"え!?ミノリがまた連邦生徒会にデモを!?"

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:12

    "急いで現場に来たけどいったいどんな…"
    「シャーレの正式な部員を増やせー!先生の負担を減らせー!」
    "………" 

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:46

    では増やしますって言った瞬間キヴォトスが戦乱の世になるぞ
    身を粉にしてでも止めろ先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:18

    でもシャーレの正式な部員になれそうな程フリーな生徒は案外少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:05:17

    >>3

    役職は投げ捨てるもの

    ミレニアムの会長も実行している

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:15

    ↓ここら辺にシャーレの部員になりたかったと叫ぶヒナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:05

    >>3

    住む家もなくまともなバイトをすることも出来ず貧困に苦しんでる層が掃いて捨てるほど居るじゃろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:54

    ↑ここら辺にシャーレの部員になりたかったと叫ぶヒナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:22

    アリウス、RABBIT、便利屋68

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:50

    住む家もなくまともなバイトをすることも出来ず貧困に苦しんでるヒナ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:52

    アビドス対策委員会とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:16

    そんな……シャーレで働いても毎日先生の褒め言葉を貰って先生と同じシャワーやベッドを使って一緒に今日食べるご飯を選ぶ事しかできないのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:50

    >>6

    そういえば図書館イベとかに出てきたスケバンって学籍はどうなってるんだあいつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:58

    >>10

    誰引き抜いてもアビドスへの負担がデカい

    1/5だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:05

    >>6

    不良したくて不良してるわけじゃない子もかなりの数いるみたいだし結構いい感じの公共事業ではあるんだよな

    負担が減るどころか増える所に目を瞑れば

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:02

    シロコテラーとかラビット小隊とかスクワッドとかは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:21

    能力があるやつに居場所が無いわけないので路頭に迷ってるやつは無能ですね⋯⋯

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:36

    専属の事務員と護衛はまぁ必須じゃねぇかな正直
    もしSRTクラスの専属護衛いたら調印式も多少はマシだっただろ
    あと過労で倒れるくらいならちゃんと人に頼れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:47

    >>16

    アル様を馬鹿にするなぁあああああああ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:21

    >>16

    先生は先生だぞ

    何も出来ない無能な生徒を育てるのは先生の本分では

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:09

    SRTは先生のボディーガードだったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:30

    >>18

    居場所が無いどころか自分で作れる才能がある奴の話はしてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:52

    >>19

    シャーレの人員不足を補う施策でどうして先生の仕事が増えてるんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:59

    シャーレの役割ってどこまでも青春の影だから先生的には正式所属の生徒は作りたくなさそうだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:26

    >>6

    ぶっちゃけその掃いて捨てるほどいる連中を使い物になる程度に教育するコストがですね……

    思想も教えなきゃいけない衣食住を確保しなきゃいけないそいつらが問題おこしたらシャーレの責任になる


    抱き込めばそれだけで優秀なコマになるならいくらでも抱き込むわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:36

    シャーレは希望生徒殺到してるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:07

    >>22

    将来仕事を減らすための投資をしないから今の激務なんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:44

    >>25

    シャーレの公式アカウントには毎日ひっきりなしに連絡来てるっぽいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:14

    雇っても大丈夫なメンツでローテーション組むとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:15

    純粋にマンパワーが足りなくて手が出ないんだろうなぁ

    >>24みたいなリスクがあるとは言っても、先生がそのへんの責任背負うことを厭うタマかと言うとそうじゃないだろうし、むしろ生徒に何かを教えるのは本望だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:32

    だが、貴重な青春の時間を教師のために使うのは…先生的に渋りそう
    だからこそ当番とかお手伝いの範囲で動いてもらっているのではなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:29

    ブルアカは学校であって国ではないというのはあるけど
    超法規的力を持ってる国連組織って考えるとどの学校も要職をよこしたくなるよね
    そしてそこで情報戦がおきる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:00

    廃棄弁当をみかじめとした兎小隊がパトロールしてるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:41

    先生を通して中央とのパイプを繋げるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:46

    教育が受けられなくて困ってる生徒を救いたいって話と、それをシャーレに抱え込むって話の間には深い溝があるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:56

    >>30

    そういって貴重な青春の時間が非合法なバイトと屋根のないところで眠る生活に消える生徒を見過ごすのね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:04

    気軽に声掛けてくるスケバンが居たり先生に助けてもらったってトリモブ居たりと、先生場面外でも生徒を誑しゲフンゲフンいつもの如く先生やってるっぽいからなあ…
    そら希望者多いわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:47

    >>31

    これのせいで「先生が当番をお願いする」じゃなく「シャーレで雇われる」となると情報保護の観点から複数校から出向される形になりそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:49

    >>29

    先生の思想的にはその教育が相性悪いというか

    生徒の自主性を優先するから独立したい出ていきたいとなったときに引き止めることが先生はできない


    もちろん残りたいって子も少なくないだろうけど

    出ていかれるとそれまでにかかったコストの回収率はだいぶ低くなると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:01

    >>35

    助けを求められれば手助けしてくらいはしてくれんじゃないですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:04

    >>37

    先生のスケジュールとか他の学校の動向を推察するに余りある情報になるしね


    いやシャーレってかなりデリケートだしめんどくさい組織だな!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:03

    >>35

    理想としては青春の時間は自分のために使って欲しい

    その応援や支援をするのが先生なわけで…


    闇バイト以外の仕事の紹介やシャーレを宿泊施設にするのはいいんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:57

    スクワッドとRABBITが中継地にするとかあるかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:14

    (先生の負担を減らすって話が、なんで在野の不良を救う話と抱き合わせにされてそれをやらない先生が問題を見過ごしてるみたいな話に?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:29

    ヒナ圧縮するときに巻き込まれた不純物が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:46

    シャーレの担当とかキヴォトスでは珍しい信頼出来る相手が提供してくれる多分給料もそれなりのバイトだろうからな
    下手に知らない大人の店で働くより安心できる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:58

    まぁ先生の負担減らすならまず連邦生徒会が人員よこせって話ではある
    せめて事務員雇え

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:24

    機密保持やら公平性やらを考えるとまぁ連邦生徒会から人を出すべきって話だよね
    問題は連邦生徒会にそんな余裕あるかなんだけど、アロナはどう思う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:47

    連邦生徒会長の捜索を打ち切るかせめて人員削減して人を回すべきでは…
    と思ったけど先生的に自分のために何かを諦めさせるのはNGか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:01

    先生の立場として全生徒の味方をするなら、誰から救うのかという優先順位が生まれる。
    そうなると全生徒に公平である事に矛盾が生まれる。
    だから生徒から求められれば動くってのは仕方がないんだ。

    連邦生徒会が連邦生徒会長捜索に力入れてるのが神視点では無駄すぎてなんとも言えねぇ…
    そして陥る人員不足

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:23

    >>47

    雨、降るのかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:49

    >>47

    はい先生!連邦生徒会にシャーレの機密情報を問題なく扱えて且つ先生の負担を減らす仕事ができる余剰人員はいません!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:36

    >>50

    >>51

    うーんこのポンコツAI

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:52

    >>49

    いちごミルク……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:51

    連邦生徒会町捜索もまぁ無駄な人員ではあるけど
    元々連邦生徒会って無駄のある運営してそうな気がするんだよね

    あのクソみたいな態度のオンパレードの会見とか
    アレ報道官一人出せば済むのにわざわざ雁首揃えてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:20

    連邦生徒会の関係者で今手が空いてる人

    カヤ、出番だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:06

    やたら頻繁にくる総決算はそういう名目でアオイが手伝いに来てる説

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:10

    特殊部隊養成学校の前に事務員養成したほうがいいですよ会長

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:43:51

    >>56

    常時いて♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:08

    >>55

    割とマジでありだと思うんだよなぁ

    なんだかんだ生真面目な性格だし、ヒーヒー言いながらシャーレ業務をこなしてる描写があれば印象の回復も多少は期待できそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:23

    ぶっちゃけシャーレの会計業務とかユウカに触らせるのやばい……はずなんだけどなぁ
    あとコタマもやってることはうん……

    ミレニアムって情報戦有利……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:59

    リン
    アオイ
    カヤ

    この面子がええ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:45

    カヤ自身敵対派閥の排除とかそのあたりの政治的機微は敏いしね

    ただあのこウリ(私たち)ナラ(あなた達)の線引がかなり激しい気がするから贔屓したりがありそうなんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:51

    >>60

    シャーレのセキュリティがガバガバなのはちーちゃんお墨付きなので情報戦はもはや平等かもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:39

    >>47

    そもそも連邦生徒会自体が各自治区からの出向なんで(あの人材管理室のが赤冬出身)、別に無縁にはならんですね…

    アビドスは人数少ないから連邦生徒会に役員出せない言ってるし、むしろ中小校が溢れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:18

    >>54

    連邦生徒会長の代理として統括室トップのリンが立ってるけど、全員横並びの室長たちだから、多分だけど元々は連邦生徒会長がやってた質疑応答を、疾走してしまったせいで代わりにやんなきゃならなくて、でも正式なトップではないから資料やら受け答えの確認のために各室長を並べなきゃいけなかったんだと思う


    それはそれとしてクソみたいな態度なのはそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:54:55

    >>62

    補習授業部でハナコにだけ難しい問題を渡すカヤ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:38

    でもカヤって現状シャーレで働かせるよりも自分の罪や失敗の理由を自覚する必要があるから…
    罪人であると同時に先生にとっては生徒だからね

    先生の側だとカヤのためにならないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:29

    >>65

    あーなるほどなぁ……でもそれってある程度書面で伝達とか……無理そうか

    そういう感じで必要だけど無駄な行動ってのが嵩んでいってるのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:29

    本当はその辺りの機密はアロナが管理するべきなのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:33

    >>68

    その最終的に書類で纏め上げられる先が連邦生徒会長の座で、リンちゃんはあくまでその代理という立場だから会見みたいな公的な場で「連邦生徒会長の仕事」を行ってる風には見せられないんだと思う


    「大統領が居なくなったんで副大統領の私が大統領の仕事全部引き継ぎますわ!大統領にだけ渡されてた書類とかも私宛に届けるように宜しくね!会見でも私が大統領としての質疑応答をしますわ!」

    が正しいかという話になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:04

    >>70

    アメリカの副大統領は元々そういう職だから憲法上代行権限持ってるので適正と言う他無いです…

    リンちゃんは副会長ですら無いので別問題だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:52:01

    リオ、出番だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:54:33

    >>72

    能力的には有能だけど、前科的に対外説明が面倒なやつ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:23:16

    ワカモが デモにさんか したそうなめで デモたいを みている!▼

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:27:44

    生徒にそういう事させるには……というには無理があるくらいの激務という描写が度々されてるのとシャーレで面倒見てあげることが救いになるようなレベルで厳しい生活の生徒も多いのがなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:37:10

    >>75

    生徒が大人になった時の手本と言うには激務過ぎるんだよな先生

    悪い見本になっちゃってるから養生して♡

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:52:55

    >>65

    連邦生徒会ってぶっちゃけアロナというピーターパンに縋り付いてた大人になりたくない子供の集まりだからな

    カヤみたいに大人になりたがって背伸びするやつもいるけど、本質的には全員「責任なんて負いたくねぇ〜」が根本にある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:58:59

    もう専属として戦力バランス的にも政治的にも難しいのはわかるけどもワカモつけるのもアリでは…?(暴論)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:02:56

    割と真面目に先生に専属の秘書兼護衛を付けるのはありだと思う
    フリーで動けてつきっきりで出来そうな生徒って誰がいる?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:58:49

    >>79

    RABBIT小隊、アリウススクワッド、ワカモ、その他一般生徒辺かね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています