サークルにやばいやつ入ってきたかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:18:59

    うちのサークルはtrpgをよくやるんやけど
    何の動画に影響されたか知らんけどクソマンチが来た。
    kpの説明中に淫.夢語録つかって騒ぐし・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:57

    すまんけど草

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:07

    GMの指示をきけ!でなんとか規制できないだろうか?ここはそういう集まりじゃないんで……とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:24:47

    1回パラノイアTRPGで教習コースだな
    別方向に悪化する可能性もあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:48

    >>3

    言うこと聞かないのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:17

    俺もマンチはするけど時と場合と程度は弁えてやる主義だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:38

    どういう感じのクソマンチかは分からないけど
    ルール解釈とかなら「それハウスルールの類ですね、うちでは採用してないです」で蹴っていけばいいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:27:43

    それはもうTRPGがどうこうじゃなくて単純に人間として未熟な奴だから距離を取るしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:28:34

    TRPGはGMも含むPL全員が気持ちよくなることを目的とした協力型ゲームであって
    仲間の1人であるGMのがんばって作ったシナリオを破壊したり他のPLの活躍を奪ったりしたら敗北です

    これを復唱させてあげてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:30:07

    >>7

    シナリオ壊す方

    >>9

    大事だよね、この心

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:33:34

    こういう感じかな


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:34:04

    受け入れられてるって勘違いを深めていくので
    早い段階で気を使わずにはっきりと説教してあげた方がいい
    それで反省できないなら素早くリリース
    執着が深くなるとイベントとかに乗り込んで暴れたりとか
    逆恨みでさらなる迷惑行動を取る可能性もあるので

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:37:07

    他の奴らもそんな奴とやっても楽しめないだろうし
    変な所で騒いだら警告、警告3回で即セッション終了で解散
    これを繰り返して犬みたいにしつけていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:08

    そいつにGMやらせてみては?
    回す側の苦労をしればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:02:42

    >>14

    どうせその手のやつはハチャメチャなシナリオ作って自己満で回すだけだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:53

    すまんクソマンチって何?
    TRPGでの用語?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:59

    >>15

    ルルブにのってる基本シナリオは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:21

    >>16

    荒らしみたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:56

    ちなみにそいつ何歳だ?中学生とかなら新規プレイヤーは大事だからまだ更生の余地はあるが二十歳過ぎとかなら手遅れだからあきらめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:05:51

    >>17

    お行儀よくシナリオ通りに進めてくれるならいいんだけどね…

    アホはオリキャラ参戦させて暴れさせたり突然脈絡もなく神話生物ぶち込んだりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:24

    >>19

    サークルだから大学の話じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:19

    >>21

    大学デビューでテンション上がってるだけならそのうち落ち着いてくれないかな(希望的観測)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:32

    イッチがサークルって言ってるから18↑なのは間違いない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:56

    かつて俺のサークルに入ってきた女と似すぎてて草
    こういう奴は周りが疲弊して言うこと聞くようになるまで暴れるぞ
    まともなやつは抜けて新規も入らなくなり、最終的にサークルそのものが消えるから早めに追い出せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:32

    シナリオを壊すって言うけど
    例えばシナリオボスを必死で説得して和解エンドにしたり
    シヌゥ筈のヒロインを頑張って救ったりとかも含まれるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:49

    >>24

    サークラってやつか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:57

    大学からデビューではしゃいで距離感わからなくなってるタイプかね
    trpgとか関係なく真面目に注意した方が良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:15

    >>25

    それはシナリオ破壊レベルではないでしょ

    そういうのはアドリブで生まれる特殊エンド


    シナリオ破壊は突然ショゴス召喚してプレイヤーキャラとして操るみたいなもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:12:32

    >>26

    たぶんそう

    うっすらパーソナリティ系の何か感もあった

    そういう輩についてググって対処法調べておくのも手だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:27

    >>28

    そうか、実は以前ダンジョンの奥に潜む吸血鬼を

    人質作戦で真昼の荒野に引きずり出して倒したことがあって

    その時のGMの顔がさって思い出したもんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:08

    さくっと追放しろそういうのは
    成人近い人間を更生させてやる義理はない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:51

    >>30

    急な自分語りするあたり煙たがられるプレイしてそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:55

    いい考えがある、毎回初手そいつのPCを囲んで棒で叩いて〇してからシナリオを始めるのはどうだ?

    ……というのは冗談として、はっきり「みんな迷惑してるから」と毅然と追い出した方がいいぞマジで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:11

    >>33

    GM「貴方たちは見知らぬ部屋で目を覚ましました。見えるのは机と椅子、それに扉が一つ。そして見知らぬ顔が自分を含めて4人。まずはどうしますか?」


    PL1「PC4にマーシャルアーツを使用します」

    PL2「PC4に日本刀技能で振ります」

    PL3「PC4に重機械操作を使います」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:40

    >>33

    どうして迷惑なのかもちゃんと説明した上でな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:05

    吃音持ちでプレイのテンポが悪くなるってのも追放の理由になるだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:56

    トリつけたほうがいいんじゃないか

    何でもそうだが対処は早めにな
    サークルの他の面子に根回しをしてから対処するのが穏当だろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:39

    >>16

    マンチキン=ニワトリ野郎=臆病者

    元は海外TRPGで自キャラが1ダメージでも負うことを嫌がってあの手この手でゴネるやつのこと


    日本では効率厨やゴブスレがやる様なサイコロ使わず

    常識的に考えたらこうしたらこうなりますよね?

    みたいな現実の物理法則とか持ち出して展開を有利にさせようとするヤツ

    という意味合いが強くなって俗に和マンチと呼ばれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:40

    TRPGを遊ぶことはプレイ(独奏)ではなくセッション(協奏)と呼ばれる…

  • 40124/05/01(水) 19:07:50

    なるほど、みんな色々とありがとう。
    どう言うタイプかといえば
    rpとしてはいきなり友好npcにかめはめは打ったり
    pc同士の出会い頭にブルドーザーで
    突っ込んでくる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:48

    >>40

    幼稚園児みたいな事してるのは凄えな…

    問題のある人を放置しているとまともな人が真っ先にいなくなるから早め早めに対処した方が良いと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:41

    >>40

    TRPG用語的にいうとそういうタイプは下手くそなルーニーだな

    ↓注目浴びたくて裸踊りするやつの例の画像誰か頼む

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:33:12

    TRPGサークルの雰囲気わからないけど

    >>40みたいなことやられたら他プレイヤーが「は?」ってなって空気地獄にならない?

    アドリブで収まる範疇の脱線なんです?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:15

    >>43

    なってるからスレ主が問題視してるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:37:35

    身内宅のTRPGプレイ動画のノリ真似してる気がするな
    はっきりつまんねーよお前って伝えた方が良い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:38

    >>40 そのタイプは自分は皆を楽しませる良いプレイをしてると思い込んでるから

    >>9 を言っても協力できてるつもりで通じないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:44:34

    TRPGって自分の妄想に皆が付き合ってくれる遊びだから
    話し相手に恵まれないヤツにとってオアシスなんだよな
    そこで大人の対応されてると下手くそなまま自己肯定感を高めて
    人の話を聞かないモンスターに成長してしまうんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:29

    >>36

    ここまでのスレを読んでそう思える知能なら別の理由で追放されそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:30:18

    >>40

    マンチとはちょっと違うな……

    まあそもそもマンチキンってあくまでプレイスタイルの一種ではあるし


    多分リプレイ動画の影響でそういうの本気で面白いと思ってるんだろうなぁ

    いやそういう卓ならいいんだけどね別に

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:31:13

    >>40

    サークルメンバーはそれにどういう対応してるの?

    そのRPを受け入れてそのまま進行しちゃってる感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:38:20

    ロールプレイとしてその手のキャラを演じるんじゃなくて俺のプレイ面白いって思いながらやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています