【ドゥリーヨダナオルタ】あーあ、わし様がPart28【スヨーダナ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:53

    ドゥリーヨダナのオルタ・カリの側面についての幻覚スレ


    題材の都合異形化・しんどい過去背景・イマジナリーマハバ鯖多数なので苦手な方はブラバ推奨

    最終的にはカルデアで楽しくわちゃわちゃしてもらうまでを目標に考察して
    わちゃわちゃしてるところをのんびり語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:32:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:35:49
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:09
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:43

    分岐まとめ画像(一部)


    分岐まとめ画像(見辛い方)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:49

    せっかくなので見辛い方のYESNO診断のも一緒に画像まとめとして載せました
    そしてやっとURLで画像載せるやつがちゃんと出来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:39

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:47:42

    スヨーダナのイメージがだいたい猫なせいで温泉に初見ビビりちらして踏ん張って抵抗するもなんやかんやでお湯に浸かった結果暖かでとろけるカリになって大人しくなる光景を妄想している今日この頃

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:05:16

    フロア貸し切りもやれそう
    スヨーダナがでちでち歩いてても貸し切りだから壁壊さないくらいの配慮で済むし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:06:59

    おお、まとめのまとめが出来たから保守が必要になっている…

    それはそうと>>10はなにそれかわいい案件

    とろけるカリという新たなパワーワードが生まれてしもうた


    ……カリ化百王子もとろけるカリになるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:31:03

    再臨状態で名前が変わるの格好いいから、婿王が一臨、二臨の時はドリタラーシュトラだけだけど、第三臨でドリタラーシュトラ・デヤウスに変わったらいいなと思った
    一、二臨では目を瞑った状態で接近戦闘しているけど三臨の姿だと開眼して遠距離攻撃もしてくるとか

    全く関係のない小話
    素ユディ「婿のドリタラーシュトラ様」
    婿王「伯父と呼んでくれたらいいよ」
    素ユディ「…では、伯父上。その…(私にこんなことを気にする権利など無いのだろうけれど…)森で、苦労はされませんでしたか?」
    婿王「森で?うーん…道がわからなくて根っこに引っかかって千切ってしまったりはしていたけれど、特に困る程のことは無かったかな」
    素ユディ「(千切…?)坂とか、獣とかは」
    婿王「転がり落ちたところで怪我なんてしないよ。獣だって、神獣でもないなら牙も爪も通らない」
    素ユディ「……」
    婿王「行き止まりでも殴れば道が開くし…触ってしまえばどうとでもなるから本当に困ったことはなかったなぁ」
    素ユディ「…そうですか…」
    婿王「あ、でも食べ物は少し困ったね。すごい渋い木の実とか見分けられなくて」
    素ユディ「あぁ…たまに「んぎゃっ」ってなるのありますよね」
    婿王「ね。触った感覚でわかればいいのに…でも、ユディシュティラも当たったということは、見えててもわからないのかな?」

    素ユディ「婿の伯父上はとんでもなくファンキーな方なのでは??」
    素ヨダナ「行き当たりばったりで大地半分担いで女神の婿になる方がファンキーじゃないと思っておったのか?」
    素ユユツ「聞いてるだけでもズンズン突き進んでいたのが目に浮かぶね」
    水ヨダナ「父上の座右の銘は『タッチ・アンド・デストロイ』かな」
    偽王「別の世界では覇王になるポテンシャルだと思えば妥当…なのか…?」
    魔王K「大伯父上とか、父上を連れ戻そうとしなかったのか?」
    花サナ「父上が適応してしまっていて断ったそうです。大伯父上も叔父上たちも、よく遊びに来てくださっていましたよ」
    素ユユツ「自由だね…」

    パーンドゥさんが普通に元気だったからこそ「自分がいてもなぁ」と理解していたため後顧の憂いなく森を満喫していた婿王。正史時空と違ってメンタルも凹んで無いのでとても元気。むしろ宮殿にいた頃より元気だったので婿王時空のビーシュマさんはしょんぼりした

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:14:44

    >>13

    ドリパパ、怪力がなくても若くしてヴェーダを修めた賢人だからな

    バージョンにもよるんだろうけど、自分が読んだのだとビーシュマじいちゃんが次の王を兄弟どちらにするか悩んでヴィドラさんの意見を聞いたら、「ドリタラーシュトラは長男だし賢者だけど、盲目だから戦車に乗って弓矢を使って戦えないので王として駄目ですね」みたいな感じだったからパーンドゥさんが王になってたよ

    ここでヴィドラさんが「盲目であっても賢い長男を王にしましょうよ順番どおり」と言ってたらマハバのストーリーが大きく変わってたかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:49:50

    優秀な長兄を王にしたい弟二人がやらかす特異点とかありそうな気がしてきた
    たぶんビーシュマおじいちゃんもやらかしてる
    最終的に全員にそこのドリパパか覇王の拳骨が降る
    クンティーさんやマードリーさんがドリパパのお嫁さんの世界線なのか?

    覇ンドゥ「ねとられ???」
    ガンママ「許しませんが????」
    素ヨダナ「クンティー妃がわし様の母????」
    素サナ「パーンドゥ叔父上は元からねとらr」
    素ビマ「おいマジで今は黙ってろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:19:18

    大惨事で草
    未遂で終わってくれるのが一番平和ではある(怒られた人の怪我からは目をそらす)けど万一この時空が成立した場合五王子+カルナと百王子+一姫の血縁度が上昇するのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:14

    ふと思いついたんだけど、盲目じゃなければ完璧で優秀な兄上になるって考えてパーンドゥとヴィドラが瞳(視力)をあげちゃう特異点とかもあったりしたんじゃないだろうか。
    片目の半分が本来の色じゃなくって真っ白か真っ黒になってただそこに有るものとしてしか存在しな的な。
    因みに本人たちは「片目でも見れる(状況判断できる)からオッケーです!!」って全く気にしてない。

    幼い頃にやらかしたから多分王位継承権はとっくに無くなってる。
    その為、今までの時空の2人よりはっちゃけ具合が凄そう・・・。ブラコン度合いがマシマシ。
    色んな動作が覇仙時空の2人よりもワンテンポかツーテンポ位遅いから、周りがブレーキ利かせられるのでその分やらかし度合いは下がってる為、死亡フラグは踏み倒してそう。そんなイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:08

    >>17

    それ、たぶん自分の知らぬ間に勝手に眼をもらってしまったであろうドリパパもブラコン度すごいことになってそう

    ブラコンというか、心配度というか

    一見相互ブラコンなんだけど内訳が違うやつ


    これ、パーンドゥさんは女性に触ると〜の呪いも受けない感じなんだろうか、そしたら五王子が血縁ある息子たちになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:29:03

    パーンドゥさんとヴィドラさんは大好きなお兄ちゃんへの純粋な愛情と尊敬と執着
    ドリタラーシュトラさんは自分の為に片目とはいえ視力を失ってしまった弟たちへの罪悪感と、弟たちが望む“完璧な兄王”で在らねばならないという責任感
    でブラコン度マシマシだろうな
    何かあるとすぐ弟たちを背中に庇うドリタラーシュトラさんと、「兄上かっこいい!」している弟ズ。温度差がすごい
    ビーシュマさんは…初めは「なんてことを!」ってしてたけど、そのうち仲良し兄弟をみてホッコリしてそう。たぶんこの人にドリ王のメンタルケアは無理。ほっこりしたまま下二人を鍛えられない分ドリタラーシュトラさんを鍛えてる

    ヴィヤーサ「どうするのあれ!!?どうするのこの世界!!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:12:05

    >>17 のやらかしに至るまでのシーン、セリフのみ思いついたので勿体ない精神で投下。

    続きは書けないです。


    欠けを満たす | Writeningヴィド「むぅ~~~・・・。」 パンドゥ「どうしたんだ、ヴィドラ?そんな、不機嫌そうな顔をして。」 ヴィド「あいつら!兄上の悪口言った!何で誰も怒らないの!!」 パンドゥ「あぁ・・・お前も聞いたのか…writening.net

    多分この後、ドリタラーシュトラは2人の美しい瞳の色が半分無くなったことに嘆きます。

    けれども、その色が自身に宿っていることに嬉しいような・後ろめたいような複雑な感情を抱きます。

    そういうのは2人には見せない。見せたとしてもこの一回きり。だって、2人が申し訳ないって顔をするのが分かるから。

    そのかわり、2人の容姿を褒めることが日常会話の中に必ず入れるようになりそう。2人の笑っている顔が何よりも愛おしいので。


    ドリタラーシュトラの奥さんは修正力が働けばガーンダーリのままかもしれない。

    けど、ここの時空はパンドゥーとヴィドラさんが2人1組で行動してることが多い(お互いの見えない範囲をカバーし合ってる)ので、鹿打ちは発生しない。

    パーンドゥさんがドリタラーシュトラの子供たち見て「子供欲しい!」ってなったら王位継承経験がごたつかないようなしっかりとした取り決めをしつつ奥さんを貰って、血のつながった子供とのびのび暮らしそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:51:00

    >>20

    クリシュナ達、人口削減仕掛人が頭抱えてそうな時空だな

    クル王家は平和だけど周囲がどうなるのやら

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:20

    某炎の紋章の子供システムみたいに「生まれてくる子供は片親に依存する」イメージで見てるんだけど五王子とカルナは確実にクンティーさん/マードリーさんが条件になってるけど百王子と一姫の方はドリパパが条件になるのかな。ただガンママ(とシャクニ)の血がないと素わし様要素がかなり薄くなる印象がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:38

    >>22

    ガンママ自身が苦行の成果としてシヴァから「百人の息子を授かる」加護を受けたっていうバージョンもあるからね

    正直、百王子の母は彼女以外想像出来ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:57

    百王子が生まれる前に神々がなんとかしようと事を起こして、特異点が解決してからドリパパとガンママが出会うかもしれない
    なんなら事の最中にドリパパがガンママを助けて結ばれてもいい
    百王子は両親と叔父たちと従兄弟たちと幸せに暮らしました、でいいじゃないか
    クリシュナはたぶん弟ズがやらかした翌年くらいに生まれててなんとか調整頑張ってる
    この特異点からカルデアに来るのは、兄王ドリタラーシュトラとパーンドゥ・ヴィドラかな?全員青年の姿で来たらいいよ

    シヴァ「なんとかなったか?」
    ヴァーユ「おそらく」
    インドラ「カルデアに怒られたけど、今回俺たちファインプレーだろ」
    スーリヤ「ところでオレのブラフマシラーストラを相殺したあの中年のドリタラーシュトラはなんだったんだ」
    インドラ「中年のドリタラーシュトラも気になるが!お前あれ相殺してくたから良かったものの、直撃してたら母上(プリトヴィー)へのダメージエグかったんだぞ!何考えてたんだ!?」
    スーリヤ「最高効率だ」
    ダルマ「反省しなさい!!!」
    ヴィシュヌ「なんかガルダを連れた子もいたね…もっこもこだったけれどあれガルダだったよね?」
    シヴァ「何はともあれガーンダーリーちゃんが強そうな婿に嫁いでくれて良かった。子供は強くて可愛いだろうな」
    ヴァーユ「終わりよければ全て良し…に、なるかな」
    ダルマ「あとはヴィヤーサの編纂力に期待しましょう」
    ヴィシュヌ「頑張れ私(ヴィヤーサ)!!」

  • 252024/05/04(土) 10:29:48

    >>24

    成程、つまり神々が汎人類史に近づけようとして聖杯を使った結果カルデアが観測してしまったって感じですかね・・・?


    この時空のドリタラ王は覇王と違って途中から見えるようになったから、明確な弱点である弟を攫って「弟を助けたくば、降伏しろ」的な舐めプしてドリタラ王に「お祈りは終わったか?」されて滅ぼされた国とか在りそう。弟2人?「兄上かっこいー!!」ってキャッキャッしてるよ・・・。


    国の周りの警備を強化とか強固な壁の設置を検討したりとかして、守りに重点を置くタイプ。覇王と違って、率先して「俺に勝ってみろ!」的な感じに特攻しない。けれども、愛する弟に手を出した時点でプッツンする(一応弟に危害を加えようとする計画に関わった奴だけぶっk・・・ぶっ飛ばすように自制はしてる)。

    何となくのイメージだけどこの時空のドリタラ王はペンテシレイアタイプの特定の者以外に関しては理性ある振る舞いができるバーサーカー枠。狂化:EX。単体バスター高火力宝具かも。

    「弟を害した奴」的なデバフを敵に付与して、自身にそのデバフが付いた相手への特攻状態を付与するスキルがありそう。


    パンドゥーとヴィドラは2人1組の鯖想定ですね。スキルにドリタラ王専用のバフがありそう。

    近いイメージは高レア徐福枠。クラスと宝具のイメージは今のところついてないですね。

    もしもカルデアに召喚されたら団扇とかペンラとか自作してそれを振って覇王の模擬戦を応援しだす。兄王に対する応援・・・?それは勿論、とあるチョコイベの鯖の様に応援幕を大量に作り出しますね。


    子供世代の年齢差はカルナ>ユユツ≧スヨーダナ>ユディ。

    ユユツは兄王は乗り気じゃなかったのにもかかわらず、なんやかんやのごたごたがあって生まれそう。インド神話でもどうしてそうなった的な生まれの子供がいるのでその枠かも・・・?もちろん兄王とガンママはめちゃくちゃ可愛がって育ててる。

    カルナはドリタラ王たちが3人でのんびり狩りしてる時に発見されてパンドゥさんに「一番最初に見つけたからには私の子!」されてそうかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:24:00

    >>25

    カルナの川流れ()自体はあったの!?てことは、クンティーさんマントラ唱えちゃったの!!?

    パーンドゥさんが誰を妃にしたかでクンティーさんのその後が変わってくるな…でも>>22のシステムが適用されるなら原典と変わらずクンティー妃マードリー妃か?

  • 272024/05/04(土) 18:29:20

    >>26

    何度も投稿してすみません・・・。

    神々やクリシュナが人類削減ミッション頑張ろう!ってして、ドリタラ王世代でミッション達成したのなら、特異点解決後安心して気が緩んで5王子と違ってカルナの出生の改変をうっかりし忘れちゃいそうだな―っと思ったので川流れ()ルートに致しました。


    パンドゥーさんの奥さんは>>22の説明が自分もしっくりと来たのでクンティー妃とマードリー妃で想定してます。この時空のパンドゥーさん、ガーンダーリー王妃の「子供いっぱい欲しいです!」ってセリフ聞いて「子供がたくさん居るのいいな・・・」って思って奥さんたちにお願いして子作りしてそうだなと思ったのも一因です(そして発生する子供たちの年齢差)。

    この時空の百王子の次男のスシャーナ君、ユディも弟判定してそうだな・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:59

    覇王・婿王みたいな異名を作ろうとした結果「異眼王」ぐらいしか良さげな単語見つかんかったな…求むネーミングセンス
    これだとこの時空のヨダナも遺伝するはずのない目の特徴を引き継いで生まれたりしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:48:42

    河童よろしく元気に流れてるカルナさん想像しちゃって笑う
    覇王時空もそうだけどパーンドゥさんはカルナ見つける変なセンサーでも付いてるのか。ライオンキングの冒頭よろしく掲げているのが目に浮かぶぜ
    この世界でもクンティー妃は結婚して度肝抜かれるんだろうな
    異眼王もわかりやすいし、覇王婿王に合わせて二文字でそのまま兄王でもいいし迷いどころですね。そういやスペースドリパパの異名はないのか

    俺より歳下は全部俺の弟!してるスシャーサナにぺったり懐いてるユディとかがいるかもしれない
    ドリパパ「…なんだろう。既視感」
    パンドゥ「俺も」
    ヴィド「兄上にくっついて幸せそうにしてるパーンドゥそっくりだよ」
    パンドゥ「なーる?」
    ドリパパ「ユディシュティラはしっかり者だからな…無条件に甘やかされて懐いたのかな?」
    パンドゥ「上3人(カル、ユユ、スヨ)が忙しいから下の子の面倒はサナがほとんど見てるからなぁ。そりゃあ懐くか」
    この特異点のヴィドラさんはパーンドゥさんのことを兄上とは呼んでなさそう感があるんだよな
    覇王のところは覇王を「兄様」、覇ンドゥさんを「兄さん」と呼び分けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:38

    西洋の王様も大体名前同じだからいろんな異名で区別してるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:30:30

    兄のドリ王、もしや冤罪宝具系の方では?
    汝は竜と同等の言いがかりになる気がする

    兄「逆鱗に触れたな」(相手に「弟を傷つけた者」状態を付与、自身に「理性蒸発」状態を付与(3ターン)(解除不可))
    兄「お祈りは済ませたか?」(自身に「弟を傷つけた者」への特攻状態を付与、攻撃力をUP(3ターン)、宝具威力をUP(1ターン))
    兄「己が愚かさを悔い、私に祈れ」(宝具)(自身の攻撃力をUP(1ターン)、宝具威力をUP(1ターン)、敵単体に超強力な攻撃)
    理性蒸発状態はその間NP回収量とHP回復量、防御力とかが落ちる代わりに攻撃力が一回毎に上がっていくとかそういうの

    覇王「同じバーサーカーでも随分私と違うな」
    婿王「彼は理性を手放すバーサーカーで、君はただ単純にバーサーカーだから」
    覇王「ただ単純にバーサーカー…」(←狂化E-の男)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:01

    よーし、異眼王/兄王時空のあれそれが結構出たので一旦まとめちゃうぞー!

    幼少期のパーンドゥ・ヴィドラ、ドリタラーシュトラに片目ずつ捧げる

    ドリタラーシュトラ、弟2人の行いにより盲目ではなくなった&弟達の王位継承権がなくなり次の王に決まる

    クリシュナと神々、弟2人のやらかしにより百王子を使った人口削減計画が頓挫し調整に奔走する
    その過程で聖杯使用

    カルデアがこの特異点を観測、介入(ドリタラーシュトラ、パーンドゥ&ヴィドラ実装イベント)

    人口削減計画がドリタラーシュトラの世代で完遂し油断していた神々、クンティーのマントラ唱えの阻止を忘れて呼び出されたスーリヤが内心慌てふためく

    カルナの川流れ()発生、兄弟で狩りに出ていた三兄弟のうちパーンドゥが一番先に見つけ我が子とする

    ユユツ、スヨーダナ、スシャーサナ以下百王子一姫の順にドリタラーシュトラの子が生まれる

    ガーンダーリーの「子供いっぱい欲しいです!」に触発されたパーンドゥ、妃2人に頼んで子づくり開始

    クンティー妃からユディシュティラ、ビーマ、アルジュナ、マードリー妃からナクラ、サハデーヴァが生まれる

    ………あれ、この場合半神なのってカルナさんだけだね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:14:21

    >>29 河童とライオンキングの合わせ技してみた。もしかしたらこんな出会いだったのかも・・・?

    会話文がメインです。


    数奇な出会い・・・? | Writeningドリタラ「お前たち、はしゃぎすぎるなよ。特にパーンドゥ。」 ヴィド「久しぶりの兄上との狩りだから、はしゃぐに決まってるだろう?」 パンドゥ「た、確かに2人で狩りしたときにヴィドラに止められなかった…writening.net

    この時空のパーンドゥさんとヴィドラさんは突っ込み側も出来るけど、基本的にはボケ側なイメージがある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:40:44

    >>32

    パーンドゥの種から産まれた子供はユディシュティラたちとは別人では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:44:53

    >>34

    そこはまぁオリキャラ出すのもアレだしこのスレでは >>22 のシステム採用で「クンティー/マードリーの子」という属性によって神性のない五王子が生まれたって事で

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:07

    >>34

    32だけど、>>25>>27>>29にユディの存在があったので父親が変わるけど変わらずパーンダヴァ五王子(※神性なし)が生まれるという解釈でまとめました

    まあ、半神じゃなくてもヴィドラさんみたいなダルマの化身やってそうな感じもあるけども、異眼王/兄王時空のユディシュティラ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:55:11

    >>34

    インドネシア(イスラム)版だと五王子はパーンドゥの実子で各原典の父神の化身扱いらしい

    まぁ原典でも神の実子にして父神の化身という扱いなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:47:39

    覇ヴィド「若い兄様だ!!」
    覇ンドゥ「ほんとだ!私たちより小さい!!」※192cmと189cm
    覇ヴィド「抱っこしてみていいですか!!というかしますね!!」
    覇王「やめなさい」(拳骨)

    異ヴィド「あの兄上もかっこいい!」
    異パン「威厳があっていい!」
    異眼王/兄王「何故うちの二人より大人なのに落ち着きがないのか」

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:12:46

    兄王/異瞳王時空以外で5王子が半神じゃないかもっていう設定があるかもしれないと思ってスプレッドシート確認してみた。

    人神アベコベマハバが名前は出てないけど水ヨダ・花サナ・婿王の時空は子供たちの神性が逆転してるって設定だから、5王子は人間。
    覇王時空はどうだったっけと「象十万頭分の」を見てきましたが彼らは半神でしたね。
    善悪反転マハバはどうでしたっけ?初期に出された設定なのは覚えているけど、どのパートから始まったのかが分からない・・・。(謎丸味)

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:48

    シート作った時期の段階でちらっと話が出てきた程度で設定とかの話には行ってないような記憶。>善悪反転マハバ

    異眼王時空もシートに追加するとしたら婿王時空の前辺りですかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:56:20

    >>31

    ただ単純にバーサーカーwww

    そういえば婿王のクラスって決まってましたっけ?個人的イメージは殴れるキャスター辺りだけど、過去スレ遡る時間が今なくて確認できない…

    いや、三臨で「ドリタラーシュトラ・デヤウス」になるならルーラーもありか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:14:08

    婿王も今じんわりと詳細練られつつある段階でクラスもはっきりとは決まってなかったかな?
    気付けばドリパパも増えたなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:41:18

    ガンママはどうだっけ?途中スレ抜けてたからよく分かってないんだよな
    とりあえずドゥフシャラーの外見したガンママ(プリテンダーだっけ?)がいるのは把握してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:48:03

    >>43

    基本今のカルデアでエンジョイしてるガンママはスヨキャス時空からのひと悶着あってプリテンダーとして確立した存在だったはず…素のご夫妻呼ぶには視覚的なアレコレで扱いがムズくなるからイレギュラー召喚かつそれぞれ別時空のドリパパとガンママになるけど息があってるのは流石のわし様の親御さん感がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:25

    ガンママは一人だけだけど、婿王の所のプリママ(ガチの女神プリトヴィー)とガンガママ(女神ガンガー)(ビーシュマさんの母)(カルデアにいる覇王ビーシュマさんとは別時空出身?)がいて、母を名乗る人は増えたな…
    いや、ガンガーさんはなんで母を名乗っているのか謎なのだけど、なんかそのテンションで増えてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:11:59

    一応関係上は夫のひ孫達だからかな?
    エウロペおばあちゃんも同じようなアステリオス(婚姻関係上ミノス王の子ではあるけど実父は神獣の牛)孫扱いしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:51

    まぁ河川も「母なる」という冠詞はつきものだし神様スケールは致し方なし

    今のとこ未実装インド神霊はヴィシュヌ神以外はイマジナリーで喋ってるのはここに限らず良く見るけどだいたいスーリヤ神はカルナ語源流な言動なのじわじわくる今日この頃

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:33

    >>46

    あと、息子のビーシュマじいちゃんが自分の子供や孫のように慈しんでドリパパやヨダナ達を育てたってのもあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:46:59

    異眼王時空のビーシュマさん(やらかした甥っ子たちを「仲良しで可愛い〜嬉しい〜」して諸々の問題をドスルーした)を見て、覇王時空のビーシュマさんがなんとも言えない顔してそう

    覇シュマ「……私はエンジョイ勢と呼ばれても構わないから、アレをポンコツと呼んでよいか」
    覇仙「いや、ほら、なんとかなったし」
    異仙「ははは…」
    覇シュマ「一回ちゃんと殴って良いぞ。私が許す」
    異仙「そんな…子供たちを代わりに育ててくれてしたし。殴らないよ」
    覇仙「世話はアレが勝手にやっていることだろう。全力で迷惑かけられているのだから遠慮しなくていいのだが…じゃあお前殴ってこい」
    覇仙「やだよ。私拳そんなに硬くないんだから」
    異仙「理由それなんだ…」
    覇シュマ「むう……ドリタラーシュトラに殴らせるか」
    覇仙「もう自分で殴ってきなよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:58

    素ビーシュマさんよりはお気楽に過ごせてる覇シュマさんも眉間にシワを寄せる案件の異眼シュマさんの図になるの笑うし頑なに誰かに殴らせたいの草

    ビーシュマさんとパラシュラーマさんとバララーマさんがたまに混ざる今日この頃。ビーシュマさんが6人と101人の孫持ち爺ちゃんでバララーマさんはクリシュナの兄で棍棒術持ち二人の師匠なのは覚えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:22:39

    >>49

    自分vs自分はFateの華だな、ヨシ!()

    それはそれとして覇王時空の自分が正史時空よりエンジョイしてるのは自覚してるんだな…と妙な感慨を覚えた


    >>50

    言うて正式な6人と101人の孫持ちなのはヴィヤーサさんでビーシュマさんは大伯父なんだけどね あれ、大伯父だっけ大叔父だっけ、ヴィヤーサさんとビーシュマさんってどっちが兄だっけ?

    バララーマさんはアナンタの化身ともされてて、あと正史じゃ何故かすごくヨダナを好きな人って覚えてる

    ちなみにラーマくんの弟としても生まれてたみたい(化身として)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:42:43

    >>51

    覇王・婿王・兄王は「羨ましいな」と思う部分があったとしても穏やかな関係性を築けそうなイメージ有るな。ヴィヤーサさん同士はすでに本を共同制作するほどノリノリだし、ユユツはギー壺inに協力し合ってるし、ユディはそもそも争う性格じゃないし、ビーマは(ギー壺バターケーキ事件、素サナを兄扱いしてるビマセナ等で)スペキャしつつも何だかんだお互い良い関係築けてそうだし、百王子同士はなぜか争うイメージがわかない・・・増えすぎたせいか・・・?

    実は今の所、自分VS自分をやった人いなかったのでは・・・?


    >>24

    「中年のドリタラーシュトラ」と「もこもこのガルダを連れた子」が居るから覇王とハタヨーダナの少なくても2名が特異点攻略の同行メンバーになるのか・・・兄王がノリノリで敵陣に特攻する鯖の自分(覇王の姿)を見てスペキャしそうだな・・・。

    特異点でのドリタラ王同士の会話が思いついたので投下します。もしかしたらこんな会話したんじゃないかなってふわっとした感じで見て頂けると嬉しいです。

    僅かな休息?静かな夜に。 | Writeningのんびりと自分の記憶と全く変わりのない宮殿を”この特異点の己”と間違われないようにする為に霊体化しながらも歩く。のんびりと散策しているうちに宙が見渡せる場所でとある人物が立っているのを見つけ出す。…writening.net

    某漫画の4月1日君と同じような現象が幼少期は意図せずに起こってるけど今現在はその現象を活用してそうなイメージがある。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:28

    >>52

    某漫画は途中までしか読んでないので、わたぬきくんってそんなことになってるのか…と思いながら読んでました。覇王は弟2人の瞳の色を持つ異眼王に少しの羨望を、異眼王は覇王の覇王たるゆえんに憧れと八つ当たりをと、一歩間違えればケンカになりそうなところをドリパパの穏やかさで相殺してるのよきですね…

    ところで特異点攻略に駆り出された覇王ですが、確かスキルモーションに子ユユツと子ヨダナが出てくるはず…もしや、お子様2人も強制同行?て今思いつきました


    >>28

    そしてつまり、異眼王のところのスヨも誰かと視界の共有がある、と…誰と……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:18:46

    ヴィヤーサさんのほうが弟だと思ってるけどどうなのだろう?
    ヴィヤーサさんはサティヤヴァティーさんがかなり若い頃のお子さんみたいだし、サティヤヴァティーさんがシャンタヌ王にお嫁に行く頃には既にビーシュマさん(この頃はデーヴァヴラタさん)はそこそこの年齢っぽいし

    ガンガママ「どちらが兄でも弟でも構いません。どちらも私の息子です」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:03:09

    >>54

    ヴィヤーサじいちゃんの母親が、魚(呪いで姿が変わってたアプサラス)から爆誕したので美しいけど全身魚臭かったのが、めっちゃ遠くにも薫るくらいいい匂いになるよう聖仙と取引した後にシャンタヌ王に見初められてるから、ヴィヤーサじいちゃんの方が結構年下なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:54:17

    素ヨダナvs魔王Kの「わし様のほうが偉い!!」のクロスカウンター的殴り合いと、偽王が素ヨダナとか魔王Kに「喧しい!!!」ってキレているのは…流石に自分vs自分扱いにはならないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:17

    前者はアルトリアとX、後者は弓ギルと術ギルの喧嘩のようなものと考えると……うん、喧嘩の時点でちょっと違うわな()
    プロトスヨーダナとわし様のバトルが一番シリアスな自分との戦いだったのかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:59:47

    やっぱわし様は起爆剤にして清涼剤で乾燥剤なんだよな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:59:53

    覇王がスキル使った時に、フワッと出てきてスッと消えていく息子2人に「!!??」ってなる兄王はいるだろうし、「それ兄上の御子ですか!?もっと見せて!!」ってなってる弟2人はいそう

    そういや、覇王は自分が死んでないと特異点にいけないようになってそうとか言ってたけどここの特異点は行けたな
    神々が調整にてんてこ舞いしているから人理くんがOK出したのかな?
    出力的に覇王やハタヨが必要と判断されたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:30:33

    >>55

    魚臭いってどの程度だったんだろ

    トリメチルアミン尿症みたいな魚や肉食べると「魚が腐ったような臭い」が漂ってたのか

    昔日本人が海外から全身魚臭いって言われるような感じなのか

  • 612824/05/11(土) 21:33:14

    >>53

    目の色が遺伝するだけのつもりの与太ネタだったけど視覚共有が遺伝するのも面白いな…順当に考えると叔父二人の視界が見えたりしてそうだけど何故か視覚共有も子世代にシフトして従兄弟たちの視界が見えたりする不思議現象が起きたりするかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:00:01

    ジャイ・カウラヴァが「元は一つの肉から産まれたことを利用しての弟全員召喚」だし、親戚との視界の共有遺伝するって充分あり得そうなラインだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:03:48

    ただでさえ日本とインドの文化ギャップよくわからんのにそこに古代要素を付け足すと余計に測りかねるの創作するにあたってややこしいね。
    程度がどうあれ魚臭さが昔からの悩みの種なところは変わらないんだなぁとは思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:46:58

    どの程度かはともかく、体が魚臭い(つまりは生臭い?)ってシンプルに嫌だろうし、聖仙に頼みたくなるのはわかる
    貴方の子供産むので臭い消して!ついでに子供を産み終えたら未経験の状態に戻して!とできたサティヤヴァティーさんはマジで美人だったんだろうな

    従兄弟との視界共有なのか、百王子全員での視界共有なのか
    百王子で共有できたら楽だろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:59:02

    百人単位で視界共有してたら、それはもう実質監視カメラなのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:09:34

    百王子監視網…つよそう。本来は武を極める立場だったのが異聞帯の始皇帝がやってたような治め方になる百王子?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:50:56

    大人になって百王子監視網を活用しているのも不気味かっこよくていいけど、覇王の所のちびユユツやちびスヨサイズで、ひたすらユユツや従兄弟たちを見つける遊びをしていてもいい
    どこにいても絶対に「見つけたー!!」ってちょこちょこ寄ってくる弟たちが可愛いユユツとカルナと、どこで迷子になってベソかいてても絶対に従兄弟たちが見つけてくれたので、そのうち「今日は誰が迎えに来てくれるかな〜」と図太くなる五王子

    異ユユ「迷子になるのはダメだよ?」
    異ユディ「迎えに来てもらえるので迷子じゃないです」
    異スヨ「いや、迷子だが!?見つけられると信じてはいるが、見つけられなかったらどうしようと気が気じゃないんだぞ!?」
    異ビマ「見つけてくれないの?」
    異サナ「見つけるけどよ!それはそれとして迷子にならん努力をしろって話をしてるんだよ」
    異カルナ「(百王子を信頼してのことなので、百王子が一度探すことを諦めて迷子は危ないのだと自覚させない限りは改められないだろう。百王子に従兄弟たちを探さないという選択は取れるはずもないので)無駄な会話だ」
    異サハ「カルナ兄、流石に端折りすぎてないか?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:56:49

    ほしゅ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:48:54

    …これ「人の子たるパーンダヴァ」ってうっかり属性パーンドゥさん×天然疑惑クンティーさんで五王子上三人の属性が大変な事になってるな?(ドタバタ成長記的な意味で)
    異眼時空のカルナさんと双子(とマードリーさん)にも頑張ってもらわねば()

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:36

    >>67で異サハは異カルナの言葉をなんとなく察してる辺りから、サハはおそらく原典に近い頭の良さ

    つまり、マードリーさんの血は原典とさほど変わらない結果を出してる可能性が高い


    これは双子と百王子が上3人に振り回される光景が見られる世界なのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:59:01

    ほっしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:05:49

    >>70

    流石は世界一賢いサハデーヴァだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 11:05:31

    >>70

    とはいえ異眼カルナさんの半分天然は据え置きだし双子にはうっかりが半分追加されてなお図太いと思われるので貪欲であれど面倒見の良い百王子に大体のお鉢が回ってくるんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:19:24

    整理整頓兼ねて家系図+α作ってみました。分岐表よりかは見やすいような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:10

    >>74

    乙ですー

    結局全員親戚じゃねーか、え?マハーバーラタって実は壮大なお家騒動のお話だったの?

    マハバまだ最初しか読んでなくてすまんけど、もしかしてドローナ師匠とアシュヴァッターマンだけ別の血筋?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:28

    >>75

    ドローナ師匠自身は一応クル王家関係ないけど、アシュヴァッターマンの母親クリーピーとその兄クリパがクル王シャンタヌ(ビーシュマじいちゃんの実父)の養子(聖仙の体液から産まれたけど、そのことに父親である聖仙が気がつかず放置されていた赤ん坊のときに拾われた)なのである意味親戚だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:24

    ビーシュマじいちゃんの義理弟妹多い…
    それはそれとして、じいちゃんの義理の妹がアシュのママ!?年齢おかしくね!?と思ったけど、たしかアシュはドローナさんがだいぶ高齢になってから産まれた子だったんだっけ
    そりゃママも高齢か
    そもそも平均年齢200歳の時代だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:07

    このスレで言及あるキャラで親族(クル族)じゃないのってクリシュナとバララーマぐらい?パラシュラーマさんはどうだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:33:27

    >>78

    パラシュラーマ師はクル族じゃないはず

    あと生前の若い時代のラーマと殴り合ってるからめちゃくちゃ長生きなんだよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:45:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:48:54

    >>80

    クリシュナとバララーマはクンティーの兄の子

    アルジュナとクリシュナは従兄弟

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:19:14

    >>81

    なーるほど?なんかクリシュナが別部族の人らしいっていう聞きかじりしか知らなかったから誤認してたな。クル族ではないけど親戚ではあるんだな…じゃあマジで親戚じゃないのはパラシュラーマさんだけか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:22:48

    血縁とはあんまり関係無いけど、カルデアのシャクニ叔父はオルタ叔父も含めてやり場の無い憎しみを抱えてそうだな…と
    覇王→ガンダーラの後ろ盾になった守護者。親兄弟に何もしてない
    覇シュマ→同上
    異眼王→覇王に近い形に落ち着きそう?
    婿王→ガンダーラと一切無関係
    になるから、めちゃくちゃ憎い相手と同じ顔した別に憎くない奴らがモリモリいる

    覇王と異眼王は姉上奪られたので嫌いではあろうから、最終的に婿王の背中に張り付いて虚無顔してそう
    弟の顔して管巻いてるシャクニ叔父ズと兄の顔で愚痴を聞いてあげてる婿王
    シャクニ叔父に絡みたい覇ンドゥさんと覇ドラさんが「ぐぎぎぎ…」してる
    覇王は身内の奇行は他人に迷惑をかけない限りは見守(放置す)るタイプなのでノータッチ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:23:45

    サマアド復刻でわし様にヴリトラさん礼装付けて周回頑張ってもらうことになりそうな今日この頃

    ヴリトラさん的にはわし様には塩だけどスヨとか辺りには苦境を乗り越えたで賞あげたりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 03:16:28

    ゲリラに続いて夏イベも始まりしわしわになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:45:26

    まぁアケコラボの方は程々のペースになりそうだから…周回適正バサカは大変だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:45

    海自体もそうだろうけどカリブ海はマハバ鯖には新鮮な光景だろうな〜…食料探しのくだりはグランピングネタを思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:49:47

    ステ君を見て「ほぁ…」してるスヨがいそう
    ムチムチでちでちしてるステ君を這いつくばってマジマジと見てる
    保護者たちは「後ろ姿が一緒…可愛い…」ってカメラ構えてるし、子供組は興味津々でスヨの両脇からステ君見てる
    うぉぉお!と行く勇気は無さそう

    むしろ素ヨダナとか魔王Kが行って偽王にボコられてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:12

    いまやしれっといる事に定評のあるサメ兵士くんもサマアドが初出だったっけか
    エンカウントして宇宙猫するシャクニ叔父やらぴえシュナやらをぼんやり妄想する周回道中

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:05:21

    復刻により百レジライvs百王子の絵面が再現できるようになりましたね…(スクショし忘れた)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:39

    X(Twitter)でバーヌマティーの話があった
    バーヌマティーがドゥリーヨダナを好きなことが好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:58:43

    クンティーママがど天然ママだったら、もしカルデアに来たらなんかポヤポヤして問題を起こしてそう
    覇ンドゥさんを見て「まぁ!!」って喜んで近づいて行こうとして覇王に慌てて止められる→クンママを抱えてる覇王を見てガンママが拗ねる→ガンママのご機嫌を取るために覇王がお茶会をするとクンママが参加したがる→止める素ユディと拗ねる覇ンドゥ

    クンママ「お義兄様たちと仲良くしたいだけなのに…せっかくお二人とも視力があるなら色々話したいことがあるのに…」
    素ユディ「また機会を設けますので!今では無いです!」
    覇ンドゥ「私とお茶しよ?なんで兄様優先なの?」
    クンママ「だって…あ!ナクラ!サハデーヴァ!」
    覇ンドゥ「私への興味のなさ〜。さっきは嬉しそうだったのに…」
    素ユディ「その…うちの世界ではいらっしゃらない期間がだいぶ長かったので」
    覇ンドゥ「クソー」

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:32

    ほしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:48

    サマアド復刻のミズウミ島にカリがいっぱい居て
    ヨダナの最後の隠れ場所は…ってなりながらヨダナの宝具で轢いた

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:43

    >>94

    そういやあったな…実装前のイベに仕込まれてると考えるのは深読みかもだがちょっと絡ませてたりするのかな


    それはそれとしてミズウミ島のカリたちと和解して水遊びするスヨたち居そうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:13:10

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:52

    ヴリトラさんは偽王とかループとかも好きそうだよな
    覇王たちに関してはノータッチにしてそう。でもヴリトラさんが一線超えてやらかすと覇王や婿王、覇シュマさんにヴィヤーサ属が即座に殴りかかってくる
    ハタヨには「それが与えられた仕事(オーダー)であるなら熟す以外の選択肢は無い」されて「なんだコレつまんな」してる
    魔王Kは素ヨダナと同じ扱いかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:29:07

    >>92

    悔しがってないで頑張れ覇ンドゥさん

    カルデアで和気あいあいしてる再会系夫婦もいるから…(バイオレンス光景からは目をそらしつつ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:57:15

    >>94

    このタイミングでさらにヨダナメインの謎丸回(死因の太ももがめっちゃ言及される)が来たのはどういうことなんだ公式!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:10:40

    ポワポワのクンママを想像していた筈なのに、お互いに支え合って愛し合っている義兄夫婦が本気で大好きすぎて、自分の子供たちが義兄夫婦の幸せを踏み躙ったことが許せなくて闇堕ちしちゃうクンママを思いついちゃった…
    理想とする夫婦が義兄夫婦だったのに、それを自分の子供が、すなわち自分が壊してしまった
    ドリガン夫妻が宮殿を去る時に同行しようとしたのに五王子に止められて同行できなかった
    ヴィドラさんは二人と一緒に宮殿を去っちゃって、クンママが正史でしてたみたいな二人のサポートをしてた
    夫妻とヴィドラさんが火災で亡くなったことを知って壊れる
    なお五王子はめちゃくちゃ曇る(そりゃそう)(何も美しくない様式美)

    闇堕ちクンママ「あんなにも素晴らしいご夫婦だったのに!お互いを慈しみ合って愛し合って支え合っていらしたご夫婦の幸せを!あんなにも美しいお二人を!よりによって我が子が全て奪い挙句に安全な住処すら奪うなんて!!この国に呪いあれ!!こんな世界に呪いあれ!!!この世界が幸せになるなんて許さない!!!」
    素ヨダナ「(絶句)」
    サナニキ「クンティー様は父上のことをお好きなのだろうと思っていたけど…箱推しだったか」
    婿王「管制室、絶対に五王子を近づかせないようにしておいてくれ。適性があったとしてもこちらにはレイシフトさせないように」
    ガンママ「クンティー…」

    この特異点どうやったら幸せに終わるか全くわかんない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:35:56

    久しぶりにこのスレ覗いたけど閲覧注意とパーンダヴァ厳しめとか付けるべきじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:46:03

    元々マハーバラタが戦争の話を扱っているし今の時点でも結構お労しい話あるから「閲覧注意」付けるとR18G描写が作品内に出てくる気もするので、個人的にはつけない方がいいかなとは思っているけど、どうなんでしょうかね・・・。

    パーンダヴァ厳しめは…まぁちょっと扱いが厳しめの作品はあるかも…な気はしますね。
    「最終的にはカルデアで楽しくわちゃわちゃしてもらうまでを目標」がこのスレの趣旨ですしね。
    前のスレッドでも「インドの神々に対しても厳しめでは?」と指摘してた方がいましたし、更に気を引き締めた方がいいのかもしれませんね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:53

    【微閲注】か【一応閲注】をスレタイに足して「閲覧注意ではありますがハードめな描写は本家程度に」「一部キャラに厳しめな設定有り」を1に追加…とかですかね。あとはスレsage進行も少し考えても良さそう?苦手な方に迷惑かけちゃうのは避けたいところ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:27:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:13:01

    横だけど作品じゃなくレスもヘイト小説みたいなやつあるなとは思ってた
    持ち上げるためにsageるとこ
    水さしたくないから言わなかったけど

  • 106part26以降のスレ主24/05/21(火) 13:52:08

    正直「ドゥリーヨダナオルタ」のネタはいろいろ語り尽くしているところもあるかなぁ、とは思っています。最近は親世代ネタが多いですし。
    もちろん小ネタや作品は楽しく読んでます。とはいえ今後もオルタスレとしてスレ建てていくには悩みどころが多いかなぁ…

    今後に関する提案としてはこのスレが埋まったら一旦オルタスレは休止、ここのネタを(露悪的な改変などがない限り)元ネタとしてまた別のスレを建てるのは有り、という体にするのはどうでしょうか。特に親世代ネタはまだ語りたい方は居そうですしここを元にしたオリ鯖スレという形でならスレ違いにはならないでしょうし、もちろんまた公式からオルタネタに出来そうな燃料投下があればpart繋げて語れるかもしれませんし。

  • 107スヨーダナ・オルタの人24/05/21(火) 20:15:14

    謎丸でワルワルヨダナ出てきてはいるから何かしらの供給はあるだろうと希望を持って、今後の活躍(?)に期待って感じになっちゃいますかね…?


    取り敢えず5話が書きあがったので流れを切って投げます。

    一応ちまちま書き続けはする予定ですが完結はまだ先になりますので、その為にスレッドを無理やり延長するって形にはしたくはないかなと個人的には思ってます。

    定期的に覗いては居ますので、継続するのでも復活するのでも機会があったら探し出して投稿は続けようかと思っています。


    インドの神々とBBちゃんへの当たりがちょっときついかもしれませんので、それを念頭に置いて読んでいただけると嬉しいです。

    アーパダー=カラミティ 5-3 | Writening「先に勝手にレイシフトしてるサーヴァントの一人とはメルトリリスさんだったんですか?ちょっと意外ですね。」 「……ちょっと、カルデアではどう伝わっているの?私はBBのせいでここにレイシフトしてるのよ…writening.net

    作品内登場した絵本の詳細

    no title | Writening白色の妖精は今日も今日も元気に冒険中。今日は森の奥の奥まで足を伸ばしてみました。 「やっぱり森はいいな。空気もいいし、動物達がたくさん見れる」  町の白色と灰色の妖精や人間はそんな白色の妖精の行動…writening.net
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:16:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:03:48

    流れを読まずに唐突に思いついたネタを投下

    ヴィヤーサは悩んでいた。人理を救済するために召喚された先で子も孫もその周囲も大体しんどいことになっていた。もう自分の涙でガンジス川ができそう。
    どの百王子も五王子も精神的に不安定だったりどこかズレていたり、もうちょっとこう、周囲の情緒に手心というか…(ろくろを回すような仕草)
    何か彼らのためになるものはないだろうかと現代の情操教育について色々調べてみたところ、ピッタリなものが見つかった。
    「みんなー!読書感想文を書いてみないかい?」

    ここから始まるインドは特に関係ないけどドゥリーヨダナ大集合(+作家系鯖)ほのぼのイベントとかどうですか?

    アンデルセン「『100万回生きた猫』?あー……」
    シェイクスピア「広い世代に親しまれる読みやすいもの、となるとこちらなどいかがでしょう(『風の谷のナウシカ』漫画版)」
    エミヤ「誰だカリ化百王子に『こげぱん』を勧めたやつは!」

    なおヴィヤーサ仙はまだ知らない。読書感想文はマスターおよび現代日本サーヴァントの一部には特攻だということを…
    孫たちのサポートよりもトラウマを引き起こしたマスターのメンタルケアに走る羽目になる未来を……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:17:19

    カリブの海

    海といえば魚。魚といえば、そう、漁師

    というわけでヴィヤーサ・リリィ実装
    クラス?釣竿は長いからランサーでええやろ(適当)

    そこには大漁旗を掲げて元気に海賊船を蹂躙する聖仙の姿が!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:47:09

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:48

    >>111

    ヴィヤーサさんのお母さんは漁師の娘で渡し守だし、漁師の一族で、その子孫を名乗る人々いるから問題ないな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:36

    >>110

    読書感想文は本を読む人間でも書くの苦手な層は一定数いますからね…というか得意な人いるのかアレ


    こちらも流れをぶった切って恐縮ですが、なんかしらんがクリシュナを至高の人格神と讃える本?のビュアページにたどり着いたんだけど、そこでドリパパが五王子を処分しようと陰謀を企てていたり虐待してたって形容があってめっちゃ「????????」てなった

    それがこちら↓

    CHAPTER 49vedabase.io

    ちなみに本当の最初にたどり着いた下書き?ページだと翻訳が未熟なのか更に邪悪要素マシマシになってた ヨダナの悪行がほとんどドリパパにスライドされてた↓

    第49章 | vedabase.comeditor.vedabase.com

    これを元に無辜ったドリタラーシュトラ・オルタが爆誕したらちょっと面白…いや怖いな、やっぱり 素ヨダナたちが泣くしガンママは怒りそう

    あとドリパパの家族愛は違法とかもあって、インド難しいな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:03:05

    原典系は版大杉なんだよな・・・
    謎〇のアレも庶民的な育ちのアーユスでも似たような好みの味になるんかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:07

    >>115

    古代インドの庶民の味ってスパイス使うのかどうかすらよくわかってないから味の好みは想像つかないけど兄カルナの食育の経験から栄養素のほう気にしそうだなアーユス(スヨキャス)

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:23:53

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:04:13

    そろそろわし様実装一周年だし、イベントで新しい燃料が欲しいな・・・

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:39:23

    夏の暑さに溶けるカリ系ヨダナオルタ…いや前に語ったような?と思ったけど初代スレが初夏頃に建ってたからかと気付く一周年まであとわずかな今日この頃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています