やはりダートは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:22:56

    おっさんがイキってる若造をボコボコにする場であったか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:03

    4歳馬ミックしかいない……。5歳馬も2頭。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:26:46

    芝と違って年取って筋肉がついた方が有利なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:05

    >>2

    若造は入ってすら来れないオッサンの祭典ってことか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:35

    21世代も当時はレモンポップ個人軍じゃねーかとかボロカスだったんでまあ今の4歳も5歳6歳まで待とうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:37

    ジジイの殴り合いの場だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:52

    6歳はマイルに強いの多いねー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:29:47

    日本のダートは数こなしてナンボなのに4歳時点で世代の強さが~みたいに言われてるのは信じない方がいいなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:06

    >>9

    レモンにナイルにシャマルにイグナイター(スプリント寄り)…最強か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:31:15

    >>6

    レモンポップですら出てきたの5歳ぐらいからだし…

    それまではソダシがダート総大将務めてたからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:32:48

    シャマルは4歳時は世代代表の方よ
    交流重賞複数勝って南部杯3着長いと思われたチャンピオンズC5着で

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:31

    ダートは5歳でもまだまだってイメージあるし、6歳7歳辺りが円熟してきたねえって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:33:49

    >>13

    追記

    だから低迷を乗り越えてついにG1勝ってとても嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:20

    今年の三歳からは早めに顔を出す馬が増えるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:54

    リッキーが4歳の頃の帝王賞とか周りがあまりにもおっさんなのを見るとまだマシかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:40:01

    もしや今年のダートGI(JpnI)6歳と7歳しか勝ってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:10

    6歳以降から覚醒した奴と3歳から古馬とやりあえてた奴とで正直成長曲線の違いだと思うから皆が皆おっさんになって覚醒は期待はできんやろ
    一部は枯れ衰えは覚悟する段階じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:17

    >>18

    世代戦を抜けばまあはい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:50

    さきたま杯も6歳勝利濃厚ですねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:37

    ちなみにかしわ記念除外1番手2番手はこのメンツでした

    サンライズフレイム(4歳)
    エンペラーワケア(4歳)

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:08

    おっさんに勝つ前にまずおっさん連中に賞金で追いつけないと勝負の場にも立てねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:44:17

    >>22

    OP特別挟んだフレイムくんはともかく

    エンペラーワケアは根岸S→かしわ記念直行とかいう収得賞金無礼無礼してる陣営がアレすぎる

    さきたま杯も足りないから次走「欅S」って(しかも欅S勝ってもさきたま杯足りない可能性が高い)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:45:15

    >>23

    そうやって苦労してきたのが今のシャマルだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:40

    これでもレッドルゼルとダンシングプリンスとリュウノユキナが抜けて賞金面では大分楽になってるんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:15

    >>25

    重賞勝ちながらも何度も賞金関係で苦労してきたもんなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:23

    レモンポップは5歳で初G1なのに馬柱がきれいすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:34

    >>22

    フレイムはともかくエンペラーワケアは

    フェブラリーS回避して重賞で賞金積むのかと思ったら直行っていう超絶ゆとりローテがダート交流と相性悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:48:09

    イグナイター「地方だから賞金で困らねえ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:19

    交流重賞の出走賞金事情を知るとウシュバテソーロは絶対に参考に出来ないローテしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:31

    >>24

    適距離重賞が無さすぎるからダメもと中のダメもとだったんだろうな

    今年はプロキオンも1700だし中央ダートスプリント上がり馬には厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:50:43

    >>23

    実際出走決定賞金って1億~2億の間くらいはいるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:06

    >>23

    賞金持ってるおっさんとダート三冠の賞金持ってくる若造に挟まれた4歳世代は大変だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:37

    ダートスプリント路線はGI級のレース数少ないから1回そこでボーナス積んだ馬がめちゃくちゃ有利だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:53:17

    >>32

    適性重賞少ないって言っても黒船賞とかかきつばた記念とか登録すりゃ出られた重賞この期間にあったんすよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:59:38

    >>36

    結局斤量背負わされる欅S出るなら黒船賞とか出てれば良かったわけなんで

    わりと普通に「かしわ記念出られるのでは?」って皮算用してた感じはある


    ウィリアムバローズとかクラウンプライドとかシャマルとか2月時点では出るかわかんない馬が今回多かったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:49

    >>33

    今回のかしわ記念がボーダーのシャマルで1億1600万くらいだったはず

    川崎記念も1億2000万辺りだったのでダートG1は1億5000万くらいの出走馬決定賞金は欲しい感じ

    G1出ないなら大体オープン上がってから重賞3連勝くらいは必要な計算になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:02:18

    まぁクラウンプライドとハリオはそのままドバイ行って帝王賞まで来ないだろうって皮算用するのを責めることは出来んか

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:03:31

    かしわのボーダーはこれかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:58

    >>40

    ギリギリやったなシャマル

    本当勝ててよかったなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:46

    >>38

    メイショウフンジンが平安S勝っても帝王賞無理っぽいしねえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:06:08

    バリバリやれるけど重賞出られないから地方行きますっていう馬が少ないな
    ジャスティンとキャリックアリードくらいか
    リュウノユキナは一応古巣だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:08:49

    >>43

    いい距離のレースがないから地方行きますならたまにあるかも

    オヌシナニモノとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:43

    ダ三冠の内ひとつが1600なら3歳からJpnI分の賞金積めて3歳4歳から賞金問題なく出れる馬が増えたんだがのう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:07
    根岸S勝ち馬エンペラーワケアはかしわ記念を目指す【次走報】根岸S勝ち馬エンペラーワケアはかしわ記念を目指す【次走報】tospo-keiba.jp

    エンペラーワケアのかしわ記念目標って情報出たのフェブラリーS終わったばかりのころだったし

    この頃は「クラプラとかは来なくてギリ足りる」って思ってた感はある

    まあこの後サンライズフレイムにも賞金抜かれるからクラプラ来なくても除外だったけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:26:56

    4歳牝馬のソダシがダート総大将だったの なんかのバグみたいでおもろいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています