改めてこの顔を見てほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:09:42

    かつての強さは欠片も残っていない劣化した悲しきモブ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:10:40

    なんで現代に適応したのにまだやれるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:11:19

    大人になったなぁ…
    お、大人になったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:40

    だが自滅してでも対界宝具級の一瞬の隙をつくる事ができる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:12:40

    >>2

    それはそれとして一度やったことなら寸分違わず再現できるので全てをかなぐり捨ててあの子の為に数秒間だけ時間作りますね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:13:03

    いまではもう全盛期の動きをコマンド入力で完全再現して一人ぼっちで戦ってた魔法使いを救うことぐらいしかできないモブ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:13:40

    完全再現ができるのに全盛期過ぎてるとはこれいかに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:16

    >>2

    一回出来たってことは再現出来るということ

    草十郎にとってのアタリマエなんだ 

    YAMA育ちには参ったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:20

    イベント当初は普通になっていってるから妥当みたいなこと言われてたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:14:44

    本人が劣化したと思い込んでるだけ説

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:15:15

    >>9

    普通にはなっていってるんだと思うんだ

    それはそれとして積み重ねたモノは確かに存在しているというだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:15:36

    普通とは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:16:51

    8年前にやったらしいコマンド技を寸分違わず覚えてるのもたいがいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:17:36

    八年前にも似たようなことがあってアリスのサポートありきでなんとかしたみたいなんだよな
    …いやなにがあったの

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:17:44

    >>7

    完全手動だからな、リミッターとかあってないようなものだろ

    身体が壊れるのを許容出来れば完全再現はワケないんじゃないか?ほら、結果的にタヒんでしまったわけだし、結果は変わらなくても青子が無事ならなんとかなるだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:19:02

    >>7

    再現しても身体が保たないし

    有珠の右手確認からのごめんなさい見る限り元々右手やばいことになってそうだからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:27:11

    もしかして意志しか残ってない所にうっかりサーヴァントの身体できて逆に事なきみたいな感じなのか?
    複雑すぎてよくわかってないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:30:27

    キリ様の横に置いといたら人間に出来ることのハードルがどんどん上がっていきそうな男

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:34:38

    肉体は劣化するけどコマンド入力操作は「普通に生きる」のに必要不可欠だから劣化する余地すらなかったんだろうな……
    結果が一般的男性の肉体で願い星に全力パンチは主人公力高すぎる
    なお2001年のこの草の字は青子にかっ飛ばされて東京で「若い俺頑張れ」してた模様、呑気かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:36:01

    最後の別れ際で序盤チラッとだけ見えた大人草の字の右手にフォーカス
    何やったんですかあんたら
    8年前ってまほよ3アフターくらいの頃ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:36:11

    この歳でもミッフィー顔するんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:44:40

    見た瞬間に草十郎だと気づけたやついる?
    俺は気付けなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:45:36

    >>22

    確信は持てなかったけど、なんか似てるなとはなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:04:11

    全盛期の再現自体はコマンド入力で可能だけど肉体が追いつかなくて後からガタが来るとか下手したらぶっ壊れるみたいな感じなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:05:16

    早゛く゛ま゛ほ゛よ゛続゛編゛出゛し゛て゛!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:05:29

    自転車の乗り方じゃねぇんだから体が覚えてるったって限度ってもんがあるだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:13:12

    衰えたって言ったじゃないか
    衰えたって言ったじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:20:36

    8年前は全盛期に有珠のサポート付きで右手が持ってかれたくらいだったのを今回は衰えた体のリミッター外して無理やり再現したからちゃんとほぼ体持ってかれてしまったってだけよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:28:55

    心臓が破れても身体完全停止の瞬間まで目的のために稼働していたとかいう凄まじさよ
    ここまでのことをやれてしまう説明として、新情報だけどマニュアル操作の設定開示は必須だったんやなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:34:59

    >>22

    首の包帯で

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:36:21

    「8年前ってなんだろ…原作履修済みなら分かるんだろうな」と思ってたんですがもしかして原作でも触れられてないイベントなんです?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:38:05

    記録宇宙を改変する対界宝具しか打てなくなった男

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:38:59

    >>31

    ベオのやつだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:40:49

    >>22

    型月初心者まほよ未プレイワイは「あっ草十郎君!…なんかさっき生放送で見た草十郎君となんか違わない?」と思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:41:17

    >>14

    なんで全盛期過ぎてんのに

    当時は有栖の補助があって出来たことを無しでやってるんだ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:42:33

    「蒼崎を助けたい」というただそれだけの為に走れるのは何歳になっても変わらないんだなって…草十郎お前ほんと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:47:56

    >>36

    「蒼崎を助ける」を出力するために粉骨砕身する男

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:01:02

    >>37

    粉どころか全身秒で砕けながら一気に蒸発したじゃんか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:32:57

    >>33

    素直に読むと8年前=1991年だから80年代のまほよ本編より後

    青子や有珠とつるむと命が幾つ有っても足りないということだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:35:25

    なんとなくアレのことかな…となるベオ必殺した技は肘鉄でEXでやってるので
    そもそも宝具が何なの?怖いよう!なんだよな草の字

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:53:46

    >>40

    捨て身の特効が宝具になってそうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:54:47

    草十郎、お前は生まれる時代を間違えた。

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:15:20

    >>42

    伊織と違って別に戦わなくても呼吸出来ないわけじゃないから間違えてはないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:09:17

    >>43

    伊織はマニュアル操作に憧れそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:14:19

    山育ちでも年老いて文明社会に適応すれば弱体化する
    ふーん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:10

    ベオは草十郎的には「犬と変わらない」って言ってたし、1991年に草十郎をして「災害」と言わしめる何かと対峙する羽目になったんだろうな
    本当に続編で何があったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:25:38

    >>46

    マジの悪霊殺しがあったんじゃないかなって

    型月で悪霊って言うとガザミィと、第一の亡霊スタンティアぐらいな気もするが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:00:25

    >>47有珠に第一魔法使い関係の厄ネタがあるしそれが関係してくるんじゃねえかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:03:26

    >>45

    これでも超弱体化してる説

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:05:11

    >>49

    実際年々衰えてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:41:32

    とてもじゃないが主人公には見えないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:41

    草の字ではあるんだけど主人公ではないのが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:20

    でもまあ大人草の字は動き完全再現出来てもベオ戦みたいに相手含めてコントロールして心臓止めるとかは無理そう
    都会に適応してってるのに有栖が頼るのマジで信頼されてるんだなって

    きのこさん?
    まほよ2を頼む……
    ずっと待ってるんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:00

    山育ちでも肉体は衰えるからしゃーない
    なお技術は据え置き

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:05

    >>42

    時代や場所が違えば、ハサンや忍びになってそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:51:19

    劣化はしてるんだ
    一回目は奇跡でも若い頃なら二回目三回目は腕一本と重症とかの負担で確実に出来た。今は劣化してるから体全部持ってかれたし出来た事自体が奇跡でもあった(条件違うやろVS再現できるのがこいつやろがい!でどうにか後者が勝った)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:34:37

    主人公感が微塵もない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:50:21

    そういや大人草の字が温泉に木乃美がいるの知ってた理由は語られなかったな
    1997年に有珠と一緒に訪れていたか、有珠から話を聞いてたかのどっちかな気はするが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:23:47

    首の包帯ずっと付けてるけどあれなんでなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:21

    >>59

    わかんない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:17

    >>14

    えっ

    この8年前のアレコレって今出てるまほよの時の話じゃないの?(未読勢)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:51:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:39

    有珠のために死地に飛び込めるし、青子のために駆け出せる。肉体は衰えようが精神力は変わらんどころかむしろ磨かれてるまである

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:15:14

    懐かしい少女って表現されるほど会ってない女の為に迷わず死を選んだ男だ
    使命を果たすまで絶対死なないよう設計された暗殺製品だった男がだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:18:44

    >>61

    魔法使いの夜って1988年から始まって高校卒業の1990までみたいだから、1991年だともう卒業してるからその後の話ってなるんだそう

    そして青子は旅してて関わってないんだろうなってなってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:20:44

    とんでもねえとこ見せつけてる草の字と葛木が全盛期より劣ってる扱いなの変な笑いが止まらなくなってくる

    この同一ルーツ山育ちどもがよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています