フォールアウト4って何したらいいゲームなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:11:54

    今ニックと一緒にケロッグの痕跡探してる所なんスけどクエスト多すぎてどれから進めたらいいか分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:12:24

    水を…売る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:14:51

    最初はニック関連を終わらしつつ後々出てくる派閥と友好関係結んでメインクエストを終わらせてくと良いよ
    とりあえず言っとくとどの派閥もクソボケジャワティーだから1番肩入れしやすいなって思った派閥に加入するといいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:15:26

    ミニッツメンがオススメっスね 一番迫力があって楽しいクエストしかないのん

    ところで将軍

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:16:37

    >>4

    ガービー...糞

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:39

    >>5

    待てよ

    将軍をこき使うのは事実だが人の良さは作中トップクラスにキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:41

    ゴミを拾え、鬼龍のように…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:17:43

    ぶっちゃけどのクエストからでも良いっスよ
    ただ大体の人はケロッグ終わらせてから各派閥のクエスト進めて最終的に誰を滅ぼすか決めるんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:14

    >>3

    おいおいミニッツメンは実力がなくて入植者が文句タラタラで黒人がすぐ地図に印つけてくるけどクソボケジャワティーとまでは言えないでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:25

    しかし...ミニッツメンは戦前111が住んでた所に我が物顔で侵入してきてあまつさえ寝床まで要求してくる野蛮人なのです...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:19:38

    見える物全てを滅ぼす……

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:21:47

    何って...vault出た瞬間速攻ウエストエバレット私有地にダッシュしてリッパーゲットした後エンクレイヴクエスト終わらせてヘルファイアアーマーとインシネレーター確保してファイアトルーパーごっこに決まってるやん...

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:30

    スレ主じゃないんスけどMODって入れた方がいいのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:37

    fallout4は目につくJunkを全てかき集めて居住地でひたすら分解していくゲームなんだよね
    勿論PAを運用しようものなら一瞬で消えてくのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:25:05

    >>13

    全ての派閥でクリアしてやること無くなってからがいいっスね

    もしmod入れて進行不能になったとしても全エンド見ておけば少しは心が軽くなるんだ(経験済み)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:26:40

    >>14

    scrapperのperkってすごいぜェ

    modマシマシの装備から色々取れるようになるんだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:27:32

    >>13

    PCの方はアプデでMOD関連が改悪されたからmod入れない方が良いっス PS4はゲームが問題なく動作する範囲でバンバン入れていいのん

    PS4は数年ぶりにmod解禁でワシはありとあらゆる汁を出しながら歓喜したんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:29:14

    Fallout4に関しては自由度高いから特に進め方はアドバイスないのん
    何周もする前提だしそのうち自分に合った進め方とかわかるようになるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:29:45

    クエストやロケーションを進めるために敵を倒し、敵を倒すために武器を改造する。武器を改造するためにゴミを集め、より効率を求めるために居住地にキャップ稼ぎのために浄水器を並べ、ゴミを店から買い占めて、クラフトのための粘着剤を作るために農作物を育てる…人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:30:45

    はーっアルミニウムアルミニウム粘着剤粘着剤

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:32:04

    >>20

    あ…あの…拠点の食糧がとうもろこしとテイトばっかりなんスよもっとバリエーション増やしてもらっていいスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:32:34

    アルミ・トレー
    資源保有数 2(鉄)
    原材料の「アルミニウム」どこへ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:15:31

    ミニッツメンルート=神 居住地の人達が豊かになるし少しずつ連邦が良くなってる実感があるんや
    ミニッツメンルート…糞 完全に作り物の自分の息子を受け入れなかったら非難されて後味が悪いんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:33:06

    まぁカルマ善ならミニッツメンルートかBOSルートが一番心情的に進めやすいと考えられる

    ミニッツメンルートは積極的に進めていけばクソ強い大砲が手に入るので適当に装備整えたらさっさと進めて砦奪還までこなすと良いですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています