【一応閲覧注意】まほよ知らなくて今回のイベントクリアした第一の感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:20

    この子封印というか始末した方が世界の為になるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:52

    別に嫌いという訳では無いんだけど
    あの霧しかり、星しかり
    とんでもないものをバンバン生み出してるのはヤバすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:35:57

    いつ必要になるかわからんから残すべきだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:36:22

    願い事ガチャガチャ見るに、自分で新たに創造してるっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:37:31

    最終的に屋敷に封じ込められないから解体しなきゃはちょっと……
    解体してるからいいけど実質呪物をバラしてるみたいなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:38:01

    青子よりもヤバい奴だった印象しかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:39:31

    まあ魔女ってそんなもんだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:40:12

    >>6

    そらまあ青子は鮮花や凛の系譜、ヒーローだ

    この子はふじのんや桜の系譜

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:41:50

    草の字の言う通り最終的に人助けに直結するから青子は頼れるトラブルメーカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:42:30

    間違いでは無いかもしれんけど、型月でそのアンサー出した連中はたいてい負ける気がする
    危険だから蓋をしましょう消しましょうってのはね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:43:14

    カルデア見回してみなよ危険物の方が多いけどだからこそここまで来れただろう?そういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:43:26

    世の為云々いったら
    他に始末しなきゃアカンのいっぱいいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:44:22

    半分とはいえ妖精の系譜の血筋だからな。そりゃ人でない面も出てくる。

    プロイの解体に関しては、無闇に放置して被害を大きくするより解体して無力化してから供養したんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:43

    三臨のバトルボイスとかプロイの性格を見ると有珠が人の側に立つことを選択しただけで本来マインスターの魔女自体は人の敵になりそうな感じっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:53

    プロイ作ってるのは完全に趣味なの?
    それともそういう制約とか呪いがあるの?
    もしくは人助けとかするつもりで作ってたりするの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:46:14

    リソースとかどうしてんのか知らんけどプロイみたいなんをひたすらインスピレーション任せに作れるなら
    ひとり彷徨海みたいなカンジなんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:46:29

    まあ、まほよやってもその辺の話無いから…
    予定されてる二部や三部の方で出す予定だったのかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:46:44

    草の字と出会う前もあくまで人間嫌い文明嫌いってだけで悪意持って迷惑かけん時点でまだマシより 久遠寺邸が厄ネタばっかなのはそうだけどまあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:46:47

    危険って言いだしたらマリスビリーの思惑抜きにしてもカルデアも相当ヤバいからな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:47:54

    >>19

    それでも断然有栖の方がやばいと思う

    一個人が生み出してるってのが酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:48:28

    1人で闇バイトの怪異みたいなもん量産するなよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:48:31

    聖堂教会「そうでしょう?魔女が余計なことをしなければ地球は聖書による人理で満たされていたのに。」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:50:10

    >>22

    聖堂協会ってまほよにも存在するの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:51:04

    まあはかいするよりは

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:51:25

    薔薇の猟犬作ったのは有珠じゃないから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:51:31

    今回のシナリオで本人は助けてくれたけど、プロイは基本的に脅威でしか無かったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:09

    こんな可愛い子を始末するなんて人類にとって大きな損失だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:18

    制御できてるようであんまできてないしな
    フラスナも言うこと聞かず青子にぶっ壊されたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:52:24

    >>25

    そうなんだ、ちらっと名前出た母親が作ったやつなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:53:13

    破壊するよりは確保して収容して保護しておくべきでは?
    てか、代々受け継がれてきたプロイの管理もこの子の仕事だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:16

    >>29

    グレートスリー(フラットスナーク テムズトロル ワンダースナッチ)は初代魔女から受け継がれてきたすげえやつ

    テムズはアリスでも最大開放できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:54:47

    >>23

    普通に教会出て来るからね

    Fateも月姫世界でもまほよの話はあった感じになってるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:56:05

    本人も作るけど基本受け継いできたやつの方が多い思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:56:07

    >>22

    そういや有栖の母親って教会に殺されてたんだっけか

    リデルがそんな事言ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:56:27

    有珠本人が作ったもので願い星ほど強力なものはあまりないはず
    大半は受け継いでいるものだから下手に有珠を亡きものにした方が管理できなくなるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:15

    今回のが凶悪になったのってわんわん様の影響もあってたまたま条件一致する願いがあったからだよね?
    失敗作って言われてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:41

    まあ厄ネタばっかだけどアリス自体はそこまで好戦的でもないしというか普通にやろうと思えばベオみたいな埒外の存在じゃないと殺せないし殺したところで逆にそれが解放されるからまあ現状が1番いいはいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:12:04

    まず有珠を狩れる戦力を用意する事自体一苦労だろうし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:14:52

    >>37

    なんならワンダースナッチとか現状が一番安全な状態なんじゃないか疑惑が出てきたからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:16:45

    >>36

    星と牛神様と木乃美の願いという三重の奇跡が重なって始めて起こった事態だったからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:23:20

    こういうの突き詰めてくと人類ろくなもんじゃねえから潰すってラスボス的思考にしかならんのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:31:55

    割と普通に牛神様みたいのが残ってたのもこえぇよ、俺は

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:35:13

    >>42

    神體を保管してる家系とかもあるし、牛神様みたいなのがいくつか神秘の最後の欠片として点在してるんだろうね

    あの時代の型月日本は

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:13:53

    もうこれ半分アトラス院だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:22:53

    本人もいずれ母親みたいなとんでもないの作りそうで怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:30

    今んとこは親や先祖代々厄ネタの遺産受け継いでる感じね。
    そのうち自作の厄ネタ出るかもしれんけど。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:11

    まぁ始末するかぁ!ってなって
    じゃあサクッと始末できる相手かって言われればそういうわけでもないし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています