が撃たれる夢を。そしたらセイアからも、夢のことで相談されてね…"

    (世界の終わりに抗う22+dice1d100=15 (15)


    (遅くなりました…神秘だけ2つなのは以前100が出たボーナスということで)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:29

    付け焼き刃で60台かよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:40

    先生?先生??

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:19

    遂に先生まで脳を焼かれてしまったのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:42

    先生の湿度まで上がってるじゃねーか!梅雨にはまだ早いぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:35

    やっぱこれ先生からも生徒カテゴリに入れられてないよね???

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:44

    ねっ、寝取られじゃないですか……!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:42

    >>12

    寝てから言え定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:21

    女先生だったら更にヤベーイやつ...
    ところでこのスレの先生って性別不明?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:55

    まあよく考えたら先生以外にまともで善良な大人って柴大将くらいしかいないキヴォトスだし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:11:16

    ハッキング技術は独学...でいいのかな?
    それともミレニアムから教わった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:35

    >>14

    彼とも彼女とも言われないから不明だね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:02

    >>11

    教官に言われなきゃ面会所で教育者・教導者として一緒に高め合おうって言おうと思ってた人やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:43

    >>16

    義手を購入した後はミレニアムとの交流はリオの判断を仰ぐ為に保留中だったから完全な独学かつ急ピッチの学習の成果かと……やっぱおかしいわこの人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:36

    >>19

    過激派の大半であるバイタリティ低い面々のことを考えると一月くらいか?学習期間

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:01

    推定約1か月で付け焼き刃レベルのハッキング技術を習得したと?化け物かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:22

    >>21

    クズノハのコネコネより前なので、まあはい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:01

    なんならなんか覚えた、じゃないからちゃんと学習してる方

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:40:35

    なんか覚えたスタイルじゃないからコレは妹関係なく素の学習能力と思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:22

    先生は「生徒」ではなく「教官」として見てるんだな
    良いことなのか悪いことなのか...

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:51

    肩入れしたくなる気持ちはわからなくもないな。先生としてよりも個人としてこの子のサポートをしてあげたいと思ったんだろうな
    教官のこれまで人生とこれまでのアリウスについて知っちゃったらどうしても肩入れはしちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:47

    先生はベアおばの日記読んでるからな
    ベアおばの一番人間らしいとこというかマシな部分見てるから教官ともう一度対面させたいと言ってた筈
    ただ先生はベアおばのマジでカスな部分を見てないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:45:13

    >>27

    一応ゲマトリアのメンバーな上に生徒たちに正常とはかけ離れた教育をしていたって時点で外道認定はしているとは思う

    その上で後から日記を読んで「歪んでいたとは言え教官に"だけ"は彼女なりの愛はあった」と判断を下しただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:50:06

    先生的には
    ベアおば…、その愛を他の生徒達にも向けられていれば…
    ってスタンスなので

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:52:03

    教官も同じこと言ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:53

    >>26

    肩入れなら贔屓(気に入った人にするよう)になって助力すること

    寄り添うは親身(家族や肉親に対する深い心遣い)になって理解しようとする、共感する

    だからもっと深いな

    つまり先生は教官が困っているなら自分の家族のようにその困りごとを理解しようとして共に解決しようとしてる


    先生と生徒ではなくて家族的な繋がりかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:35

    >>32

    ヒィィン……重すぎるよぉ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:56

    >>21

    しかも一般企業にはハッキング出来る程度の付け焼き刃は口ぶりからしてあるみたいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:00

    >>32

    さてはアリウスの家族的ノリがうつったな先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:43

    >>34

    ちょっとこの付け焼き刃高度過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:49

    後手に回ったってことは常務や間諜は同等以上のハッキングができるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:53

    >>37

    単純に付け焼き刃のハッキングじゃ過激派の潜伏力を上回れなかったってだけかと。外界から隔絶されてる上に電子機器のないアリウスでハッキング能力を鍛えるなんて出来るわけ無いし、出奔後に教官以上の速度で会得するのもほぼ不可能だろう

    あと潜伏場所が監視カメラや情報が少なそうなブラックマーケットだったのも大きいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:30

    常務や間諜にはベアおば直々に教えてたんじゃないかな
    ベアおばの仮想敵ってゲマトリアだしそれなり以上には仕込んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:17

    >>28

    それぐらいの認識はしてるだろうけど本編の"黙れ"問答をしてないから黒服程度の外道としか思ってないんじゃないかなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:41:44

    >>39

    かなり時間経って忘れてるのかもしれないけど、ベアおばにとっては役割組は失敗作以外の何物でもない上に教官と生贄役のアツコ以外のアリウス生徒は総じて木っ端未満の使い捨ての駒だから、まだマシな役割組だろうが普通に冷遇してたし力を維持させる作業以外でわざわざ手間隙かける理由がないんですよ……アリウスの生徒を教官に鍛えさせたのも娘の親孝行やワガママに付き合ってやるかくらいの気持ちだろうし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:00

    >>41

    あれ、そうだったっけ…?久しぶりに読み直してくるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:28

    ベアおばからしたらアリウス分校は教官の遊び場で、生徒達は教官のごっこ遊びのためのお人形だからね...
    なんか遊び場とお人形にめっちゃ愛着抱いてる...

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:53:21

    一番完成度の高い間諜ですら実験の道具だからな…
    それ以下ともなればさもありなん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:41:44

    常務の事務処理能力はユウカが認めるほど高かったからなんとも言えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:32:19

    ブラックマーケットの奥地に居を構えてる奴らが相手だからな…本陣の場所の把握も内通がなけりゃむりだったわけだし、電子方面もなかなかだったのかもしれない
    なんでそんなとこに巣を作れたんだよ、教官が仕込んだのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:57

    良くも悪くも間諜が有能すぎたというか...

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:08:06

    ヒフミとかアリウスとかが堂々とブラックマーケットに侵入しまくってるから作中先生のブラックマーケットに対する認識ゆるゆるになってそうだ
    奥地に拠点構えれば下手に手を出せないんだろうな。もし周りに被害出せばどこから報復が来るかわからん、みたいなことになるんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:00:40

    ハッキングが出来るだけの知識があるならwebサイトの作成やエクセルも扱えそうだな
    企業経営に絶対役立つぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:43:39

    >>45

    どんだけ事務処理能力高くてもベアおばからしたら教官の神秘を使った実験の失敗作兼教官のごっこ遊びの人形以上のものじゃ無いんじゃないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:53:28

    そもそも常務は事務能力は高かったが、ベアおばの適当な采配で簡単な仕事しかさせて貰えない状態だったからな(本人からすれば失敗を適当な雑務にあてがっただけだろうが)。教官も会得してない専門的な訓練や知識を教え込まれるような立場でも環境でもなかった
    だからこそ自分は正当な評価がされていないと憤って、あからさまに優遇されていた教官に反発して敵対した訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:00:37

    ブラックマーケットの電子関係は根城にしてるカイザーがギチギチに固めてて、離反組はあんまネット関係に触らなかったか、現物が調達出来なくてネカフェで済ませてたんじゃない?

    教官ですら録にネット触ってなかったんだし、ハッキングできない、電子系の無い場所に潜伏してたという方が有り得そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:11

    ネカフェで情報取集は教官たち新生アリウスも同様だったからなぁ
    店の機材で勝手にハックなんて出来ない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:26:04

    "ごめんっ、変なこと言って…!"先生は慌てて口を押さえた。"また情けないとこ見せちゃったな…"

    確かに、以前も落ち込んだ姿を目にしている。ベアトリーチェの日記を持って面会に現れた時だ

    あの時は先生失格だと自嘲していたが、今回は少し様子が違う。自分の発言を恥じるように縮こまっていた

    私のことを、個人的な理由で肩入れしているんだったか…それが本当なら教育者として不適切な対応だ

    しかし、私だってとやかく言えた身ではない。ベアトリーチェを憎みきれず暴虐を放置してきたのだから

    鍛えたくてサオリには厳しく接し、アズサの輝きに目を奪われ…今も間諜たちと向き合うのを恐れている

    つくづく、感情を切り離すのは難しい。先生だって一人の人間だから、私情に流されるのも当然だ

    大方、私のことは問題児として心配なんだろう。解決を任せても事態をややこしくするだけだと

    "いや、そういうわけじゃ…"と、先生は声をあげてdice1d8=7 (7)

    1.("本当、アイはどこまでも気高い人だ…みんなを惹きつけるわけだよ")目を細めながら笑みをこぼした

    2.("さすがに言えないよね…悩みや弱音を打ち明けられる、同僚みたいに思ってるなんて")恥ずかしそうに頭を掻いた

    3.("ベアトリーチェは娘のように扱ってたみたいだけど…少し気持ちがわかっちゃうな")温かな眼差しを向けてきた

    4.("ずっと辛い人生を歩んできたから助けたい、なんて言ったら同情になるのかな…")悲しげに口をつぐんだ

    5.("そうかもしれない…日記に書かれていたことが本当だったらと、アイを恐れているのかも…")表情を強張らせた

    6.("イオリみたいにグイグイいったらどんな反応するか気になるけど…うん、さすがに自重しよう")何故か真顔になった

    7.("セイアの言っていたことが本当なら…私に何かあった時は、シャーレを託すから")真剣な顔つきになった

    8.("そうじゃないよ…私もアズサやヒナみたいに、アイのことが…)何か言おうとしたものの、押し黙ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:21

    ある意味8(恋愛感情)よりも凄いところにダイスが突き刺さったな……!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:32:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:00

    何?
    もしかして何かあったらシャーレの権限やらなんやらを譲渡する気なの?
    シッテムの箱もあの何かわからん生成機も?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:33:12

    8当たってたら色々とヤバかった……いや本当に……
    いやでも事実上先生からキヴォトスで最高に近い無二の信頼を得ているって十分重くない……???

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:34:42

    >>58

    最高に近いどころか最高だと思う…

    ようはキヴォトスのありとあらゆる権限を教官になら全部託してもいいって思ってるわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:14

    先生の後継か、卒業後の進路がすごいことになるな
    何かあったら託すだから進路ってほどではないけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:30

    教官スレでダイスを振る度に波紋を呼ぶの素直に凄いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:44

    ...先生、アロナちゃんってどういう性格?無機質な感じだったりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:37:46

    教官いざとなった時に託されがち、カンナ然り先生然り
    緊急時に対応できる人材止まられてるってことなのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:38:16

    どうしてカンナも先生も教官に託そうとするの????
    確かに託せそうな人物ではあるが先生彼女は生徒、いや生徒?だよね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:02

    >>63

    だって教官、「いざというときコイツに任せれば必ずなんとかしてくれる」感が凄いし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:15

    要は先生が行動不能になった時に備えてシャーレの権限を託そうとしてるってこと?
    後継ぎとかじゃなくてセイアが視た未来に備えてってことはまさか...

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:43:41

    めちゃくちゃつよい中立機構のトップだからな。それもゲヘナトリニティとかいう現実なら米中とか米露の折衝やるレベルの組織だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:52:42

    諸々の力を私欲のために使わず、多くを助ける道を選び、自他を問わず過ちには厳正に対処し、このキヴォトスにおいては異端ともいえる倫理観の高さ

    た、確かに最悪の場合に託す相手として申し分ない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:58

    でも先生がその気でも生徒に権限を譲渡するのはシステム的に出来るのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:00

    >>69

    まあ生粋の生徒なら難しいだろうね

    ……『生徒』ならね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:35

    >>69

    教官が自分を「先生」だと再定義すれば十分可能な範囲内かと

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:59:51

    とりあえずプレ先世界線じゃないのを祈るが
    最悪そうであったとしてもバグ変数のアイ教官がいるならなんとかなるかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:01:06

    >>69

    ヒント:現在の教官は無意識にであれ「私は生徒だ!」と駄々こねてる状態

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:02:52

    展開的には愉快なものには到底ならなさそうだからあまり見たくはないが
    自分を「先生」だと再定義して一気に身体が大人化する教官はちょっと興味深い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:37

    先生からここまでの評価受けるなら、プレ先世界には教官はいなかった説が大分濃厚になりますね…
    何かあった世界なんだからいれば託すだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:05:41

    >>69

    まあ先生的には私に何かあったらこの子の指示に従ってねくらいのつもりだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:09

    >>75

    これから託す可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:05

    >>75

    教官強いけど選択と分岐点が生き残る方向へ進んだ末な所あるからな

    内戦期なんか一歩間違えれば教官が内戦の犠牲者の一人にしかならなかった可能性があるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:37

    >>78

    楽園追放した直後とか一番危なかったと思う

    そこにベアトリーチェが来なかったらそのまま朽ち果ててただろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:45

    奇跡とも言える確率の先にて生き残った奇跡の娘、それがあい

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:21:32

    只でさえ背負うものが多いって言うのに生徒たちをよろしくされて重荷が十倍増しになる可能性もあるのか...

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:44

    なんていうかなぁ!こういう話題が上がるたびに突きつけられる「ベアトリーチェは確かに一度教官の命を救い生きる希望を与えた」という揺るぎ無い事実がなぁ!凄く嫌です……!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:02:06

    教官って先生の「最適解を選び取る能力」という名の主人公補正を持ってるからそう見られても不思議じゃないのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:42

    先生代行編…!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:10:24

    元は死神代行みたいなものだったしセーフセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:38:04

    実はこれ8の恋愛感情よりも先生の責任に対する考え方からしたらはるかに重いのよね
    先生の責任に対する考え方って確か大人は子供の責任を負うものってこと(だったはず)
    今回のダイスで先生は自分にもしものことがあった時にそれまでやこれから背負うはずの責任、つまり自分の今後の責任全てを(自分が失敗した責任も含めて)教官に背負ってもらおうとしてる
    つまり大人は子供の〜立場が逆転してるってことになる

    まぁ今回の件で先生は教官を管轄の違って考え方の異なる同僚のような存在と思ってる事がほぼ確定したと言ってもいいかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:43:57

    少なくとも先生は教官を何かあった時に自分の役割を全て託せる存在、つまり教官を純粋な生徒とは見做してないってことだからね……意地の悪い言い方だと「もしものための最後の保険」になるけど、見方を変えれば「対等な存在として認識している」って事になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:47:34

    しかも自分がダメになった時の自分含めた全ての責任を投げる場所として教官をみなしてる

    あの責任を背負おうとする先生がね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:49:14

    >>88

    それだけセイアが先生に伝えた"光景"が厄ネタなのかもな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:54:55

    >>89

    死亡...もあり得そうだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:52

    ただセイアのことだから新しい未来を見たなら同じ未来を見た仲間として教官と相談してそうなんだよね
    別視点から未来を見てる可能性も考慮するだろうし
    なんとかするために動くだろうなって判断してるから
    つまり現状は共有してる同じ空が赤くなった…くらいだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:14:55

    なるほど確かに

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:52

    まさか、あるのか?教先

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:20:52

    なんか、同僚という枠も飛び越えて自分の「次」みたいな目で見てるか?後継者というか、次期「先生」枠

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:57:39

    >>94

    後継者ならまだいい

    自分が失敗した後の事も含まれてるからかなり重く見られてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:36

    先生代理としてあらかじめ登録するつもりなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:03:00

    アツコが切れちゃうよ・・・多分あの子教官が卒業しようがしまいが教官をアリウスから逃がす気ないよ
    「姫の命令が聞けないの?」してくるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:46:22

    妹からも責任取って生徒会長続けて安心させろって言われてるからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:23:42

    学生時代はETOにてゲヘナトリニティ間の調停活動に精を出し、将来は連邦生徒会捜査部でキヴォトス全土の治安維持
    これが数年後のキヴォトスのエリート街道になる可能性?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:02

    ETOは今後どういう形態をとっていくんだろうか。アリウス内の部活の一つ、みたいな形になるのかアリウス生全員参加する形なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:31:49

    >>100

    というかPMC業務の一環で出来そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:37:16

    PMCなのかETOなのかアリウス傭兵学校なのかモブたち本人もよくわかってなさそうだし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:48:17

    ETOの組織図は見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:18:21

    常時ETO所属なのは教官だけで業務内容に応じてアリウスから最適な人材をETOに派遣する感じかな

    業務中は上着がETOのものになってるとかで外見上の違いは作ってそう
    外向けにどういう仕事を今してるか示威する必要もあるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:51:57

    "…とにかく、連邦生徒会のことは私に任せてほしい。アイには、その時がきたら力を貸してもらうから"

    どこか思い詰めた様子の先生に首を傾げる。その時とは、クーデターの証拠が見つかった時だろうか?

    もちろん、護衛でも鎮圧でも協力は惜しまないが…そこまで深刻に構えるほどでもないだろう

    連邦生徒会の幹部とはいえ、所詮は役員だ。周囲から弾劾されたら退陣することしかできないはず

    だというのに、先生は覚悟を決めたような表情で"よろしくね、アイ"と告げてくる

    頷きながらも胸騒ぎを覚えずにはいられない。なにか、重大な隠し事をしているのではと勘繰ってしまう

    だが結局、真意を尋ねる時間は与えられなかった。dice1d7=6 (6)

    1.「い、いませんね教官…私たちは見捨てられたんでしょうか」ヒヨリたちの不安げな声が聞こえたからだ

    2.「アーイー!親友の私が、ずっと探してるんだよーっ!!」堂内に響く声で、ミカが私を呼んだからだ

    3.「セイア様、もうトリニティでお休みになられたほうが…」百合園セイアへの気遣いが耳に入ったからだ

    4.「仕事がありますので、そろそろ聖堂に戻らなくては…」歌住サクラコが周囲にそう話すのを聞いたからだ

    5.「ツルギ、教官さんは見つかりましたか?」「…いや、まだだ」視界の端に、正義実現委員のコンビが通り過ぎたからだ

    6.「もうっ、教官はどこにいるのよ…まだ話し合いたいことがあるのに」早瀬ユウカのぼやきを耳にしたからだ

    7.「しつこいぞ貴様らっ!守秘義務があると言っているだろう!」尾刃カンナの怒号が飛んだからだ


    "いってあげて、アイ"思わず振り返った私に、先生は言う。その雰囲気は穏やかなものに戻っていた

    "これからもアイは、いろんな困難に直面するかもしれない。大きな責任を背負う場面があったとしても…

     きっと乗り越えられるって信じてるよ。だってアイはdice1d2=1 (1)

    1.諦めないことの大切さを知っている。逆境でも奮い立ち、前に進もうとする強い人だから

    2.私よりずっと責任感が強い。だから信頼を築けて、たくさんの人が味方してくれるんだ"

    そう背中を押され、私は感謝を口にしながら仲間のもとへ歩み出す。内心は買い被りすぎだと呆れながらも…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:53:12

    しまった太ももだ!
    話したいことの心当たりがありすぎてどれのことかわからねぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:09:59

    1.諦めないことの大切さを知っている。逆境でも奮い立ち、前に進もうとする強い人だから

    これ別に先生の買い被りでもなんでもない純然たる事実だと思うぞアイ教官・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:37

    立場や経歴から見て教官レベルの逆境から立ち直れるやつは普通いないからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:29

    教官の境遇なら普通は
    「私にはあるのだよ!このアリウスでただ一人、全てのアリウスに住まうものを裁く権利がな!」
    となりそうな所を
    「そんな理由で!世界を滅ぼされてたまるかあ!!」
    になったとんでもな人

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:01

    教官の経歴で教官のように何度折れそうになっても何度でも立ち上がって自分の意志で正しい道に向かって前に進める人はまあそうそういないというか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:15

    来たかロリコンめ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:13

    >>107

    >>109

    でも教官的には半ば諦めてたんだよなぁ


    よりよいかもしれない明日より、確実に続く今日を取り続けた

    その上で続くはずの今日(サオリ)が失われるから漸く動き出した


    くらいなのが本人の認識だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:48:10

    姫に続いて教官に説教してくれそうな貴重な人材来たな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:50:55

    結果だけ見れば諦めることなく進み続けた人だな
    それでも十分強い人だけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:11:12

    話し合いたい事ってなんだろう
    妹ちゃんのことかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:14:38

    アビドス関連の詳細とかじゃないかな、ユウカの話は。ビジネスの話になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:53

    性癖に関する話かもしれんぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:38

    10年かけて明るかった性格が影も形もなくなるほどに心が削られ続けられてたのに、それでも諦めずに抗い続ける子を見ただけで凍えて燻っていた心にもう一度火が灯るのはちょっと心の強さが桁違いすぎるのよ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:31

    得意現象捜査部を紹介してもらえそうだな
    ついでに義体を注文出来れば妹ちゃんも完全復活できる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:31

    ミクさんとのコラボがとんでもない布石になってるよこの世界線のブルーアーカイブ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:29:51

    デカグラ関連に妹ちゃんの力借りれたら楽になりそうだよな。
    デカ(10個の)グラマトン(聖なる文字)とかテトラ(4つの)グラマトン(聖なる文字)からしたらふざけてんじゃねぇぞって感じだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:23

    ユウカの話ってミレニアムとのこれからの取引はリオがどう思うかを聞いてからって義手の時に言ってたしそれ関連だろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:31

    パヴァーヌはまだ始まってないんだっけか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:52:39

    1章は終わってるはず。アリスはゲーム開発部にいる
    アビドスは2章までは終わってる、アビ夏はわからん。体育祭はまだ、先生はウサギとの面識あるかどうか?ぐらいの時系列のはず

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:27:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:30:40

    >>124

    一応カンナとの面会所のやりとりで最近公園の浮浪者の取り締まりを強化してるってのが数値以上出せば知ってるってダイスであったな


    カンナのこれまでの情報止まりだったから出てはいないが時系列としては考慮してもいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:39

    過去スレ見てたら教官の経歴って性格変わるレベルの事だけど希望や祈りが砕かれるのは何度も味わってきたとは言わずに見てきたって言ってるんだよな

    自分のことはカウントしてなかったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:07

    >>127

    なんなら内戦時、具体的には奴隷期の頃に散々折ってきたからな…7回ぐらい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:29:43

    先生、あなたは私の諦めない姿勢を評価してくれたが…だったらアズサを褒めてやってほしい

    意地や執念のほとんどは、あいつから学んだんだ。それまでの人生は諦めたり手放したりばかりさ…

    けれど、先生の期待には応えたい。どんな困難に見舞われても、足掻き続ける意志は貫いていこう

    こうして生徒のやる気を引き出せることこそ、先生が一流の教育者たる証だとしみじみ実感する

    少々、頼りないところを見せたりもするが…


    先生への印象46+dice1d54=9 (9)


    60以下.本人も自覚あるようだし、とやかく言うつもりはない。切磋琢磨しながら成長していこうな、先生

    61〜80.すっかり愛嬌として捉えるようになった。あの飾らない姿が、先生の長所の一つだろう

    81以上.そこは私が支えればいい。一人の人間として寄り添いたい気持ちは私も同じだよ、先生


    などと生意気な考えを巡らせつつ、マスコミの目を避けるために気配を殺して早瀬ユウカに近づく

    背後から声をかけると、彼女はびくりと身体を強張らせた「ちょ、ちょっと…驚かさないでよ!」

    すまない、今日のお礼を言いにきたんだ。それに話し合いをしたい、と私を探す声が聞こえたし

    そう告げると早瀬ユウカはdice1d2=1 (1)

    1.「やだ、独り言のつもりだったんだけど…そんなに大きな声だった?」恥ずかしそうに口を押さえる

    2.「一応、周りを気にして呟いたつもりなんだけど…ちょっと地獄耳すぎない?」呆れ顔をする

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:33

    用件とは、アリウスとアビドスについてだろう?私も認識の甘さを痛感したから相談に乗ってもらいたい

    「確かに、あなたの金銭感覚の無さは想定外だったわ…」と、ため息をつかれてしまった

    「そもそもネット回線を通してほしいって話だけど、仕事にも使うんでしょう?まずはセキュリティ意識を身につけないと…」

    その点は大丈夫なはず。先生にも伝えた通り、過激派を追うため独学でハッキング技術などを覚えたから

    詳しく説明すると、彼女はdice1d4=3 (3) (ユウカの安心)

    1.「まあ、基礎はできてるみたいだけど…付け焼き刃は駄目よ。よければ専門家を紹介するわ」そう提案してきた

    2.「へえ…短期間ですごいじゃない。ミレニアムで本格的に学んだら、いい成績を残せそう」感心する様子を見せた(+10)

    3.「ベアトリーチェは人材の無駄遣いをしてきたのね…素質だけなら、私を越えてるかも」目を丸くしてそう呟いた(+20)

    4.「…妹さんといい、あなたたち姉妹はなんなの?常識を軽々飛び越えないでくれる?」理解不能とばかりに頭を抱えた(+30)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:51

    「心外ですね……人材の無駄遣いではありません。我が娘と生贄以外必要がないから有効活用しなかっただけです」

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:50

    人材の無駄遣いが教官個人なのか、それともアリウス全体レベルでの話なのか……

    それはそれとして教官から先生への評価は厳しい
    頼り甲斐のない人間はダメなのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:56:48

    教官に大人として評価されたいならまずはゲ開発先生みたいな筋肉を身に付けなければ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:10

    >マスコミの目を避けるために気配を殺して早瀬ユウカに近づく


    すっと消えてすっと現れたんだろうなあ(ミユレベルのステルス値を見ながら)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:00:02

    >>131

    久し振りに出てきたな、要介護厄介おばさん

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:02:43

    完全に独学でしか勉強をしてこなかっただろうに天才たちの集まるミレニアムの生徒会会計に「資質だけなら自分を超えてるかもしれない」って評価されるとかどういうことなの……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:12:23

    >>136

    理解可能な範囲(なお言動がアホっぽいだけで8桁以上の暗算も余裕なユウカ以上)なのでまだセーフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:34

    やっぱ神秘抜きにしても素質大だなこの人
    妹ちゃんも地頭良さそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:44

    教官の前だと先生テンパりまくるからなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:20

    いつのまにか覚えてたスタイルじゃないので神秘とかなんやら関係なく教官の素の理解力や解析能力、学習能力が8桁の暗算が余裕なユウカに匹敵するという

    ユウカとか設定的に計算の権化みたいな存在なのに

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:11

    アリウスにネット回線を引くの難しそう
    エンジニア部がカタコンベに施工に行って行方不明になる未来が見える・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:35

    カタコンベに回線通したら1日も経たずにズタボロになりそうだな...

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:26

    回線敷設が難しいなら衛星ネットワークだ!

    …キヴォトスに衛星技術ってあるのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:44:18

    カタコンベの変動地点ごとにWi-Fi置くしかないな、維持費がヤバいけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:55

    実はユウカ
    パスワードを初期設定のままにするくらいセキュリティ意識はガバかったりする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:25

    無線って有線より不安定じゃない...?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:49:18

    カタコンベのせいで有線の方が不安定なのだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:18

    いっそのことアリウスに基地局でも建てるか...?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:14:07

    キヴォトスでも間違いなく最上位に食い込むだろう戦闘巧者、ミレニアムでも有数の数字の天才に保証される頭の良さと必要とあらば専門外の分野も学習し物にできる吸収力、初見である程度他者の人なりを理解出来る観察眼、音楽などの芸術にも興味がありスポーツも興味津々、それていて決して完璧超人ではなく変な所で天然ボケをかましたり困っている人を見かけると自分にも余裕があるわけでもないのについつい手を伸ばしてしまうお人好し
    なんじゃあこの小学生が考えたようなチートユニットは……

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:20:47

    >>149

    A.唯一神の器だからチートで当たり前

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:29

    人間関係は拗れまくってる一方だがな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:55:34

    しかしあれだな
    キリスト教世界のやらかした宗教価値観による文明破壊やそれによる技術後退を象徴して頭わるわるじゃなくて良かったわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:10

    >>149

    本来存在維持に必要不可欠な神秘が無くても平然としてる

    それが戻れば世界を好きにする力を得る


    も追加で

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:48:28

    >>143

    衛星通信くらいは余裕でやってたような…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:36

    ヒヨリ専用スペースができても説明に
    「ただしヒヨリ本人が多忙でいないことが多いためあまり使われず、結局他の休憩スペース同様に扱われている」とか書かれてるとふふってなれる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:06:00

    (すみませんが昨日ダウンしていたので小ネタを…教官の外見をぼちぼち固めていくかもしれません)


    教官の露出度69(アズサ30、サオリ80くらいとする)


    教官の主要な露出部位dice1d5=3 (3)

    1.タンクトップやUネックなどで首回りから胸元を大胆に露出

    2.上着を着崩す、あるいは非着用で腕や肩まわりを惜しげなく披露

    3.ショート丈のトップスでサオリとお揃いのヘソ出しスタイル

    4.ホットパンツやショートパンツを履いたスポーティーな足見せコーデ

    5.目立つ露出は避けながら、全体的にちらりと素肌を覗かせるファッション

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:16:48

    サオリはさぁ……父親的存在に憧れて服とかお揃いにしている子?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:17:37

    やはりサオリの服は教官イメージなんだな
    憧れに形から入るのかわいいね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:38:17

    やっぱサオリって結構内心重いよね?アツコぐらいにはじめっとしてるよね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:50:48

    サオリと似た衣装で、サオリよりも露出が少ないのか。上着をもうちょい着てる感じなのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:57:10

    >>160

    ヘソ出ししてる量が少ないんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:03:35

    ヘソ出し以外露出無しかな
    にしても形から入っていくタイプかサオリは

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:17

    胸の成長に合わせて裾が持ち上がっていった形なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:08

    ブラジャーでも押さえ込めないくらい大きいってこと...?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:52:06

    肩だししてないとかそのくらいかな
    へそは出てるけども上半身は長袖+コートみたいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:18:58

    コートの代わりにショート丈トップスじゃないかな、アウターだし
    トップス脱いだらサオリと同じノースリーブかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:47:04

    ショート丈のトップスってこんな感じかな...(顔は適当)

    あとは下半身のデザインも気になるな
    サオリと同じピチピチズボンなのか、スカートやショートパンツ+タイツの組み合わせなのかetc...

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:26:28

    今更なんだか、戦闘服で露出多いの致命的では?()

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:30:04

    まあキヴォトス人って頑丈だし...でも教官がヘソ出しファッションなのはちょっと驚いたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:31:03

    >>167

    こういう重ね着してるのにそれぞれの服の場所違うの好き(語彙力0)

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:37:20

    ヘソ出しって脚を長く見せる効果があるらしい...

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:38:11

    ヒヨリのメモロビは変わらずヘソ見せつけになりそうですね
    教官とサオリがあれだから

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:49

    アリウスはヘソ出し専門学園だった!?()

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:15:37

    >>169

    新しく服を買うのがだるかったからじゃない ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:26:38

    教官がヘソだしなの戦闘服の頑強さよりもないことによる柔軟性と可動域を優先したんじゃない?
    天井に引っ付いてる時から着地するとか腰の可動域重要だし(猫の着地をスローモーションで見ながら)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:13:20

    自分がヘソ出しだから教官はヒヨリのを平然とめくってたのか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:43:44

    早瀬ユウカは私の学習能力に驚いているようだが、これはおそらく神秘がもたらしたものだろう

    トリニティの試験問題を一目見て六割ほど理解できたり、苦手だった交渉術が身についたりと…

    以前から飲み込みの早さを発揮することはあった。幅広い修学が求められるキヴォトスでは役に立つ

    しかし、所詮は能力頼りで得た知識だ。基礎から学んできた専門家には到底及ばないはず

    そう見解を示すと、早瀬ユウカにdice1d2=1 (1)

    1.「あなた、論理も体系も完璧に理解してるじゃない…自信なくすようなこと言わないで!」怒られてしまった

    2.「確かに、あなたの覚え方は直感的というか…天才肌ね。コユキと似たタイプかも」頷いてもらえた


    「まあ、PCに詳しいのは助かるわ。アリウスは固定電話しか置いてないって聞いて心配だったから…」

    一応、情報収集にネットカフェは利用してきたよ。だが、ようやく学校でオフィスワークができるわけだ

    ただ懸念材料が一つ…本当にネットを繋げられるのか?アリウスはカタコンベを通じた先にある僻地だぞ

    私の質問に「それなんだけど…」と、早瀬ユウカは口を開くdice1d4=3 (3)

    1.「喜んで、衛星通信の許可が降りたの!遅延や環境の問題もクリアした、最先端の通信技術なんだから!」

    2.「自治区の場所は特定できたから、だいぶ距離があるけど迷宮を通らずにケーブルを敷設していく計画よ」

    3.「Wi-Fiしかないって結論になったわね…回線に比べたら安定しないけど、工事費用は安上がりだし」

    4.「トリニティと交渉して迷宮の入り口までケーブルを引くわ。そこに事務所を建ててもらうってことで…」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:48:42

    あれ?神秘関係ない?()
    しかし、まあ通信関係はあるだけましみたいな感じかな…徐々に増えていくと思うけど。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:51:37

    神秘関係なく素で優秀なんだよなこの人……

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:54:33

    たぶんそれ神秘関係無いっすよ教官……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:07:50

    感覚的に覚えたんじゃなくてちゃんと論理的に理解しているならそもそも神秘で直にスキル生やしたんじゃなくてそれとは別に身につけていた高速学習能力か何かで習得したとしか思えませんよ教官……

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:10:35

    とりあえず自分の優秀さを神秘のおかげにしておくスタイル

    とりあえずアリウスの財政がアビドスへの寄付やらインフラの改善やらで向上するまではWi-Fi接続って感じかな?
    流石に衛星通信の許可が降りるほど安定してないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:17:32

    今は良くてもセキュリティ面やPMCの需要拡大に備えてWI-FI以上の設備も用意しとかないとな...

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:19:56

    というかこれ裏を返せばWi-Fiしか設置できない=アリウス自治区の場所が衛生カメラでも特定出来ないせいでケーブルの設置が出来ないってことになるんだが……どうなってんのあの場所

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:20:17

    理論や体系まで神秘頼りだと出来ることがいきなり増えるだけでなく記憶の中に急に見知らぬ知識がぶち込まれることになるんだよね
    そんなの普通大混乱すると思われる
    いきなり生えてくるのは昨日できなかった事が今日はできた!って感じになるけど理論や体系もってなるとそうはいかない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:51:11

    2.を選んでたら神秘によるものだろうけど今回は神秘関係ないらしいね
    ほんま化け物だな教官...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:52:38

    ちゃんと教本読んで理解したんだろうな。教官個人の私室本で埋まってそうだし何ならアリウスの生徒会室の本棚もすごいことになってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:53:06

    >>184

    出来杉くん「ヘビースモーカーズフォレスト!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:57:19

    暇なときは鍛練か読書してそう
    古書館から何冊か拝借してないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:00:51

    前に教官が好きになるのはインテリマッチョと言われていたが、それに当てはまるの教官自身もじゃんこれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:03:13

    …つまりひと月ふた月の間かつ過激派の捜索と仕事の合間の学習で何故か一般企業のサイバーセキュリティの強固さと連邦生徒会のサイバーセキュリティの強固さを知ってるレベルの電子技能を基礎から習得したということか
    その上でそれを専門に学んできたやつの方が技術は上だろうとか言ってくるのか

    そりゃユウカも怒るわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:57

    そうか、ユウカからすればクソボケ発言にしか聞こえないのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:46

    それも専門的な学校じゃなくて完全な独学でコレだからな。謙遜も過ぎればただの嫌味か皮肉にしか聞こえないよ教官

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:09:56

    本当に体系とか理論もひっくるめて急に覚えてるのか超急速に覚えてるのかわかんないよ教官……
    多分側から見たら殆ど変わんないよ教官、参考書を一通り見て「よし、理解した」(本当に理解してる)とかでしょそれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:21

    WIFIオンリーだと仕事以外での使用はまだ厳しいかなぁ
    ヒヨリがまたうわぁん!するだろうなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:04

    何がアレってこの電子技能は最大の81以上で「先生の簡単な説明から箱が何をしてるのか理解する」だからその一個下のランクの時点ですげえ高レベルの技術を持ってることになるんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:24:13

    >>196

    そもそも当時は過激派の追跡やPMCの仕事その他諸々で多忙な中習得した事、今回のダイスで神秘じゃなく独力で習得した事


    これを踏まえると81を越えるのは時間の問題だと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:07

    やっぱりミレニアムに短期留学するべきだよ教官...
    得られるものが大きいぞ...

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:28:53

    ヒマリに教えを乞おうぜ
    多分すごい顔しながら教えてくれる

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:26:59

    ヒマリとかいう今一番教官との邂逅を楽しみにされてる子。普通の反応以外なら印象が高くても低くても面白いそうなのがズルいだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています