ところできのこ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:21:53

    お前もしかして推しの子最近見た?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:42

    実は届かないたった一つの星ってfateでずっと擦ってるんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:07

    >>2

    どっちかってーとアイドル部分

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:27

    アイドルが1番星は推しの子以前から言われてることだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:23:55

    終盤のアイドル関連はそこからインスピレーション受けてる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:02

    まぁまず見てないってことはないと思うけどガッツリ影響受けたかはどうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:31

    元々持ってた部分に肉付け程度じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:56

    まさごちゃんは正直推しの子的なアイドルかというと、どうなんでしょうね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:25:58

    なんならアイドル特異点みたいなもんはもうやってたしな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:27

    言うてその一番星のアイドルが原作でどういう最期を辿ったかと言われたら参考にしてたかはだいぶ微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:30

    まあきのこがインスピレーション受けてない有名作を探す方が難しいだろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:13

    え、まさか若い子ってポップスター知らない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:38

    寧ろそういうの滅茶苦茶臭してるから作者の思想的には対極というか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:42

    木乃美の願いの「紅白で一番」のくだりはどう考えてもネタ元ありやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:45

    なんなら願いを集めてエネルギー云々はディズニーで似たようなのやってなかった?ってなったし
    星をモチーフにした話はだいたい何かしら被る

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:30:36

    >>9

    テーマ性と影響度で言うなら現実アイドルとかアイマスとかの方よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:21

    なんで関係ない推しの子?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:37

    願いが叶わないなら国滅ぼしていいってディズニーでもやってたしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:54

    願い! 星! アイドル! これは推しの子に違いない!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:16

    へたっぴだなスレ主
    スレ立てがへたっぴさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:04

    推しの子は作者のアレな発言とか合わせるとむしろそういうアイドルものを冷笑してるまであるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:23

    まあ知ってるものが少ないとそれに当てはめてしまうというのはよくあることよドンマイ
    というか同類の無知と思い込みで人に迷惑かけまくったジャンルの代表例だしな型月ファンは
    「子供叱るな来た道じゃ、老人笑うな行く道じゃ」なんて言葉もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:35:52

    >>12

    なにその市販のポップコーンの商品名みたいなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:03

    スレ主の自演擁護が臭い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:24

    星でウィッシュ見たんかなって思ったわ
    アイドルとウィッシュ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:25

    知らなかったのなら素直に知らなかったと言いなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:29

    >>25

    ごめん、俺立てて以降は眺めてるだけ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:27

    SNの士郎の過去にやたら星ってワード出てくるし
    Vitaでリメイクされたときも「遠く輝いたあの星を掴むまで」とかあるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:38

    素直に人類最後のマスターとかでスレ立てしときゃよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:39:03

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:41

    単純にスレ主が無知ってだけだろ…
    見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込むんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:03

    他作品に共通点見つけてそれ擦り出すのは痛いオタクが通る道でもあるから...
    時間経てば黒歴史になるがな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:16

    なんで推しの子をわざわざ持ってきたの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:17

    推しの子が元ネタだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:56:48

    推しの子そのものでもYOASOBIの「アイドル」でもないけどそれらのパロディはちょっと入ってるなという塩梅

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:00:13

    >>24

    ネタかもしれんがマジレスすると平井堅の曲の名前


    世に出たのが2005年だから今から19年前だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:46

    >>24

    この曲

    平井 堅 『POP STAR』MUSIC VIDEO

    めちゃくちゃいい曲よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:08

    >>12

    あれだろ!ピンクの悪魔が住んでる惑星!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:35

    >>12

    呆れ返るほど平和な國のある星だろ知ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:38

    らっきょの巴見ると誰の目にも止まらない、誰の記憶にも残らない、そんなちっぽけなものでも
    そこにあった意味は必ずあるってのはきのこの根底思想にある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:53

    クソな願いをかなえる星ってwishのあれもそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:03

    >>38

    ガチでカービィの方だと思ったら、知らないやつだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:12:02

    推しの子エアプなんだけど、どこら辺が推しの子と関係あるん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:16:09

    >>38

    この曲こんなMVだったんかお茶目だな

    …19年前とかマジ??

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:30

    >>38

    全部平井堅

    この狂ってるPV正直好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:20:34

    >>38

    この曲良いよね

    歌詞も良いけど声も良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:31:24

    >>44

    多分「願い事」「星」「アイドル」辺りが被ったから連想しただけだと思う

    あと『推しの子』本当に読んでたら普通に全然連想する要素ないので、『推しの子』自体もエアプ(未読)だと思う

    もしくは小学生レベルの読書経験しかなくて連想できる物語の引き出しが異常に少ないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:39:33

    推しの子見た?まで疑うならもっと鯖たちで芸能界パロして芸能界の暗いネタ扱い出さないと星とか願いはずっときのこはコスってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:03:00

    >>12

    あー…ティン(クル)ポ(ポポ)のだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:03

    ネロ、エリちゃん、リデル、黄路先輩、きのこアイドルネタやるの好きよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:49

    むかーしのマテリアルか何かでアイドルマスターの話してたっけなぁきのこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:25:27

    >>48

    アイドルのPV見ただけでスレ立ててそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:26:23

    お前もしかしてっていい方があんまり好きじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:34:32

    アイドルと星が絡む曲どんなんあるっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:26
  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:19
  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:07:43

    こうやって言われてるけどもしかしたら竹箒日記で
    「誰もの目を奪ったわけじゃないけど金輪際現れない一番星になれた女の子がいたのです」
    とか言うかもしれないのがきのこだと思います(個人の意見)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:15

    >>50

    なかなかにひどい()の使い方を見た

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:30:38

    なんで関係ない推しの子ネタだって断定してるのこのスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:46

    アイドルとは少し違うけどアンリがカレンにロック“スター”みたいって言われてたのジーザス・クライスト=スーパースターが由来説好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:36:15

    >>9

    あれはアイマスなきがする…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:37:06

    >>18

    スレ主若いんじゃねえかな多分

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:48:21

    でなんで推しの子なの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:51:03

    あわよくば推しの子クロススレにしたかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:44

    これから超絶怒涛の人気アイドルになるぞ〜ってところで刺されて死んだアイドルと
    たった1人のファンのために頑張ったけど奮闘虚しく持病で死んだアイドルでは
    同じ悲劇のアイドルでもベクトルが違うというか

    共通点見出そうとしてみたけどアイドルであるという部分しか思い当たらねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:54

    >>44

    余命短い娘がアイドルに憧れ目指し憧れのまま死んじゃうとことかそんな娘をただ一人がずっと推し続けてくれてるとことかかな

    もう誰もあの子のことを応援してないのかよ!覚えてないのかよ!の慟哭はさりなちゃん母と会った回をちょっと思い出した

    まさごちゃんの親はめちゃ娘思いだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:02:48

    >>67

    それ関係なくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:14:15

    アイドルって要素出たら全て推しの子になるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています