もしかしてベアトリーチェに勝てたのってアツコのおかげ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:18

    エデン条約編読み返してて思ったんだけど
    このシーンの後始末するつもりだったのにアリウススクワッドを取り逃がしたのも
    変身ベアトリーチェが大人のカードが必要ないぐらい弱かったのもこの契約が効いてたからって説ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:11

    ミカとサオリが希望持つの見て気分悪くなってベアおば明らかに儀式の手順無視してオリチャー通し始めたからってのもあると思う、儀式で手順って滅茶苦茶重要だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:00

    そうじゃなかったらこのシーンなんなん?ってなるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:10:43

    契約違反と手続き不正によるトラブルで目的失敗ということかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:13

    対策委員会編とエデン3章で散々キヴォトスでは契約が大事だよってやった後のこれだからそういう事よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:22

    >>3

    約束守らない悪い大人ですよアピールって理解で十分じゃね

    公式が明言してるならともかく必要以上に意味を求める程のシーンじゃないと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:25

    先生も連邦生徒会長と契約してキヴォトスヘ来たのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:29

    >>3

    このシーンに関してはアリスクの友情…?というか誠実さというか

    とにかく契約云々までは考えてないと思ったけどどうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:28

    契約内容は詰めて書かないと大変なことになると悪魔に聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:15:52

    アツコしっかりしてんね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:20:16

    何かしらの理由ないと色彩パワー得たゲマトリアにしては弱すぎたし契約不履行でバフ掛かってたか契約の強制力でアリスクを殺すこと自体できなくなってたって見るのが自然

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:09

    面白い見方だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:18

    契約を利用できるアツコさんマジプリンセス
    実際契約が重視される描写見ると可能性はあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:42

    まぁぶっちゃけ「私は大人なんで子供の言うこととか適当にひっくり返していいでーすwww」ってクソ嘗めた態度繰り返した結果として「倒されるべき悪役としてのマクガフィン化」テクスチャ強化されちゃいました、あーあ
    ってのはありそうな話だと思った
    ゴルコンダも「露骨に関わり過ぎたらそっちも影響受けるって言いましたよね?(意訳)」って言ってたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:49

    キヴォトスだとテクストが大切だから契約を守らないのは大人じゃないとなって倒せない大人から倒せる存在になったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:44:48

    普通にあり得るかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:55

    類似例というとアレかもしれんがアビドス編のカイザー理事もある意味そういうことかもしれんね
    約束ゥ?何のことかなァ?的なことやったから大人バフ没収でーす。じゃあ後は約束守る大人が積み上げた縁にボコられてくださいねみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:53:25

    キヴォトスの大人って契約破りまくってるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:57:14

    正当な手続きで破棄させるか本人に手のひら返させることで契約を履行させなくするんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:00:01

    なんとなく

    契約守る大人>>>>>契約軽んじるキヴォトスの一般的大人>(場合によっては入れ替わる差)>契約を守ろうとする子供>>契約無視する子供

    くらいの力関係な気がする

    ベアおばの場合は「自分の名前をもって」「(名目上は)対等の立場で」「対価を提示して双方承諾した」「契約」を「掌返しで一方的に破棄」したから多重デバフかかったイメージ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:01:06

    先生は契約重んじてるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:15

    黒服はその辺しっかりしてたからベアおばのノータイム契約破棄で「えっ」ってなるよな
    黒服は言葉を巧みに使って相手を騙す詐欺師、ベアトリーチェは貴族社会を体現した悪い大人だからだろうか
    ベアトリーチェが貴族の役ならそりゃ貴族は下に見てる相手の言うことなんて反古にするよなぁって

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:42

    貴族は平民を家畜と見る
    異教徒は人間じゃない

    このメンタルで生きてたのか

    生徒はみんなAIでしかなくて先生含めた大人はゲームプレイヤーとかいう考察もあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:08:12

    先生黒服に契約破棄させたのかなりギリギリだった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:25

    勝手に契約とか設定つくるのやめてもらっていいですか
    儀式の前倒しだって日をかえないと弱化するなんて記述ないんですよ
    でも私はベアトリーチェがあのドレスのまま顔は美人であの帽子みたいなん取って肌も白く出来るから私とイチャラブチュッチュを例外的にしてくれてる妄想をしますよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:08

    約束にデバフがあるとかそんな公式設定あったんか?>>20

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:03

    全部妄想で契約だデバフだ話してるの同じやつ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:29

    >>24

    ホシノのアビドス生徒会脱退届に先生がサインしてたらアウトだった

    確かあの場面のロジックはホシノがアビドス生徒会を脱退→契約先のアビドス生徒会(not対策委員会)のメンバーが全員居なくなる→契約履行不可能なので効力消失って流れ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:12:31

    >>25

    誰がお前の性癖を晒せと言った!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:14:18

    >>24

    あの契約は(先生の方は若干の屁理屈感あるけど)どっちも筋は通してたから互角じゃない?時間の余裕がないだけ先生の方が追い詰められてはいたかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:48

    >>26

    特にないよ

    推測に推測を重ねてるだけだがそもそもソシャゲの設定考察なんて大なり小なりそんなもんでしょ

    まして開示されていない情報が多すぎるブルアカなら猶更…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:36

    >>28

    いや、あれは契約云々の話じゃなくて

    ホシノがアビドス生徒会を脱退→アビドス生徒会に人が居なくなる=生徒会消滅→生徒会が消滅したアビドスは廃校だね

    ってロジックを「は?判を押してないのでホシノはまだ生徒会に居ますが?」で粉砕しただけじゃ無かったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:26:13

    >>33

    ごめん、だいぶうろ覚えだったのと契約の内容についてはアビドス生徒会とカイザーコーポレーション間の金銭の契約を指して書いたつもりだった


    要は債務者のアビドス生徒会が居なくなるからもうアビドス高等学校廃校にして良いよね!あっまだ小鳥遊ホシノの脱退届にサインしてない?じゃあ廃校にできませんし暁のホr小鳥遊ホシノを解放しなければいけませんが仕方ありませんねククク…って感じでおk?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:45:19

    契約でデバフが入るとかはないと思うけど生徒が悪い大人に勝てた理由付けとして契約の話を入れたはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:53

    >>25

    急に性癖語り出さないでもろて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:54:33

    ブルアカが概念バトルの世界だって理解してない奴がいるってマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:44:20

    アツコに特別な力がないとしたら
    姫とか周囲に扱われる理由ないしな
    何か力はあるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:27:47

    確かに契約不履行のペナルティってのは見落としてたかも
    せっかく3章でセイアが契約を重んじる大人について話してたのに
    ベアトリーチェの悪辣さが際立つシーンだっただけにそっちに気を取られてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:54:47

    なるほど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:58:37

    アツコが可愛いから勝てた?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:46:56

    >>37

    理解って言われても…公式で確定した訳でもないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:11:25

    妄想考察狂vs確定情報厨
    ファイッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています