急遽友達とガンダムSEEDの映画を観に行くことになったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:53

    ガンダムに触れるのは初だから事前に知っておいた方がいい設定やら何やらがあったら教えてもらおうかァ
    ワシも今からめっちゃpixiv百科とか漁るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:41

    何もないんだァ
    そのまま観に行ってもらおうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:32

    友達に聞いた方がいいと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:01

    pixiv百科や掲示板とかで感想にバイアス掛けるよりまっさらな状態で見に行くべきだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:23

    その友達と喋ってより人間関係を潤沢にするんや!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:43:58

    寝てていいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:20

    これらの機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYのアニメを見なさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:44:51

    嘘か真か知らないが
    下らない脚色や二次創作でキャッキャしたものを事前知識として仕入れるより
    まっさらな状態で視聴した方が友人も喜ぶという科学者もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:37

    SEEDファンでも困惑するくらいライブ感の強い作品なんだ 設定には触れない方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:18

    公式YouTubeだろにある短いストーリー解説を見とけば何とかなると思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:36

    西川のアニキがナレーションしてる解説動画だけは見た方が人間関係がわかりやすいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:48:03

    もしかして20年前の感性を思い出して観るといいんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:10
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:39
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:53:06

    SEED FREEDOMって怖いぜェ
    シリーズ履修済みなこと前提な映画なんだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:54:40

    お言葉ですが内容を知らなくても平和の為に戦う青年キラとその恋人ラクスの擦れ違いとロボット・バトルと思えば大体楽しめますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:29

    えっまだやってるんですか
    ワシの地元はコナンばっかりなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:59:10

    キラ=主人公
    争いが嫌いなのに平和のために銃をとった悲しい男なんや

    シン=前作主人公
    キラに力を貸そうとする可愛い忠犬なんや

    ラクス=ヒロイン
    キラを心配しているのにキラとすれ違う悲しき女なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:12

    >>18

    嘘か真かアクションに割り振ったから

    シリーズ知らなくても楽しめるという専門家もいる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:09:16

    ガンダムみたいなもんおもちゃを売るためのCMなんです。ロボ・バトルが好きなら楽しめますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:51

    >>20

    あれ、アスランは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:49

    遺伝子改造して優秀な子供を作ったれ
    おおっ それはオシャレやのうって風潮があったのん
    そして遺伝子改造された"コーディネーター"と遺伝子組み換えでない"ナチュラル"の間で対立が始まり最終的に大戦争になったのん
    その戦争は主人公たちが頑張ったから1回終わったのん

    で、その後に世界征服を仕掛けたのが俺 悪名高き"ギルバート・デュランダル"よ
    デュランダルは"ディスティニープラン"という遺伝子によって職業などを適正に振り分ける計画を示しつつ武力で従わない国を弾圧しようとしてキラ・ヤマト達に倒されたのん

    しゃあけどナチュラルもコーディネーターも戦争で受けた傷は癒えとらんし 武力衝突も起こるわっ
    で ナチュラル・コーディネーターの武力衝突に介入して戦争を止めるのが主人公達"コンパス"よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:14:50

    >>23

    アスラン・ザラ=シャア・アズナブル

    SEED世界のあたおか枠なんや

    赤い機体に乗ってるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:00

    時間…やべぇ

    >>13の動画始めの部分しか見れてないし

    今から劇場に入るのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:53

    >>26

    まあ気にしないで

    映画単体のストーリーは割とシンプルですから


    ナチュラルとコーディネイターっていう種族の違いから戦争が起きてて

    かつて「デスティニープラン」という管理社会計画で戦争をなくそうとしたのがデュランダル

    そのデュランダルを力づくで倒したのがキラって認識しとけばあとは流れでだいたいわかるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:56

    おい 映画を見る前にSEEDと続編のdestinyは見ておくか映画だけにするかにしておけよ
    SEEDはともかくdestinyは完成度が違いすぎて余計酷く見えるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:03

    >>28

    待てよ

    高山版かジエッジなら種死も面白いんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:18

    ヒャハハ上映終了は8時半ほどか
    おーっ感想が楽しみやのーっ

  • 31ホスト規制は糞伝1◆1dF6/PVswk24/05/01(水) 23:09:15

    観終わったんだァ

    スレモブが色々と教えてくれたからなんとか置いていかれずに済んだんだァ感謝させてもらおうかァ

    アグネスとかいうメスブタヤバくないスか?おそらくあの後タダでは済まないと思われるが…というか死ぬものかと思ってたんだ、どう見ても死亡フラグを重ねてたんだ

    ナチュラルとコーディネーターとの共存を目指すのかと思ったら違うんスね、続編の余地がありそうな終わり方だったんだ

    そしてブラックナイツさん、貴方達は糞だ。読心術じゃなくて技術で勝負しろよえーっ何イキってんだよおーっ

    >>28

    なにっ 種死とか言われてるくらい賛否両論なのは知ってるけどそんなにヤバいのん?ほんへも一応見てみようと思ってるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:53

    >>31

    ・4クールアニメが終わって1年後に直接の続編4クールアニメ

    ・その1年の間にスペシャル・エディションというSEEDの再構成も製作

    ・そもそもメイン脚本家が重病にかかって手術した直後

    これらが種死の製作状況を支える……ある意味最悪だ

    こんな状況でまともなアニメになるわけがないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ


    種死は冗談抜きでアスラン主人公版の>>14

    高山瑞穂って漫画家が描いた漫画版で済ませたほうがいいッスね

    こっちはキャラの心情をわかりやすく描写しているし、バトルも熱いから素直に見られるのん

  • 331◆1dF6/PVswk24/05/02(木) 00:00:35

    >>32

    ガ、ガンダムって素敵なコンテンツなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:28

    >>33


    >>1の現在に見覚えあるんや…っ

    初見で映画から見てアニメも見たワイやっ


    アニメと映画のキャラのギャップが見どころなんだ

    変わりように戦慄するんだ


    楽しんでくださいよォ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:13:57

    うーん初めての「21世紀のファーストガンダム」という大コンセプトをひっさげて出てきてしかもそれをモノにして人気と売り上げをもたらしたもんだから「次回作を作って人気を確たるものにしてやるいけーっ」ってなるのもわからんでもない伝タフ
    しやあけど…制作陣が死にかけたわっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:37:38

    ひょっとしてワシは映画から入って種死見たから

    ダメージ少なく楽しめたタイプ?

    リアタイ勢は賛否分かれて阿鼻叫喚の地獄絵図と化すのも当然やが


    映画→アニメの順なら銀幕で大活躍したシンやルナ達の過去をしみじみと楽しめると思われる


    >>1は映画で続き知ってるから安心できるしなっヌッ


    ちなみにNetflixでSEEDもSEED destinyも見放題らしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:49:49

    SEEDシリーズには致命的な弱点がある
    心情をあえて言葉にせず、視聴者に想像させる作りをしているから
    一つミスると「何を考えてるこのバカは?」になることや

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:55:14

    少なくとも自由という後の結果を先に見たならそこにたどり着くまでに迷走しまくったキャラたちも広い心で見守れると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:56:34

    >>38

    怒らないでくださいねそれは種に限らずガンダム全体の問題なんです


    狙ってお変クなキャラを描けている時もあるけど大抵が誤解と偏見を誘うやり方だからネットでは「異常者ァ異常者がいるゥ」ってなりがちなのです

    なまじ人気だからエアプも増えるしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:58:09

    ちなみにぶっちゃけ運命はだいたいワシの考える究極の平和のために
    あらゆる事件の裏で糸引いて犠牲出しまくったデュランダル議長がクソというのを前提に置いておくと結構心穏やかに見れるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:59:34

    >>39

    その論理には致命的な弱点がある

    時間的に長いし迷走しまくってるのは仏にでもならないと普通に苦痛なことや


    結果がわかってたら我慢出来るんやない好きじゃないと我慢出来ないんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:47

    議長は悪い部分はぐらかしていい感じの言葉で人を乗せるのがとにかく上手い男だからね

    見てみぃ映画前のインターネッツを
    長年もしかして議長の方が正しいんじゃないんスか?みたいな論調が溢れかえってたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:35

    >>41

    すみません

    議長がロゴスを潰さなかったらあの世界はもっとクソなんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:23:26

    ちなみに脚本家はあくまで議長も正義の形の1つで
    責任とか考えずにキラが絶対的に正しいって考えはむしろおかしいと思ってたらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:29:31

    >>45

    説得力含めそんなこと表現出来ていないし視聴者に分かって貰おうと尽くさないくせにインタビューは立派とは脚本家として見上げた根性や

    種自由でキラが絶対悪をブッ殺したのがウケたし別の正義なんてマニアにしか響きませんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:09

    ワシめっちゃ初見の友達にメインキャラの恋愛事情とコーディネーターとナチュラルが反発してることだけ教えたし
    そのくらい知っていれば映画だけなら十分だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:57

    >>36

    それだけじゃダメだ 映画館にもう一度あの感動を見に行け

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:05:20

    >>45

    ウム……

    そもそも議長が絶対悪なら映画序盤のキラがただのアホなんだなァ


    議長が平和を作れたからこそ

    苦しみながらでも自由を選んだキラの決断が尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:05

    1ではないが、上映終了前に観てみたい者がここにいるんだァ
    種本編は視聴済み
    ジエッジという漫画を弟が持ってるからそれは見た
    Destinyを観るのには時間が少々足りないのだが、無理してでも観てから行った方がよいのか、教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:30:05

    >>50

    先に映画を見に行け……鬼龍のように


    すでに映画が終了時期を超えた終了時期だから

    一刻も早く観に行ったほうがいいと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:03:45

    >>50

    恐らく膨大なアニメの話数に途方に暮れて

    劇場版の視聴を逃した人も多いと思われる


    映画を見てひと安心してからゆっくり種死を見ろ…

    鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:55:28

    >そもそもメイン脚本家が重病にかかって手術した直後

    えっ そ…そんな状態で運命制作してたのん…?

    怒らないで下さいね そんなヤバい体制で作ったらあんな評価になるのは当たり前じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:57:41

    >>53

    (上層部のコメント)

    手術が終わったってことは…心置きなく作れるってことやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:03:17

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:09:03

    >>53

    はい! そうですよ!(ニコニコ


    重病で子宮と卵巣の摘出手術を受けてその後もずっと別の病気で苦しんでいたんだ

    さらにスポンサーがビジネス的に色んな横槍を入れてきて

    両澤氏が描きたかったレイやホーク姉妹やミーアの掘り下げもあまりできなかったんだ

    ぶっちゃけ種死の出来に本人も後悔していたんだ

    満足か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています