ここではあんまり見かけないエロゲを紹介し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:10

    名作は大体見かけるのでマイナーだったり隠れた名作を発掘する目的のスレです
    一部の人には刺さる作品って結構あるからね

    これ好きなのは自分くらいだろ…みたいな作品を紹介してくれるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:58:02

    というわけでまず自分からは>>1の『神樹の館』

    作風としてはゴリゴリの伝奇ミステリ


    メインライターはレイルソフトの希氏と田中ロミオ氏

    どちらかと言えば希氏の伝奇・文学色が強い作品です

    癖があるものの美しいテキスト、真相が明らかになる展開の上手さ

    シナリオは伝奇モノが嫌いでなければ間違いなく面白いと言えます

    絵は年代相応ですが、BGMなどは没入感を深めるのに良い曲も多く十分


    DL版があるので興味のある方は如何かでしょうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:17:02

    ほんとに全然知らないな…
    どこのメーカーなんです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:22:50
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:34:41

    >>3

    今は解散したMeteor(メテオ)ですね。なので公式サイトなんかも消えてます…

    >>4

    自分のPCではwin10でも動きますが断言はできませんねぇ…

    メーカーが消えてる以上サポートも期待できないしこればっかりは難しいところ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:39:26

    Sense Off〜a sacred story in the wind〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:00:25

    結構評価高いと思うんだけどあんまり自分以外にやってる人に出会ったことのない作品
    徐々に終わりが迫ってくる人々の心理とかそんな状況に翻弄されがらも生きていく主人公達を描いてる
    格好良い大人が好きな人は近所の爺ちゃんと主人公のち父親に注目
    NORMALエンド後のグランドエンドは泣いた
    エロゲメドレーだとOPはよく出てくるけどそれ以外でもNever end、return to that place、Amazing Graceは名曲

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:40:11

    NTR……?NTRとは……?ってなった作品。どこか寝取られじゃ、ある意味すげぇ純愛モノじゃねぇか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:08:06

    >>2

    希ってレイルソフト専属のイメージだったけどそれ以外でも書いてたのね

    見た感じ作風は変わってないけども

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:59:52

    light作品は結構他のスレで見るけどこれは出てこねぇな……って思った。社長がねいいキャラしてるんすよ。自社のゲームエンジョイガチ勢なんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:21:59

    9-nine-やましろ色シンフォニーはぱれっと作品で見るけどもしらばはあまり見なくなってきた
    泣ける良い作品なんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:49:52

    >>11

    正直転生ロリコンエンドは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:49:18

    最果てのイマ

    知ってる人は知っているSFエロゲ
    ライターはもちろん田中ロミオ
    時系列がバラバラ説明不足も多いと、難解だが理解して組み立てたときの感覚はかなりのもの
    あんまり語りすぎるとネタバレなので伏せるがSF好きであればやって損はない作品

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:51:49

    >>7

    イラストの人経由で存在は知ってる奴

    気になってるけど積んでるゲームが多すぎるんで・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:56:31

    Meteorと言えばクロポ
    さすがに二度目の復活は無かったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:05:36

    結い橋はぜひ挙げておきたい

    今となってはあまりプレイする意味は無い作品だけど……エロに力を入れた萌えゲーという立ち位置は、当時はかなり珍しかった
    それと、この作品がういんどみるのデビュー作なわけだけど、
    この時点でどみるの立ち絵演出は誇張無しに周囲よりも10年進んでたと思う

    それこそ10年後になっても画面上でただ立ち絵を並べただけのゲームが多かった中で、
    どみるは立ち絵を動かすことに執念をかけてたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:16

    >>2

    Meteorの他の作品は500円セールに来るのに未だにこれだけ来ないのが残念だ


    俺のお勧めはコレ! 「秋桜の空に」

    声無し、絵古い、システム不便、結末ほぼ一緒、色々ダメな所あるんだけどシナリオの竹井十日のギャグで俺は全てを許してる

    各ヒロイン分+サブヒロイン追加のドラマCDを出したのは凄い!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:23

    >>17

    秋桜の空には有志が今の環境でも出来るように互換プログラム公開してるんだよな

    Manuke Station : C.H.A.O.S.quagma.sakura.ne.jp
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:01:35

    今の子にアトラクはどれくらい知名度があるんだろうか
    「咎有り」の表示が、心に深く刺さったのを覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:26:49

    >>19

    後日談も中々攻めた内容だった記憶

    また読みたいんだが機会があるかねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:54:52

    ニャル子があるし……と思ったけど、あれも10年前の作品だなあ
    こうしてお姉様は忘れられていくのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:53:48

    R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を

    一言でいうと「エロゲ版宇宙家族カールビンソン」
    ロボットしかいなくなって長い年月が過ぎた恒星間移民船で
    コールドスリープから奇跡的に目覚めて宇宙でただ1人の人類となった少年のために
    ロボットたちが失われた知識を元に頑張って人間社会を再現するという話
    設定、ストーリー、音楽どれも良いんだがやったって人と会ったことない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:54:52

    シークレットゲームとかいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:41:37

    今は無きRAMの最終作「5 -ファイブ- 」
    出てくる時代を間違えたとしか思えない(というか遅すぎた)KanonやSnowを思い出させるストーリー
    何が悲しいって5ルート中4ルートではヒロイン or 主人公死亡のバッドエンドオンリー
    ラストルートはあるヒロインエンドのアフターで、全ての悲劇を覆すために不思議な力で過去改変だ!で終わり
    他にも色々マジかよ!?と思える裏設定があるので気になったら買ってね(ダイマ)
    サントラについてた「immature」は良い曲だった、作中でBGMが流れた時は涙ながらだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:43:55

    マージ 〜MARGINAL〜は黒幕がポンコツと判るまではけっこう怖かった覚えがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:46:11

    その花びらにくちづけを。
    ひたすらに百合百合する日常を見たい、壁になりたい人向けのゲーム。キャラ達がひたすらイチャイチャしながら愛を育むやつだし、プレイ内容も指と口だけ。道具なしのガチだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:49:56

    >>26

    おしっこプレイの印象が強すぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:51:03

    >>19

    超昂大戦に初音姉様出てるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:57:13

    >>22

    やったヤツがここにいるぞ

    ウィ、ムシューのバリエーションが豊富で聞き飽きないよね、かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:43:59

    Quartet!
    ボリュームが少なすぎる(3ルートやっても十時間は超えない)ものの最大の特徴はFFDというシステム
    通常のエロゲのように立ち絵がなく静止画とフキダシ内に表示されるテキストによって進むという形式

    ただボイスもないので漫画のように読める形式と大槍絵、そして良質なBGM(音楽学校が舞台なので)を楽しめる人じゃないとキツイかな

    サントラもオススメしたい作品

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:18:31

    FFDはまあそりゃ手間かかるよねと

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:34:48

    CROSSNET(現ApriCoT)制作のAYAKASHI -アヤカシ-。怪~ayakashi~でもないし天保異聞妖奇士でもなければあやかしびとでもない

    いわゆる月姫あたりから続いてた伝奇バトルエロゲの一つで日本妖怪モチーフの精神寄生生物アヤカシに取り憑かれた人間たちのスタンドバトル物。デメリットの設定とか考えるとスタンドよりもムシウタの蟲と類似したとこの方が多いかもしれない

    本編では主人公が過去の事件が原因で心がバキボキに折れた無気力ヘタレになってるため人によっては若干評価が厳しくなりがちだが全てを乗り越えかつての気持ちを取り戻したFDまでやれば評価がひっくり返るので長い目で見てやって欲しい


    特筆すべきは2005年当時の最高峰と言っても過言ではなく現在と比べても遜色ないクオリティのOPムービーである

    リンク貼っとくから見てみて

    ayakashi op 1080p

    …TVアニメ?そんなものはなかった、イイネ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:39:39

    >>32

    FDあるの今初めて知った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:52:09

    >>33

    本編やっててAYAKASHI H -アヤカシえいち-をやってないのは結構損だゾ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:24:32

    希つながりでレイルソフトの信天翁航海録をすすめる

    トップページhttp://www.liar.co.jp/raiL/にリンクし直してください。www.liar.co.jp

    全体的にコメディ調で希節入門編として最適かと

    ダメでバカでクズでスケベでヘタレでどうしようもないごくつぶしな野郎だけどなぜか憎めない主人公がいます


    これに慣れたら霞外籠逗留記をぜひ

    希度マシマシな世界観が待ってます!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:44:24

    カタハネはいいぞ
    穏やかな旅と滅びた王国の秘密
    群像劇が入り混じりながら明らかになっていく物語

    あと今はそうでもないけど当時では貴重な百合ゲーだったこともポイント高い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:16

    >>35

    船長√がどうしようもなくて好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:44

    1回だけ見たことあるけど
    男の娘好きならやるべきゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:13:55

    今は亡きivoryの名作「わんことくらそう」をお前に教える

    企画、シナリオはリリカルなのはでお馴染みの都築真紀
    ただのケモ耳ゲーと思って油断していると横からぶん殴られる
    用意したティッシュで涙を拭く作品

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:59:42

    やっぱあんま見ないものってメーカーがお亡くなりになってるのが多いね…
    しょうがないけど寂しいもんだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:57:35

    >>40

    メーカーが亡くなった後にFANZAとかでOSを最新版に対応させたダウンロード版出してくれる時あるけどあれはありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:02:58

    良かった・・・ようやく俺の紹介したゲームにハートがついた…
    上でも言ってるがメーカーがDL版出さずに逝っちゃったからなー
    せめて一昨年ぐらいのSnow PEみたいに雑誌特典で出してくれんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:46:09

    AcaciaSoftの夏めろ
    充実したコンフィグが特徴

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:48:07

    >>39

    犬猫のルートないのがなんかあー犬猫なんだなって感じがして好きだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:04:07

    CODEPINK SEXFRIEND
    なんというか、抜きゲなのに心に残る作品だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:23:14

    >>36

    百合だけじゃないってのも勧めやすい点かな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:35:42

    >>28

    こっちの姉様はかなこ的なポジションの子を外界に逃がしてあげて人の世界に解放してから宿敵に挑んだifみたいな感じだったね

    かなこの永遠の愛を信じて蜘蛛に変え最後まで共に生きた原典姉様と好きな人を逃がして自分一人で戦ったハツネで互いのスタンスに複雑な胸中抱いてるのが面白かった

    多分ガチャにも後で実装されると思うから今後のイベストーリーが楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:09:48

    暁worksの「devils devel concept」
    人を選ぶ厨二系バトルものだけど個人的には結構好きだった
    特に世界の情報を書き換えて戦う設定とか、戦猟人(ソリッド・ポッド)、悪魔の臓器(デビルズオーガン)、源流血族(シン・コグニート)みたいな用語の乱舞が厨二心にクリティカルヒットした思い出

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:21:44

    えろす症候群

    なんでこの画像なのかはプレイすればわかる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:08:04

    マイナーかどうかはわからんけど
    「太陽のプロミア」かな
    元々、Schattenと同じ絵師さんという理由だけで買ったんだがストーリーが面白くて、夜通しプレイしてた
    会社自体が次作で潰れたのはショックだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:20:23

    夕緋ノ向コウ側
    伝奇系の作品で結構好きなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:21:36

    行殺(はぁと)新選組
    2000年にライアーソフトが世に送り出した女体化ゲーの走りとも言える作品
    設定が馬鹿げているものの本筋は史実通りに進むので最終盤はかなりシリアスだったり

    まさしく早すぎた女体化ゲー
    (最新機種で動くかどうかは保証できないよ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:39:03

    >>52

    切腹よ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:02

    ライアーは昔から独自路線やっててよく潰れてないな…
    と久しぶりに公式の(イロモノ)製品一覧見て思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:24:48

    日本のダウンロードサイトで好きなの買い始めると破産しそうだからsteamでゲテモノだけを買うようにしてる俺氏
    元々綺麗な絵というのかメーカー作品の絵より同人系の癖のある絵の方が好きだから海外物でも案外楽しい
    なお対応言語に日本語はほぼない模様

    ケモナー?向けのアクションよりRPGとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:26:19

    ケモナー向けの交配ブリーダーゲームとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:27:40

    割とガチで遊べるデッキ構築型カードゲームとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:30:22

    ヒロピン物というかヒロイン堕ち物というか、割と刺さる人には刺さりそうなRPGとか
    ちなフリー版もある

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:32:05

    いかにも海外作品ってくせのある絵のアドベンチャーゲームとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:36:20

    Haydee 2って割と真面目に謎解きが難しいTPS物とか

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:31:41

    >>54

    まあライアーでしか摂取できない物があるからな

    自分も10作品くらいはクリアしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 03:36:53

    ライアーはオススメしたい作品多いから困る
    でもイチ押しは「CANNONBALL~ねこねこマシン猛レース!~」
    DL版はバグもないしOP入れ忘れとかないから安心!
    まぁ冗談は置いといてSFのオマージュが多くスペースオペラとしての世界観をじっくり楽しめる名作ですぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:51:57

    終末少女幻想アリスマチック

    古今東西のあらゆる蘊蓄・トリビアに溢れた少女剣戟エロゲ
    古武術に焦点が当てられているので激しい感じではないけれど興味があればぜひ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:15:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:18:06

    >>64

    だって見かけるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:21:28

    >>19

    キッチリプレイしてアリスの館456ガイドブックの後日談もifルートとなる小説も買って全部読んだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:23:44

    >>35

    見かけて懐かしくなって久々に起動したが

    やっぱ癖が強いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:25:28

    分類としては抜きゲーだけど話はよく纏まってたと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:35

    ライアーは百合霊さん以外やってるけど地味にお勧めなのがこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:28:51

    ダンジョンタウン、あっぱれ天下御免あたりをお薦めしたい
    あっぱれは素材はいいのに学園モノが噛み合ってないのと、音声周りが残念なのがアレやけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:31:22

    ラブリケーションシリーズはどれも好き
    新妻ラブリケーションは発売直後は酷かったけど今は普通に名作

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:31:54

    >>67

    Fateとか東鳩とか全画面文章はみたことあるが

    縦書きは初めて見た

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:35:41

    多分俺がちょっと話題にしたぐらいであんまり出てなかったような
    すきま桜とうその都会

    この世界観にかっちりハマるとめちゃくちゃ没入する
    実妹がメインヒロインでトゥルールートにも関わるから妹モノ好きなら抵抗無くプレイ出来そう

    惜しむらくはシスコンパッチというものがすでにダウンロード不可能な事ぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:39:42

    救世主の救世主、橘希実香とかいう女
    好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:42:26

    >>71

    持ってるけど日向ルートしかやってないなそういえば

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:56:10

    アリスソフトのフリーアーカイブで10年遊べる
    AmbivalenZとか好き

    知らないけどやってみたいのはIZUMOかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:03:36

    希さんの書くrailsoftの伝奇物の雰囲気はとても良い…
    あの不可思議な世界観からしか取れないものがあるし、エロティックさもあるんだ

    それはそれとしてここで見かけない気がするのは、俺たちに翼はない、かな
    主人公達の設定が面白くてそれぞれのコミュニティの描写とか作品のノリが良いんだ
    個人的に1番好きなのは隼人くん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 03:30:42

    >>63

    アリスマチックで丸目蔵人を知りました(小声)

    マジで雑学ゲーと言っても過言じゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:24:08

    >>77

    俺つばという男キャラが濃すぎる作品

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:42:23

    >>74

    すば日々は地味に見る気がする

    まあ俺も貼ってるんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:43:28

    見る見ないで言えば終ノ空Remakeの話は全然見ないな
    紛れもない名作なんだけどプレイのハードルがリメイク前と同じぐらい高い

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:21:48

    処女はお姉さまに恋してるがないやん!
    女装ゲーといえばこれだと思うんだがこれも時代か…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:35:02

    ビ・ヨンド 〜黒大将に見られてる〜
    抜きゲーとはお世辞にも言えないがギャグやストーリーにメチャメチャハマった
    エロ抜きで良かったんじゃないかとさえ思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:49:03

    RUNEの名作「思春期」
    一線を超えたタイトルから繰り出される良シナリオ
    ココじゃあ絶対に話題にあがらないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:35:07

    Aster

    選択肢は一切無いカップリング固定のエロゲ
    キャッチコピーの「そこに奇跡は起こらない――。けれど希望は在る。」がこの作品を表してる
    あるシーンでの慟哭としか言えないヒロインの叫びをよく覚えてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:32

    少女連鎖って知ってる人いる?

    逆転なしの女責めオンリーでM男向け

    プレイ後、マジでまゆら様に飼われたいと思った

    続編も出てるけど、そっちはなんか違う感じがする


    H.O.D.zero.product.co.jp
  • 87二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:21:01

    >>63

    アリスマ好き、今でもSINCLAIRはよく聞いてるわ


    機械仕掛けのイブ

    人工知能搭載型の人型ロボット達と一緒に、企業方針を変えた古巣である敵対企業をぶっ潰すべく、淫具を開発し資金力と影響力を高め、時に直接的な妨害に及ぶ敵の魔手を武力行使によって払い除ける、そんな淫具開発シミュレーションSF厨二バトルエロゲ


    お前は何を言っているんだと言われそうだが本当である

    ゲームは主に淫具を開発し、開発した淫具のテストという名目でヒロインたちとムフフするシミュレーションパートと、ジャンケン要素のあるカードゲームバトルパートにわけられる

    これが両方ともプレイバリューが高く、特にバトルパートはシンプルながらそれ専用のモードだけでも楽しめる仕上がりとなっている

    ここら辺はVENUSBLOODシリーズを初めとする、いわゆる「ゲームパートも遊べるエロゲメーカー」として評価の高いninetail様々と言ったところだろうか


    無論シナリオ面もFS要素をふんだんに盛り込みながら、専門用語盛り盛り厨二設定マシマシチート能力ガンガンに効かせて繰り広げられる戦闘シーンには、厨二バトル好きにもたまらない出来と言える


    そんなバカゲーの皮を被った良質なSFバトルエロゲが機械仕掛けのイブである

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:05

    >>83

    うたわれるものとシナリオライター同じやつか

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:26:39

    >>82

    語られないだからね。女装ものってなったら毎回出てるんじゃないの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:32

    ピュアメール(2000)
    「ネットで偶然出会ったチャット相手が実はクラスメイトであると気づいてしまった」から始まるストーリー
    なによりメインヒロイン奈川 碧(左側)の七変化が魅力的
    1周目は純愛ルート限定だが2周目以降にはリアル人格とネット人格を使い分けて奴隷にしてみたり女王様にしてみたり途中で逃げられて風俗落ちしちゃったり…

    ギリ20世紀のネットの話がちょくちょく出てくるのも興味深い
    螺旋回廊が表現するのがネットのえぐみならこっちは当時のネットのノリって感じかな

    原画の人はこの前スパロボのキャラデザしてたね

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:36

    >>85

    OPEDは今でも聞くくらい好きだなー


    きっと、澄みわたる朝色よりも、

    色んな意味で和ゲー

    朱門さんのシナリオだから癖が強いけど好きだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:05

    >>87

    いいよねイヴ

    OPもかっこいいし

    偽神の瞳のシーンは超痺れる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:39

    グリーングリーン

    男キャラとの馬鹿騒ぎの方がヒロインより印象に残ってる
    ただあるヒロインのルートだけはやるせなさ過ぎて覚えてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:40

    >>52

    なつかしー。

    なぜかムック家にあるわw

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:27:35

    >>90

    ピュアメールはオーバーフローの実質1作目だったな。既にこの頃から変な方にリアリティ突き詰める雰囲気があって、これ以降そこの作品話題になっても買うこと無かったわ。

    自分の好み的に正解だったなーと思う。

    気合い入ったメーカーなのも間違いないんだけどね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:03:03

    >>93

    懐かしい・・・ 角川スニーカーから出た小説読みたいのに電子版無いんだよなー

    やっぱ単純に古いゲームは段々と忘れられるのが仕方ないとはいえ悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:02:21

    ダメ恋もあんま見ないねぇ
    丸戸またエロゲに帰ってこないかなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:11:56

    ってかここだとゆずとぬきたし以外ほとんどみねーよなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:10:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:11:44

    >>72

    画像貼り忘れたので再掲

    装甲悪鬼村正、やったことないのであればぜひとも

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:36:03

    >>100

    村正はスレがいくつも立ってる超有名どころじゃないですかね...

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:33:58

    >>101

    ごめん、縦書き見たことないならって布教の意味で貼っちゃった

    スレチだったから消しとくね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:36:55

    102です

    >>100ページ更新しちゃったから消せなくなっちゃった…

    >>1さん、いらっしゃったらスレチ書いちゃったので消しといてもらえると助かります…ごめんなさい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:28:31

    >>98

    あとはなんかやたら9-nine-は見るな

    まぁあれも最近の作品だし誰かしらハマったんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:46:19

    >>8

    並行世界のifで夫婦での妻が違う場合だっけ?

    このブランド、安価で寝取られモノと題して出すけど、時折寝取られかこれ?で

    僕が先に好きだったのに、とか出すよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:27:11

    SF混じりの世界観や攻略ヒロイン殆ど幼馴染(一人義妹)ってのが自分に刺さった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:53:27

    >>97

    丸戸作品ならFolklore Jamも良いぞ

    軽妙なテキストが心地良い

    自分以外にやってる人に出会ったことないがな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:39:41

    favorite作品好きだよ
    メインは大抵ちっちゃい子ってのは趣味が合うね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:48:23

    >>63

    CS版でプレイしたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:31:07

    超電激ストライカー。キラ☆キラなどを手掛けたOVERDRIVE制作の電激ストライカー完全版
    変身ヒーロー物を意識した作風で主題歌や挿入歌には遠藤正明を起用したり随所にアニメムービーも入ったりするなどかなり力を入れた作品だった

    あらすじとしてはドマイナー漫画電激ストライカーのヒーロー「ストライカー零」に憧れていたがいじめられている幼なじみの女の子を
    助けに入っては返り討ちにあう弱い自分に嫌気がさしていた主人公の結城ヤマト少年が幼なじみの引っ越しの日に思い出コレクターと名乗る
    思い出を対価に望みを叶えてくれるゴミクソジジイに出会いストライカー零になりたいと願ったことでストライカー零への変と変身能力を得て現れる悪と戦っていく物語である


    なお思い出コレクターは詳しい契約内容を語らなかったが叶える望みの規模によって対価の量は変化する仕様であり
    主人公の望みは正義のヒーローストライカー零になりたいだったため正義がいるなら悪も必要だよね!ということで
    元作品の敵である悪の帝国の出現など世界改変レベルの願いと解釈されてしまい幼いヤマト少年の記憶は全て奪われ
    人格消失→主人公ストライカー零の記憶人格インストールで実質存在上書きの極悪コンボを食らっている。願望器ってのはどいつもこいつもよぉ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:09:41

    ちなみに敵の一人のヒロインと互いの正体に気付かないまま相思相愛になってお互いが相手と気兼ねなく一緒になるために
    そうとは知らずに全力で殺し合うあにまん民好みなルートもあるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:11:26

    たしかその作品スチームにも出てたよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:18:33

    >>112

    知らなかったそんなの…まあ全年齢版だし500円くらいしか変わらんみたいだからFANZAで買った方がいいと思うが

    https://store.steampowered.com/app/321190/Cho_Dengeki_Stryker_All_Ages_Version/?l=japanese

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:19:48

    >>113

    あ、全年齢版だったんですね

    買うときは素直にFANZAにしておきます

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:22:51

    >>114

    DLサイトでもいいぞ

    というかクーポン使えるから一番いいまである

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:35

    >>110

    無印のときからだがわりとパケ絵にネタバレが多いというかヒロインのその姿見せちゃダメじゃない?っていう

    あと攻略ヒロイン面してるわりにえっちなシーンない子もいる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:03:36

    >>114

    時々500円セールやってた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:51

    死神の接吻は別離の味
    ボリュームは少なめだけど、その分中だるみしないでプレイできる(値段も安い)
    展開自体はありふれているかもしれないけど、個人的に読後感がすごい良かった
    あと分かる人は分かるけどおるごぅる先生の妹キャラはすごい
    この娘だけ妙に有名な気はする

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:48:52

    ノラとと
    もっと語られてもいいぐらいに面白いと思うんだけどなぁ、1も2もアニメも
    内容は魔法で猫になってしまった主人公、ノラ(キスで人間に戻れる)の基本ギャグで個別でシリアスありな物語
    1の皇女はパトリシア(画像右)、この作品の看板ヒロインで2でも大活躍
    2の皇女はアイリス(画像左)、色々と可哀想な子だけど面白い奴でもある

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:04:18

    まずい!肘が確定する!

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:41:07

    >>119

    3待っとるで

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:27:29

    >>118

    ぶっ飛んだこと言う妹は良い

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:32:21

    Scarlett
    手堅くまとまった良い作品だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:10:10

    真説・猟奇の檻
    PC98時代の作品をリメイクしたサスペンス系ADV、主人公が百貨店で失踪事件を探る
    流石に古い作品でタイトルからも想像出来る通りの内容も多少あるけど完成度は高いと思う
    横田守キャラデザで肉感的なキャラが魅力的、緑髪シェフの如月静が自分のイチオシ
    当たり前だが公式サイトはもうないか、fanzaの販売ページが一番詳しいかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:23:12

    ナツユメナギサ

    金色ラブリッチェやはつゆきさくらと同じサガプラ作品
    結末の方向性というか傾向知らずにやってたらかなり落ち込んだかなあと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:29:53

    >>8

    妻キャラが他の男とやってればNTRでいいんじゃね

    その世界ではねてないだろ!って突っ込みはあるにしろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:49:45

    OPは新海誠監督だから凄くいいしストーリーも良かったよef
    アニメも凄い好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:17:27

    ニトロ系だとヴェドゴニア全然見なくてかなしみ…
    虚淵のダーク特撮バリバリで面白いぞ
    戦闘システムについては…まぁ、うん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:50:35

    >>128

    ニトロの東鳩きたな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:54:09

    >>128

    自分のwindows10だと起動しない…

    ニトロは最新OS対応版出して

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:48:25

    >>128

    ニトロだと塵骸魔京も好き

    やけに飯が美味そうだった思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています