関係者のつむつむ評

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:06:51

    関係者A「彼はデビューしたときからケタ違いにうまかった。誰が見たってそう思ったんじゃないかな。ただ、ジョッキーとしては優しすぎる人間だから、G1に一生、縁がないのかなとも思いました。馬に乗る技術だけで見れば、誰にだって、どんなトップジョッキーにだって負けてないと思います」

    【とっておきメモ】「パパ、なんでG1を勝てないの?」津村騎手はあのジャパンCで涙した - 競馬 : 日刊スポーツ<ヴィクトリアM>◇12日=東京◇G1◇芝1600メートル◇4歳上牝◇出走15頭単勝14番人気のテンハッピーローズ(牝6、高柳大)が豪快な差し切りでG1初制覇… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:05

    関係者B「たとえば、津村君が乗ると、調教やレースでいつも掛かっている馬が“折り合ったように見えてしまう”。本当は馬が掛かっているのに、あのきれいなフォームでスーッと“折り合ったように見せてしまう”んです。だから『折り合っているのに何で直線で伸びないんだ?』って不満を言われちゃうんだけど、折り合ったように見えているだけなんです。もちろん、どんな馬でも掛からないように折り合わせることができればいいんだけど、そんなことは誰にもできないですからね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:15

    鈴木先生?「カレンブーケドールで(19年の)ジャパンCを負けた後に本気で泣いていました。それからは『G1を勝ちたい』『G1を勝ちたい』と口癖のように言っていました。ずいぶん時間がたったけど、よく頑張ってきたと思います。彼に関わってきた人はみんな喜んでいると思いますよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:07:50

    なお津村「今日は妻も息子2人もサッカーを見に行ってて。来週来る予定だったんです」

    ミアネーロのオークスも勝って家族を二度焼きしてやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:24

    勝ったのは諏訪部とマーフィーだけど強いレースしてたのはツムツムとカレブーもなんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:14

    ミアネーロもチャンスあると思いたいけどねぇ…
    東京初挑戦が怖い怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:09:18

    サトテツにはあのJCで一番上手い騎乗をしてたのは津村だってコラムで言って貰えて喜んでたの好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:11:06

    見た目は折り合ってるように見える(実際は掛かっている)ってそれはそれで技術だよな、バタついたり手綱引いたりがないってことだから
    掛かってんだけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:16

    騎乗フォームの滑らかさの秘密は股関節の可動域の広さだとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:23

    >>6

    ドゥラ産駒の東京成績ってどんなんだっけ

    自分もミアネーロ本命民なんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:12:54

    >>8

    むしろ掛かったせいで負けたアピールが出来なくてマイナスなのでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:28

    >ただ、ジョッキーとしては優しすぎる人間だから


    津村の人となりについて全然知らない俺でも津村あんまガツガツしてないんやろなと思ってたけど実際そうなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:13:59

    津村さん…手塚厩舎の追い切りでよく推しがお世話になってます…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:34

    俺の馬で勝たなかったくせに負かしやがって……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:14:44

    >>10

    調べてみたら東京強いやんけ!

    勝ったわ風呂食ってからビール飲む

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:09

    >>14

    おは国枝先生

    ダービー勝てると良いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:10

    本当に長かったな...
    ただ、昨日の1度っきりで終わって欲しくないから
    また彼がG1の勝利インタビューの動画に出てくれることを願っている

    後G2も勝とう、マジで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:15:14

    ドゥラメンテ産駒牝馬はオークス連覇中やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:19:42

    >>18

    スタオンとリバティだっけ


    お?これはもしかすると...もしかするかもしれないね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:48

    持って来た

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:20:58

    >>17

    G2はどこを最初に勝つんかな

    ここまで来るとマジで読めんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:48

    GIとGIII勝ちまくってGIIは勝たないまま引退してもそれはそれでネタになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:25:29

    上手いって言われてた人が報われるのはいいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:26:56

    >>11

    そういう素振りを見せない技術ってのは同じレースに出てる人間からしたら厄介この上ないと思うよ

    掛かってるのが見える→最後垂れてくるから進路を予め見つけておくって躱し方が判断しづらくなる。本当に掛かってないのか、それとも掛かってるけどそう見せてないのかは駆け引きにおいてアドバンテージが大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:51:36

    みんなから上手い上手い言われてるけど、実は本人は理論派ではなくどちらかというと感覚派なので、何がどう上手く見えているのか正直他人に説明はできないらしいw

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:47

    記事のタイトルがお辛すぎるこどもははっきり言うからな
    本当にG1勝ててよかったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています