ちょろいもんですわ!ぱーと2【オリ生徒ダイス】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:41

    たておつです!

  • 3金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:19:54

    前回のダイス振り返り

    お名前:金竹ミハル
    学年:2年
    シスターフッド内での地位:慕われている先輩
    武力:86
    腕力:7(113)
    知力:2
    労働力:11
    政治力:11
    事務能力:16
    信仰心:97
    倫理観:71
    性知識:81
    古代語:64
    周囲からの信頼度:そこそこ
    財力・家柄:普通
    治療・修理:普通


    身長:154
    体格:マリー並の薄さ
    服装:アホみたいに短いスカート
    髪:黒、長い
    気合を入れると翼がにゅっと生える

    友好関係
    コハル:64(?)
    ウイ:35(知り合いの知り合い)
    ミネ:99(?)

  • 4金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:23:08

    ミネさんと仲良くなったキッカケ


    dice1d4=1 (1)

    1.何となくですわー!!

    2.拳を交えた末に友情が産まれたのですわー!!

    3.昔からちょいちょい救護騎士団にはお世話になっておりますのよー!!

    4.まあ色々と交流する機会がありましたのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:58

    なんとなくかぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:47

    相変わらずふわふわなムーヴ

  • 7金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:28:45

    人と人が仲良くなるのにキッカケなんて不要なのですわ!!

    どんな時でも、お互いにどんな立場だとしても、そこに友情は産まれるのですわー!!

    経典にも"汝の隣人の従兄弟の叔母まで愛すべし"と書かれておりましてよ~!!


    そんな訳で今回はミネさんとのコネ作りですわ~!!


    dice1d6=1 (1)  を実行しますわ~!!

    1.最近のトリニティについて色々と議論中しますわ~!!

    2.パンを作りますわ~!!

    3.救護のお手伝いをしますわよ~!!

    4.うどんをこねますわ!!

    5.賄賂を送りますわ~!!

    6.何すれば良いのか分かりませんわ~!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:32

    急にまともな議題だ…
    経典さんそれ余りにも他人すぎませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:59

    前スレにこっちのスレ貼って欲しいですわ〜
    きっと皆さんパート2の事に気づいていないのではなくって?

  • 10金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:36:08

    ※ちなみに彼女が読んでいる経典はdice1d100=58 (58)  くらいマトモな物(1でそれっぽい見た目をしたジョーク本、100で古くから伝わる伝統的な古書物)


    最近の出来事について討論会あるいは真剣しゃべり場10代しますわよ!!

    でも単なる討論会ではミネさんの興味を引けないかも知れませんわね!!

    なのでここはお茶会というお題目でミネさんをお誘いしますわよ!!!


    dice1d4=1 (1)

    1.カフェを予約しておきますわよ~!!

    2.お菓子を手作りしますわ~!!

    3.お弁当を持って野原でお喋りですわ~!!

    4.聖堂にお呼びしたら来てくださるかしら?

  • 11金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:36:34

    >>9

    了解しましたわ~!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:31

    カフェか…無難で良いよね
    経典そこそこまともなやつだ…

  • 13金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:41:25

    カフェを予約しておきますわよ!!

    ……流石にアレですわよ?

    予約を取る事ぐらい出来ますわよ?

    そんなわけで今からお電話しますわ!!

    もしも予約を取る事に失敗したらアホの烙印を押して頂いて構いませんわ!!


    予約を取ることの難しさdice1d100=95 (95)

    私のお電話能力dice1d200=95 (95)

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:26

    迫真の同値

    あと前スレは埋めでよろしいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:28

    ギリギリセーフ…か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:12

    どんな予約のシステムしてんだその店…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:24

    >>16

    お上品に予約しないと出禁とかですかね

  • 18金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:52:37

    >>14

    よろしくてよ!


    ふぅ……ギリギリセーフでしたわね

    連休の影響なのかは知りませんけど、どこのお店も予約でパンパンみたいですわ!


    ですが、なんとかdice1d5=2 (2)  の予約に成功しましたわ

    1.カフェ・ミルフィーユ

    2.White&Mason

    3.ナギサ様がいつもお茶飲んでるテラス

    4.お寿司屋さん

    5.カラオケ

  • 19金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 18:59:38

    場所の確保は完了ですわ!

    後はミネさんをお誘いしてお返事を貰うだけですわよ!!

    そんな訳でミネさんをお茶会にお誘いした所……

    dice1d150=60 (60)  (-20)程明るいお返事をもらいましたわ!!

    私達の友情に乾杯ですわ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:32

    微妙よりの反応ですね......。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:39

    駄目そう

  • 22金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 19:04:03

    ミネさんのお返事

    dice1d6=2 (2)

    1.行けたら行きます!

    2.了解しました、予定を開けておきますね

    3.また突然ですね……

    4.言っておきますが、政治や仕事のお話は無しですからね

    5.分かりました

    6.すみませんその日は用事が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:34

    ギリギリセーフ?
    いやアウトか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:40

    急用が入らない限りは大丈夫っぽい?

  • 25金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 19:06:55

    ミネ「カフェで、二人きりのお茶会ですか……」

    ミネ「気晴らしに良さそうですね、ご参加させていただきます」


    だ、そうですわ~!!

    断られたらどうしようかと心配していましたが杞憂でしたわ~!!

    お茶会の日までは大人しく過ごしますわ~!!


    dice1d100=58 (58)  程大人しくしておりましたわ~!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:27

    まあまあいい子

  • 27金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 19:11:47

    ハンカチよしですわ!

    ポケットティッシュよしですわ!

    マガジンに弾も入れましたわ!

    サクラコ様にお休みの連絡も入れましたわ!

    準備万端ですわ!!

    出発信仰ですわよー!!!


    dice1d5=3 (3)  ですわー!!

    1~3.ミネさんが来てくれましたわー!!

    4.何故かハスミさんまでいますわよー!?

    5.……???

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:45

    よかった
    待ちぼうけするミハルちゃんはいなかった

  • 29金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 19:26:00

    ミネ「お待たせいたしました、ミハルさん」

    ミネ「通りすがりで救護が必要そうな生徒を見かけたので、少し救護をしていたから遅れてしまいまして……」


    くくくー!

    来ていただいて感謝感激ですわー!

    これが私のおもてなし件策略とも知らずに……ですわー!

    今回のお茶会でミネさんとのコネを作って、ついでに彼女の考えを引き出してやりますわー!!

    頑張りますわー!!


    それはそれとしてお茶とお菓子も楽しみますわー!!

    当然、お行儀よくお上品に楽しみますわよー!!


    ※私の礼儀作法dice1d100=14 (14)


    話題dice3d6=6 5 3 (14)

    1.シャーレの先生について

    2.シスターフッドの今後

    3.ティーパーティーの今後

    4.ミカさんの処遇

    5.エデン条約について

    6.お菓子美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:02

    お行儀悪いし食べ方も汚い!
    多分口周りにも食べかすどころか、クリームもベッタリ付いてるし
    机の上にもこぼしまくってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:34:30

    食べ方ェ…
    団長口元拭いてあげてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:21

    なにをどうしてもマスコットにしかなれない女……

  • 33金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 20:08:46

    もっちゃもっちゃ……

    ケーキもスコーンも紅茶もおいひいですふぁー!!

    ミネさんも遠慮なくどうぞですふぁよ!!

    もきゅもきゅごくごく!!(ガチャンッ!)


    ※食べる量dice1d100=89 (89)

    (1で超少食、100で物凄い大食い)


    ……ふぅ、お腹も程々にくちくなってきたところで、そろそろ本題に入りますわよ?

    ここはまず、ティーパーティの今後について話し合いますわよ?わよ?

    ミカ様の暴走から始まった一連の騒動……。

    それらが一通りの収束を見せ始めた今、その影響はどう響いていくのでしょうかね?


    (ちなみに私は騒動の内容をdice1d100=48 (48)  程正確に把握しておりますわよ!)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:30

    大食いだ…
    そしてある程度は把握してるのね

  • 35金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 20:13:35

    えーっと……
    ミカさんがアリウスなんとかって連中と手を組んで……
    アリウスなんとかの目的はトリニティを無茶苦茶にすることで……
    それでミサイルをばーんっと撃ち込んだ後に乗り込んできたけど、ゲヘナの皆さんや先生との協力で何とかなって……
    あと、セイアさんが死にそうになってたけどミネさんが頑張ってなんとかして……
    今のティーパーティーは実質ナギサ様が一人でなんとかしてて……
    あの時戦った下品な格好をした青白い人達はユスティナ聖徒会のお化けみたいなもんで……!

    まあそんな感じの認識ですわー!

  • 36金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 21:53:33

    いやーあれですわね!

    ナギサさんは本当、これから大変そうですわよね!

    これは私の意見なんですけど……


    dice3d6=5 4 3 (12)  ですわねー!

    1.頑張って欲しいですわー!

    2.今は私達シスターフッドと救護騎士団で支えてあげる時ですわー!

    3.いっそこの際分派なんて気にせず優秀な人材をどんどん雇い入れるべきですわー(もぐもぐ)

    4.ナギサさんも苦労してますわよね~

    5.これからはティーパーティーの負担を減らす為にも、私達はもっと政治にかんしょーすべきですわね

    6.お腹いっぱい!


    ↑を聞いたミネ団長の反応dice1d100=79 (79)

    (高い程激しく反応する)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:58:10

    語彙力ないけどある程度理解してるししっかりとした意見言えたな…
    団長の反応も良さそうね

  • 38金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 22:06:15

    今こそ改革の時ですわ~!!

    時代のティーパーティーに必要なのは私達の様な優秀な人材なのですわ~!!


    というかそもそも以前から思ってましたけど、ナギサ様の負担がデカすぎる気がしますのよ~?

    ほらあの、ミカさんは政治の能力うんぬんは別として、権力を傘に着て横暴を働いてましたし、セイアさんは病弱で殴り合いも弱そうでしたし~


    伝統なんてうんこ食べろなんですのよ~!

    ほらあの、なんとか分派とかそう言うのは気にしないで、政治のスキルの高い生徒がどんどんティーパーティーに入って意見とか言うべきなのですわ~!

    ミネさんもそう思いませんこと~?


    ミネさんの反応

    dice1d5=5 (5)

    1.まあそうですね

    2.権力の暴走を防ぐ為の機構は必要だと思います!!

    3.血も涙も無い残酷な合理よりも温かに寄り添う不合理が必要な時もあると……そう言いたいのでか!?

    4.第三者機関の必要性を言いたいのですか?

    5.食べ方が汚ない!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:35

    ミネ団長、ごもっともです

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:14:40

    正論ですね団長

  • 41金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 22:39:13

    ミネ「先程から黙って見ていましたが……ミハルさん、少しよろしいですか?」

    ミネ「私にだって少々、粗忽な所はあります。他人の作法に関して、あれこれと口を出したいとも思いません」

    ミネ「ですか……限度という物はあります!!これは少しばかり、"教護"が必要になるかもしれませんね!!」


    ん~?

    なんか、ミネさんが怒って?いらっしゃいますわ~?(指ペロペロ)

    もしかして私、また何かやっちゃいましたか?ですわ~?

    ……あ、クッキーを食べようとしたら粉々に握りつぶしてしまいましたわ……

    勿体無いから粉を舐めとりますわよ~!!


    団長の救護強度dice1d100=35 (35)

    私の耐久dice1d100=76 (76)

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:42:25

    ミハルちゃん
    団長の救護を半分以下に抑えるの強すぎる
    盾バッシュ片手で受け止められるんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:45:27

    耐久高いねミハルちゃん
    これは団長も益々止まらないのでは…?

  • 44金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 22:46:09

    ミネ団長「救護!!!」(バシィ


    ……きゃん!?

    ミネさんから救護チョップを叩き込まれましたわ!?

    いきなり何をするんですの!?ビックリしましたわよ!!


    ……私のお行儀が悪い?お作法がなっていない?

    あ、そうなんですの……?

    お行儀の悪いお方と一緒にお話をしたりしたくはないと、そう言う事ですのね?

    それはまあ、正論ですわね。

    ならばここからはマナーに気をつけながら過ごしますわよ!


    これ以上ミネさんを怒らせたらコネ作りどころじゃないですわ~


    ミネさんの許容ラインdice1d100=12 (12)

    私の礼儀作法(集中)dice1d180=71 (71)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:03

    ちゃんとやれば出来るじゃん!偉い!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:49:08

    >>29

    ミハルちゃんの礼儀作法は14

    >>44

    ミネ団長の許容ラインは12


    つまりミネ団長はミハルちゃんを思って指摘してあげたってこと?

    やさしい

  • 47金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 23:31:44

    ミネ「許します」

    許されましたわ!


    ラッキーですわ〜クッキーですわ〜!

    そんな訳でもう少々お喋りを続けますわよ!

    トークテーマは"エデン条約について"でしてよ!

    ゴタゴタのせいでなんかスーッとお話が流れていきましたけど……

    もしも本当にこの条約が成立したらどうなるのでしょうかね?


    dice3d6=6 3 5 (14)

    1.多分だけどそこまでの変化は無さそうですわ

    2.さっさと連邦生徒会長に帰って来てもらわない事にはどうにもならなそうですわ

    3.やるにしてもティーパーティーを立て直した後の話ですわね

    4.無駄な争いが少しでも減るならやってみる価値はあるかもですわ

    5.ところであの時のテロリスト連中ってもう捕まったんですの?

    6.ぐーっ(お腹の音)


    ↑を聞いたミネ団長の反応dice1d100=1 (1)

    (高い程激しく反応する)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:00

    これお腹の音に団長気が抜けたのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:35:30

    この2人のやり取り平和な感じがして和む
    でも調印式前なんだよなぁ

  • 50金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 23:38:36

    エデン条約うんぬんよりもその前にまずはガタガタになったティーパーティーの信頼を取り戻す所から始めるべきですわね~!

    ……つーかあの時式場を襲った連中ってどうなりましたの?

    せっかくもう一度場を作って、いざ良校にとっての記念すべき日に……って時にまたカチコミでもかけられたら罪悪ですわ~!!

    あいつらは連邦生徒会やヴァルキューレが総力を上げて(ぐー)するべきですわー!


    ミネ団長の反応dice1d4=1 (1)

    1.そうですね

    2.私の分も食べますか?

    3.すみません、そろそろお時間が……

    4.お茶が美味しいですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:40:21

    団長多分これ笑いながら言ってそうね…

  • 52金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 23:41:46

    >>49

    ぶっちゃけ時系列には調印式の後ぐらいを想定してましたわ

    でも今なら2章直後~3章前ですと言い張る事も出来ますわ!

    どっちなんですの?


    dice1d3=3 (3)

    1.2章後

    2.4章~最終章前ぐらいだよ

    3.ふわふわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:42:43

    ふわふわ…?

  • 54金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/01(水) 23:44:38

    時系列に関してはふわふわでお願いしますわ!!
    基本はエデン4章後くらいですけどおもむろにヒフミさんが戦車を強奪して海に行ったりセイアさんが病院で寝込んだりしてる時もありますわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:29

    なるほど了解です!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:39

    いいとこ取りって事ですね
    ふわふわ〜

  • 57金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 02:18:38

    ~……。

    そんなこんなで気が付けばもういいお時間になりましたわね……!

    私も団長も、朝は早くからお勤めがあるでしょうし、程ほどの所で切り上げるとしましょうかね。


    いやー実に有意義な時間を過ごすことが出来ましたわね!

    満足満足でしてよ!


    dice1d4=2 (2)

    1.政治力が少しだけ上昇を……?

    2.団長との仲の良さアップですわ!

    3.ぐーぐー(お腹の音)

    4.精神的豊かさが満たされましてよ

  • 58金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 02:21:34

    ぱんぱかぱーん!

    ミネだんちょーとの仲のよさかが

    dice1d5=1 (1)  上昇でしてよ!


    おめでとうございますわ!私!

    はい、拍手をしますわよ~!ぱちぱち~!

    そんな訳で本日はここまでにしますわ~

    もうお休みしますわよ~!!

  • 59金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 02:26:36

    おまけ


    私の神秘力dice1d100=89 (89)

    私の料理スキルdice1d100=86 (86)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:34:43

    頭脳面以外のスペックは優秀
    時系列がもっと前なら補習部入りしててもおかしくなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:37

    よく補習部入りしなかったなぁ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:49:12

    神秘89か
    実はすごかったりするのでは

  • 63◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 10:35:05

    Qなぜこの子は補習授業部に入らなかったのか


    dice1d4=2 (2)

    1.ハナコをメンバーに入れたから良いかなって

    2.補習授業部に武力の塊を渡すのは不味いと思って

    3.合格点取れなくて詰むから(メタ発言)

    4.何故か赤点は回避してたから

  • 64金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 10:43:27

    ぐっもーにんぐ!

    朝ですわ~朝ですわ~(カンカンカンカン)

    お玉でお鍋を叩いて皆様を起こすのがシスターフッド流でしてよ~!

    早速ですけど朝御飯を作りますわよ~!!


    食堂を使わないのか?ですって?

    シスターフッドには聖堂に1日閉じ籠っている生徒さんもいますからね!

    ご飯を食べにいけない方々の為にも私が作りますのよー!!


    味dice1d150=126 (126)

    量dice1d150=137 (137)


    dice1d5=3 (3)

    1.召し上がれですわ!

    2.そして全部自分で食べますわ!!

    3.この内のdice1d100=50 (50)  は自分で食べますわ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:49:39

    食欲がハスミ並
    その上でマリーみたいな薄い体してるんでしょ?
    ハスミ血涙流してるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:50:39

    量それでも多いな…しかも美味い

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:17

    不器用でアホの子だけど元気一杯かつ一生懸命で信仰が厚く料理は上手な健啖家つるぺたシスター

    これが愛されやすさ親しみやすさってやつなんですねサクラコ様!

  • 68金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 11:24:01

    ご飯の前にはお祈りですわー!

    天に飯ます私たちの主よ

    ご飯が来ます様に……ですわ!!

    朝御飯は大切ですわー!!しっかり食べないと元気が出ませんわー!!


    そんな訳でごっそさんでしたわ!

    dice1d3=3 (3)

    1.満腹ですわー!

    2.腹八分目でしてよ!

    3.(お腹の鳴る音)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:11

    まだ食べるのか......(困惑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:26:49

    健啖家すぎる…


    >>67

    そんなまるでサクラコ様に親しみやすさがないみたいな…

  • 71金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 11:28:39

    これ以上食べたら皆様の分が無くなりますわ~!

    仕方ないのでここはじっと我慢の子でしてよ!

    あと、暴飲暴食は罪らしいですしね

    お腹ぐーぐーですけど頑張りますわ!



    今日すること

    dice1d5=1 (1)

    1.正実にコネでも作りますわ~

    2.ナギサ様のお手伝いでもしてさしあげますわ~

    3.炊き出しでもしますわよ~

    4.もう一度ご本にリベンジしますわ~

    5.シスターマリーに構って貰いますわ~

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:31:50

    うむ、コネクションは大事

  • 73金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 11:36:07

    私、腹ペコキャラではありませんわよ~!

    ただちょっと朝食が質素で物足りないだけですわ!

    パンだの卵だの豆の煮込みだのではお腹に溜まりませんのよ~?

    ちなみに一部のシスターは定期的に断食をしているそうですわね~!

    私が断食なんてしたら飢え死にしてしまいますわ~!!


    そして今回は正実のdice1d5=4 (4)  さんと仲良くなりたいと思いますわ~!!

    1.ツルギさん

    2.ハスミさん

    3.イチカさん

    4.マシロさん

    5.コハル(?)さん


    現在のターゲットとの仲の良さはdice1d100=7 (7)  ホドでしてよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:37:16

    仲悪い......
    いや初対面かな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:38:31

    これは接点ない感じですねわかります

  • 76金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 11:44:01

    私がトリニティの偉い人になったらアレですわね~!

    多分ですけど、正義実現委員会の皆さんにあれこれ指示とか出す立場になったりもするかもしれないですわね~!!

    そんなときの為にも正実の皆さんとは個人的に良好な関係を築いておきたいのですわ!


    ここはほとんど面識のないマシロさんを狙いますわよ!

    本命のハスミさんやツルギさんからではなく、まずはじわじわと外堀を埋めて行くんですの!!

    策士ですわね、私。


    あ、ちなみに私はハスミさんとはdice1d100=32 (32)  程

    ツルギさんとはdice1d100=38 (38) 程仲良しですわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:44:34

    そこそこ程度か…

  • 78金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 13:52:53

    初対面の相手ともかんぺき〜なコミュニケーションをしてみせますわよ!

    そう!私の交渉力はdice1d100=94 (94)  程ございますのよ〜!

    この交渉力を使って相手にあった適切な話題を提供……!

    会話を盛り上げてごく自然に相手の懐に飛び込んでやりますわ!


    dice1d5=1 (1)  

    1.グッドなスカートの長さですわね!と話しかけて見ますわ!

    2.そこのあなた!ちょっと正義トークでもしませんこと!

    3.食べ物で釣ってみますわよ!

    4.狙撃手らしいですし狙撃トークでもしますわよ!

    5.不良と戦っている所に割り込んで恩を売りますわよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:55:29

    交渉上手い…スカートのこと触れたけども果たしてマシロはどう反応するのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:10

    あまりのおばか加減に疑うの馬鹿らしくなってないか交渉相手

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:20:13

    バカだと舐めて交渉すると痛い目見るのトラップ性能高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:04:43

    >>81

    ますますアルちゃんの遠縁っぽいの草

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:29:47

    有能なポンコツシスター...!こ奴強い!

  • 84金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 17:40:55

    私とマシロさんの共通点……それはスカートですわね!

    ここを切れ口にして会話を拡げますわよ!


    マシロの警戒dice1d120=85 (85)

    渡しの軽やかな話術dice1d240=72 (72)


    ちなみに私のスカートが短い理由は

    dice1d5=2 (2)  ですの

    1.特に無いですわ

    2.動きやすいからですわ

    3.長いと転ぶからですわ

    4.キヴォトスではこれくらい普通の格好ですわ

    5.その方がエロいからですわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:49:24

    警戒されてる
    話術も少し足りないか

    そしてスカート
    う〜ん、元気っ子

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:50:18

    マシロも毒気抜けそうね

  • 87金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 18:45:12

    マシロ「えっと……どちら様ですか?」

    マシロ「dice1d5=5 (5)  」

    1.今は仕事中なのですが……

    2.シスターフッドの生徒が一体何の用で……?

    3.今は狙撃中なのですが……

    4.(彼女は確かシスターフッドの……)

    5.何故急にスカートの話を……?


    あーん警戒をされておりますわ~

    こいつは困っちまいますわね~!

    私はただ"お話"がしたいだけですのよ~?

    ここは何とかして警戒を解かないと行けませんわね!

    dice1d5=5 (5)  を試しますわ!


    1.服を脱ぎ捨てて無抵抗アピールですわ!

    2.餌付け!お弁当を分けますわ!!

    3.腕力アピールをして脅しをかけますわ!

    4.経典の言葉を引用して定食なシスターアピールですわ!

    5.(お腹の音)

    6.正実の活動内容に興味があるのですわ~!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:10

    マシロごもっともですね
    行動ダイスミスってますよ(小声)

  • 89金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 18:53:02

    マシロ「突然何ですか?私のスカートがどうのこうのと」

    マシロ「私達正義実現委員会の制服に、何か言いたい事でもあるのですか?」

    マシロ「……もしかして、またどこか破けていたりしますか?」


    あーん!けんもほろろって奴ですわ!

    取り付く暇もねーですわ!

    ……ところでけんもほろろのほろろって何なんですね?

    何となく"とろろ"に似てますわね

    お腹が空いてきましたわ……


    ※ダイスミスだけどdice1d2=2 (2)

    1.ふりなおし

    2.続行

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:53:53

    続行か
    お腹の音で毒気抜けると良いな

  • 91金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 18:57:39

    やっぱり朝御飯が足りませんでしたわ……

    もっとガッツリ食べれば良かったですわ……!

    ああでも今はご飯の事なんて考えている場合じゃありませんわよ!

    何とか巧みな話術でマシロさんの気を引かないと行けませんわ!

    ここはこっそり深呼吸して、空腹感を誤魔化しますわよ!


    私の交渉(?)dice1d250=143 (143)

    マシロの警戒dice1d120=23 (23)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:59:11

    毒気抜きヨシ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:00:33

    これは思いっきり腹の音なりましたねわかります
    マシロも気が抜けるよね

  • 94金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 19:04:11

    ぐーぐーぐー……

    ※お腹の音の大きさdice1d100=39 (39)


    ……ううん、やっちまいましたわよ!?

    おもっきし腹音(ふくいん)を響かせちまいましたわ!!

    くっ、こんな間抜けな姿を晒してしまうなんて、一生の不覚ですわよ!

    ……いえ、ですがこれは怪我の巧妙?という奴みたいですわね。

    先ほどまではマシロさんに警戒され距離を取られていましたが……!


    dice1d5=1 (1)

    1.なんか場の空気が和みましたわよ?

    2.一緒にご飯を食べませんかと提案されましたわ!

    3.食堂まで案内してくれるそうですわ!

    4.何か用事でもあるんですか?と向こうから聞いてくれましたわ!

    5.お菓子を分けて貰えましたわ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:05:23

    いい感じ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:05:57

    和むよね…そして福音を腹音と読むの中々上手いな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:22

    目が点になったマシロの差分が出た

  • 98金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 19:15:29

    マシロ「……?」

    マシロ「えっと、あの……?」

    マシロ「もしかして、私に何か用事が合って会いに来たんですか……?」


    あ、はい!そうですわ!その通りですわ!

    よっし、こいつはチャンスですわ!

    ここはまず、無難な話題でお会話を続けて、段々と打ち解けてやりますわよ!


    話題dice1d5=4 (4)

    1.正義について

    2.正実の話

    3.食べ物の話

    4.シスターフッドに対する印象

    5.あっ虫さんですわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:17:32

    印象かぁ…さて上手く会話出来るかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:29:45

    頑張れ!貴殿ならできる!(多分きっとうん...!

  • 101金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 19:30:29

    ちょっと質問よろしいかしら?

    ただいまトリニティの生徒の皆様に対して我々シスターフッドに対する意識印象についてのご質問をして回っているんですわ~!

    そこまでお時間は取りませんわ~ご協力をお願いしますわよ~!


    マシロ「……???」


    ※会話の盛り上がり度dice1d150=141 (141)

    マシロの関心度dice1d150=6 (6)

    会話継続の為のボーダーラインdice1d100=49 (49)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:10

    盛り上がっているけども関心が低い…サクラコ様!これは一体!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:32:40

    関心はないけど会話自体は盛り上がっている
    純粋にミハルとの会話を楽しんでいる感じか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:40:56

    興味がない話題を盛り上げられるのは宗教家向きだな
    なんか初めてシスターフッドらしいことできたな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:44:19

    ちなみに「けん」も「ほろろ」もキジの鳴き声

  • 106金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 19:48:17

    ミハル「……つまる所、経典の中で書かれている正義には大まかに分けて二種類ある訳なのですわー!!」

    ミハル「法を守る事の正義と人、及びは命を守る事の正義の2つなのですわー!」

    ミハル「正しき者は正しき者と繋がるのでしてよー!」

    マシロ「ふむ、成る程」


    ミハル「しかし経典においてはしばし、"絶対の正義"という物の存在が前提に置かれている事がございますわー!!」

    ミハル「月並みな言葉かも知れませんけれど、価値観と人間観の折り合いをどうやってつけるのかと言うのが、正義に対して向き合う際の重要な要素なのだと思いますわー!」


    マシロ「シスターフッドの……いえ、あなたの正義に対する向き合い方は何となく理解できました」

    マシロ「良ければもう少しだけお話をしませんか?」


    ミハル「よろしいですわよ!……あ、所で聞きそびれましたけど、結局シスターフッドの事はどう思ってますの?」


    dice1d5=3 (3)

    1.警戒すべき相手かも知れません

    2.まだ何とも言えません

    3.さぁ……?

    4.これからの活動には注目してます

    5.良く分かりません

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:54

    きみほんとに知力2……??

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:50:57

    さぁ……?は草
    そして宗教関係になるとI.Q.が跳ね上がるね

  • 109金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 20:01:40

    マシロ「すみません、まだ私にはあなた方の組織を正当に評価出来ると確信できる程の、判断材料も知識も持ち合わせてはいません」


    マシロ「それにシスターフッドは、あの事件以降……段々とそのスタンスを変え組織に変化をもたらそうと尽力をしているようですし」


    マシロ「ですので今現在、私はシスターフッドに対して抱えている印象について、何らかのコメントを残そうという意志はありません」


    ……ですって!

    んまー……!中々、生真面目なお方なんですわね!

    まあ不真面目でいい加減な生徒さんは正義実現委員会に入ろうなんて思わないでしょうけど!

    まあしょうがないですわね! 


    お喋りは盛り上がったのですから良いのですわ!!


    dice1d4=4 (4)

    1.今回は顔を覚えて貰うだけで良いですわ~!

    2.お腹減ったから帰りますわ~!

    3.次回はコハルちゃんを狙う事にしますわ~!

    4.あんまりガッツいてもアレですわね……ここいらで引きますわ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:03:12

    聖典関連は凄いな…そして引き際もしっかりしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:25

    引き際をわきまえている
    これは交渉力94

    さて、好感度はどれくらい増えるかな?

  • 112◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 20:35:31

    おほほほー!

    ごきげんヨースターですわー!

    また今度じっくりお話しますわよー!

    お次は預言者に記された正義の形と無名の預言者との意見の相違点を元にした正義感の遍歴と文化に紐付きについてのお話なんて如何かしら~!?


    ※今回の交流でマシロとの好感度は

    dice1d4=4 (4)  に変化

    1.dice1d30=23 (23) (+7)

    2.dice1d53=51 (51)  (+7)

    3.dice1d60=11 (11)  

    4.dice3d25=18 18 12 (48)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:46

    7+48=55
    さすミハ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:47:41

    一気に上がったの凄いな…

  • 115◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 20:56:02

    7→48
    "初対面の相手"から"シスターフッド所属の誰々さん"くらいの存在にアップグレードされたって感じですわね!
    グッドですわよ~!!

  • 116◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 20:57:24

    ここで

    唐突にぶちこまれる

    ミハルが使用している銃のモチーフ(イメージ)


    アサルトライフルdice1d4=3 (3)

    1.サクラコ様と同じの

    2.ミノリと同じの

    3.FAL

    4.AK-308


    ハンドガンdice1d4=4 (4)

    1.マリーと同じの

    2.マカロフ

    3.ジェリコ945

    4.レベデフ

  • 117金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 21:26:56

    タイムイズマネーですわ!

    タスクを一個終わらせたら即次のタスクに取りかかりますわよ!!

    栄光へのロードマップを突き進みましてよ~!!


    ……タスクってラスクみたいで美味しそうですわよね!


    次することdice1d5=2 (2)

    1."わっぴ~"とは何かを考察しますわ

    2.聖歌の練習でもしますわ

    3.後輩のお悩みでも聞いてあげますわ

    4.銃弾に祝福でもぶちこみますわ

    5.粛清をしますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:29:07

    ほう
    歌唱力はいかほどか気になりますわよ

  • 119金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 21:35:37

    おうたの時間ですわ~!

    のど飴も舐めて準備万端でしてよ~(バリバリ)

    私の美声を大聖堂に響かせますのよ~!!


    ※ミハルの歌唱力dice1d100=88 (88)  

    (100で資金難の修道院を立て直せるレベル)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:01

    うっま

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:40

    まじかよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:36:43

    飴は舐めてくれ
    しかし歌上手いな…

  • 123金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 21:52:29

    おほほほほー!

    私の美声で皆様を祝福して差し上げますわ~!!

    祈祷文の読み上げだってばっちり行けますわよ~!!


    dice1d5=4 (4)

    1.きーりえー♪

    2.(でも歌詞がおぼえらんねーんですわ……)

    3.きええー!人間の死が社会の福祉ですわー!!!

    4.へいるほーりー!

    5.レクイエムを奏でますわ~!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:19

    へいるほーりーくいーん
    天使にラブソングをのやつかな

  • 125金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:02:32

    へ~?

    楽器は使えるのか?ですって?

    そんなのモチのロンでしてよ!

    私はハートだけじゃなくてテクの方も超一流ですわよ!


    楽器スキルdice1d120=46 (46)  (-20)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:04:35

    流石にね
    まあボーカルだけで食っていける腕はあるから

  • 127金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:05:51

    ……はい。

    楽器に関しては、dice1d5=5 (5)  ですわ。


    1.出来ない事は無いですわ

    2.ピアノを持ち上げてぶん投げたり盾にしたり出来ますわよ

    3.演奏中にうっかり壊しちゃいますわ

    4.まあその内練習しますわよ

    5.そんな事よりお腹が空きましたわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:07:46

    そうだね…空腹は辛いもんね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:07

    >>127

    食いしん坊め!!!!!いっぱい食え!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:12:38

    たんとお食べ!

  • 131金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:14:03

    ふんふ~ん♪

    別にピアノなんて弾けなくたって良いですわ~!

    その内頑張って覚えるんですわ~!

    オルガンは何かすげー難しそうだからパスですわ~!!


    ちなみにこの世界線のシスターフッドに聖歌隊は

    dice1d4=1 (1)

    1.ありますわ

    2.知りませんわ

    3.あるらしいですわ

    4.ありますし指導とかしてますわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:17:39

    あるんだ…切磋琢磨してそうですね

  • 133金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:24:11

    当然!シスターフッドには聖歌隊が存在しておりますわ!

    出番がある時は私も参加して歌いましてよ~!!


    ちなみに聖歌隊に私以上の歌唱力の生徒さんは

    dice1d4=1 (1)

    1.いませんわ!

    2.dice1d5=3 (3) 人ほどおりますわ!

    3.いますけど……でも武力なら私の方が上ですわ!

    4.dice1d120=56 (56)  くらいのお方がおりますわ

  • 134金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:26:24

    おほほ~!私がトップでしてよ!

    この素晴らしい歌声を駆使して聖歌隊ではdice1d150=5 (5)  程活躍しておりますの! 


    あーヤバいですわねー!

    自分の才能と実力が恐ろしいですわねー!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:10

    (いつも何かやらかしてるんだな)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:46

    おそらく上手すぎて周りに合わせられない…とか?
    ソロなら平気そう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:33:06

    まさか声がバチくそでかいとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:48

    まじかトップじゃん

  • 139金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:39:00

    ……?


    敗因dice3d6=3 4 1 (8)

    (クソデカ声量)

    (クソデカ腹音)

    歌詞を忘れましたわ……!

    何故か毎回会場をぶっ壊してしまいますわ!!

    (上手すぎて逆に周囲から浮いてる)

    (短すぎるスカートで壇上に立つ)


    やらかしの自覚はdice1d2=2 (2)

    1.ありますわ……

    2.ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:39:46

    ワンチャン音響兵器説ない?これ

  • 141金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:40:37

    失礼!数字を振り忘れましたわ!!


    敗因dice3d6=3 4 1 (8)


    1.(クソデカ声量)

    2.(クソデカ腹音)

    3.歌詞を忘れましたわ……!

    4.何故か毎回会場をぶっ壊してしまいますわ!!

    5.(上手すぎて逆に周囲から浮いてる)

    6.(短すぎるスカートで壇上に立つ)



    やらかしの自覚はdice1d2=2 (2)


    1.ありますわ……

    2.ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:41:32

    ないのか…音量さえ調節出来ればな…

  • 143金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 22:49:58

    ……???


    声のデカさdice1d120=97 (97)

    (1で常識的な範囲の大声、100で兵器かな?レベル)


    会場破壊の規模dice1d120=33 (33)

    (1でうっかり備品を壊す、100で会場ごとぶっ壊すレベル)


    歌詞は全体の内dice1d99=53 (53)  %は覚えている

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:51:44

    悲報:ジャイアンリサイタル状態

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:52:16

    絶叫だけで格下は粉砕できそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:53:17

    破壊力はそこまででもないか…
    声量調整できれば綺麗な歌声だろうなぁ…

  • 147金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/02(木) 23:01:58

    ※別に大声で会場を破壊している訳ではありません


    うっかり床を踏み抜いて穴を開けたりうっかり銃を暴発させて穴を開けたり足を滑らせて壁に突っ込んで穴を開けたりしているだけです


    他の聖歌隊メンバーの反応dice3d6=1 4 2 (7)

    1.あはは……

    2.うるさっ!!

    3.頼む……静かに……! 

    4.会場を壊すのは止めて!

    5.おもしれ~女

    6.(私がサポートしてあげなきゃ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:42

    残当な反応

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:06:49
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:08:17

    こ れ は 酷 い
    やっぱ声量下げる練習しよう!
    そうすれば声も綺麗なはずだから!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:55:13

    もしかして踊りながら歌ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:03:01

    悪意の無い災害...設備を破壊するのはお止め下さい!ぁあ!

  • 153金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 01:08:12

    毎回ミサの後は会場の修理に奔走する羽目になりますわ~……
    この前もテンパってサクラコ様をぶん投げて気絶させたりしてしまいましたし、この性分は何とか改善したいですわ~!

    ……つーか、怪力破壊魔が同じ組織に二人いるのおかしくありませんか?
    まあその、ヒナタさんには少々失礼ですけど。
    この分じゃ、いつかうっかり大聖堂の柱をへし折ったりしてしまいそうで恐いですわ~……

  • 154金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 01:12:04

    ……あっ、それともうひとつ。

    何か私、いつもお腹空いてるみたいに思われてそうで心外なのですわ

    お腹なんて一日の中でdice1d24=8 (8)  時間しか減っておりませんわよ

    安易な腹ペコキャラ化は認めませんことよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:13:08

    腹ペコキャラですありがとうございました…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:18:56

    寝てる時除いたら半分近くは腹ペコでは……?

  • 157金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 01:21:49

    まあ仕事中は常に小腹が減ってる程度ですわね

    若くて健康的な生徒ならこの程度の食欲は普通ですわよ!

    さてと、もう夜も遅いことですしそろそろおねむの時間ですわ


    でも、寝る前にご本リベンジタイムですわ

    難易度dice1d100=12 (12)  の本を見事に読んでやりますわ!

  • 158金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 01:28:47

    前回はあれですわ

    内容が簡単すぎて逆に難しかったのですわ

    だから今回は一段ほどステップを上げさせていただきましたわ

    読む本はdice1d6=2 (2)  でしてよ


    1.にんじんマン対ピーマンマン

    2.はじめてのてりゅうだん

    3.図解 銃弾の種類

    4.漫画で分かるトリニティの歴史

    5.ナウなヤングにバカウケ!今年の流行集!

    6.世界のごちそう図鑑


    内容の複雑さdice1d100=62 (62)

    私の理解力dice1d200=85 (85)

  • 159金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 01:31:01

    はい私の勝ち!!

    へっ!こんな本は幼稚園児にだって理解出来ましてよ!

    ですが勝ちは勝ちですわ!

    本を読んでいたら眠気dice1d100=85 (85)  に襲われたのでこのまま寝ますわ

    おやつみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:31:08

    ちゃんと理解できてる!!えらい!!(難易度12)

    でもこれ戦闘力上がりません?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:33:25

    ちゃんと読めたヨシ!
    おやすみ!ぐっすり寝てね!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:55:18

    >>158

    キヴォトスだと子供用の兵器の使い方の本とかありそうってのは

    盲点だったかも

  • 163金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 10:35:21

    おはよーございまーす!!!

    今日も元気に奉仕労働勤勉努力!!

    トリニティの野心家にして貞淑なる淑女の金竹ミハルですわ~!!


    今日することdice1d6=2 (2)


    1."わっぴ~"とは何かを考察しますわ

    2.しゃーれの当番ですわ

    3.後輩のお悩みでも聞いてあげますわ

    4.私の神秘についてお話しますわ

    5.不良さんのお悩みを聞いてあげますわ

    6.うわっ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:03

    シャーレか…うまいこと手伝いできると良いが

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:51:42

    事務が16しかないからな
    戦闘系のお手伝いとかがあれば良いが

  • 166金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 10:53:55

    しゃーれの当番ですわ!

    先生のお仕事をお手伝いしますのよ!

    あれですわね!先生とも仲良くなって損は無いですわね!

    しゃーれの先生が持つ権限にはすこぶる興味がありますのよ!


    私と先生の関係性はdice1d100=77 (77)  程度ですわ!

    (1でほぼ初対面)


    ※この世界線の先生の変人度dice1d100=12 (12)

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:45

    先生がまともだ…でも足は舐めてそう
    そして仲良いねミハル
    これ先生も微笑ましい子とか思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:00:56

    先生と仲いいなら安心

  • 169金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 11:06:12

    よー考えたら先生とは程ほどに仲良しでしたわー!


    仲良しのきっかけdice3d6=3 1 3 (7)

    1.既に何回か当番をしておりますの

    2.お菓子をよく貰いますわ!

    3.先生の指揮には助けられましたわ!

    4.ごはん!

    5.お仕事のミスをカバーして貰いましたわ!

    6.お勉強とか教えてもらいましたわ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:15:54

    結構先生と一緒に戦闘やってるのね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:29:06

    先生の指揮は凄いんですのよー!

    何かこう、身体がぐわーって良い感じに動きますの!

    それに戦闘中に余計な被害を出さずに済みますのよ!


    先生と経験した戦闘dice2d4=4 4 (8)


    1.普通にその辺の不良達相手に  強さdice1d120=87 (87)

    2.エデン条約の時にテロリストと

    3.カタコンベ?って所で知らない人達と

    4.まあなんか色々と(ふわふわ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:30:20

    ちょーふわふわですわ〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:31:34

    毎回思うがなんでトリニティの不良はこんな強いんだろう…

  • 174金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 12:49:09

    おかしいですわね……


    この前はdice2d5=2 1 (3)  してたたげなのに……

    1.先生と一緒にお買い物

    2.先生と一緒に歌の練習

    3.先生と一緒にご飯を食べに

    4.先生と一緒に経典修復の材料探し

    5.先生と一緒に遊びに出掛けた


    何故か敵と戦う羽目になりましたのよ?

    先生は不幸を呼ぶ星の元に産まれたんですの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:05

    流石に事務は任されないか
    そしてまた戦闘とはついてないね先生

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:02:01

    買い物中と練習中かぁ…災難だったね…

  • 177◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 13:49:33

    お買い物は

    dice1d2=1 (1)

    1.普通にしてましたわ

    2.普通にしてましたわ(大嘘)


    歌の練習は

    dice1d2=1 (1)

    1.普通にしてましたわ!

    2.普通にしてましたわ!(大声)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:13:19

    先生に手綱握られてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:09

    先生綺麗な歌声聞けたのか…聖歌隊の子達羨ましがりそう

  • 180金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 15:04:25

    んあー!

    あの時は何の問題もなく良い子にしてたのに……

    dice1d4=1 (1)  でしたわ!!


    1.身代金目当てで誘拐されそうになりましたわー!

    2.歌声に引かれて来た複製(?)とやらに襲われましたわー!

    3.腕試し目的の武人に襲われましたわー!!

    4.完全ないちゃもんを不良につけられてしまいましたー!!


    折角の貴重な先生との交流時間を無駄にされましたわよ!

    ガッカリですわガッカリ!

    ですので今回の当番は何事もなく平和に終わらせてやるんですのよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:05:12

    >>180誘拐犯倒されそう

  • 182金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 15:09:41

    狙うならもっと金を持ってそうな生徒を狙えば良かったのですわ!!

    もしくはもっとか弱そうな生徒ですとか!!

    ……いやそもそも誘拐をしようとするなって話ですわね!!


    その誘拐犯はどうしたかって?

    当然ちょいちょいと捻ってやりましたわ!

    あんなの私一人で楽勝でしたわ~!!


    誘拐犯の実力dice1d200=28 (28)

    私の抵抗dice1d200=62 (62)

    先生の指揮バフdice1d150=124 (124)

  • 183金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 15:16:18

    誘拐犯はまぁ


    dice1d4=3 (3)  でしたわ

    1.殴ったら大人しくなりましたわ

    2.ビンタしたら静かになりましたわ

    3.銃でゴツン!ってしたら寝ちゃいましたわ

    4.えいっ!ってしただけで勝てましたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:21:34

    トリニティゴリラに手を出すから......。

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:49:10

    よせばいいのにシスターフッドゴリラに手を出すから...

  • 186金竹ミハル◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 18:33:08

    んで!

    今回私がシャーレでするお仕事はそう!

    dice1d5=4 (4)  ですわよ!


    1.そりゃもう力仕事

    2.事務の手伝いですわよ

    3.一緒にご飯ですわよ

    4.家事をしてさしあげますわよ

    5.先生のお仕事を眺めますわよ

  • 187◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 18:46:31

    こんちゃーす!!

    金竹ミハル、シャーレに到着ですわよ!

    先生はおりますかしら~?

    dice1d4=4 (4)

    1~2.コンコン

    3.コンコンバキッ

    4.ドカッバキ


    本日はこの私がdice1d5=4 (4)  しますわよ!

    1.先生の為におまんまを作って差し上げますわよ~!!

    2.部屋の模様替えですわよね?おまかせくださいですわ~!!

    3.お掃除?そんなの失敗しようがないですわ!

    4.家計簿や帳簿の記入?それって家事ですの?

    5.菜園の水やり?ちょろいもんですわ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:47:44

    苦手な事務かぁ…後ドア壊さないでね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:03:52

    シャーレ君、定期的に破壊されてない?
    そしてちゃんと事務引いてったね
    おまんまならワンチャンあったのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:13:52

    先生の反応dice2d4=2 1 (3)

    1."おはよう!"

    2."今日もよろしくね!"

    3."ドアを壊さないで!"

    4."また何か壊したね?"


    うーん。

    なんちゅう脆いドアですの?

    今度からは分厚い鋼鉄性のドアとかに変えた方がよろしいと思いますわよ?


    まあそれはそれとして……。

    今回は家事と言いつつも実際はアレですわね?

    簿記とかの領分ですわね?


    dice1d4=1 (1)

    1.まあなんとかなりますわよ!

    2.出来る限りやりますわ……

    3.数字を見てると頭が痛くなってきますわ……

    4.おやつの準備はオーケーですの?頭のエネルギーを補給する必要がありそうですわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:56

    取り敢えずおらぁ!

    先生が溜めに溜めたレシートを片っ端から整理してやりすわよ!

    食費に水道光熱費に娯楽に使ったお金にと項目別に分けていけばいいんですね!


    ……これ、ミレニアムの生徒さんとかに頼んだ方がいいと思いますわよ


    お仕事の量dice1d300=31 (31)

    先生の頑張りdice1d200=41 (41)

    私の頑張りdice1d120=16 (16)  (-20)


    ※次スレの準備をいたしますわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:25:43

    頑張りマイナスって
    …足引っ張ってる?

    ※次スレの準備了解ですわ〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:05:40

    おてつだい(?)


    内容dice3d6=4 6 1 (11)


    1.帳簿によだれを垂らしました

    2.居眠りしました

    3.帳簿をビリビリに破きました

    4.机の上にお菓子の食べかすをこぼしました

    5.椅子をお尻で粉砕しました

    6.うっかりで先生をどついてしまいました

    ※パワーdice1d100=54 (54)

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:07:37

    これアロナバリア無けりゃ多分即死級のどつきだろ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:09:52

    アホの子…そこが可愛いけども…
    先生辺り仕方ないなぁって思いながらも和んでそうね
    どついたのは謝ってね…

  • 196◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 20:26:11

    次スレですの

    https://bbs.animanch.com/board/3296618


    ついでに先生の耐久力dice1d100=63 (63)

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:04

    耐えた
    さすが先生なんともないぜ!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:24

    先生凄いなぁ

  • 199◆NgJ4btAkT.24/05/03(金) 20:31:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:09

    埋めですわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています