呪いのコリアカップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:26

    クラウンプライド…G1連対しまくり海外でも掲示板→惨敗連続 
    グロリアムンディ…ダイオライト記念圧勝からの平安ステークス制覇→惨敗連続

    なんで...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:31

    別にコリアカップのせいちゃうやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:42

    クラプラ舐められすぎwwwってスレでグロリアムンディみたいになってるかもしれないみたいな指摘してた人居たけど未来人だったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:53

    偶然だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:54

    過去出走馬も出せ、説得力が足りないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:11:57

    グロリアムンディとかG1級ではダメだっただけじゃねえか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:08

    リメイクは成功してるんだが
    なんでやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:16

    >>2

    でも明らかにコリアカップ後に実力馬二頭とも終わっとるのは相関性しかないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:51

    衰えやろ
    ダートが全馬が全馬晩成型なんて有り得るわけねえんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:53

    >>8

    データ2個で相関と言われても

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:12:56

    >>6

    流石に地方馬の最有力以外に負ける馬では無かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:19

    >>7

    クソみたいなレース展開でG1勝てないのは厩舎の呪い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:21

    海外遠征で調子崩す馬なんていくらでもいるし
    コリアカップが特別な理由じゃないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:49

    セキフウは頑張ってるんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:21

    グロリアムンディは状態悪い中惨敗してメンタル逝ったやろあれ
    クラプラはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:15:23

    >>14

    もう居ないじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:05

    >>13

    でも検疫の関係問題で、近いから遠征行きやすいという幻想は消えたしいい勉強になったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:05

    帝王賞でバチバチのマッチレースキメてたクラプラを返してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:34

    グロリアムンディはともかく遠征慣れしてるクラウンプライドとバスラットレオンがその後崩れてるのはちょっと気掛かりではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:18:24

    >>19

    レオンは1200は短すぎマイルCSは流石にローテがきついし

    1351はスタート後前行けない不利あったならしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:41

    リメイクはもちろん過去には後にJBCスプリント勝つグレイスフルリープもいたしスプリントは特に帰国後も苦労してない印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:49

    >>8

    相関性しかない(因果はみとめられない)やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:20:51

    コリアカップとコリアスプリント遠征馬で調子崩したのこのグロリアムンディとクラウンプライドだけやし偶然やな

    バスラットレオンはハマらなきゃこんなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:24:20

    >>18

    あのあとみんな精細を欠くことになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:37:55

    そういや昨日ダークセイバーが呪いの2023年菊花賞ってスレまとめてたなあ
    なんかタイトル似てるね

    まあ偶然かあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:59

    >>19

    韓国のレベルならリメイク相手は無理でもある程度いけんじゃね

    明らかに追走忙しくドタバタで韓国馬にも差され3着

    次走スワンS予定で1200は諦めたかに思われた

    しかしJBCスプリントに招待されたので矢作'sぶんどり精神でどう見ても合ってなかった1200をおかわり

    案の定ボロ負け

    その後さらに中1週強でマイルCS出す


    昨秋のバスラットレオンはこのローテに問題があると思います

    サウジは2回ぶつけられて怪我させられたのが敗因

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:03

    動画まとめ対策で適当なこといおうや
    クラプラ→実はコリアカップで熱中症になって、未だにダメージを引きずっている
    ムンディ→重賞ではお気に入りの牝馬がいるときだけ勝つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:45:32

    >>26

    結局マイルCSなら最初からスワンS使っとけよって言われてたの思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:21

    グロリアムンディがダート一線級には届かない感じだったのは否定しないけど、それでも川崎記念で中盤ペースアップした所から手応えカスカスになって勝ち馬から4秒以上離されて負ける馬ではないのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:45

    最近話題のダークセイバー初めて見たら知ってるスレばっかで草生えた

    緑色でお願いします!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:48:51

    >>25

    ダクセではないよ

    呪いの〇〇○は定型文じゃない?


    場合によっては消すけどのこのスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:50:08

    >>25

    疑いすぎじゃね?

    本物ならもっと荒れそうなスレ立てるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:51:52

    >>31

    スレ主である証拠


    ダクセを擁護している訳でもなく荒れスレをまとめるなと思ってますよ...荒れスレ持ち出して何が面白いんだか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:52:18

    今日は馬場がアレだったし条件合わないと思ったからもう一回見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:51

    荒らしとID無しの会わせ業により疑心暗鬼に陥ったウマカテ民

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:56:20

    >>35

    Id公開ありにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:19

    >>33

    そもそもこんなめちゃくちゃな理論でスレ立てしといて持ち出すなとが愚痴ってんの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:47:54

    >>37

    それはそうっすね

    もうちょっと熟考してからスレ立てるわ ネットには永遠に残るわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:14:18

    最近のダークセイバー連投やめろ
    スレの流れが止まる、あとお馬の雑学もいるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています