正直戦闘力は横並びだと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:54

    ただ他2人と違ってヤムチャには決め手になるような大技がないというだけで枠が少ない地球人戦士枠をハゲ2人に持っていかれがちなんだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:13

    それは無いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:30

    横並びではないと思う
    最長老の潜在能力解放イベントの有無の差が大きいかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:58

    ヤムチャって恐らく全盛期でも戦闘力は1万に届いてないくらいだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:02

    一応ベジータからも「実力はあるが集中力がない」とある程度は認められてるんだよね…

    アニメ版だと超強化されてるけどまぁそれはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:13

    人造人間編以降は明確に天津飯の方が上だと思う
    二人とも武道家引退してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:24:51

    天津飯も特に強くなってる描写は無いのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:32

    戦闘力的には天栗飲の順だろ
    ただ実戦になったらクリリンが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:48

    潜在能力解放の差でクリリンが抜けてるだけで素質だけなら大差ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:51

    >>7

    ブウの技を弾ける技はあるし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:25:59

    でも三者三様の戦い方で好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:06

    クリリンに関しては戦闘力2万超えるギニュー(悟空ボディ)と普通に殴り合えるしその後もベジータから「どんどん強くなってる、フリーザ(第一形態)相手にも戦力になる」って評価だから引退前は明確に最強な気がするわ
    だからヤムチャもブウ編で地球人最強と言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:27:20

    一応公式のVジャンプのだと潜在能力解放でクリリンは最終的に75000まで上がってるから突然変異レベルだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:37

    クリリンはナメック星で潜在能力を解放して貰ったけど
    天津飯は代わりに10倍の重力環境で修行出来てるから難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:43

    >>4

    それはないぞ、4倍界王拳見てるゲロが悟空とヤムチャ間違えてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:26

    ナメック星の戦いに参加できたか否かで差がついてるんだよな
    あそこがインフレ凄まじいから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:14

    >>15

    何で常時全開前提なんだよw

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:57

    ナメック星の描写やブウ編のヤムチャの台詞を考慮するとナメック星~セルゲームまではクリリンが多分最強、ただ引退してるから天津飯と逆転はしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:12

    >>15

    ベジータ戦までは見てるから界王拳は知ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:31:45

    サイヤ人連中がメインにいるなら大技よりも立ち回りの器用さとか扱いやすさの方が恐らく作者側に取っては大事なので…そりゃクリリンの出番は増えるだろうと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:32:44

    >>20

    出番がどうこうよりクリリンは最長老に潜在能力引き出されてから明確に戦闘力伸び続けてる扱いだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:46

    界王拳レベルまで想定だから自分や19号でも余裕認識だったからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:34:52

    餃子ェ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:04

    セル編の気功法や魔人ブウ編の横槍とかで天津飯が1つ頭抜けて強いイメージがあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:37:42

    >>23

    ベジータ編の時に一年必死で鍛えて怠けてサボってたヤジロベー以下で既にインフレから置いて行かれたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:08

    >>22

    そもそも19号と20号ってメカフリーザと比べても弱い扱いされてないからな

    だから圧倒したベジータやピッコロの成長が異常だと味方からも驚かれてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:42:21

    天津飯が伸びないのは修行相手がチャオズなのも有ると思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:10

    動きになれたってのもあるかもしれないけどナッパになすすべなく腕もぎ取られた天さんと結構善戦できててベジータが賞賛してたクリリンだと戦闘力はどうか知らんが動きにはだいぶ差があるよね
    引退してるブウ編はともかくセル編なら戦ったらクリリンが勝ちそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:17

    >>27

    これは確かにそうだと思う

    ピッコロや悟飯も悟空と修行してた時期は滅茶苦茶伸びてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:43:49

    栗天の解釈が割と人によって分かれてヤムチャが一段落ちる印象はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:42

    カカロットではセル編だと天さん>クリリンだったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:45

    クリリン現役復帰して18号と鍛えてたからか油断してたとはいえ悟飯をやり込めるくらいの強さには即なったからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:46:10

    組手するのが弱過ぎるとやっても修行にならないは悟空も断言してるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:36

    鳥山「悟飯は流石にダメだけどヤムチャ間引いたら髪描く手間省けて作画らっくちーん♪」

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:26

    漫画版のモロ編じゃモロの手下を割と余裕持って片づけてるしそんなに離れてないのはそうじゃね
    というか基本地球人組はサイヤ人編の序列から変わってないイメージだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:49

    天津飯は修行相手の弱さと実戦経験の乏しさであんまり成長できなかった印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:42

    天津飯とヤムチャってナッパ戦以降はまともなバトルないのが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:52:56

    天津飯のスペックを持ったクリリンが理論上最強
    多彩な技が有るんだから器用に戦ったら絶対天さんは面倒な敵になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:39

    あんまり参考にならんかもしれんけどボージャックの映画で天さん通常トランクスとそこそこ戦えてたよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:58:11

    >>6

    これで横並びだったらむしろ天さんが報われないまである

    (クリリンは潜在能力解放と地獄のナメック星の実戦経験の分があるとしても)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:00:56

    近い実力の時期が多いとは思うけどナメック星時点だとクリリンが断トツ最強っぽい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:15

    チャオズはなんであんな弱いんだと思ったけどZ戦士って武術の天才の集まりだし才能が足りなかったってことなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:02:37

    >>42

    それでも1年の修行でラディッツ襲来時の悟空とピッコロは越えてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:33

    >>43

    ラディッツの時でも瞬間最大戦闘力ならそれぞれ1000近いか超えてるから何気に微妙

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:13

    公式だと基本的に瞬間最大の方で挙げられるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:29

    クリリンは潜在能力の解放&ナメック星での実戦経験
    天さん&ヤムチャは界王様から直々に修行をつけてもらった

    トントンと言えばまぁ…
    界王様に半年修行つけてもらえば地球での何百年分に相当するらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:48

    ずーっと修行してるはずだしブウからも達人だとは言われた天さんとたまに修行するクリリンとブウ編で天下一武道会にも出なかったヤムチャだと差は結構あると思う

    ただ上と下との差が開きすぎてサイヤ人達や敵達からしたらこの3人の戦力差は誤差の範囲でしか無いのがな…

    作中の描写だけ見ればセル第二形態気功砲で足止め出来た天さんは頭1つ抜けてると思うわ

    >>24の言った通りな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:28

    クリリン天津飯はヤムチャとの戦闘力差以上に戦闘力が10倍以上離れてる第二形態セルフリに通用する技あるのが優秀すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:35

    気功法が糞強いだけでクリリンの方が上でしょ
    Z以降の天津飯の活躍=気功法だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:29:06

    >>49

    太陽拳も色々活躍してるぞ

    鶴仙流の技だが初出は天さんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:10

    新気功砲は凄いけど本人自体は17号コテンパンにやられる実力だしなんか評価し辛いんよね
    太陽拳は凄いけど本人の実力の証明にはならんのに似てるというか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:41

    >>10

    あれって気功砲なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:04

    天津飯は修行って言っても結局独学しかやってないから強くなるって言っても大したことなくない?

    パワーアップイベント挟んでないからクリリン>天津飯≧ヤムチャくらいでしょ


    神→界王までは一緒で人造人間で経緯は違えどどっちもボコられて終わり

    誰かに師事orライバルと切磋琢磨or覚醒しないと強くなれないような世界で独学の修行がどれだけ差をつけれるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:05

    というより根本的に地球人勢(天津飯の正式な種族云々は置いとく)は大した戦力になり得ないという印象が先にあるからこそ一芸があるだけでもマシって評価になるのも分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:46

    ナメック星編で生き返る時餃子と一緒でいいって事で天津飯と餃子半年か1年くらい界王様のとこにいたんじゃなかったっけ…うろ覚えだ
    その期間鍛えてたらだいぶ強くなってないかなと思った。そしてそんだけ居たなら界王様天さん達に界王拳とか教えてやりゃ良かったのにね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:40:18

    >>13

    それVジャン記者が原作者に確認取らずにでっち上げた飛ばし記事による情報だから信憑性ゼロだぞ


    「フリーザの53万に対してベジータと悟飯の戦闘力合計すれば何とか勝てそう」みたいな頭で書いたんだろ。浅はか過ぎて話にならん

    戦闘力5のオッサン百万人集めりゃ勝てると言ってるようなもんだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:47:25

    クリリンvs天津飯
    動きの洗練さや間合いの取り方はクリリンに分が有って
    接近格闘戦は天津飯に軍配が上がる
    お互い決め手は気円斬、気功砲の当て合いに成りそうだけど技を当てる手順や戦術はクリリンだけど
    気功砲は割りと雑に撃っても広範囲高射程高速なのが強味だよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:49:06

    潜在能力解放してもらった状態でもリクーム(戦闘力6万)に一撃でぶちのめされるレベルかつ悟ニュー隊長(戦闘力2万ちょい)となんとかやりあえるくらいだから高めに見積もっても2〜3万が限度でしょクリリンは

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:54:08

    >>52

    その後の手の形から考えても気功砲だろうね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:18

    >>58

    クリリンはそんくらいかなーと思って読んでたと共にサイヤ人の死にかけパワーアップずっけぇなって同じく数時間前にリクームに遊ばれてたのにフリーザ第三形態にフルパワーエネルギー波撃ち込む悟飯見て思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:19

    ゴテンクスブウの下半身に蹴り飛ばされても死んでなくてかなりの達人って褒められてるからブウ編は流石に天さん>クリリンな印象

    まぁブウにとっちゃ虫を払うくらいの感じなんだろうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:03:51

    >>50

    Z以降の天津飯の活躍は=気功砲で間違いないでしょ

    Z以降で太陽拳使ってるのは悟空やクリリンであって天津飯じゃないんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:50

    自爆技ではあるけど誰かから間借りした力とかじゃなくて自分の気を使って撃つ技だもんな気功砲
    超のアニメでだけど油断した悟飯に勝ったりブルーになる前の悟空とやり合えたりもしてるからクリリンは戦闘巧者な感じあるのは分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:30

    >>61

    ブウ編のクリリンは武道家を引退してるんだから当然だけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:15

    >>49

    言うたらクリリンの活躍も太陽拳と気円斬が大半では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:56

    多分、最期まで、天津飯、クリリン、ヤムチャの実力順だったと思うけど、サイヤ人とピッコロが強くなりすぎてドングリの背比べレベルだった

    となれば、格上にも通じる切り札を持ってる奴が有利なわけで、クリリンの気円斬と天津飯の気功砲が活躍したっていうスレ主の主張は正しいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:46

    明確にそういう描写があるわけじゃないけどクリリンが天津飯より強いイメージがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:09

    修行続けてるか止めてしまってるかでだいぶ印象違うよな
    しないと普通に鈍る世界だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:08:35

    >>58

    即全開では無く戦闘力が時間経過でどんどん上がって行ってるだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:13:17

    >>34

    同じ禿なのにちゃんと別人として判断できるから描き分けすげぇよなホント

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:26:07

    実戦経験と技の差でクリリンの方が上って感じ
    ナメック星で戦ったかどうかが大きすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:34:38

    一応最初からちゃんとした師匠の元で師事してたクリリン天津飯と違って独学?で盗賊してたからかヤムチャは1枚落ちる印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:33

    >>8

    気円斬や100倍太陽拳みたいな隠し玉持ってそうだからな。勝てなくても一番最後まで残るのがクリリンって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:25

    生き残ることにかけてはクリリンに一日の長があるか
    天津飯は割と死にたがりでな…
    すーぐ命賭ける

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:50:16

    クリリンは人間らしさ溢れるからな
    ・生きたい
    ・優しさを捨てきれない
    ・責任感ある
    で本当は闘いたくないけど戦士を続けてたくらいだし、悟空・ベジータ・悟飯の存在や18号との過程をもったことが引退の決め手だろうし

    それと引き換え天津飯はおそらく生涯を武術に費やすだろうし、ブウ編や超でクリリンを抜いてないとむしろおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:58

    クリリンは潜在能力解放したけどヤムチャと天津飯は界王様直々に修行つけてもらってるからね
    ヤムチャが135日で天津飯は265日

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:15:55

    >>25

    そもそも地球人の突然変異は真面目にヤジロベーなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:28:25

    気の大きさでは天津飯 戦いの巧さではクリリンみたいな印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:37

    スカウターでは勝った時は天>クリ>ヤムだったけど

    あの後色々あったが作中での扱われ方的にも最終的にはこれに収まってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:43:14

    >>17

    ゲロはピッコロ戦時まで戦闘力コントロールについての知識なかったぞ

    それで気を抑えてる状態のヤムチャを見てベジータ戦悟空の成長後って判断してるから、気を抑えた状態のヤムチャを四倍界王拳悟空の成長後と認識してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:27:49

    >>56

    あにまん民たちの深い考察が光るな!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:32:50

    天津飯と餃子って模擬戦相手がお互いだけってのもそうだが、神殿やCC以上の修行環境って地球で思いつかんのが問題。
    おそらくベジータ以上にストイックに修行してるんだけど集中力はともかく基礎能力向上にはあまり効率よくなさそう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:21:23

    クリリンと天津飯はともかくヤムチャがこの2人に並んでるってのはない
    ヤムチャを雑魚扱いしたいんじゃなくて潜在能力開放してもらったクリリンと、どんな修業したのかは知らないけどセル第二形態を一応足止めできるくらいになったわけのわからない天津飯に並べてるとは思えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:24:52

    その3人には割と隔絶した差があると思うんだ
    その隔絶した差がトップ層からしたら歩道の段差以下くらいの差でしかないだけで

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:36:01

    ドラゴンボール超の力の大会で見ると天津飯もクリリンも活躍している。ヤムチャは…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:16

    アニオリだけどヤムチャってパイクーハンと渡り合ったオリブーを圧倒してる回あったよなw

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:33:49

    声優がヤムチャを活躍させろって関係者に言いまくってたおかげでアニオリ描写有りだと飛び抜けて強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:46

    単純な試合だと天さんのほうが上だけど、戦地に放り込んでも生き残りそうなのはクリリンってイメージだな
    天さんストイック過ぎるから、敵前逃亡とか出来ないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:26:12

    確かにクリリンはちょいちょい逃げ腰な時あるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:13

    一番強いのは誰か本人たちに聞いても自分を挙げるのはおらんのやろうな
    天津飯「クリリンの方が強い」
    クリリン「やだなー天津飯の方が強いに決まってるじゃないですかー」
    ヤムチャ「クリリンか天津飯だと思うぜ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:13

    >>88

    フリーザ編序盤でデンデの村を襲ってるフリーザ一行を物陰から見てて

    実力差がわかってるが故に最悪デンデを見捨てる覚悟決めてでも生存を優先する判断してたし、

    それでも我慢できずに飛び出してデンデを助けた悟飯を速やかに連れて行って

    追跡してくるドドリアさんを太陽拳使って見事に撒いてみせるファインプレー見せたしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:10:54

    >>88

    天さんはもうちょっと自分の命を大事にしてと思うことは多々ある

    まあ無理しないと一矢報いる事すらできない相手ばっかなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:01:17

    潜在能力解放はノーマル肉体面が強化されるからポルンガに頼めばいい 
    技術面はヤードラッド星で後に界王星で精神と時の部屋で肉体を磨く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています