花の12期生の1人・常石元ジョッキー

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:15:46

    昨年高校に入学し今年度から2年生

    パラ馬術のパリ五輪代表候補にも選ばれていて2足の草鞋を履くべく奮闘中


    >競馬学校では多くのことを勉強しましたが、高校卒業にはならないので、高校卒業の資格を取りたいと思い、思い切って受験。合格通知が来たときは、競馬学校合格通知くらいうれしかったです。

    >毎日が充実し、勉強することが楽しくなってきました。生きてる限り一生勉強と昔の人は言ったそうですが、ホンマですね。今やっていることが脳を活発にしてくれると信じやり切りたいと思います。

    À¸¤­¤Æ¤ë¸Â¤ê°ìÀ¸ÊÙ¶¯¡ª ¼Â¤Ï¡Ä¹â¹»¤ËÄ̤äƤ¤¤Þ¤¹¡£ - ¾ïÀо¡µÁ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba¢¥ºù²Ö¾Þ¤òÀ©¤·¤¿¥¹¥Æ¥ì¥ó¥Ü¥Ã¥·¥å&¥â¥ì¥¤¥éµ³¼ê ¡¡½Õ¤Îº×ŵGIÀïÀþ¤¬³«Ëë¡£7Æü¡¢ºù¤¬ºé¤­¸Ø¤ëºå¿À¶¥ÇϾì¤Ø¡¢ÌÆÇÏ¥¯¥é¥·¥Ã¥¯Âè°ìÀï ºù²Ö¾Þ¤òµ×¡¹¤Ë¸«¤Ë¹Ô¤­¤Þ¤·¤¿¡£¤ä¤Ã¤Ñ¤êÀ¸´ÑÀï¤Ï¡¢¥É¥­¥É¥­¥ï¥¯¥ï¥¯¤·¤Þ¤¹¡£¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:46

    すんげえ頑張ってるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:30

    競馬学校出身者はほとんど高校生活知らないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:50

    何歳になっても頑張れる人ってすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:10

    怪我の後遺症ある中で頑張ってて新しいことにも挑戦してすごいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:17

    やっぱ脳のダメージって怖ぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:52

    最後のオカンのエールでちょっと泣いちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:22

    フジカン見てる時も思うけどあそこまで重大な事故にあっても精力的に活動できるのすげえよ
    俺絶対真似できねえもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:41

    今生きるので精一杯になっても何らおかしくないのにじゃあこれからはアレやろうコレやろうと思えるのマジで尊敬する

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:27

    >>6

    ここ読んでて症状にうっとなった

    そんな中でも取材したり同期応援したり本当すごいよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:33:13

    「名前と顔が一致する騎手の一人です」が冗談じゃないんだよなたぶん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:02

    >>11

    脳卒中で高次脳機能障害になった親戚がいるけど本当に人の名前と顔が覚えられなくなった

    普通の人が無意識に覚えられてることがすごく難しいらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:33

    この人無事なら二刀流として名を馳せたんだろうなあって

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:22

    競馬学校生時代ワーダーと仲良くトレーニングしてたという話があるだけあってものすごい不屈の人だよな
    最近の落馬事故に際してちょくちょく名前出されてたけどまだ新しいことに挑戦し続けてるとか立派すぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:33

    普通に年取るだけでも新しいことを覚えるのどんどん難しくなるのに、それプラス後遺症で記憶がうまくいかない中でのストレート進級って本当に尋常でない努力したんだろうなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:13
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:12

    >>16

    ユーイチが気づいて背中叩いてるの良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:58

    凄いなぁ本当に凄い
    落馬で後遺症を負って、それでもまた馬に乗って、受験して高校にも通って…月並みな言葉だけど頑張って欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:22:05

    >>3

    だって競馬学校を出た人で高校卒業してる人は30年以上の歴史で1人しかいないんだ



    よりによって同期の細江純子さんって方なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています