ミックファイア

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:10:56

    何着だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:25

    6くらいに見えたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:29

    5着やない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:11:53

    5着辺り

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:03

    ようやっとる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:09

    ようやっとる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:16

    出遅れがなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:18

    見限るようなあれでは無いな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:30

    8→7→6
    なんかどんどん上がってきてるから多分後5戦くらいすれば勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:33

    ようやっとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:33

    出遅れであの位置で上がってきてるのはデカい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:34

    割とようやっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:48

    ほんとにようやっとるって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:12:54

    もうちょい長い方がいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:30

    5着か6着だけど力は見せたかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:34

    出遅れてダートマイルで勝つならアメリカ行けってレベルやしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:01

    着はいいけど着差見る限りそんな楽観できないと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:32

    5着っぽいな出遅れてたしまあこんなもんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:49

    この馬場のマイルで5着来るなら充分だろ、バローズ最後に抜いてるし
    もう少し体調戻して帝王賞向かって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:00

    出遅れというか出て1〜2歩目が遅いね、ノソッとしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:15

    それはさておきやっぱり中距離の方がいいんでねぇかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:18

    スタート苦手?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:47

    まあ4歳のダート馬それも地方馬ならまだ先はあるよ頑張れ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:04

    >>11

    出遅れであの位置で泥んこの前残り馬場であそこまで突っ込んできてるのは偉いがそもそも出遅れるんじゃねぇ!という話でもあるんだよな…

    東京大賞典でも出遅れてたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:10

    フェブラリーでも今回も最後の最後で伸びてるあたり能力はあるんやろうな
    ただやっぱ気性が難しいなこの子…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:40

    何度負けてもいつかミックが交流G1を勝つと信じてるよ
    この馬にはそう思わせる勇気がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:16:47

    なんで大井記念ではなくここに出てきたのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:02

    出るレースマンダリンヒーローと逆じゃねえのって今年入ってからずっと思ってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:46

    トーシンブリザードを期待されてたけど普通に良くやってるよなコイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:17:50

    軽い馬場の方が断然良さそうなので、笠松や盛岡を荒らしに行くか中央に殴り込むかした方が良さそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:43

    ダートは5歳以降がノリにのれる時期だと思うから、長い目でみられるな。今回勝ったの6歳のシャマルも苦労してきた馬だし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:45

    >>29

    帝王賞の前にもう一戦したかったけど川崎記念には間に合わなかったとかそこら辺じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:18:57

    実力測るなら着順じゃなくて着差で見た方が良くね?
    まぁ今回は馬場が悪過ぎてなんの参考になるのか分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:12

    今日は相手みんな年上なんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:46

    >>32

    今年JBC佐賀だから、中京のチャンピオンズカップ行きそうなんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:05

    2000mがいいよやっぱり

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:51

    >>36

    ダートじゃ4歳なんかまだ子供よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:46

    地方ファンに刺されそうだけど、やっぱ中央転入した方が良さそうじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:48

    >>38

    フェブラリーでもそうだったし本当に良くやってる

    よくやってるけど勝って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:38

    >>41

    メリットあるか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:28

    >>41

    地方レース使えるのはアリだと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:01

    >>41

    トレセン~直近競馬場の往復に耐えられるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:16

    >>43

    三冠取ったときにも言われてた論調だが脚元もめちゃくちゃ強いってわけでもねえし気性も難しい馬だしで今から環境変える方が怖いわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:40

    コーナー4つあるから緩んで走りやすいと思ってたらなんじゃこりゃ
    12.0- 11.6- 12.0- 12.2- 12.1- 12.4- 13.1- 13.6

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:28

    帝王賞とかチャンピオンズCの方が走りやすそうではあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:39

    ただの地方馬ならようやっとるけど、南関東三冠馬でJpn1勝馬としては全然ダメなレベル
    おれはカフェファラみたく4歳春でG1勝ったりとか地方でもイグナイターみたく4歳春で古馬にダートグレード勝ち馬になってほしかったんじゃ

    この着差でようやっとるじゃダービー勝った去年の夏の期待値からどんだけ下げとんじゃと思っている…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:54

    >>48

    帝王賞は今の大井の白砂大丈夫か問題が・・・

    まだ4歳でレース経験も浅いから長い目で落ち着いて見てけばいいと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:36

    >>49

    東京大賞典の時にだいぶ評価下がったよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:42

    フェブラリー組強いメンバーだし今後期待出来るよ。
    とりま2000m走って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:51

    4歳こいつしかいないしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:03

    >>49

    Jpn1勝馬としては全然ダメというのはまあそうなんだが言うてJDD馬としてみたらまあそんなもんって感じはするがな

    南関東三冠馬だって言い方は悪いが2/3は中央馬の出てこない地方グレード重賞なわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:27

    >>49

    そもそもJpn1G1以外のダートグレード走ってねえだろってのは言っちゃダメか……?

    地方重賞ならいけるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:39

    本質は中距離馬なのにこのラップでは無理だよ
    吉原の真価は継続騎乗でこそだしライトウォーリアはだいぶ疲れてて帝王賞どうするか分からない
    帝王賞で吉原に乗って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:52

    細江の解説で岩手遠征でのダメージが相当後に引いてると言ってたが結構頷ける所はあるな
    なんにしても体調もだいぶ良くなったようだし次はもっといい成績上げてい欲しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:56

    ダートの4歳馬、地方馬としてみるなら十分ようやっとる
    それはそれとして(南関東)三冠馬として、JDDとダービーグランプリの時の評価からするともっとようやってくれないと物足りない気持ちになるのもまた事実

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:06

    最初の期待値からすれば物足りないというのはまあはい
    ただ完全に終わった馬か?と聞かれればまだまだ成長の余地がある馬だとあくまで個人的に思ってるから長い目で見て応援したい
    あと単純にめちゃくちゃ陣営に大事にされてる子なので頑張って結果出して欲しいなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:26

    🍠

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:25

    >>49

    良馬場とか稍重程度でこの着差ならようやっとるとは言い難いけど不良馬場の前残り、追い込んできてだからこそのようやっとるでしょこれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:25

    上澄みがまだまだあるとするなら悪くない
    シニミニの成長力が発揮されるかどうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:48

    せめて精神的にも肉体的にももうちょっとタフだったらもっと上の期待をしたい所なんだけど
    今は地方馬最先着ようやっとると思っておくしかないのが歯痒い

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:57

    南関東三冠馬ってどんだけ上の扱いされてるねん
    結局は4歳地方馬なんだから長い目で見守るしかないし今回だって地方再先着してるんだから紅はるか頬張りながらゆっくり休めばええ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:54

    >>49

    JDDでレート114もらってるからゴールドアリュール以外の中央馬より上だからな

    同じ時期のフリオーソやアジュディミツオーより上だし

    現状は全然駄目だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:03

    去年関東の交流や地方重賞コツコツ回ればよかったなと思った。
    盛岡遠征で長距離のら移動が❌分かっただけでも救いだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:25

    高速馬場の方が良いのは今日で分かったから当面は東京中山に絞って中央を狙っていく方がいいんじゃないかな
    輸送耐性ができたら中央他場や盛岡や海外も選択肢に入れる感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:31

    >>54

    全然だめだよ

    過去の馬との比較で言うなら、古馬G1勝ってレーティングでも117+くらいで同等

    過去の三歳春でこいつより上はゴールドアリュールしかいない

    レート108くらいの馬の秋以降のパフォーマンスに負けてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:20

    ミックファイアの去年の夏の期待値は渡邉調教師が「いつ海外に行ってもいいように失効したパスポートを取っておこう」とジャパンダートダービー後のインタビューで話すくらいには陣営の期待値は高かったからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:48

    >>67

    東大の叩きに日テレ盃出ないなら武蔵野ステークス使うかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:48

    前も書いたけど南関三冠もJDDも去年が初回じゃなくて何回も行われてて、過去の馬との比較でヤバいからミックファイアは騒がれてたんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:17

    実際ミックファイアのここまで走りはJDD頃のそれと比べて劣るのは確か

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:26

    ダート界全体のレベルが上がったから過去レースより優秀でも通用しないってオチなんとちゃうん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:22

    ミックを貶したい人達が集まってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:45

    南関東三冠馬でJpn1勝馬としては全然ダメなレベルに対して「いやその2つはそこまでか?」と言われてレーティングが当時の騒がれ方がーは論点ずらしも良いところだろ

    まあ3歳のときの期待値考えるとようやっとるでは物足りないよなはそれの反論でも言われてるのに

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:53

    レーティングは時代を遡っての比較にはあんまり適さない気がするんだが(近年ダートのレーティングは上がってきてる)
    ミックファイアにルヴァンスクリソベリル並みを期待してたのはそうだけど実際のところこいつらのJDDほどレベル高くなかったかなと思う
    シニミニだし夏にもう一段階成長してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:19

    時計の話ならJDDのタイムがほぼ同時期の帝王賞と比べてもそこまでだった時点でこのままだと古馬と混ざるとキツいだろうなって事は分かってたけどな
    単に成長してないのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:09:51

    >>75

    こういう繊細ね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:57

    >>77

    ルヴァンスレーヴ(二着オメガパフューム、三着グレートタイム)

    クリソベリル(二着デルマルーヴル、三着ミューチャリー)

    まあ単純にレベル高いわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:28

    >>75

    昨年の春に遡って当時の時点で他の年代の馬と比べても弱かったことにしたがるの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:54

    >>78

    とはいえ帝王賞はあのタイムでスローとかいう異次元の超高速馬場だったけどJDDの頃には落ち着いてたし額面ほど差は無いと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:14:47

    >>72

    ミックファイアの絶対パフォが劣ってるのか相手強化で相対的にそう見えるのかが謎

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:06

    だから芝のクラシックで良くいる三歳春までの活躍の馬だって

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:44

    とりあえず現状では勝利より先に目指せ馬券内な感じやから陣営は頑張って復調させてあんまり背伸びさせず成長を待てるようなレース選びをしろ
    と思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:26

    帝王賞は距離不安のあったプロミストウォリアがややスローで逃げてたけど3-4コーナー中間では有力各馬が各々動き出して叩き合いの自力で出たタイムって感じだったけどなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:18

    >>85

    斤量背負うのが嫌なのでは?

    ジーワン以外どこいっても59kgとか背負うことになる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています