パラガス=よく考えたら哀しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:43

    息子を救うためなら命懸けで権力者に抗議するしブロリーが虐殺行為しようとしたら体を張って止めるくらいに過去のパラガスは気骨のある人物だったのになぁ

    まともにブロリー育てようとするくらいには宇宙で最も環境の整った親父だったのになぁ

    目を潰されて自分だけではブロリーを抑えられないと悟って制御装置つけてからは増長してサイヤ人らしい蛆虫野郎になったけど息子への愛情は半端に残ってるという真面目に深みのあるキャラだと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:28

    ブロリーがあんなに強くなければいい親子でいられたのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:09

    >>2

    まっフリーザのせいで死ぬんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:14

    >>3

    ウム……皮肉にもあの流刑のおかげで死を免れたんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:10

    ベジータ王…糞
    フリーザの攻撃は天罰だって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:39

    >>2

    別に強いだけならなんの問題もなかったと思われる

    全ての元凶は産まれたばかりで命の危機に瀕しさせたベジータ王と強大な気弾による危機感で伝説の超サイヤ人に覚醒させたフリーザ

    お前らだっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:22:15

    ファーハハハ

    やっと能天気なマネモブでも飲み込めたようだな

    全ては>>1の言うとおりだ

    こぉ~んな最高に深みのある親父は中々いませんぞぉ!

    さあお前たちの語録で俺の良さを語り合ってしまえー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:09

    新ブロに唯一ストーリー面で勝ってるのはパラガスのキャラ造形だけだと考えられる

    良い親父だったというのが逆に悲惨さを倍増させてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:56

    どうしてパラガスは笑い声でみんなを笑顔にするの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:02

    >>8

    ウム…最初からクズだった新と環境で落ちた旧だと色々違うんだなァ…

    しゃあけど悟空以外のサイヤ人なんてそんなもんやわっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:00

    >>9

    笑い声だけではないぞブロリー その気になればただ登場するだけで笑わせることさえたぶんできるだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:27

    >>8

    一人用のポッドのシーンの後のブロリーの独白にも妙な味わい深さがあるんだ もしかしたら二人とももうちょっとだけマシな人生もあったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:43

    ◇この未来トランクスのことまで把握している情報通は...?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:43

    新ブロの頃には中の人が荼毘に伏していたのが悔やまれますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:49

    >>8

    ブロリーが青年になるまでは制御装置無しで育ててたわけだからアホほど長い期間 ブロリーと家族でいるために親としての戦いをしていたと思うと滅茶苦茶哀しいわ


    滅茶苦茶精神力も家族愛もあった奴なのに力を手にした途端に立派なサイヤ人面し始めるなんて力って怖いぜえ


    結局ベジータ王と変わらない奴に変貌するんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:21

    新ブロのパラガスは全てに置いてかれてる人だから本当に哀れという感想が浮かぶ
    フリーザでさえ過去の因縁ぶっちぎってるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:41

    パラガスとブロリーの関係だけはブロリー映画とは思えないくらいに真面目に面白いんだ

    パラガス人気はMADだけじゃなくて 憎めなくなるくらいに凄惨な過去も多少関係してると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:12

    もしかして旧パラと新ブロなら良い関係を築けるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:08

    >>18

    それはそれで帝国建設の為の忠実な尖兵が出来るからめちゃくちゃ宇宙の危機と思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:41:45

    ブロリーは本気で怒ったら制御の壁を乗り越えられるのに長い間制御下にあったってことは…ブロリーは心の奥底では親父を好きだったってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:45

    >>19

    パラガス「おーっ息子がかわいいのう ムフッ一緒に全宇宙を支配しようね」

               ・・

    ブロリー「おーっおとうさんが優しいのう ムフッおとうさんのために頑張ろうね」


    宇宙はもう終わりや

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:46

    >>21

    いいぞぉ!

    俺たちの敵はもはや一人もおらん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:53:15

    パラガスを殺す時のブロリーの叫び=神

    ところどころ悲しそうなんだ

    殺し終わったら親父のことなんも思ってないかのように落ち着いてるのが恐ろしいんだ

    ブロリーの唯一の人間性が消えたシーンだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:07

    流刑にされたパラガスと赤ん坊のブロリーが手を繋いでだまま倒れてるの、当時のサイヤ人らしからぬ哀愁に溢れてるんだよね
    不思議やな、そこから父親を殺すことにまでなってしまったって言うと滅茶苦茶悲しいはずなのにお笑いシーンになるのはなんでや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています